岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
晴れスタジアム 祝60000カウント
晴れスタジアム 祝60000カウント達成

晴れスタジアムをご利用くださいまして、ありがとうございます
「岡山のプロ野球情報ブログ」は晴れスタジアムの観戦レポブログです
晴れスタジアムはホームページの事です
その、記念すべき60000カウントは!!

  自分でふんじゃった ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ オオバカモーン

えぇ、60000カウントを、はい、そう、自分で踏みました ≡(゚◎゚)≡ タコ
もう鼻水ズルズルです (アレンジきくなぁ、さすが浜家語録)

晴れスタジアム初めて4年弱、これからも、のんびりと続けていきます
「プロ」の文字に若干?の違和感もありますけど・・・。
早く水島に行きたいなぁ(^~^)どうしているのやら
来月は尾道です。八木コーチに会いに行くぞー!!
高校野球も始まりますしね、夏だ、野球だ、スタジアムだ


く、くもりスタジアムにはしませんから・・・ボソッ
by hare_sta | 2009-06-26 14:38 | お知らせ | Comments(2)
社会人野球 中国地区代表決定
第80回都市対抗野球大会 中国地区代表が決定しました
 第一代表 伯和ビクトリーズ
 第二代表 三菱重工広島


結果はこちらで→ JABA
後にMVPも載るはず・・・。

毎日新聞ニュース トヨタ2年ぶり、伯和は連続本大会へ
中国新聞 伯和が第一代表
毎日新聞ニュース 6/25速報三菱重工広島2年ぶり本大会出場

中国新聞 三菱重広島が第2代表 都市対抗野球中国予選

今日も毎日新聞をかった晴れスタです
先ほど試合が終わったみたいで、三菱重工が逆転でもぎとりました
三菱重工は、広島予選で残れず、第8代表戦を経ての代表
意外と第8代表って怖いものないしとは、その頃には思ってましたが、さっきまで忘れていました(汗) 代表の皆さん、東京ドーム行、おめでとうございます。あとは補強が楽しみです。

  第80回都市対抗野球大会 本大会 8/21~12日間 東京ドーム
  組合せ抽選会は 7/20 14:00~

酒井投手はエースなんですね(岡山以外の事はあまりよく知らないので)
元・・、お知りになりたい方は、グランドスラムを~違うか!(全員かよ、笑)


ひとりごと復活
土曜に観戦、バックネット裏の屋根付の席が大人気でほぼ埋まり、内外野芝生は暑いから・・・汗
  あぁ、某お父さまが、J○E応援団は入りきらんぞといってたっけ
長い延長で、すぐ満席に。決勝日は・・・大変だったらしい(×ω×)

e0059446_1453765.jpgやる気のパンフ、コンビニに張ってあったよ→

車でのアクセスもよく、公園入口にコンビニ有、近くて広い無料駐車場、そして入場無料
設備もきれいで、ファールボールが飛んでこない最高。バックネットはネットなので少し伸縮性があり、前によりすぎた隣人のレンズフードに、○田ー、○ァールあたったど~、笑

ホームランでなかったね(´-ω-`;)ゞ
中堅122m、両翼100m 東京ドーム、ドーム大阪と大きさ同じでした


追記感謝
メール、写真、試合状況等、送って下さいました方、どうもありがとうございました
球場にて、ご親切に接して下さいました皆さまへ、感謝申し上げますm(_ _ )m
もっといいレポが書けるように精進いたします~、ラララ♪  by晴れスタ
by hare_sta | 2009-06-25 12:28 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
第80回都市対抗野球大会 中国地区予選 組合せ+結果
トラちゃん田んぼの記事は一個下にあります
 
中国地区第一代表 伯和ビクトリーズ
  祝、伯和ビクトリーズ!やっぱり強かねぇ なんとなくアップしそびていましたが
  伯和とシティの試合が終わりましたので20日激レポをアップしました(^ω^ )/
  鼻水ズルズルくんも早く治して下さいね。MVP・・・誰?
  第二代表は、三菱重工広島

e0059446_822965.jpg
第80回都市対抗野球大会二次予選
日時 2009年6月19~25日
場所 東広島アクアスタジアム
詳しくはJABAのHP をご覧下さい。組合せはコチラ(PDF)

  毎日新聞ニュース6/18 中国地区予選 目指せ!東京ドーム あす開幕
    6/22 6/21の全国の結果←毎日さーん、ツネイシが琉球の城になってますよ~
    6/22速報 伯和、JFE西日本など中国代表決定Tへ

決勝トーナメント結果
3日目敗者復活戦
 第二代表決定戦
  6/25(木) 三菱重工広島 4-3 JFE西日本 

二日目の結果
 第一代表決定戦
  6/24(水) 伯和ビクトリーズ 4-1 JFE西日本 
 敗者復活戦1回戦
  6/24(水) 三菱重工広島 3-2 シティライト岡山 延長11回

一日目の結果
 6/23(火) 伯和ビクトリーズ 3-2 三菱重工広島 延長10回サヨナラ
 6/23(火) シティライト岡山 0-8 JFE西日本 7回コールド

予選リーグの結果
シティライト岡山(岡山市)は 予選Aリーグ
 6/19(金) シティライト岡山 3-0 山口きららマウントG
 6/20(土) シティライト岡山 6-7 伯和ビクトリーズ 延長12回 ※レポ①
 6/21(日) シティライト岡山 0-0 ツネイシホールディングス 延長12回
   シティライト関係ニュース 毎日新聞6/11

JFE西日本(倉敷・福山市)は 予選Bリーグ
 6/20(土) JFE西日本 8-1 ワイテック 8回コールド
 6/21(日) JFE西日本 1-2 三菱重工広島
 6/22(月) JFE西日本 9-2 三菱重工三原 8回コールド

詳しくは、JABAのHPをご覧下さい
梅雨中なので、雨で順延される可能性もあります
ひが~し、ひっろしまぁ~♪


社会人野球・近県情報
 鳥取キタロウズvs茨城ゴールデンゴールズ
   日時 7月5日(日)12:00~
   場所 グリーンスタジアム倉吉(倉吉市営野球場)倉吉市湊町518
今年は岡山はないんかなぁ~GG戦、いこうかなぁ~、どうしよ~、打吹団子たべたいなぁ
清水庵のもちしゃぶ~w・・・とりあえず、カレンダーにメモっておこう!! 
 
ぬらりひょんがいたら、あっというまに打吹公園まで飛んでいけるのに
ぬ、阪神タイガースのぬらりひょんの応援よろしくお願いします

追記 東広島のカフェ
by hare_sta | 2009-06-22 11:18 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
トラちゃん田んぼお田植え祭2009 その①
トラちゃん田んぼ2009 お田植え祭 2009年6月21日父の日
  毎日新聞ニュース トラ描く 阪神ファン200人が参加 福間元投手も
  デイリースポーツ 「トラちゃん田んぼ」で田植え 岡山、ファンらが巻き返し祈り


今日は、小雨が降っていたのに、美作市のトラちゃん田んぼは
曇りのち、時々太陽が顔出して、あちーあちー
おそるべし、晴れ男の中の晴れ男、新田さん  ↓ポチッとするとちょっと大きく出ます
e0059446_20472868.jpg
おっきな野球集団がいるなぁと思ったら、地元硬式野球チーム(中学生)美作ガッツボーイズ
今年中国大会で優勝して、全国大会に沖縄までいったんだと
今日はお手伝いに来てくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ようこそ、若い力

開会式はいつものごとく始まり
祝辞に祝電←そうそうたるメンバー、OBから阪神の中枢まで
今年も始球式をみんなでしましたよ
e0059446_20515322.jpg
メインゲストは、阪神タイガース 元投手、福間さん。マイク持って挨拶始めたら
  1985年の阪神タイガース優勝に多大なる貢献をした福間でございます!!
事前情報で、かなりおもしろいおっちゃ・・・福間さんとは聞いてはいましたが
島根県太田市出身で、田植えも子供の頃はされていたそうで
  苗を田んぼに投げ入れるんですが、あれで上手になったんですねぇ
笑いとりまくってました
そして、誰よりも真剣に、田植えの手順を聞き
e0059446_20574523.jpg
誰よりも真剣に、田植えの手ほどきをし
e0059446_20581352.jpg
初心者のTちゃんに後で聞いたら、
  厳しい指導だったよ~、めっちゃ楽しかった( ´艸`)
とのことでした
e0059446_2103534.jpg
後ろから、うわわわわぁ~と声がしたと思ったら、ガッツボーイズも参戦
そのヌメェが美味しいお米を作るんだよ
e0059446_2121397.jpg
今日もにぎやかな田植えになりました。
by hare_sta | 2009-06-21 09:10 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
トラちゃん田んぼの歌♪ トラちゃん田んぼお田植え祭2009 その②
昨年の収穫祭で聞いたトラちゃん田んぼのメッセージソング♪「カントリーピープル」
 「カントリーピープル」 歌:うた、ゆうびん
黄色いツナギが 彼のトレードマーク  くだらない事ばかり いつも考えてる♪
突然思いついた ほんとしょうも無い事が  こんな事になるなんて 誰も予想しなかった♪

  カントリーピープル(動画リンク)←音が出ます

歌いやすいし、耳に残るし、詩もいいし、最高に楽しい!!
初めて来た人も「めっちゃいいし、メロディもいい」
といってアンコールを要求、もう一緒に歌ってました
ただいまスポンサー募集中、笑。

ところがです、写真がない、確か撮ったはず
お、電池切れそうになって、人のカメラで撮ったのでした
e0059446_21252314.jpg
なにげに、あちこち泥んこ組が目に入ります

若者達はステージ前で楽しく聞いていたのですが
二番手のフォークデュオさん「一文無」さん?
  ラストは「出発(たびだち)の歌」 曲の最後にダイブしてくれるものと思います(・∀・)/
若者達Σ(・ω・Σ(・ω・Σ(・ω・ナニッ
 
それから、幾度と無くプレッシャーをかけられた若者達
  さあ今、銀河の向こうに~、 飛んでゆけぇ~♪
何度となく繰り返されるフレーズにのって、黒い水しぶきが飛ぶ・・・若いって素晴らしいな
写真は、新田さんのカメラの中(汗)

最後まで楽しませてくれた、トラちゃん田んぼ
e0059446_23175378.jpg
また、経過を報告できたらと思ってます。
夕方ニュースチェック、新田さんがインタビューで「田植えの後、阪神は上昇するんですよ~」

これから田んぼはヒエや雑草抜きが大変、熱心に通うボランティアの草取り組もいます
多くの人に支えられているトラちゃん田んぼ
秋の収穫まで、すくすくと育ち、阪神も上昇するといいですね

今年の絵は↓
e0059446_2323427.jpg
新田さんの右腕でデザイン担当の方。今年は西の田んぼに、西の守り神「白虎」
虎マークも、今年は二つ目があります


今日も楽しかった田植えだったのですが
昨日東広島から日帰りは、さすがにこたえました(;^ω^A
by hare_sta | 2009-06-21 09:05 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
トラちゃん田んぼ田植えに、元阪神ピッチャー福間さんがやってくるよ
今年の田植えに、元阪神タイガースのピッチャー、福間さんが来てくださいます
懐かしい方もいらっしゃるのでは?

2009年トラちゃん田んぼ お田植祭
日時 2009年6月21日(日)9:00~
場所 美作市山城 中国道・作東インターからすぐ(案内看板あり)

e0059446_14162212.jpg
午前中でほぼ植え終わってしまいます
阪神タイガースのファンの方も、そうでない方も
ぜひ田植えに来てくださいね

トラちゃん田んぼ公式ホームページ


追記
先日、RSKラジオに電話出演した新田オーナーは
うっかり?サービス?今年のデザイン、しゃべっちゃったらしい( ̄Д ̄;;
西の守り神に怒られますよ!!
by hare_sta | 2009-06-21 09:00 | 岡山の野球情報 | Comments(4)
第80回都市対抗野球中国2次予選 シティライト岡山vs伯和ビクトリーズ レポその①
第80回都市対抗予選 中国地区 アクアスタジアム
予選リーグAグループ 2009年6月21日 8:50開始13:10終了
シティライト岡山vs伯和ビクトリーズ レポ①
e0059446_17272994.gif
スタメンです(レポは敬称略)
先攻伯和ビクトリーズ 先発ピッチャー石丸
e0059446_17332955.jpg
後攻シティライト岡山 先発ピッチャー 土屋
e0059446_1729810.jpg

久しぶりに見た石丸投手に感激、シティライトは寺田投手だと思っていたので驚き

両投手まずまずの立ち上がり、試合が動いたのは3回表 伯和ビクトリーズの攻撃
エラーで出塁、送りバントで一死2塁より、2番永森センター前で、一死1,3塁。四球で一死満塁。
4番石本のセンター超の走者一掃のタイムリーヒット 3-0
e0059446_17322924.jpg
内野ゴロで二死一塁、四球で二死1,2塁、7番岡本のライト前で1点追加 4-0
この回、打者一巡し、伯和4点をリード
e0059446_17334878.jpg
この頃は、まだ賑やかだった伯和ベンチ
by hare_sta | 2009-06-20 09:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
第80回都市対抗野球中国2次予選 シティライト岡山vs伯和ビクトリーズ レポその②
レポその②
4回表より、シティライトのピッチャー 土屋→加治屋
  ワイテックからシティへ、水色から青色ユニへ・・・人生色々、頑張れカジカジ27歳
e0059446_1745344.jpg

5回裏、シティライト岡山の攻撃 
7番後藤レフト前、フライで一死、四球で一死1,2塁
e0059446_17444996.jpg
絶好調、1番徳田レフト前で一死満塁。代打赤澤が外野フライで二死満塁
e0059446_1748316.jpg
  伯和ピッチャー 石丸→谷川  谷川いつもと違うような、気のせいかな?
いきなり四球で押し出し・・・。 4-1
4番貞包(さだかね) サード強襲がイレギュラー、レフト前へ転々(エラー表示有) 4-3
e0059446_17475748.jpg
代打山内がライトへタイムリー、同点 4-4
e0059446_17493296.jpg
  伯和ピッチャー 谷川→戸田口 
  気のせいではなかったようです。伯和ブルペンが慌しくなってきました 
ショートライナーでチェンジ
この回、シティライトも打者一巡の攻撃で振り出しにもどる 4-4同点
by hare_sta | 2009-06-20 08:55 | 社会人野球2008-9
第80回都市対抗野球中国2次予選 シティライト岡山vs伯和ビクトリーズ レポその③
レポその③
6回表 伯和の攻撃
6番永田 ライト前ヒット、送りバントで一死2塁
8番宮田 内野安打で一死1,3塁、9番内山スクイズ?も、ホームアウト
二死1,2塁より 1番西川 ライト前タイムリー、1点勝ち越し 5―4
e0059446_931585.jpg
2番永森がセンター前で追加点 6-4 2点のリード
  ワンアウトも取れなかった方がバット拾い係をしていました・・・orz
e0059446_1825218.jpg
6回裏 一死1、2塁で、伯和ピッチャー戸田口→石渡  とうとう石渡まで総力戦です。
三振、三振、ほえた石渡
e0059446_17512211.jpg
  きっとほえるに違いない・・・と思ってカメラ構えて待ってました(。-`ω-)フフフ

8回裏 シティライトの攻撃
二死より、鉄人8番中塩路 事情により、1塁に滑り込んでライト前ヒット
9番太田 右中間ツーベース 2死2,3塁、四球で2死満塁
e0059446_1801938.jpg

2番赤澤 レフト左へのヒット。1人、2人生還、3人目、ホームタッチアウト
  天を見上げ、ヘルメットを叩きつけ悔しがる徳田。 泣くな、鼻水でるぞ!
しかし、再び追いつき 6-6の同点ふりだしに戻る
e0059446_1814052.jpg

9回も両チーム得点なく延長戦へ
  追い詰められ感がヒシヒシと感じた後半でした。さあ延長戦だ。
by hare_sta | 2009-06-20 08:50 | 社会人野球2008-9
第80回都市対抗野球中国2次予選 シティライト岡山vs伯和ビクトリーズ レポその④
レポその④・・・延長戦

10回裏 伯和ビクトリーズ ピッチャー石渡→藤原
  まじですか(;^ω^A 私的にはね、夢のフルコースです、はい

11回裏 シティライトの攻撃
3番伊志嶺がライト線ツーベースで出塁、送って一死三塁、サヨナラのチャンス
  やっぱりスクイズかなぁ・・・つぶやくスタンドの外野達
e0059446_1813295.jpg
5番山内がボックスに入り、バッテリーは特に外すでもなし1球、2球、う~ん
  3球目キター、スクイズ!! 
e0059446_1812351.jpg
       なんとバッテリー外した!! (@_@;)あぁぁ、挟まれちゃった
タヌキさんの化かし合いは、東広島に軍配- -)/

12回表 伯和ビクトリーズの攻撃
4番石本 センター前(代走遠矢)、5番伊藤センター前、無死1、2塁。一死となり、四球で一死満塁!!
e0059446_22394469.jpg
8番宮田に代えて代打池永  勝負してきた東監督
 セカンドゴロ、4-6・・・池永1塁へスライディング、併殺崩れで伯和が勝越し 7-6

12回裏 シティライト岡山の攻撃 最後の攻撃になります
6番笹田 センター前で出塁、代打三振で一死、8番中塩路デットボール(怒ってた)
9番三振で二死1,2塁で
  伯和ピッチャー 藤原→山下 まだいたぁ、たしか石渡の後輩、何人おんねん
e0059446_18183848.jpg
1番徳田 デットボール(まじ怒ってた)、二死満塁、一打逆転サヨナラの好機
でしたが、ライトフライでゲームセット
伯和ビクトリーズが、一点差で逃げ切りました
e0059446_18204370.jpg
e0059446_22495257.jpg
試合後、応援団席に深々と頭を下げる中塩路キャプテンなのでした。立派じゃ、はよ治しや~、秋は負けへんぞ!
e0059446_22255472.jpg
それにしてもすごいスコアの流れ。伯和ベンチが静かになるのもわかるわ。

ほんまに充実した見ごたえのある一戦でした
両チームの皆さん、お疲れ様でした。住川マジック、恐れ入りましてございます。

4時間20分の激戦を観戦して、コチラもクタクタ、二試合目観戦を早々に切り上げ帰路へ
帰って写真をダウンロードしたら、シティ戦の後に、JFE陶山投手の写真が6枚
私の煩悩は何処へ向かうのだろう(・Θ・;)ナゾ


注記 誤字脱字、データまつがい、コメント等は、レポ①コメント欄へこっそり(非公開ポチッとな)よろしくお願いいたしますm(_ _ )m
by hare_sta | 2009-06-20 08:45 | 社会人野球2008-9