岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧
第36回 社会人野球日本選手権大会 組合せ 
第36回 社会人野球日本選手権大会 
組合せが発表されました
JABA公式ホームページ 組合せは コチラ(PDF)
中国地区代表の一回戦 
  11/14(土)12:00~ JFE西日本 vs トータル阪神
  11/16(月)12:00~ 三菱重工広島 vs NTT信越硬式野球クラブ

私の社会人野球友達が関係するチームはと
  11/13(金)18:00~ 九州三菱自動車 vs 日本生命
  11/16(月)15:00~ OBC高島 vs 日本通運


土日にどちらか一チームお願い!と思っていましたが(;^_^A抽選はしゃーない
野村さんには、過去二度もオーシャンズを一緒に応援して頂いてるのに、モウシワケナク...
あきらめずに調整してみますが、私は一気にオフに入りそうな雰囲気だわ、泣
あぁ、もうちょっと、野球が楽しみたいよ~(iДi)

それに、私の宿敵(笑?)日本通運、スライス打球に注意
シリシリとしてきたわ、ムムム(-_-)
気になる方は2007/11/20記事をお探し下さい
by hare_sta | 2009-10-30 15:38 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
シティライト岡山 土屋投手 楽天!!
シティライト岡山 土屋朋弘投手 おめでとう
楽天イーグルス5位指名 

時々チェックしながらドラフトをネットで見てたんだけど
電話かかってきて
  ちょっとーぉ、見たことある名前が、で、で、でたでー
はん?更新クリック  ?(・ω・^)     フェ?←エッです
e0059446_20155130.gif
楽天の他にも、M、T、Sなどなど、スカウト様が来てましたが
まさか、まさか、今年の成・・・ゴニョゴニョ、  ヾ( ̄∇ ̄=ノおめでとう

山陽新聞ニュース 土屋(シティライト)楽天5位 チーム支えた本格派右腕
河北新聞ニュース 楽天は5選手指名 ドラフト会議

土屋さん、社会人野球2年目です
和歌山出身、名古屋商科大学であの元PLの中村監督に育てられた逸材(友達調べ)
昨年誕生した企業チームシティライト岡山へ
住川監督が、初年度からエースとして信頼をよせ、エイッ、エイッと投げること2年
スカウトさんがスタンドに毎回現れるようになったので、土屋投手の登板日はバレバレでした

今年は負けられない試合に、ツッチーの力投にやられ(iДi)
昨年は一人で連投連投、負けても負けても、吼えながら必死の形相で投げとった土屋くん
なんか憎めない、いつの間にか応援させられる、そんなモノを持っている子です
その土屋選手を指名したのは楽天、まさかの仙台~遠っ
 ○林なんでとらへんねん!!゜1番遠いやないか仙台!!゜航空便もないんやぞ!!゜

先月の第8代表戦の写真です、二次予選は見れてないもので
特集一週間できるくらい写真ありますけど~、QAZさんには負けるけども
こっそりサインとかもってたりするかも
e0059446_2071667.jpg

e0059446_2072799.jpg
来年からはブルーがエンジ色(正しくはクリムゾンレッド、岡山でいうとP色)
真っ黒に日焼けした顔。友達は夏場の土屋投手を、シティのクルーンと呼んでいた(暴露)
来年監督、ブラウンさん・・・微妙に広島のかおり

とりあえず、そやね、白髪トレーナー、ボール3個横は、さっさと倉庫にしまいましょう
白髪さんは特別な思いがあるかもねぇ
近鉄の時、選手にサインねだっていた少年が、野球選手となって新チームでの再会、そしてエースへと成長。近鉄は無くなったけど楽天に巣立っていくなんぞ、出来すぎたネタだ(ォィ)
e0059446_19394410.jpg


これで、中国地区の社会人野球選手は、沸き立つよねぇ、次はオレよねぇ
さあ頑張れ、明日のプロ野球選手を目指してヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
土屋選手、おめでと~う
でも、来年はいないのか、ちょびっと寂しいけど・・・優勝はもらった(ヘヘッ)
by hare_sta | 2009-10-29 19:24 | ニュース | Comments(10)
日産野球部存続嘆願書の「署名用紙」届く
先日の毎日新聞にありました
    神奈川県野球協会:「日産」存続の署名活動開始決める
を記事に書きましたところ、なんと、署名用紙が届きました
ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
今はなき岡山の企業チームに所属していた方より
e0059446_1242661.jpg



追記
ご協力ありがとうございましたm(_ _ )m
by hare_sta | 2009-10-27 11:50 | お知らせ | Comments(2)
倉敷オーシャンズ野球教室 レポ①
e0059446_9173018.jpg

岡山ドーム敷地内で 野球教室


聞いてないよぉ Σ(T▽T;)
あ、事前予約しなかったからか・・・この時期は予想してなかったわ
私もまだまだマイナーだ、明日からまた頑張ろう
カメラはニコン クールピクス 数年前の機種
出先で聞いた時に、コレしかもっておらず(-ω-;)

e0059446_2222347.jpg
副部長さんがお見えです。初めて拝見し、あまりのデカ・・・いや迫、いや、オーラにボー
小カメラで曇、近づかないとブレる。先生方に近づくとクルッ、汗(°∀°:背中に目?
ショート照沼選手。しっかり習うのよ~(・∀・)プロスカウトさんのお墨付きよ
e0059446_2227937.jpg
写真を良く見たら、後ろでアイミーブ体験試乗会が写ってました。先生の会社が作ってまーす
e0059446_13165828.jpg
ピッチャーズの見学へ 何を教えているのでしょうか?私にも教えてください、希望は魔球
e0059446_13223848.jpg
大きな大きな山口選手、君もシッカリ食べれば、先生のような体に、たぶん、きっと
e0059446_22311438.jpg
左投には左投にしかわからないことって、ありますか?
e0059446_22323915.jpg
岡さん熱血指導中、ボールを投げる時の体の向きとか教えてる所でした
e0059446_13291195.jpg
次はバッティング練習だよ
by hare_sta | 2009-10-25 10:05 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
倉敷オーシャンズ野球教室 レポ②
お約束のデモンストレーション
e0059446_1336526.jpg
目賀選手の出身チームが参加していたらしく、大きなあたりで先輩の威厳保つ
濱野選手、いつもの甲子園でホームラン履歴紹介、力はいっちゃったよー、笑
最後の大きなあたり、有安選手かな、背面キャッチして、子供達大喜び
e0059446_13362632.jpg
種類あるのね、色とりどりの金属バット
e0059446_22465926.jpg
子供大好き、野球教室大好きの蛯原選手、ニッコニコ!! 練習の時とは別人
以前の野球教室で、中学生にフリーバッティングでスタンドへ掘り込ませたっけ
e0059446_1347553.jpg
リクエストにお答えして、野正選手です
e0059446_13505299.jpg
今日の野球教室先生MVPは有安選手、球を上から叩く時の踏み込むイメージが( ´艸`)
すみません、笑ってました。そのうち、女子スラッガーとか出てきたらどう教えるのん
e0059446_22527100.jpg
あっというまの2時間、最後は電池切れかけて見学のみ、1番元気で声がでかいのは永田コーチでした。
e0059446_22545792.jpg
全員載せられずすみません、近くに寄りたかったけど、バットで負傷とか迷惑だし(;´Д`)ノ
帰りに、イベント会場で、一度食べてみたかった蒜山やきそばを
e0059446_22565394.jpg

倉敷オーシャンズの先生の皆さん、お疲れ様でした
出張中の監督さーん、選手達、先生つとめましたよ~ん

終了後、関係者に色紙とマジックを渡され、しばし固まった目賀選手
キレイにかけよー( ´ー`) 漢字まちがえんなよー
サイン写真撮ろうかなぁと思いましたが、大人げないから遠慮しました(笑)
by hare_sta | 2009-10-25 10:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
4番目の男 高橋信二選手
ここにもいたよ、4番目(;^ω^A
  スポーツナビ 10/21 「本塁打をこれっぽちも狙ってなかった」4番
岡山の人は、4番が好きなのか、謙虚なのか

スレッジさんは、時々あんなホームランを打つので
もしかしたらとは思いましたが、ビックリしました(^O^)/


中日野本選手のスリーランにもビックリしました
  スポニチ 中日ルーキー野本で並んだ!巨人斬り3ラン

追記10/22分
高橋信二、今日はつなぎの4番
  スポニチアネックス 10/22 日本ハム王手!つなぎの4番高橋が決めた
  毎日新聞ニュース 10/22 日本ハム 高橋の決勝2点打で連勝

お願いだから、来年、日ハムを倉敷によんどくれ~
オープン戦はあかん、信二さんこないじゃん
by hare_sta | 2009-10-22 15:06 | プロ野球情報 | Comments(0)
日本選手権予選 特別編①
予選は終了し、オフモードに突入なのですが、社会人野球友達が関係している
OBC高島と九州三菱自動車が予選突破したので
いきたいぞー大阪ドーム(」・∀・)」 いいくじひいておくれー
ライトポールまっててやー(笑)

さて、せっかくなので、予選の特別編をお送りします
これは!と思ってピックアップしたけど、レポの流れ的に使い切れなかったもの
いつか使っちゃオーと取っておいたもの、新種発見
  まだ半分の写真が未整理で眠ったまま(-ω-;)ウワワ
うっかりレポと写真かぶってても、スルーしてねぇ

三原でスカウトさんが、あのショートうまいなぁと言ったのが聞こえたそうです(某方談)
e0059446_22155432.jpg
ピーチジャックスの石田投手
あの斜に構えたフォーム、スタンドでイスに座っているときも同じ体勢でした
高○度アップを狙っているのね石・・・クン! きっといい人のような気がする( ´艸`)
e0059446_2216369.jpg
ちょっと小さくても、ピーチジャックス!さすがの投球でした
e0059446_22172060.jpg
ホームラン打った、ライトのでっかい兄ちゃんこと(笑)、倉敷オーシャンズ 背番号3蛯原さん
待ってた奴等がステキだったので
e0059446_22173493.jpg
シティライト加治屋投手。カジカジ、車変えたって書いてありましたね
e0059446_22174719.jpg
これでどうでしょう(誰に聞いているのだか)
e0059446_2217793.jpg
シティボーイズ、わかった人はかなり・・・・(ノω`)
この男前2人がいる限り、ナンボ頑張ってもチームNo1にはなれないですねぇ
e0059446_22175839.jpg
応援団、3試合目は疲れていたらしいので、許してあげてね♪(・ω・)ノ
e0059446_221828100.jpg

by hare_sta | 2009-10-20 22:18 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
日本選手権予選 特別編②
その②ですよ~
めっちゃ独断というか、独創的選択です(///∇//)アハハ

ゾノー.+:。(´ω`*)゚.+:。 あ、キタロウズは、びわこ杯が残ってますね
e0059446_22481721.jpg
第8代表戦でかなりの高感度アップ
その笑顔にもうヨレヨレ( ´ー`)
e0059446_22482624.jpg
倉敷オーシャンズ長尾さん
私の腕すごいな、えっ、カメラ? いや、長尾さんだよね(・∀・)
e0059446_2248347.jpg
キリリは土屋さんの定番顔。注目選手なので登板日が・・・汗
大西さんを呼ぶ、「ライヲーン、ライヲーン」面白すぎ、今度私も読んでみよう
e0059446_22485041.jpg
ベストショット♪(・ω・)ノ やっぱ吼える人が吼えると気持ちいいですね
e0059446_22485840.jpg
倉敷オーシャンズ野正さん
写真が良すぎたので特別編まで引っ張りました(笑) チームを引っ張れ若手!!あとは任せた
e0059446_2249543.jpg


心残りは、永森さんが撮れなかったことか・・・残念。また来年がんばろっと
その③は、また時間が出来た時にヽ(・∀・)ノリクエスト待ち


追記10/23 キタロウズもオフ(iДi) 門中が3番手?(^_^;)ナゼ
by hare_sta | 2009-10-20 09:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
トラちゃん田んぼの稲刈り2009 レポ①
e0059446_19355983.jpg
車とめたら、ゴトンゴトン、あ、電車がぁ∑(-x-;)
トラちゃん田んぼの向こうを電車が一両編制?で通るんです、数時間おきに

水害で、水につかったトラちゃん田んぼ
こんなに元気になるなんて、恐るべし古代米、新田さんの執念か

トラちゃん田んぼのオーナー新田さん
顔は笑ってますけども、我が田んぼも被害に
そんな中、よくぞ、稲刈りまでこぎつけてくださいました
e0059446_19474822.jpg

特設ステージで始まった開会式、今日のゲストは、阪神タイガースOB福間さんです
腰は低いが、言うこと大きい(笑)、あいかわらず、面白すぎでステキです
e0059446_19395686.jpg
隣の佐用町に友達が住んでいらして、すっ飛んでいかれたそうです
震災よりひどかったよと、おっしゃってました
まだまだ、傷跡深い美作市と佐用町(兵庫県)です
e0059446_19443739.jpg
いつもの通り、始球式
e0059446_19452342.jpg
白虎、ものすごい勇ましい、夜見ると、ふと後ろ振り返りそう
まず黒い稲を刈って、残りは機械で一気に駆りとる段取りです
やる気マンマンの子供達、最初は大変な人だかりです
e0059446_19541144.jpg
福間さんは、ミニ記念撮影会を開きつつ、テレビカメラにおさまりつつ、笑いをとりつつ
なれた手つきで手刈りです。さすがですね
  四十数年ぶりよぉ
タイガースユニで稲刈りする方は、初かもしれませんけどね(・ω・)/
e0059446_1957361.jpg
最近のカマを手に、
  昔のカマはもっと刈りにくかったよ
へぇ~(・∀・) 
by hare_sta | 2009-10-18 09:05 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
トラちゃん田んぼの稲刈り2009 レポ②
今日は、ごひゃくえんで、ドナドナされそうになりました(謎)
e0059446_2042176.jpg
金色の稲穂、風に揺れ、手招きするころ~♪(byうた、ゆうびん)
水害の影響か、実ってない稲もあるんだね(・Θ・;)

途中、丘の上に登ってみました。だいぶ刈れたねぇ、隣の特設ステージでは歌も始まっています
e0059446_2054999.jpg
望遠で見てみると、よくこんな事が出来るよなぁと、しみじみ皆さんの苦労を感じます
e0059446_206288.jpg
フォークデュオうた、ゆうびんさんの番がきました
数日間寝込んでいたらしく、顔ががめってますよ。大丈夫かいなぁ
e0059446_206283.jpg
トラちゃん田んぼのテーマソング「カントリーピープル」を歌いだすと、稲刈ってた子供達がフラフラ~と寄ってきたのが、面白かったです(笑) アンコールの声があって、もう一度
何度聞いても、いい歌です(・∀・)
e0059446_206418.jpg
病み上がりです・・・ヒツコイ?

名物、地元のお母さんが作ってくれるうどん。外で食べるうどんって、なぜに旨い
e0059446_2065912.jpg
お餅は杵でつきます。子供達もやらせてもらってました
力いっぱい、水しぶきが上がってるけど、ま、いいか
あんこorきなこをまぶしていただきます(^~^)うんめ
e0059446_2071339.jpg
今回は、近隣の企業さんなどに支援してもらっての水害義捐金チャリティオークション
日用品って、欲しくなるモノがあるものですね( ´ー`)
私もお家にあったグッズをいくつか提供させていただきました
タイガースからも、クッションが届いてましたね
司会者さん「ネットオークションで売ったらダメだよ!!」爆笑です

今年も楽しく稲刈りが終了
来年も頑張りましょうと言われていたので、また、ここで皆さんと会えますね
水害に負けず、頑張ってください!!
じゃ、また半年後、田植えで(・ω・)/ これがここの挨拶(笑)

More ドナドナ
by hare_sta | 2009-10-18 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(2)