岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
第91回全国高校野球選手権岡山大会 開幕
第91回全国高校野球選手権岡山大会
 優勝 倉敷商業高校 二年連続
おめでとう、倉敷商業ナイン、甲子園にいってらっしゃい!!


決勝結果 7/29(水) マスカットスタジアム
 倉敷商 10-1 玉島商

リンク  朝日新聞社 岡山大会
山陽新聞社HP ←トップの下に【特集】高校野球岡山大会結果があります

日時 7月15日~27日(中2日休みあり) ※雨で順延しています
場所 倉敷マスカットスタ、岡山県営、倉敷市営、津山市営、エイコン
       準々決勝からは マススタのみ
開会式 7月15日10時~ 倉敷マスカットスタジアム
     始球式は、女子野球の世界大会優勝チームの選手、原田のどかさん

7/15追記 山陽新聞 夏の高校野球岡山大会きょう開幕 倉敷マスカットで開会式リハーサル
7/20追記 20日、21日順延 
7/23追記 明日ベスト8がそろい踏み
7/26追記 25日、26日と順延し、27日準々決勝、28日準決勝、29日決勝の予定

夏の高校野球情報!!
 「栄冠は君に輝く」は、今年は馬場俊英さんが歌う 朝日新聞ニュース(動画あり)
山陽新聞ニュース 夏の高校野球岡山大会組み合わせ 来月15日から56校が熱戦
RSK SPORTS WEB  2009夢甲子園 学校紹介の音声が聞けます

あかん、栄冠は♪を聞くとウルウルっと、パブロフ犬です
始球式の原田さん、去年だったかプロ野球の始球式の時は捕手だったような
by hare_sta | 2009-07-26 21:46 | ニュース | Comments(5)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ最終
e0059446_2292423.jpg
終了直前に降り始めた雨は激しくなるばかり、
ありがたいことに座席がよくって、丁度2階席の下、最後まで楽しめました
e0059446_2293473.jpg
今日のヒーローインタビューは2本ホームランを打った松中選手でした、MVPも松中選手でしたね
e0059446_2294488.jpg
最後までマスコット達は楽しませてくれて、友情も芽生えたみたい
BBのモヒカン?をフキフキするマーくんですが、
e0059446_2295632.jpg
BBはタオルを借りると、顔拭いて、ワキ吹いて、○○吹いて、尻拭いて、マーくんにはいっ!
いらんわいっ、鼻をつまんでますか?マーくん
e0059446_2210588.jpg

両軍に記念品贈呈で、監督が呼ばれました
渡辺監督はすっと出てきたものの、あれ?原監督が、まてども待てども来ない
コミッショナーもマツダCEOも待ちぼうけ、渡辺さんも冷たそうだし
みんな、着替えたんじゃないかとか、色々言っていたら、宮本選手が出てきました
e0059446_22101625.jpg
場内アナウンス
 大変申し訳ございません。原監督シャワーを浴びていらっしゃいまして、出てこられません

いまナント?(・ω・) しゃ、しゃ、しゃ、シャワー?(×ω×)た、タツノリ~
e0059446_22102638.jpg
MVP発表、表彰者発表、記念撮影、もう記憶にあまりありません
あれだけ打ったヒットも、ホームランも、爆笑の内に消えてしまいそうです
私のMVPは、最後に全部持って行ってしまった、原監督でした
e0059446_22103518.jpg

by hare_sta | 2009-07-25 21:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ⑧
そろそろ終わりにしないとぉ~(@_@;)焦るハレスタです

6回裏金本選手がセンター前ヒット
e0059446_21363975.jpg
代走 由規うえっ( ̄Д ̄;; ピッチャーだよね・・・ スポニチニュース
マメをつぶした由規投手、辞退すれば10日出場停止の為、原監督の粋な計らいだったそう
e0059446_21365289.jpg
次打者栗原選手の2塁打で3塁まで走り、内川選手と交代しました
7回裏終了で、「野球場へ行こう」を歌ってジェット風船を飛ばしました
ジェット風船本家のカープ本拠地にしては寂しい感じです
e0059446_21434921.jpg
なぜなら、7回裏が始まった時に(もう習慣やね)
  カープカープカープ広島、広島ぁカープ~、それぇ♪ って飛ばしちゃった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
習慣って怖いな、何回もアナウンスは言っていたらしいんだけど、まったく聞き覚えなし!!!
e0059446_21492962.jpg
7回8回と得点なく、9回表、カープの永川投手登場
e0059446_2150096.jpg
周囲では「まさかここで永川劇場とかカンベンしてよね~」 冗談が冗談でないのが、さすがナガカァ
1死から③連打、( ̄Д ̄;;ココまで来て劇場はいらねぇっす
e0059446_21515827.jpg
サブさんもヒット、アストロビジョンにズムスタ名物カープうどんに乗っかったカマボコが・・・
e0059446_21543127.jpg
犠打と、内野安打で2点追加、ナガカァさーん(iДi)後半戦が心配です~
9回裏はシコースキー投手、ぐるんぐるん腕を廻して、やる気やなーと思ったら
コチラもいきなり四球、一死一塁から②連打、犠打で1点
  ど、どないやねん( ̄Д ̄;;
雨が強く降り始めた頃、一ゴロで試合終了
  パリーグ 7-4 セリーグ
パ12安打、セ11安打、本塁打あわせて5本
e0059446_2242892.jpg


残るは表彰式、でも雨は強くなるばかりで、観客もほとんど屋根の下に避難
本当に雨と雨の間をぬって出来た、奇跡のオールスター第2戦でした
by hare_sta | 2009-07-25 20:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ⑦
e0059446_239319.jpg
e0059446_2384951.jpg

e0059446_239985.jpg
e0059446_239143.jpg
e0059446_2391975.jpg

by hare_sta | 2009-07-25 19:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ⑥
e0059446_15574746.jpg
松中選手の一本目のホームラン

試合の写真は、岡山出身の高橋選手とサブロー選手だらけです
空気読める監督、ありがとうございます!!
やっと信二にヒットが、それも左中間へ2塁打 (人´∀`).☆.。.:*
e0059446_15575664.jpg
津工の星っす!!

気がつけば、ピッチャーは阪神守護神、藤川投手 早くない?まだ中盤ですよ(笑)
藤川vsサブロー 。(´д`lll)コレはすごい
e0059446_1558549.jpg
この対決はなかなか見られません。バシバシ写真とっていたら、 あ・・・
e0059446_15581390.jpg
レフト中段へ(@_@;)・・・・や、やはり狙っていたか

ヤクルトの宮本選手に一言かけられて、笑顔のサブロー↓
e0059446_15582111.jpg
この後も、ガンガン入っていくのを目にするのですが、選ばれし人達は本当にすごい能力を持っている。シミジミと感じ入りました。試合開始に、サインボールを二階席に投げこんでましたが、軽くキャッチボールしてる感じで、ポンポンと投げ込む。だからプロなんでしょうが、目の当たりにして驚くばかりです。

何が始まりまるのでしょう?
e0059446_15583072.jpg



続きは金曜日かな~ぁ
とっくに終わってるぞオールスター(;^ω^A どこまでも続く、汗
by hare_sta | 2009-07-25 19:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ⑤
e0059446_2336050.jpg
3回終了で、グランド整備がはじまり、しばしの間マスコットくんの出番です
しばしの間、④こま写真をお楽しみ下さい

BBとレオが得意のバック転など、負けじとちとメ○ボくん達の体操、扇型
e0059446_23361612.jpg
セリーグもまけてないぞーとばかりに、トラッキー、ジャバが華麗にジャンプ!
ナゴヤドーム名物のドアラのバック転一回ひねり着地失敗(演技説あり)
e0059446_23364957.jpg
帰り道、落ち込むドアラをトラッキーがサポート
なかなか良い友情である(。-`ω-)
センターバックスクリーンの扉へもどるドアラ達でした、扉はきっちりと閉めてな
e0059446_233657100.jpg
突然試合中段?なにやらレフトのあたりをみんなが注目、酔っ払いか?
丁度見えないので、何かなぁと思っていたら、
突然、若いお兄さんが、3塁側フェンスをよじ登って来る(@_@;)誰じゃ
なんと、さっきバックスクリーンの扉を閉めた兄ちゃん、帰り道を失ったらしい
e0059446_2337674.jpg
選手にケガがないように、フェンス扉の隅から隅までチェックしたのにも関わらず
グラウンド内に取り残された上、審判さんに退出を求められた、仕事に燃える兄ちゃんです、オツ
e0059446_23371916.jpg
男前やんかぁ
by hare_sta | 2009-07-25 18:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ④
e0059446_2320085.jpg
やっとこさプレーボールです。ヽ(;´Д`)ノ
レフトのサブローさん、足長いですね、キ○ンだから?笑
e0059446_23202864.jpg
身も心もユニもすっかり赤い人となった赤松選手(元阪神) 大声援でした
e0059446_23211164.jpg
盗塁成功!! 
したら、アストロビジョンに、レオちゃうわ笑い顔のライオンが(@_@;) Goodって・・・
e0059446_23245720.jpg
2塁に赤松選手、3塁にヤクルトの宮本選手、一打チャンスに、なんとライナー(-"-; 
宮本選手、3塁本塁間に挟まれて、ジエンド(iДi) ナンテコト
ものすごい騒々しい3塁付近
e0059446_23265545.jpg
みんな、ホームラン狙いで、ガンガン勝負してきます
普段はチームの為に頑張っている大打者さんですが、今日は1対1の勝負が出来るとあって
やる気マンマン、狙ってくる、狙ってくる
e0059446_2329111.jpg
忙しいそうな外野守備、左中間飛んだヒットはアニキ追わずに、青木にお任せでした(;^ω^A
by hare_sta | 2009-07-25 18:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ③
e0059446_2247146.jpg
豪華すぎる始球式↑写真大きくなります
いまやマスコット達もブログをもっていたりします。札幌ドームでは、カメラを撮るチャンスを狙いながら、仕事をしていたようで、つば九郎の動きがおかしいと、解説のガンちゃんにラジオで暴露されてしまったり、マスコットの世界も大変らしい
つば九郎ひと言日記
e0059446_22474348.jpg
これもどこかに載るのかな?
ライオンズのレオがステキで、BBやマー君(ロッテ)が遊んでいると、やってきて
「仕事しろよ」みたいな~(人´∀`) キャラであるとはわかっていても、ステキすぎた
e0059446_2336673.jpg

国歌斉唱は、ケミストリー 広島カープの大ファン堂珍さん
e0059446_22565787.jpg
なんか、すごいねこの並び↑写真大きくなります
e0059446_22575249.jpg
今調べたら、パナソニック製のアストロビジョンだということです
本日のスタメン(^O^)/
e0059446_23132855.jpg
やっとレポ③まできましたが、まだプレーボールにいたりません(iДi)
とはいっても、試合はほとんどが、1vs1のガチンコ勝負
いい写真が取れていればいいのですが(;^ω^A

ではまた~、今週中におわるんかな、これ
e0059446_23502361.jpg
ぼくはぁ、カモメ~ぇ  も、も、もしかしてM?
by hare_sta | 2009-07-25 16:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ②
レポ①の答えは・・・( ´艸`)

アナウンスで、スペシャルゲストだ、シークレットだと、さっさと紹介せんかーい
マツダの新車アクセラがグラウンドに登場、助手席のドアが開いて (・Θ・;)アレは
  本日のスペシャルゲストは、玉木宏さんです
ギャーーーーア
    た~ま~き~ぃ

ひさしぶりやわ、こんなマジな黄色い声(私は出してへんでぇ~)
e0059446_22314067.jpg
生玉木に、みんな目がハートハート(人´∀`).☆.。.:* ステキな声で
  ここに、開会を宣言致します
ヽ(;´Д`)ノ もうステキ、超ステキ、ステキすぎて、よくわからな~ぁい
e0059446_22322452.jpg
アオダモの植樹までして去っていかれました、あぁ、横のマ○ンさえ、かすんじゃう、、、ぉぃ
現実に戻ろう?さあ、選手達の紹介です、その前に12球団マスコット達の紹介
e0059446_223413.jpg
かっこよく登場のパリーグマスコット達、対して、笑いを忘れないセリーグマスコット達
e0059446_22354270.jpg
ドアラはなぜかペコペコペコペコしてましたけど
3塁側パリーグから、スタメン紹介!
隣が岡山だから?6番ファースト高橋信二選手、8番ライトサブロー選手ヾ( ̄∇ ̄=ノ
e0059446_22365250.jpg
ベンチの選手が出て、監督コーチが紹介され3塁線上に整列。そこでアナウンサーさんが
  大変申し訳ありません、一人忘れていました。小久保選手です!
球場大爆笑の中、笑顔の小久保選手
e0059446_22383611.jpg
謝るマスコット達なのでした
e0059446_22403785.jpg

by hare_sta | 2009-07-25 16:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)
マツダオールスターゲーム2009 第2戦 レポ①
マツダオールスターゲーム2009 マツダズームズームスタジアム
2009年7月25日

オールスターゲームを見に行ってきました
というか、前日も雨で、当日も午前中雨で、西条@東広島あたり、が通行止め
ま、ハプニングは野球にはつきっこなので、ボチボチと出発しました

駅北に車止めて、地下道を歩いて、駅の表側に出るつもりが
↓↓にしたがって進むと、デパ地下に入るという、広島商人やるな!!
デパ地下では、赤い赤い食べ物が所狭しと販売中です
入ったら最後、↓↓は見当たりません!広島商人おそるべし!!
エスカレーターを見つけて、駅前に脱出、はーびっくり(×ω×)

線路沿いを、往年の選手のパネルなどみつつ、歩くと、そのままスタジアムへつながります
よく考えられていますし、待つこともなくスタジアム内へ
e0059446_2153521.jpg
レフト側が欠けているので(線路があるため) 外野2階はライトのみ、ここは応援団多い

一周できるので、探検に出かけました。
人気のあるネソベリア席、この日はホームラン多かったですが、ココには飛んだ感じは無かったですね
e0059446_222424.jpg

e0059446_2255715.jpg外野を歩いていたら、こんな鯉~な人たちを発見
顔までちゃんと色塗ってました

鯉な方は、こいのぼりを履いてました。口が下で(@_@;)
こいのぼり購入の注意事項には、
風の強い日には泳がせないで下さいと書いてあっても
こいのぼりを来てカープの応援をしてはいけませんとは、書いてないよね、きっと

あまりパフォーマーはみなかったので、かなり目立つ

近くには、巨大
   ユニコーン
と書かれた看板とか
選手プロデュースの料理は大人気、最後の方は売り切れていたみたいです
e0059446_22122273.jpg
二階席も通路なら歩けるところもありました。けっこうな運動になりました(;^ω^A

席に戻ってセレモニー待ち、隣人が「BBQコーナー、さっきから探しょんじゃけど、どこに・・・」
「そりゃぁ、あそこじゃろう」 刺した先は、エバラ焼肉のたれ看板、私もカメラ向けてみた
e0059446_22151854.jpg
どうやら、そうらしい(^~^)うまそぅ

ホームランダービーを見学、選手が着ているユニフォームはオークション用です
e0059446_22402595.jpg
豪華メンバー、セリーグの栗原選手の打撃投手に、元カープの佐々岡投手でした
まあ、みなさん、レフトスタンドへ飛ばす飛ばす
ダービーはおかわりくんが優勝、50万円をゲッチュ スケちゃん、顔の真ん中にてるよ~
e0059446_22153710.jpg

この分だと、試合おわって、原監督のオチを伝えるまで、1週間はかかるど
ま、のんびりよろしくお願いします

開会宣言のプレゼンターが、マツダの新車にのって登場
さて、誰でしょう。ヒントは、いい声~っ
e0059446_22452214.jpg
マツダのCMに出ていらっしゃいますよ
by hare_sta | 2009-07-25 15:00 | プロ観戦レポ | Comments(2)