岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Yahoo Japan スポーツ応援プロジェクト募集~8/20
Yahoo JAPAN のトップページを開いたまま、マウスの調子が悪く、ゴミを取っていたらクリックしたみたいで、気がついたら、Yahoo Japan スポーツ応援プロジェクトのページに飛んでいました。いやほんまに偶然(^^ゞ

Yahoo Japan スポーツ応援プロジェクト

ん?どこかでみたマークを胸に付けた写真があり、ムムムもしや・・・紹介欄に岡山桃太郎チームと書かれていました。岡山の障がい者野球のチーム
昨年、この応援プロジェクトに応募し、みごと受賞して、元広島カープの達川さんが指導にこられていました。

このチームには、昨年、軟式野球で全国制覇した新見高校の槙原一塁手が、岡山桃太郎ではエースとして活躍中。毎日新聞6/5版

プロジェクトの応募メッセージを読んでみたら、若手を待っているそうなので、ブログに載せてみました。障がい者だって誰だって、野球はできる。気になる方は、岡山桃太郎のホームページをご覧下さい。・`ω・)ノ゙

身体障害者野球チーム 岡山桃太郎

あと、スポーツ応援プロジェクトの募集が 8/20日まで
選ばれるとアスリートを派遣してくれ、指導をしていただけるそうです
熱きメッセージを送るだけのようなので、応募してみてはどうでしょうか?
by hare_sta | 2008-07-27 10:57 | ニュース | Comments(0)
岡山代表は 倉敷商!!
夏の甲子園出場は11年ぶりの出場

倉敷商業高校
甲子園出場おめでとう

OB星野さんおめでとうございます~(^□^*)
イクローも調子いいし、倉商の年かな?

追記 ニュース
山陽新聞ニュース 倉敷商11年ぶり甲子園、香川西は2年ぶり
  7/28追記 倉敷商ナインが他界したチームメートの墓前に甲子園出場報告
朝日新聞ニュース 倉敷商が11年ぶり7回目の甲子園出場を決める
デイリーニュース 倉敷商が聖地へ!星野先輩やりました!
毎日新聞ニュース 倉敷商が11年ぶり7回目の甲子園
倉敷商、祝電相次ぐ 野球部OBの星野監督からも

追記2
葛城選手が観戦をされていたそうです、どこの情報?と探していたらお嫁ブログでした(笑)
残念~、後姿で見つけたものを~(-ω-;)イキタカッタ
by hare_sta | 2008-07-24 15:39 | ニュース | Comments(6)
夏の高校野球岡山大会 決勝戦ですね
今日は、第90回全国高校野球選手権岡山大会の決勝戦です
行きたいな~、マススタ~(-ω-;)仕事です

 関西 vs 倉敷商

倉敷マスカットスタジアム 13:00開始予定
料金は大人500円(子供の金額忘れましたが、100円か200円だったような)

生中継 NHK総合岡山放送
ネット速報 山陽新聞社ホームページ速報
写真は準々決勝 倉敷商vs玉島商の写真↓
e0059446_955082.jpg

関西高校OBとしては、日ハムの宮本くん、阪神の森田くん、フレッシュフレッシュ
倉敷商業OBとしては、ジャパン監督星野さん、阪神の葛城さん
社会人ではオーシャンズの監督田頭さん、コーチの岡さん、フ、フ、、、
関西OB長尾さん、フレッシュフレッシュ

本日は、NHK岡山放送で生中継があるので、それを見たいと思います
Pちゃんはいくのかしら、1階の中段吹抜はスズナリになるので、2階お勧め

マススタへ観戦の皆さん熱中症にならないように、塩分水分補給をおわすれなく
熱くなって、グラウンドに飛び出さないようにお願いしますよぉ
by hare_sta | 2008-07-24 09:20 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
マススタにモバイルスポット新設
倉敷マスカットスタジアムに、モバイルスポットが出来ました
無線LANで、インターネットに接続できます
 倉敷スポーツ公園←左中に詳細あり

今日はノートを持っていき、テストがてらレポをお送りしたのですが
非常に快適に利用できました
今のところ制限もないようなので、ご自由でございます~ぅ
これで、どこのチームもモバイルで試合経過も更新できます
すばらしいぞ岡山県

問題は、電源がスタンドにはないっちゅうことです
記者さんにあっても、うちらにはない、涙
バッテリー問題のみでしょうか
最近流行の、携帯用太陽光発電充電器は使えないかな(曇りは役立たず)

あとテーブルがない
ミカン箱でももって良くか、笑

ああ、あとファールボールの恐れあり
強化プラスチックの盾とヘルメット持参?

警備員につまみ出される?
by hare_sta | 2008-07-21 21:16 | お知らせ | Comments(0)
夏の高校野球2
倉敷商vs玉島商

倉敷商 先攻
1 湯浅 センター
2 板野 ライト
3 金谷 ショート
4 岡 ピッチャー→2回裏レフト
5 上森 レフト→2回裏小野ピッチャー
6 新谷 セカンド
7 山上 ファースト
8 槙原 キャッチャー
9 近藤 サード

玉島商 後攻
1 亀山 ショート
2 原田 セカンド
3 土谷 ライト
4 富原 キャッチャー
5 山本 ファースト
6 西林 レフト→5回表佐々木ピッチャー
7 森 サード
8 応武 ピッチャー→5回表レフト
9 辻生 センター

試合経過は山陽新聞さんの速報でお楽しみくださーい
電池ないのよ~

追記
1回表 玉島商ピッチャー立ち上がりが悪く3つの四球を含め
押し出し有、8番槙原のレフト前ヒットで2点追加等打者一巡 5-0 

2回裏
倉敷商ピッチャー乱調、連続DB、1アウト1,2塁になったところで
ピッチャー小野に交代 8番を併殺でチェンジ

4回表
ヒット2本 ツーベースヒットで倉商二点追加 7-0

5回表 玉商 ピッチャー佐々木
5回終わって 倉敷商7-0玉島商

7回まで得点なし
倉敷商7-0玉島商 7回コールド

明後日まで、修正できるかでしょうか
両チーム吹奏楽も入っての応援、すばらしかったですよ
暑い暑い応援でした、ふぅ~

23日頑張ってください~
さてと、ゴミ拾いして帰ろう~っ

ではでは、お疲れ様でした・`ω・)ノ゙
さてとショップいくか・・・。
by hare_sta | 2008-07-21 14:18 | 高校野球 | Comments(0)
夏の高校野球
倉敷マスカットスタジアムに来ました
到着した時、共生8-2倉敷だったのですが
倉敷の快進撃がはじまり
ただいま7回裏8-8の同点
野球って怖いです・・・。

また後でレポ入れます
とうとう大逆転、、、野球ってすごい
e0059446_1395084.jpg

とまらない倉敷の打線

モバイルスポットがマススタに出来たので
パソコン持ち込んで、テスト中です

結局7、8回に一挙11点をあげ9-13で倉敷高校が勝ちました
若いって怖い・・・夏は怖いものいっぱいヽ(;´ω`)ノ

冷たいものを買いにいったら、オニギリほうばる倉商OB発見
目が勝手に見つけるんです~、汗

今日は昨日の影響か、警官がウロウロ、盗撮被害まであったって
マナー悪すぎ・・・。
by hare_sta | 2008-07-21 13:05 | 高校野球 | Comments(0)
夏の高校野球情報
第90回全国高校野球選手権岡山大会 がマスカットスタジアムで行なわれています
明日19日は三回戦最後の4試合、明後日20日から準々決勝になります

お勧めサイト↓情報早いです
高校野球マイナー情報局
山陽新聞 高校野球特集

山陽新聞社さん、速報だされていたのですね
知らなかった、明日からみます

準決勝からテレビ中継が始まります
NHK岡山、瀬戸内海テレビ(準決勝のみ)です
しっかり応援しましょう




ひとりごと
広島カープに牧野塁投手が佐竹投手とのトレードでやってくるそう
葛城選手と一緒にオリックスから阪神に移籍、その後楽天に移籍してました
塁ポンよーこそ、中国地方へ(笑)

ちょっと気分は逃避行の晴れスタです
現実逃避中
by hare_sta | 2008-07-18 18:12 | 岡山の野球情報 | Comments(6)
7/15 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 番外編
姉さん事件です。(´д`lll) 古っ、今日の新聞みましたか?
倉敷でのプロ野球公式戦で「秋葉原再現」とネット殺人予告 倉敷署が書き込み人物の割り出し急ぐ

球場についた時に、なんで今日はこんなに警官がいるのだろうと
警備も何社か入っていたようで、警備員の見間違いかな?と思ったくらい
フェンスなぎ倒すくらいで勘弁してほしいわ(-""-;)

岡山日日新聞 ニュース マジック点灯へ大声援 倉敷マスカット阪神-ヤクルト
 熱狂の夜 心一つ 倉敷マスカット球場 阪神―ヤクルト戦
  イクローパパをお見かけしないとおもったら、笑

倉敷ピーチジャックス 女子バッテリー始球式 倉敷マスカット 阪神-ヤクルト
ジャパンユニがかっこよかった、背中にお名前が入る日を楽しみにしております

番外編です
ジャパンの選手発表がありましたね、残念ながらサブローさんは選ばれなかったけど
e0059446_21235429.jpg
ヤクルト宮本さん、刈りたての髪が若いっ

同じくジャパン選出された阪神矢野さん、こちらも刈りたて?
e0059446_21245954.jpg
反対に、いつからヒゲを?阪神鳥谷選手
e0059446_2126953.jpg
セッキーは倉敷キャンプの時からファンです、わが道をいくセッキーステキ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
e0059446_21263939.jpg
先発阪神岩田投手の尾びれ、新井さんの後ろ髪がすっきりしたとおもったら
e0059446_21275282.jpg
ヤクルト五十嵐投手、この髪もまた・・・東京もんはようわからん
e0059446_2130382.jpg
最後はやっぱり、幼稚園から倉敷、児島ッ子(島ではありません)葛城選手、こちらはサラサラ髪です。うちのパペットクンにはサラサラ髪がなびいとります、背中に桃で、フフフ
e0059446_2131991.jpg
お友達もかなり来られていたのではないでしょうか?まま、岡山ではなかなか打ってくださらないので(ヒット一本あったけどなぁ)、次回のウォー楽しみにしております。本当に、ウォーの人と言われないでしょうか(汗) 

 
by hare_sta | 2008-07-17 21:33 | プロ観戦レポ | Comments(7)
7/15阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ マススタレポ②
e0059446_148184.jpg

e0059446_14131784.jpg6回表 阿部健登場、平野、葛城@元オリ、Mちゃんには、ある意味おいしい?
そうめん、とどかんかったんかなぁ(謎)
月も出て、あの雨が嘘のよう、ああ嘘にしたいよ

タイガースは8回まで良いとこなしで、ヤクルト打線はセカン狙い撃ち?よーとんでった
調子の上がらない岩田を5回まで引っ張ったもんやから、阪神ファンかなりお怒りのご様子
で打線もあと一伸びが届かず、大味な試合がまた大味に

唯一猛打賞の赤星さん、マススタはあまり相性良くないんだけど、この日は当たってました
e0059446_14582885.jpg
ヤクルトも7回を除けば毎回安打も後半は得点ならずでしたが、8回の福地の5打席目は、隣人達「福地はもう飽きた~」、飽きられてます福地さん、何か面白いことしないと(何でやねん)東京の人はしないよなぁ。(´д`lll)
e0059446_15134268.jpg
ほら、こんな具合に・・・仕事ですから(汗) 早出の友人に聞いた話、ノック球がファールばっかりで、ファンにだいぶいじられていたらしいです、E田コーチ
e0059446_15161223.jpg
のはずなんですけど、イクロー打てず(-_-)
e0059446_15195984.jpg
こんなファン発見、そのうちウォ~の人とか言われないか心配だわ

8回裏 阪神の攻撃
一死から代打平野がレフト前ヒットで出塁
1番にもどって、赤星さん3塁へのゴロヒットで1,2塁
2番関本死球で満塁
e0059446_15204872.jpg
ヤクルト川島投手は今期初の8回突入、ちょっとスタミナ切れのよう
満塁で3番新井三振、4番金本
e0059446_15211794.jpg
のライトへの飛球も一伸び足りず、万事休す。(´д`lll)

9回表
阿部健から石川投手へ継投、プロ初マウンド、みんな「どこ出身?」
栃木出身ではさすがに誰も存じ上げず

9回裏
川島から五十嵐投手へ継投、6-0のまま終了しました
e0059446_1522078.jpg
3時間5分。入場者数26112人
2階の内野席までずいぶんと埋まってました
山陽新聞社さんも広島好調やし、1試合組んでほしかったな(ボソッ)
岡山日日新聞社さん、今年もありがとうございました
2万人越えましたから、来年もよろしくお願いいたしますヾ(^Д^*)ノ


ひとりごと
雨にふられましたが、なんとか倉敷で公式戦が見れて、ホッ
渋滞もたいしたことがなく、その日のうちに帰れました
観戦友達のみなさま、また来年もヨロシクです
Kっぴん、めん棒みたいなパンご馳走様でした、また岡山きてな、怪しいパンツで(笑)
N田さん、日日の新聞はちゃーんと濡れずにもって帰りましたよ
Mちゃん、ミッキーみたかったわ、また今度

おまけ・・・にこやかな写真で最後は締めくくりたい、夜アップしまーす
by hare_sta | 2008-07-17 11:57 | プロ観戦レポ | Comments(2)
7/15阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ マススタ レポ①
いつものように、敬称は略させていただきます・`ω・)ノ゙ゴメンアソバセ
先攻 東京ヤクルトスワローズ
e0059446_11144312.gif
後攻 阪神タイガース
e0059446_1115184.gif
先発 岩田投手 6勝4敗
e0059446_11151967.jpg
先発 川島投手 4勝2敗
e0059446_11154679.jpg

1回表 ヤクルトの攻撃
先頭バッターの福地を空振りの三振にとり、ちょっと一息した後
宮本、青木、畠山に三連打、、、(-ω-;)ォィォィ
e0059446_11165494.jpg
2死から飯原にレフトにツーベースヒットで走者一掃、、、。(´д`lll) ォィォィ
7番ウィルソンのPゴロをファンブル(取り損ね)した間に、2塁ランナー生還
4-0 岩田~っヽ(;´ω`)ノォーィ

  ポツポツと雨、ファンブルあたりで雨足が・・・約30分の夕立
  写真なし・・・できれば記憶も、記録もなしに

8番川本四球、9番ピッチャー川島ピッチャー返しを弾いて内野安打、岩田ーっΣ(・ω・ノ)ノ
  去年これで勝ったのは、阪神だったような・・・。
1番福地、戻ったやないかっ ショートゴロに押さえて、4点ヤクルト先制

1回裏
先頭バッターの赤星さんがレフト前ヒットで出塁も、その後が三者凡退
  まま、1回やし~

2回表
2番宮本 2塁を抜けセンター前ゴロヒット、「とらんかい○○~(←カワイイアニマル名)」
  横から後ろから聞こえますた。今日のセカンドは、鬼門かもな
3番青木はデカイ一発がライトへ、ライトフェンスに張り付くイクウォーさん
  イクローさんが高校生の時、マススタあった?友人「あった」
ライトフェンス直撃、跳ね返ったボールが点々とライトを戻ってくる間に青木は三塁へ
  追加点(-ω-;)大丈夫か阪神
4番畠山四球(汗)、ノーアウト1,3塁で5番田中ショートゴロ間に追加点 6-0
  岩田くんボロボロ・・・隣人曰く、「コールドまであと1点じゃな」

2回裏 やっと小雨に、カメラ復活
5番葛城から レフトへポテンヒット、飯原突っ込んでくるもとれず
e0059446_1148220.jpg
  さっきの帳消し・・・トットットッ、行き過ぎて2塁でアウト(-ω-;)タラ~

ガガガ、がんばれぇ
by hare_sta | 2008-07-17 11:33 | プロ観戦レポ | Comments(0)