岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
倉敷オーシャンズ野球教室 その①
アップしましたが、時間なくて、あまり面白くないレポかも、おゆるしあれ(そんなレポありか!)
写真みんな乗せられずにごめんねー、来週活躍してねーぇ、、、ぉぃ
追記 12/2毎日新聞ニュース
野球教室:三菱自動車倉敷オーシャンズ、手本見せ指導 中学生ら70人に 
e0059446_10654.jpg
毎日さんに載っていた場面かも? スタンドでご家族の方と話をしていたので撮ってました。間違いでしたらごめんねぇ


倉敷オーシャンズの野球教室へおじゃましてきました
主催は、倉敷スポーツ公園、中学生の軟式野球選手1.2年生70名が、寒空の下元気に参加していました
e0059446_1925113.jpg
写真は、キャッチボールの様子ですって、遠すぎてわかんない?
先生の皆さん髪が伸びてましたよ、やっぱ、オフっす

投球練習場、いいなぁ、ここで阪神の選手も練習してたんやでぇ
e0059446_22381380.jpg
真剣な表情の濱野先生
e0059446_22385287.jpg
岡先生の講義が始まりました。投球時の頭の位置とか指導されてましたよ
e0059446_2240228.jpg
永田先生、だれよりも声でかい。コーチなのに、なぜか1番元気。
e0059446_22401734.jpg

さてと、グラウンドに戻ってみましょう。
蛯原先生です。野手の守備練習、正面でゴロを取る練習を、みんな教わっていました
e0059446_22342668.jpg
猪野木先生、内野手の練習というか、語ってるな。長尾先生、うまってるな
e0059446_2242366.jpg
レフトで練習中のピッチャーズ。田原先生
e0059446_22432651.jpg
なんか教え込んでいます、森先生
e0059446_22435886.jpg


e0059446_23161654.jpg
このシルエットは、や、病み上がりの・・・( ´艸`)
by hare_sta | 2009-11-29 09:05 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
倉敷オーシャンズ野球教室 その②
その②でございます。野手チームが何やら、特訓をするようなので、しばし見学
e0059446_22505849.jpg
↓この練習なんていうのでしたっけ?右に左にボールを投げて、10球捕るまで終わらない
e0059446_23401926.jpg
右に左に、前に後ろに、(@_@;)ウワワワ
プロ野球のキャンプでも見たことあるけど、途中捕れなかったら最初からとかの時も
それにしてもキツイ・・・で、10球取るとこんなかんじ
e0059446_22561237.jpg
おつかれさん!!

続いて打撃練習、やっぱりデモンストレーション!
先生は目賀先生と、やっぱり「甲子園でホームラン・・・」とプレッシャーをかけられる濱野先生です
e0059446_22563827.jpg
意地を見せ取ったねぇぇ(・∀・)
後ろでトスバッティング練習は、ピッチャーズ先生のお仕事です
e0059446_23591969.jpg
笑顔がすてきだっちゃ山口先生
e0059446_2314228.jpg
教え子に何事かささやいている向井先生
e0059446_233954.jpg
いや、ちゃんと先生してました(;^ω^A
e0059446_2341360.jpg
スイング後フラつく選手に、鈴木先生が重心の位置を指導し始めたのですが、しばらくすると「ブン!(ピタッ)」 打てそうに見えてきた見えてきた~すごーい(写真は別の選手です)
e0059446_2384296.jpg
三宅先生、来年も期待してます~、パリパリ打ってくださいねぇ。今日もしゃべんなかったなぁ、来年は一度くらい喋ってみよう~@来年の目標「三宅さんと会話」
e0059446_2310968.jpg
なんで、野正先生はこないに面白い方なのでしょうか、、、謎
e0059446_23585820.jpg
オーシャンズの素振り練習用バットを借りた子供達、その重さにちょびっと驚きながらも、試していました
お昼に、野球教室は無事終了、お疲れ様でしたオーシャンズ先生の皆さん

来週は、八木さんの野球教室、小学生がわんさかいるみたいよw
お天気いいといいですね~
by hare_sta | 2009-11-29 09:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
日本選手権決勝、NHKでやってますよ
社会人野球 日本選手権 大阪ドーム
決勝  Honda vs JR九州

酔う~、Hondaの応援~、そのメロディ、あの高音♪
思い出したくないけど、懐かしすぎじゃヽ(;´Д`)ノ
よねっち(友達か!)と濱野、連投につぐ連投、ガンバレェ

NHKさん、延長も放送中 (・ω・)

結果 延長11回、田中選手のセンター前で勝ち越し
濱野投手が、2番からの良打順を抑えて、JR九州が優勝
  Honda 2-3 JR九州

インタビューで、吉田監督さんが、~でございますね、を連発されてました(;^ω^A
NHKさま延長までありがとう。しばらくは、謹んで受信料を払わせて頂きます
by hare_sta | 2009-11-22 14:54 | ニュース | Comments(4)
社会人野球ニュース
九州三菱自動車が、日本選手権2回戦も突破(・∀・)スゴイ
  日立製作所 0-1 九州三菱自動車  JABAスコア
詳しくはわからないのですが、スコアみる限り、1安打で、6安打の日立製作所を破りました
野球って・・・(;^ω^A
  山陽新聞の全国版ニュースにも載っていますよ 九州三菱が1安打で勝利
  毎日新聞ニュース 九州三菱自動車、サヨナラで8強

残念ながら、応援していたOBC高島が勝ちあがれなかったのです
初出場、あの独特のドームの空気、緊張したんじゃないかなぁ
応援にもいけず、仕事に追いまくられ、。(´д`lll)寂しい気持ちになっていたのですが
ちょっと元気になりました

次は金曜日、vsホンダ、ええ、数年前・・・まいっか
  JABA公式 日本選手権組合せはコチラ(PDF)


追記11/20
三回戦 九州三菱自動車 0-5 Honda
Hondaは選手層が厚いなぁ、九三の先発幸松投手、三試合目だもの
明日は仕事しまーす、(iДi)


11/23月曜のOHK野球教室
講師の先生 川相中日ドラゴンズ2軍監督(来期から)、吉原孝介オリックス2軍バッテリーコーチ
県営野球場 午前の部 10:00~ 午後の部 13:30~
尚、(参加選手)募集についてはわかりません

川相さん、来年から2軍監督なんや(・Θ・;)ビックリ
by hare_sta | 2009-11-18 15:13 | 社会人野球2008-9 | Comments(3)
社会人野球日本選手権が、岡山で?
毎日新聞ニュース 社会人野球日本選手権:来年、ファン層拡大へ4会場で初戦

なんじゃこりゃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ぁぁぁぁぁ
来年の10/30.31にマススタで、日本選手権の初戦があるそうです
マススタでは、JABA岡山と、日本選手権と広がりましたが
選考基準もかわるようで
あ、それで都市対抗だけ出場のチームが出てくるのか(・Θ・;)
やっとここで理解しますた
by hare_sta | 2009-11-12 18:49 | 社会人野球2008-9 | Comments(4)
セ・パリーグ公式戦、交流戦の日程発表
セ・パリーグ公式戦、交流戦の日程が発表
倉敷は 7/6(火)阪神-ヤクルト

NPBのホームページはこちら

地方試合は、後から追加変更日程が出ることがあるので
期待だなぁ、今年は出来そうな日程なんだけどなぁ
あとは、オープン戦待ちですね
by hare_sta | 2009-11-11 14:43 | プロ野球情報 | Comments(4)
桃チ 全日本身障者野球選手権大会 レポその②
第11回全日本身体障害者野球選手権大会 レポ②
2009年11月8日 兵庫県但馬ドーム
3位決定戦 岡山桃太郎vs岩手北上リリーズ
e0059446_0225512.jpg
さあ泣いても笑っても、今年最後の公式戦、頑張ってこー岡山桃太郎
先発は岡山桃太郎木村、
e0059446_0222590.jpg
岩手北上リリーズ畠山
e0059446_0223691.jpg
敬称略、岡山桃太郎は桃チ、岩手北上リリーズはリリーズで失礼します
リリーズさんのメンバーさんお名前間違ってたらゴメンナサイ

1回裏 桃チの攻撃
二死より、3番中山ライト前ヒット、4番窪木センター越のタイムリー3塁打、桃チ先制 0-1
e0059446_0231854.jpg

2回表 リリーズの攻撃
4番畠山レフト線へのヒットを、俊足のレフト川染、追いついてシングルヒットに(@o@;)ハヤー
も、5番市川センター前、無死1、2塁、一死1,2塁となり
7番後藤内野ゴロ間に1点で同点に 1-1 
8番千葉(ヒロミ??) ヒットで勝ち越し 2-1 (iДi)逆転された

槇原選手の守備を連写してみました。一枚も抜いておらず、4枚の連写のまま
e0059446_0264645.jpg


4回裏 桃チの攻撃
3番中山ライトオーバー3塁打、4番窪木センター前タイムリーで同点 2-2
e0059446_0254290.jpg

5回表 リリーズの攻撃にて
2番小野寺ライト前、3番内野安打で二死1,2塁のピンチ、4番ショートゴロ
ボールをキャッチしたショート槇原、3塁に向かってダッシュ、えっ?
走者が3塁をオーバーランしたところにタッチ、アウト Σ(・ω・ノ)ノ!
なんつー野球センス、恐れ入りました
e0059446_0283211.jpg

by hare_sta | 2009-11-08 12:30 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
桃チ 全日本身障者野球選手権大会 レポその③
♪大きな ホームラン あの山の 向こう側~♪
  地元野球チームの子供達が歌って応援してくれました

6回裏 桃チの攻撃
1番槇原センター前、エンドランで一気に3塁へ、一死3塁
二死満塁までつめよるも、今日の桃チは1点が遠い(iДi)ウテネー

7回時間切れ 2-2の同点。たしか、同点だったら、聞いたことあるぞ( ´艸`)

(アナウンス)「選手9人によるジャンケンを行います」
   キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
「両チームの選手の皆さんは集まってください」
そしてスピーカーから流れたのは
 ♪♪タータタタータ タータタタ♪♪ こ、これはマッキーのテーマ、ちがう
  ロッキーのテーマ・:,(゚д゚○≒(`д´
雰囲気も楽しみたい方はコチラを→ポチッ音でるよ!!

メダル争いは、最終打者9人のジャンケン対戦! 最初は静かに始まった、ジャンケンポン、あ
e0059446_0325219.jpg
1番、2番、一進一退でヒートアップ ウォォォー
e0059446_0335480.jpg
7番目まで対戦して、桃チ 3-4 リリーズ
8番打者藤井さんが、粘って粘って粘って勝ち、4-4のタイ!!
みんな固唾を呑んで、9番ハンサム赤岩さんを見守る
e0059446_0345675.jpg
アイコー!アイコー!(×ω×)ヒィ
きゃー、勝ったーぁぁぁ、優勝したかのような騒ぎでした、3位です、3位
e0059446_0354236.jpg
試合より盛り上がっちゃったじゃん
by hare_sta | 2009-11-08 12:25 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
桃チ 全日本身障者野球選手権大会 レポその④
ドームでは決勝が始まるので、外のエントランス前で表彰式
選手にメダルをかけながらエライ人が
  「来年は1位ですね?」
なぜ?
  「去年は2位、今年は3位、あとは1位」
なんて前向きなのエライお方
e0059446_0462572.jpg
敢闘賞は窪木さん(あってる?)、殊勲賞は、ジャンケンで勝ったハンサム赤岩さん
なんて前向きで明るい連盟さんなんしょ
ところで(ハンサム)赤岩さん、グーチョキパー、何で勝ったのですか?
  「 えっ? ・・・ 」
覚えてないんか、ハンサム。タッタと走ってったハンサムくん、戻ってきて
  「 チョキでしたーぁ 」
でしたーって何だ! でしたーって

運を使うなら、試合で使ってくれー
まあ、これはこれで、ハイチーズ↓ポチッとすると大きくなります
e0059446_0391340.jpg
岡山桃太郎のホームページはコチラ
若い選手を募集中、ジャンケン強い方はよりGood! おめでとう桃チ!
e0059446_0385522.jpg

by hare_sta | 2009-11-08 12:20 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
ちょっと休憩、知っていますか?もう一つのWBC
2006年に神戸で行われた 第1回世界身体障害者野球大会
もう一つのWBCと呼ばれているそうです
日本、アメリカ、韓国、台湾が参加、大会委員長は長島さん
第1回は、ジャパンが優勝  ホームページはコチラ

で、HPみたら、来年の選手権は、WBCがあるから二週間遅れるって書いてあった
でも2回続けて日本ってことはないかぁ
2010年WBC、ジャパン頑張れヾ( ̄∇ ̄=ノ

で、そのジャパンの1番を打っていたとネットに書いてありました
北九州フューチャーズのセカンド礒部選手、背番号9
守備がうまかったなぁ
野球筋もってますよ、すごいなぁ
後でスコアまじまじみたら、4番でした、打たれていた桃チ、(;^ω^A汗
e0059446_18515632.jpg
e0059446_185267.jpg
代走でも走っておられました。世界大会でも、見れるのかしら
さてと、桃チの二試合目かかねば、ちょっとまっててねー
by hare_sta | 2009-11-08 11:00 | 岡山の野球情報 | Comments(0)