岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
2008年もあと一日になりました
今年も多くの方にお世話になりました
ありがとうございました
10大ニュースも書いたし、やっと年を越せそうです

レポを読み返してみると、ちょっとレポしすぎですね
来年からはもう少し、制限しないと続かないぞ、これは(--,)
なので、取り上げて欲しい試合又はチーム又は選手は、リクエストください
自薦、他薦問わず、そこは外しません、笑(^-^*)/

今年は一度、チケの列に並んだのですが
本当に大変ですよ、あのチケ順番取りは
来年も寒いと思いますが、お風邪など引かないようにお気をつけください
そして、チケ列に並び、球場でも誕生日を祝ってくれた89友の皆さん
感謝しております、また並ぶのよね、雪が降ったら連絡して、スタッドレスにしたから

10大ニュースのうちに取り上げつつも、写真を載せ損ねてしまった
シティライト岡山さんが今年初参戦、日本選手権終えて岡山鳥取では2位
今まで見てきたのとは違うチームカラーに驚かされました
シティの監督さんには会ったことすらなかったのに、晴れスタってばれてました、なぜ

倉敷オーシャンズは、ことし「も」追っかけて九州遠征へ
九州まで行って思う、野球場って何でこんなに不便なところにあるのよ!!
九三のサブマネさんには長崎まで案内していただき(もう楽しかった)
友人の方も加わって喫茶店でもりあがる社会人野球話(ありえへん)
次の日は、長崎さるくの親善大使さんと下関でオーシャンズのオープン戦観戦
旅は道づれとは聞きますが、長崎から片道230kmは道づれすぎ?
来年はどこに遠征にいくのかしら~早く春にならないかしら~新人見に行きたいし~

今年は高島にいけなかったのが心残り、日程が合いませんでした
OBC高島は来年も入れ替わりがすごいようで
オーシャンズと戦ったことのある選手はもういないんじゃないかな?

今年のプロ野球といえば、忘れちゃならないウォォー阪神葛城選手
なんでこんな事になってしまったのか・・・マカ不思議
球場でユニ着ていたら「打ってるね葛城」ってよく声を掛けられました、認知度アップ↑↑↑

まじで、よく毎日新聞さんと間違われました
「毎朝(まいあさ)新聞です」とか言ってみようかと思いましたが、おもしろくないから封印
記者さんに記者にまちがわれるというオチまでついた2008年でした

最後に、いつも拝読?していただいております皆様
今年も一年ありがとうございました
すっかり社会人に没頭した一年で、プロ野球ファンの方には申し訳ない
せっかくなので、岡山の社会人野球も応援よろしくお願いします

来年は、岡山ゆかりの選手が4人プロに進みます
計17名の選手が厳しいプロの世界で戦っていくことに
地元の皆さん、応援をよろしくお願いいたします
また、選手のご友人の皆様、岡山近辺での試合など情報があればご連絡をお願いいたします
いけうる限り、岡山の野球を追いかけていこうと思います
来年もどうぞよろしくお願いいたします
by hare_sta | 2008-12-30 21:24 | 日々精進 | Comments(2)
2008晴れスタジアム 10大ニュース
突然ですが( ̄o ̄)o
2008年の晴れスタジアム10大ニュースです

3/2 寒風の中オープン戦 阪神vsオリックス
  2008/3/2 オープン戦 阪神vsオリックス 観戦レポ① その②  その③ その④
e0059446_0202291.jpg
寒風が吹き降ろす春まだ浅い倉敷マスカットスタジアムで今年最初のオープン戦
阪神タイガースvsオリックス・バファローズ戦が開催
試合中、オリックスに移籍したばかりの浜中選手がセンター平下とフライを追って激突
心配されましたが打撲、そんな事もあった初戦、阪神が3-0で快勝
赤星選手のつぶらな瞳がステキでしたね(記事中に謎あり)

3/19星野仙一記念館オープン
  星野仙一記念館へ行ってきました
e0059446_2026791.jpg

3月19日 倉敷美観地区に星野仙一さんの記念館がオープン
星野さんもテープカットへ来倉、懐かしい写真やグッズがところ狭しと展示されています

3/20オープン戦 広島vs阪神は春の嵐
  オープン戦は春の嵐と共に① 3/20 広島vs阪神 その② その③ その④
e0059446_23195398.jpg
オープン戦2戦目 阪神の新井選手のソロホームランで始まった広島阪神戦
8回終了時広島4-3阪神、9回のマウンドには抑えの広島永川投手
しかし永川劇場となってしまい、逆転され阪神が5-4で勝利

6/2社会人都市対抗岡山鳥取予選 新チーム参戦
  第78回都市対抗野球大会 岡山県・鳥取県予選 まとめリンク
e0059446_143815.jpg
今年、シティライト岡山が岡山での公式戦に初参戦し、岡山鳥取で5チームへ
だからなのかよくわかりませんが、総当りのリーグ戦、ダブルヘッダーもありに
倉敷オーシャンズが全勝で優勝しました。あの名言はこの予選でしたか・・・(^^;)

6/15 トラちゃん田んぼ田植えに代打の神様参加
  八木さんと、トラちゃん田んぼの田植え2008
e0059446_20425190.jpg
阪神タイガースが関東遠征中に田植えに参加してくださった代打の神様八木さん
ちなみに着てらっしゃるTシャツは八木さんオリジナルのもの
今年も美作に、阪神タイガースの優勝を祈ってみんなで植えました

7/2 阪神葛城初さよならヒットウォォーたけび
  7月2日 葛城サヨナラ3塁だー
  葛城ビンゴって・・・古っ 7/13勝ち越しヒットでお立ち台
  阪神葛城、お久しぶりのサヨナラヒット~!!とはならんかった
  金本選手プレゼンツ 「ウォォォォー」
e0059446_11445236.jpg
10大ニュースの為にレポを読み返していたら、なんと1月のイベントでの今年の豊富
  今年は目立つこと、三割打ちます
とおっしゃってました、三割は届きませんでしたが、目立つ事は目立った
ウォォーTシャツまで発売に ウォォーの人
来年は三割達成、楽しみにしたいですね

7/15 プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト
  7/15阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ その② 試合前
e0059446_11165494.jpg
今年岡山であったたった一試合の公式戦です(;^_^A
試合は先発の阪神岩田が初回から打たれてしまい、ヤクルトペース
3回からは点すら入らないという・・・(+_+) 東京ヤクルトが15安打6-0で快勝しました

8月星野ジャパン オリンピックでメダルを逃す

8/27 今年も欽ちゃんと茨城GGがやってきた
  山陽放送55周年記念 茨城GGvsシティライト岡山 その② その③ その④
e0059446_053098.jpg
毎回見に行ってますが、もう三回目になりますか来岡は、ウェルカム欽ちゃん
わかってておもしろい欽ちゃん劇場なのですが、今年も雨でしたねぇ(-ε- )

9月社会人野球 日本選手権岡山鳥取予選
  倉敷オーシャンズが全勝優勝し、中国地区予選へ

10/11日本選手権2次予選 倉敷マススタで開催
  第35回日本選手権中国2次予選 組合せ及結果←各レポへリンクあります
e0059446_1343145.jpg
二次予選が倉敷マスカットスタジアムで開催されました
上位2チームは京セラドームでの本戦に出場できます。倉敷オーシャンズは第二代表戦までもつれ込みましたが、伯和に9回に勝ち越され、今年は代表を勝ち取ることができませんでした。どちらも苦しいチーム事情を抱えての戦い、野球ってすごい、野球って難しいって事を今更ながら考えさせられた試合でもありました。

10月トラちゃん田んぼ2008 大収穫祭

元阪神八木さん阪神ファームコーチに就任
  真弓明信監督就任祝賀会in岡山
  八木裕 ソフト&野球教室 岡山県営野球場 
e0059446_171404.jpg
岡山東商、三菱自動車水島出身の八木さんが、来年阪神のファームコーチに就任されます
オフシーズンになると岡山に戻って多くの野球教室やイベントに参加
来年からお忙しくなるとそれも少なくなるのかなぁと思うと、少々寂しいですが
その分、ファームを追いかければいいのよね( ̄∇ ̄+)キラリ

毎年10大ニュースではないのですが、それはまたそれで
お正月暇をもてあました野球ファンの皆様、1月から読み返してみると
暇つぶしにはけっこう楽しいですよ、お勧めします
尚、誤字脱字はそっとスルーしておいてください、よろしく
by hare_sta | 2008-12-30 17:54 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
真弓明信監督就任祝賀会in岡山
岡山市内の某所にて、毎年恒例の阪神OBを囲む会が
来年の真弓氏の監督就任をお祝いしての
真弓明信監督就任祝賀会として開催されました

いつものメンバーで参加して来ました(・∀・)3人やけど
今回はものすごいスピードでチケが売り切れ
私の友人も数名あふれてしまい、申し訳ありませんでした

まずは鍋を食べつくすのが肝心なので
早めに会場に着くと一番乗りでした、汗
テーブルは14、私達は8番テーブルで、あら、砂かぶり席

さっさとお鍋に火を入れて、かって知ったる鴨鍋
e0059446_223650.jpg
カモ肉グラグラ→アク取り→ごぼう→野菜→食す→締めにうどん
一等賞~・・・はどうでもええって、笑

お鍋が終了すると、監督コーチ選手のみなさんの登場です
e0059446_228309.jpg
手前から、狩野選手、OBで真弓新監督の親友、悪友?伊藤さん、真弓新監督、八木2軍コーチ、庄田選手、森田選手
真弓さんと八木さんが入ってきた時には、床ぬけるんちゃうかな?
というくらいのコールが沸き起こりました
岡コーチはお休みでした、残念(T_T)楽しみにしてたのにぃ
e0059446_22213998.jpg
花束贈呈、近いですが写真ブレブレで申し訳ない
選手に楽に手が届く感じの距離感、狩野さん上着ベロアじゃ、ナウクン

狩野選手 矢野さんを抜けるように頑張ります
森田選手 マスカット(スタジアム)に帰って来られる様に頑張ります
庄田選手 一軍で活躍できるように頑張ります
八木コーチ いつもどおり、盛り上がる会場に
       いい事があるんじゃないかなとサッカクしてしまいます(後撮影にてメモれず)
e0059446_2215129.jpg
伊藤OB いつも真弓さんが監督になったらと、この会場で言ってましたが・・・。
      期待と共に心配もある。解説をしながらグチも聞いてあげたいし
      アドバイスできたら良いなと思います

そして、新監督のご挨拶を賜ります
e0059446_2216443.jpg
真弓新監督
  毎年僕は心配しています。ここの床が抜けはしないかと・・・笑(^□^*)
  今年13ゲーム差を逆転され、来年は今年の分も優勝したいと思います
  (もっと長くはなされたのですが、写真を撮っていてメモれず)

大いに盛り上がったご挨拶でした
記念撮影会の準備中 雑踏の中で聞こえてきた会話
  どこに並ぶんかなぁ?選手の前?座るん?膝の上? 
その言葉聞き逃さなかった新監督、指さして大・爆・笑
おもろすぎ阪神ファン

昨年までは、真弓さんと和気あいあいと写真も撮れましたのに
監督就任が決まると、ジャーマネ付(;^_^A
去年までは笑いも入りつつの挨拶も、言動には気を付けられていましたよ

そして皆さんがお待ちかねのサイン会に
e0059446_23594158.jpg
森田選手が説明、後輩を覗き込む大先輩方
e0059446_003262.jpg
伊藤さん、マジックとられちゃいましたよ~
真弓さんのサイン、もうなかなか頂けなくなるそうです。大変貴重な機会だそう

私はもちろん郷土が生んだ代打の神様八木さんにサインを頂きに参りました
  八木さ~ん、持ってきたよ、ヤギT(シャツ)
e0059446_0182724.jpg
心広く笑って許してくださいましたよ、庄田選手と監督にご披露されてました
ちなみに他に白地と、黒地にゴールドまたはシルバーの特別仕様もございます
詳しくは、八木裕公式ファンサイトをご覧下さい
肩に謎のKOTTの文字が、詳しくは↑をご覧下さい(まわしもの?)
この間の野球教室や八木杯も載ってますよ
八木さんは本当に愛用されているようで、イベントで着ていらっしゃいました
プロジェクト修~了~、笑

今年最後のイベントも無事修了し、帰りに駅前で参加メンバーと遭遇
カメラで何か撮っている、「何?THに見えませんか?って・・・」
私にはサンタにしかみえへん∑(-x-;)!気のまよいや、みんな、愛しすぎじゃ
おっ、隣は、某球団御用達のホテルやんか
e0059446_010881.jpg

この日は、同市内で別のイベントもあって、阪神の選手がわんさかいたらしい
あっちはもりあがったんかな、大阪組にきいてみーひんとあかんな

さあて、何か物足りないと思ったら、六甲おろし歌ってない事を思い出した
これも来年にとっとかなな(・ω・)/じゃ、また来年
1月はオープン戦チケ発売あるよ~たぶん
by hare_sta | 2008-12-24 22:39 | プロ野球情報 | Comments(4)
八木裕 ソフト&野球教室 岡山県営野球場
2008年12月7日 快晴(今冬1番の冷え込み)
八木裕 ソフト&野球教室が県営野球場にて開催されました
主催は岡山商工会議所青年部

八木さんは野球教室だけという情報もあったのですが
午前中のヒラキンソフトボールチームのソフト教室にも出られていました
e0059446_2245379.jpg
ヒラキンの開会式、県営のフェンス微妙に高い、撮りづらい(x_x;)
e0059446_2246316.jpg
打撃のレクチャーだと思います
ヒラキンには、男子と女子のチームがあり、どちらも全国レベル
中高のソフトの子に聞くとヒラキンはもちろん知ってます
2時間の教室の後、ピッチングとロングティのデモンストレーション
(野球もやるんだろうか)、子供達はものすごい盛り上がりです
  「大手まんじゅう(看板)へ」「HR♪」「HR♪」
子供は素直で、いつも直球(T_T)

e0059446_22503981.jpg
狭いスタンドとフェンスには勝てず、許可を頂きました
プププ、プ○ス扱い、恐縮至極です、申し訳ない
本業のプレスや選手に迷惑を掛けはしないかと遠巻き(;^_^A寄れないまま
e0059446_2323148.jpg
最後はやっぱりデモンストレーションになり・・・結果は後日再アップにて
ピッチャーは橋本コーチ

久しぶりにオーシャンズの選手に会いましたが、皆さんお元気でしたよ
選手のコーチぶりも撮らせていただいたので、後日アップします
1番張り切っていたのは監督、バットぐるんぐるん廻してやる気満々でした


県営は、朝からマラソン大会とキッズサッカーとこの教室で大渋滞
敷地外のかなり離れたPに停めざるを得ず、寒いし、遠いし
久しぶりの野球観戦?だし、家に戻ったら速攻コタツにもぐりこみ...zZZ
 コタツ、そう、コタツにグローブ(謎)
差し入れナシ、駐車場まで行く気力が無かったと言うことに、笑

では、順次、ヒラキン、オーシャンズ、謎の記事アップしていきますのでお楽しみに

追記 八木さんと平林金属ソフトボール教室レポ その① その②
八木さんと倉敷オーシャンズ 野球教室レポ その① その② その③


山陽新聞ニュース 小学生にプロの技伝授
毎日新聞ニュース :“代打の神様”が指導 八木裕・阪神二軍コーチら、岡山で あら、坂根記者いらっしゃったのね
朝日新聞ニュース 神様「笑顔になれば打てる」
OHKの上岡アナウンサーがいらっしゃってました、何の番組の取材なんでしょうね
by hare_sta | 2008-12-11 14:27 | 岡山の野球情報 | Comments(5)
八木さんと倉敷オーシャンズの野球教室レポ①
e0059446_0351624.jpg
午後、八木聡監督率いる?倉敷オーシャンズとの野球教室が始まりました
まずは、野球チームとの記念撮影
e0059446_07688.jpg
久しぶりのユニですね、撮影前のちょっと気の入ってない後姿、ま、オフなので
e0059446_093182.jpg
えっ、八木さんは?
野球教室の始まりも、アナウンスの
本日は八木さんをお招きし・・・八木総監督とお呼び下さい(ノω`)ハイ
アナウンスさんの「では、これで会式を終わります」で終了、ぉぃぉぃ始まってないぞ
動揺されたのかアナウンスさんグタグタになってました
e0059446_0164826.jpg
八木総監督はこんなことになっていらっしゃいまして、近づけません
カメラとアナウンサーと記者さん、八木さんの行くところに大名行列のごとくでした

まずはキャッチボールで肩慣らし、オーシャンズのコーチ達も丁寧に実技を入れつつ説明
とりやすい球を投げる、心と心のキャッチボールですねぇ((・∀・)
次は守備練習です。こちらはキャッチャーチーム、橋本コーチと濵野コーチ
e0059446_022119.jpg
最初は子供だな~って感じだったのですが、教えてもらってるうちに、段々と捕手の構えがサマになっていくのです。
e0059446_026144.jpg
甲子園に出場した濵野捕手ですと紹介されていました
e0059446_0273515.jpg
内野手チームの守備練習、馬場コーチ張り切ってましたね
e0059446_0283499.jpg
照沼コーチの後ろを歩いていて∑(-x-;)! 実は今シーズン、スタンドでちと話題でした。上のユニ、なんとかしてあげてくださいm(_ _ )m謎のお願い サンタさんがアイロンもってやってくるかも
e0059446_0331716.jpg
外野で岡コーチ、森コーチ、横田コーチのピッチング~教室
岡コーチ、めちゃめちゃ張り切ってました

続きはまた次回、、、フライ編
by hare_sta | 2008-12-11 14:26 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
八木さんと倉敷オーシャンズの野球教室レポ②
e0059446_1255846.jpg
フライの練習、外野手チームですね
落下点にいかに早くはいるか、補給体勢を実技
「次に悪い例で、バンザーイはダメです」
昔見た悪い例を思い出し(マススタの珍事)、ウクク、あかんカメラぶれる
e0059446_12102210.jpg
背番号6くん、私と変わってください
田頭監督はグラウンドを廻って、個別指導や、安全面に気を配っておられました
e0059446_12114471.jpg
小林コーチ良い事おっしゃってましたよ
普段から、はいれーはいれー、そんな気持ちでグローブの定位置にボールをすりこましておくと、不思議とそこに入るようになるから・・・こんな話だったか(記憶があいまいですみません)
グローブをやわらかくするにはコ○ツに入れるという話は、世の中のおかぁちゃんを敵に廻すかもと思いましたけど、笑
はたして、子供達の家に普通にコ○ツがあるかという問題も・・・ゲホゲホ
コ○ツもグローブも使用上の注意をよくご確認の上、ご使用くださいm(_ _ )m

打撃練習が始まり、グラウンド内は、打撃練習と守備練習でごった返しております
そんな中の八木総監督は
e0059446_12212870.jpg
来年は現役の阪神タイガースのファーム打撃コーチ
e0059446_1219154.jpg
e0059446_12193575.jpg
今日は小学生が対象なので、八木さんもとても優しい目で見守っていらっしゃいました
これが硬式の中高になると、また違います(- -:)

最後はデモンストレーションになり・・・やっぱりやるのですか?
八木総監督が先、ピッチャーはオーシャンズ橋本コーチ
  一球目、「ボコッ」 軟式球と子供用金属バット
何度投げてもファールライン上あたりに飛びます
  (球速が)遅い、橋本(←後輩)遅いっ
といわれても、軟式球、投げるほうも先輩にはぶつけられないでしょうし。(´д`lll)
それでも1本、ファールでしたがレフトの場外へ消えていきました
子供達から「おぉ~」の声
e0059446_12242590.jpg
次、去年甲子園に出場の濱野捕手
最初はてこずったものの、2本レフトスタンドへ
もりあがる子供達(・∀・)

どうするよ次は当然・・・4番蛯原キャプテン登場
最初はてこずり、かなりフェンス際まで飛びましたがあえなく
応援してた子供達が、「えび、えび・・・なんだったっけ」 
  えびはらです
「がんばれ~ぇ」、「えび・・・なんだっけ」 
  えびはらです

裏で見ていたよく知ったオーディエンスより
  来年の4番は濱野じゃの
キャプテン、オフトレ頑張って下さい、いや、今年の春のごとくもカンベンですが
しかし、この距離では、二度と見ることもないでしょう
迫力の一枚(子供達を盾に、ぉぃぉぃ)
e0059446_12385916.jpg


レポ③につづく
by hare_sta | 2008-12-11 12:35 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
八木さんと倉敷オーシャンズの野球教室レポ③
デモンストレーションが終了すると、整列して閉会式です

前に八木総監督と倉敷オーシャンズの面々が並んで
八木さんが何かしゃべられるのかな~という雰囲気の中、アナウンス♪
  では代表いたしまして、倉敷オーシャンズの田頭監督に・・・
私はソフトを見てたので知ってましたが、監督はオレ?って感じでした

いつもはスラスラと話をされる田頭監督なのですが
なんか、うまく、まとまりに、めずらしく、ングング(;´Д`)
ちょっと手に汗握る感じで、長く感じられたお話でした

で、みなさんで八木総監督をお送りしましょう~ってかかった曲が
代打の神様八木さんの登場曲 スカイハイ♪
また開会式から?

以上野球教室レポートでございました
ではでは、今年最後のオーシャンズレポでもありますので
ベストショットをいくらか、全員載せられずすみません
e0059446_14101933.jpg
e0059446_14103521.jpg
e0059446_14104956.jpg
e0059446_14111971.jpg
e0059446_1411543.jpg
e0059446_14115160.jpg
e0059446_14113547.jpg
e0059446_1412514.jpg
体調不良でお休みだった方もいらっしゃったようで、早く治されてくださいね
久しぶりにみたオーシャンズ、T投手がちょっと雰囲気変わったでしょうか、味が出てきた
なんか前々写真足りてない気も・・・・またこそっとアップしておきます
by hare_sta | 2008-12-11 10:27 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
八木さんと平林金属のソフトボール教室レポ①
9時半から始まった八木さんと平林金属、以後ヒラキンのソフトボール教室
e0059446_21183738.jpg
激寒の朝で、相当着込んだ選手も、でも日差しは暖かく絶好のソフト日和
アナウンスが申しますのに
  阪神タイガース二軍コーチの八木さんを向かえ・・・(中略)・・・本日は
  八木総監督と、皆さまお呼び下さい(・・;)ソウカントク?
八木総監督のありがた~いお話の後、子供達は元気よくランニング
e0059446_21172388.jpg
250人は子供とはいえ迫力あります。先頭はヒラキンの選手です
まずは守備練習!何班かに分かれて、ヒラキンの選手がつきっきりで指導
八木さんは総監督ということで、グラウンド内を回って、時々個別に指導したり、時にはトスを上げたり、ノックをされたり、子供達も嬉しそうです
子供達の元気な声で会話は聞きとれませんが、来年は阪神の二軍コーチ、こうやって地元での教室も今後は難しいのだろうなぁと思うと、こちらは複雑です。
e0059446_21271947.jpg
ヒラキン男子のエースがピッチングを、ライズボールなどもおりまぜつつ
お~って歓声が上がります
子供達の頭が、ボールと一緒に右左に一斉に向く(・_・ 三・_・)
e0059446_21352967.jpg
e0059446_21362958.jpg
女子も熱心に指導、子供達が理解すると、コーチの顔も笑顔に
後半は守備練習と打撃練習に分かれ、八木聡監督のノック( ´ー`)
 このボールなら当たってもいい~、あ、ソフトポールは結構固かったっけ(汗)
e0059446_2146258.jpg
2時間のソフトボール教室はあっというまに終了、ヒラキンの方の挨拶で閉会しました

最後の写真は八木総監督で、背番号も変わってしまうのですねぇ(;´Д`)ノ
来年、はよユニ作ろうっと
e0059446_21212181.jpg

レポ②に続く
by hare_sta | 2008-12-08 23:27 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
八木さんと平林金属のソフトボール教室レポ②デモンストレーション
地球の資源がなくなるぞ♪ リサイクル クルクル リサイクル♪ 歌えヒラキンマーチ♪
スピーカーから、妙に耳に残るヒラキンマーチが流れる中、デモンストレーションの案内が
あまり私も見たことがないので見学することに
e0059446_2221889.jpg
まずはエース2人、林投手と横畠投手のピッチング
今日は60%しか力を入れてないとの説明だったのですが
子供達の歓声に段々と熱が入ってきて、チェンジアップ、ナックル
最後の速球はほぼ全力に見えましたが、気のせいだったでしょうか(;^_^A
e0059446_2253025.jpg
続いて、パワーヒッター小見山選手のロングティ
 のはずが・・・
段々と子供達の声援が大きくなり、ライトスタンドの大手まんじゅうの広告まで飛ばせとおっしゃいます子供さんもいらっしゃって「ホームラン」の大合唱(^~^)アリャリャ
県営は一応硬式野球場で、中堅は120m左翼も90mは軽く越しているはず
日本ソフトボール協会のHPにある基礎知識には、国際ルールとして中堅・両翼は76.2m以上
今日使ってるバットとボールは子供用かと
それでもパワーヒッター小見山選手はがんばり、最後はフェンスまで到達したのでした

ヒラキンの男子は今年日本リーグで優勝
女子も二部リーグで18チーム中7位、なかなかの強豪
  平林金属 男子ソフトボール 女子ソフトボール

では、その優しき麗しき選手達の写真をピックアップしました
選手名がよくわからないので、名前はあえて、すみません
e0059446_2224147.jpg
e0059446_22243117.jpg
e0059446_22245597.jpg
パワーヒッター小見山選手だと思います↑
e0059446_22252420.jpg

羨ましいのは、ホント最近のユニはかわいいし、カッコいい
e0059446_2227381.jpg
ヒラキンの選手の皆さん、お疲れ様でした。来年もご活躍を楽しみにしています
頑張れ平林金属ソフトボールクラブ


続きの野球教室レポは、早くとも水曜になります
by hare_sta | 2008-12-08 22:08 | 岡山の野球情報 | Comments(0)