岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ただいま~
さっき帰ってきました
試合が終わって、デスノートの撮影場所に足を運んでしまい
こんな時間に、

速報いれられずすみません。
 熊本ラークス4-6倉敷オーシャンズ
 JR九州5-0倉敷オーシャンズ(観戦)
JR九州は左腕エース登場( ´ー`)すごいぞ~

ということで、順々にアップしていこうかと思います
チームはしばしのお休みのようです
しっかり、おとうちゃんするのでしょう(笑)
疲れた体をしっかりケアして、がっつり勝ちに行きましょう

長崎の皆さん、大変お世話になりました
社会人ファンの友達というだけで、あちこちと案内してくださり
おいしいところへ連れて行っていただき
一緒に野球も観戦できて、私は幸せでした
ありがとうございましたぁ
心よりお礼申しあげます、岡山にも遊びに来てね
それよりドームで一杯やりましょうw

ではでは、アップはしばしのお待ちを・・・zZzZ
by hare_sta | 2008-04-30 21:38 | 日々精進 | Comments(2)
オープン戦 日産自動車九州vs倉敷オーシャンズ
やってきたよぉ~、日産スターグラウンド
名前もすごければ、設備もすごい~、倉庫かと思ったら巨大野球部室内練習場
そりゃあ阪神も遠征の時にかりるだけある、トイレも女性男性分かれてた、すげぇ(そこか)
だけど時々警報音が鳴る、、、謎

試合は、かなり大味な試合になり、ごたいじゅうにで日産が大勝しました
野手のエラーも多かったし、今年初登板の方2人
詳しくは帰ってからのレポになりますが、さわりだけ・・・敬称略

先発は森昌、3回田原、4回早藤、7回三谷(8回まで)
スタメンは 1番センター春木、2番ライト三宅、3番サード馬場、4番DH鈴木、5番ファースト森拓、6番レフト小林、7番ショート照沼、8番キャッチャー濱野、9番セカンド畑野

今日は先発の森昌が良くなくて、というかエラーがらみもあり1回三失点、日産は一三塁でダブルスチール?を仕掛けてくる、緻密さがありでしたが、試合が大味になったせいもあったのか、途中からこちらもエラーが多くなったような気がします。ああ、初登板の田原投手ですが、4番池田ツーランの社会人の洗礼を受けております。頑張れ、ルーキー。もう1人の初登板三谷投手は、7回は安定しなかったものの、8回は3人で抑えてました、さすがです。今日1番良かったのは、早藤、3イニングで一安打、失点0でした。

今日ついてた男は森拓、ヒット2本に、フリニゲと、高くあがったキャッチャーフライとれず生き、5打数三安打+フリニゲってなんていうの?明日も期待、勝利を呼び込んで欲しい

日産もピッチャーは先発永富、5回からあごを鍛えている小園、6回寺澤、7回七條
岡山出身の星野捕手がスタメン、やっぱり空気呼んでくれる社会人はどこかのプロ監督とはえらい違いよ

ちなみに昨日のJFE戦は5-3で負けだそう
明日は、熊本ゴールデンラークス戦ですが、私はパスして、いま長崎に♪(・ω・)ノ
Dingoさんとデートですw、長崎堪能しときますね、みなさんのかわりに、笑
うまいもんもたらふく食っとくから、、、ぉぃ

あさっての下関球場戦は観戦予定なので、現地からレポが入れれればいいのですが
今日のようなことになるとね・・・かかれへんし(後で書くけど)
とったボールはしんでも放すな!で頑張ってください、朗報を待っております

ちなみに写真が、ばっかじゃないの~というほどあり、選ぶも加工も不可能状態です
初登板がてんこもりだし、オープン戦3時間で疲れました、はぁ~
ではでは、帰って整理してから、まっとけ、ごたいじゅうに(笑)絶対アップするぞ!!(誓)
おやすみなさい~
by hare_sta | 2008-04-28 23:47 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
日産グラウンドより
e0059446_1185115.jpg

日産九州vs倉敷オーシャンズ
先発森昌、三回から田原、初登板


試合は
三回終わって(-_-#)


さあ頑張っていこう
by hare_sta | 2008-04-28 11:08 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
今日のプロ野球
4月26日追加
阪神 葛城育郎選手 今日も5番スタメン(汗)
が、今日はやりました
上原投手から、犠牲フライと三打席目にランナー2人を返す三塁打
その後飛び出してアウト・・・汗
きょ、きょうはほめたってください~

すみません、パソ落とすのであとヨロシク(誰にゆってんだか)
おお、ライスタ最上段のKさん、アルプスのTさん、おつかれでっす~
いつも連絡ありがとう、おうちで観戦中のDさん、↓書き込みよろしく~ぅ
おっと、明日尾道の○さん家、おたっしゃでぇ、明日はピーカンかも、日焼け止めわすれるなぁ

おっとっとぉ、5番の重圧に負けず頑張ってるイクローさん、明日もファイトォ~

4月25日

阪神タイガースvs読売巨人軍 甲子園
 阪神葛城選手 5番ライトでスタメンです
 あの怪我情報はなんだったのでしょうか(-_-)
 頑張れ、葛城育郎

東北楽天ゴールデンイーグルスvs日本ハムファイターズ Kスタ
 日ハム高橋信二選手 4番ファーストでスタメンです
 .280でも得点圏打率は.333
 今日も美作男児の心意気でよろしく

気がつけば、千葉ロッテのサブローが怪我、竹原選手↓、ソフバン三瀬↓、あれ?
竹原選手はファームで、ズレータとクリーンナップだったみたいです、コワッ
そのズレータさんはお先に一軍に上がりました
はよ上がってきてくださいねぇ、う~む(-""-;)サブローさんとは縁がないなぁ~↓↓↓
夏に神戸いかなあかんかなぁ~

by hare_sta | 2008-04-25 17:57 | ニュース | Comments(8)
JABA岡山大会 観戦番外編
試合が終了し、ご飯を食べながら2試合目の倉敷ピーチジャックスvsJFE西日本を観戦
頑張れ(。・ω・)ノ゙背番号1、今日もシティ監督がずっと観戦されておりましたね

帰りに、某君の新車ランエボを見せてもらいました
近くでアップしていた広畑の選手の視線もランエボに集中、笑

直後、以外な落とし穴があり、全視線はそちらにクギヅケ・・・あるいみエボ、しかもミカ(謎)
広畑と重工、どちらの応援だったのでしょう?気になります

2年ぶりの横断幕制作日!!団長までお手伝いいただき、無事終了しました
布縫ってくれたPちゃん、作業手伝ってくれた団長含め応援団のみなさん、実家からかけつけてくれたMちゃん、ありがとうございました。来月の伯和戦に登場予定です!お楽しみにィ

古い横断幕も広げていたのですが、ああこれも最後かな~と思いながらたたんでいると
最後に表に出てきたのが鈴木さんのサイン、「今日頑張った方がでてきた」
袋に入らなかったので半分に折ると、出てきたのは森昌さんのサインでした、笑
この横断幕は約1年半、練習や試合を球場で見てきたわけで(京セラドームには2回)
球場で出会った方や、八木さんをはじめOBのみなさんにもサインもらって
 昨年の日本選手権までは無敗だったんですけどもねぇ
東京ドームにももって行きたかったなぁ~(ボソッ)

JABA岡山大会も終わり、まさか初戦で激突したJR東海が優勝するとは・・・。
まあよく強いチームとあたりますw 昨年はTDKでしたね

おっと、試合レポに載せられなかった写真をピックアップしてみました
どっぞ~ぉ、、、

田頭監督、この方を載せなければ、、、。
e0059446_2232639.jpg

クイズ この後姿は誰?
e0059446_22101016.jpg
分ってしまう自分が怖い(-ω-;) そういえば、○りで判別できる人もいましたね、笑
e0059446_2215991.jpg
カメラ買い換えて良かったと思うわほんと、畑野内野手
e0059446_22181693.jpg
実は半田投手もあるよ、ムフフ
e0059446_22221797.jpg
やっぱりこの方は侍だと思う。男の中の男ったい。マスクなのがもったいないね。松島捕手
e0059446_2226128.jpg
「いつもありがとうございます」 なんてステキな奴、馬場やす内野手(なぜヤス付?)
e0059446_22365624.jpg
でも今日の最後は森昌投手にしておこう


また機会があれば、写真ピックアップします
頑張ってるかなルーキーさんたち、あいにくの雨ですが♪(・ω・)ノ頑張ってねぇ
バ○ーカストラップオススメ、笑
by hare_sta | 2008-04-23 22:27 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
JABA岡山大会 優勝はJR東海
4/22 JABA岡山大会 最終日
決勝は、松下電器 vs JR東海

今日は岡山で講習会、帰りにメールを見るとPちゃんから
電話してみたら、今日は決勝を見に行っていたそうな

どこ勝った?松下?
 1-3でJR東海よぉ~ それもピッチャーはあの(オーシャンズ戦の)宮里
監督いわく、手も足もでんかった、あの宮里?相木はでんかったんじゃろ
 きのう投げすぎてるからなぁ、で、その宮里MVP
うへぇ、まじかよぉ、今日もよかったんかぁ(汗)

今日はオーシャンズの家族の方とかもいらっしゃったらしい
どんだけ野球すきやねん!! という話で盛り上がったらしいw
表彰式で働く久山マネを見たらしい、マネは忙しいよなぁ~
みなさん、お疲れさまっす
e0059446_23192579.jpg
マネそれがほしい・・・笑。

あ、優秀選手に松下の後界さんも入ってるデ♪(・ω・)ノ
後界さーん、また岡山きてなぁ~、ヘルメット忘れたらあかんでぇ~笑
久山マネ、お仕事がんばってくださいねぇ、きっと山盛りやで
e0059446_23215744.jpg
誰?
by hare_sta | 2008-04-22 20:57 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
ななんだこりゃ
都市対抗岡山鳥取予選の組合せ抽選が20日にありました
詳細はコチラ(pdfファイル)


ひとりごと
昨日の試合をアップして(その③まであるよ~ん)、JABA開いて予選組合せを確認
なんじゃこの組合せ、ダダダブルヘッダー?ナイターもあり?
朝から晩まで応援できますねぇ
.+:。(´ω`*)゚.+:。orllllll(- _ -;)llllll
さあどっち、笑

ラッキーなのかアンラッキーなのかさっぱり分らん
でもきっとあの方はこういうはず
どんな組合せでも関係ありませんよ
男気~(いや、勝手に妄想の私)
いままで、不利だろうと思うほど、以外にも以外なことが多いように思う
期待しましょう
とにかく、こんなに試合があったら、ケガなんかしてる場合ちゃうで
とか人の心配してる場合ちゃう、私、どうレポ書くか、、、大問題ちゃうか(-_-)吐くかも・・・。


明日22日はJABA岡山大会の準決勝、決勝戦が倉敷マスカットスタジアムであります
9:00~ 準決勝 三菱重工広島vs松下電器
11:30(予定)~ 準決勝 NTT東日本vsJR東海
14:00(予定)~ 決勝 1試合目と2試合目の勝者

今日延長を制した松下電器の相木はタイブレークを知らなかったそう ニュース
ああ~、明日岡山いるのにぃ、夕方まで講習(涙)
さてと、ヤマピ~のキムチでご飯食べよ
by hare_sta | 2008-04-21 21:10 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsJR東海 レポ①
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsJR東海 レポ①
2008年4月20日 倉敷マスカットスタジアム
e0059446_1539871.jpg
こんなお天気のマススタも久しぶりじゃ(^^ゞ
8時開門で、スタンドへ。今日は第一試合、試合開始予定は9時
売店のお姉さんと話をしたら、昨日JFE新卒500人くらい来ていたらしい・・・マジですか

スタメン発表
3塁側先攻JR東海
e0059446_22565415.jpg
1塁側後攻倉敷オーシャンズ
e0059446_22562256.jpg
まだ開始まで時間があったので、ブログにスタメンをアップしようとして・・・マジですか。
どんだけお休みなんですか、1、2、3…ぇえ~(-ω-;)
先発はPさんの予想どおり?森昌投手。気合入っております。ひしひし伝わってきます

試合経過の敬称は略させていただきます
先発は 倉敷オーシャンズ 森昌
e0059446_23133273.jpg
JR東海 宮里、若いなとおもったら大卒ルーキー23才
e0059446_23134314.jpg

1回表 JR東海の攻撃
1番を三振にとり、2番金谷にレフト前ヒットも、3番、4番を内野ゴロに打ち取り、森昌なかなかの立ち上がりです

1回裏 倉敷オーシャンズの攻撃は、フライ、2三振、JR東海の宮里も上々
2回は、両チーム三者凡退

3回表 JR東海の攻撃
8番高廣のレフト前ヒットから、送りバント、内野ゴロ間に3塁まで進むも得点にはならず

今日のオーシャンズは凡打の嵐、、、厳しいっil||li(つд-。)il||li
どうした、オーシャンズ打線

オーシャンズベンチの写真を撮りに3塁側スタンドへ移動、謎の出欠確認が聞こえました(笑)
4回裏 オーシャンズの攻撃 2打席目の三宅、スタメンライトです
e0059446_16384049.jpg

ピッチャー森昌の調子は良い、5回表にJR東海の鈴木にレフトにソロHRを打たれるも、後続を抑えています。
5回裏 なんとか反撃に出たいところですが、今日は打てまへん(-""-;)なぜぇ
e0059446_23221951.jpg
↑5回裏 松島、送りバントしにいったところに・・・男前が男前でなくなるところでした、バットにあてて回避、冷汗。
松島はこの後送りバントを決めます、さすがです

5回終わって JR東海1-0倉敷オーシャンズ
なんか、去年の終わりに似た展開を見たような・・・。

追記 4/21写真追加
by hare_sta | 2008-04-21 12:10 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsJR東海 レポ②
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsJR東海 レポ②
なぜだろう、いつもより数倍書きにくいレポです・・・。

6回表
ふとブルペンに目をやると、岡さんが投げていました。今年初お目見えです。そのころ、ピッチャー森昌に最大のピンチが・・・。
e0059446_17152118.jpg
一死から3番寺坂四球、4番青山ライト前、5番佐々木ライト線2塁打で1点追加 2-0
尚一死2、3塁。監督がマウンドへ、替えるのか?そのまま監督ベンチへ、そうよねぇ
6番日野原、7番高橋をライトフライに打ち取り、チェンジ。ブルペンから目を細める方2人(笑)
e0059446_17232989.jpg
6回裏 一死より長尾が内野安打で出塁、長尾が飛んだ
e0059446_17272633.jpg
盗塁で再飛び。そういえばセカンドゴロが多かった試合でした。長尾デーになるか?
7回表 ピッチャー岡へ交代、今期初登板(たぶん)
e0059446_17382826.jpg

8番高廣にセンター前、送りバントで一死2塁、1番を内野ゴロで二死2塁から2番金谷にフェンス直撃の三塁打を打たれ 3-0
3番寺坂をセカンドゴロに打ち取りチェンジ、失点はしたものの、やはり岡さんは岡さんですね(あたりまえ?笑)今年も健在です。
e0059446_1752555.jpg
こちらも健在の倉敷オーシャンズ応援団。今日は出勤日の人が多く、団長とチアの2人と音楽係、あとはえーと盛り上げ隊(私達)、チアの2人は試合終わったらフラフラ、ちょっと脱水症状。今日のマススタは夏のようでした。

7回裏 3番から三者凡退(-ω-;)終わるで
8回表 一死5番佐々木センター前に抜けるヒット、6番バントで送るも、後続を絶つ
やっぱり岡さんは岡さんじゃ、今年も男前投球で魅せてくれます

移動しながら撮影していると、常連さんらしきおじさんから声を掛けられました。「昨日の試合は載ってなかったな」昨日?うん(私)来てないし、レポは書けてないから。どこかであった事あったかな?と考えていると「おおきゅう載せてくれぇや、毎○新聞さん」・・・明日は一面にデカデカ載せておきます!ご期待下さい!とでも言っとけばよかったかな(爆)

3塁側は日陰で、涼しい風が、せっかくだからJABAの看板も取っておこ
B内の端まで来てしまいました、しばし観戦
e0059446_1865849.jpg
ズームでベンチはこんな感じに撮れます。
e0059446_1894755.jpg
そんなとき「代打・・・」
by hare_sta | 2008-04-21 11:45 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsJR東海 レポ③
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsJR東海 レポ③
e0059446_1832822.jpg

8回裏 6番から内フライ、外フライで二死、「畑野に代わりまして、代打 蛯原」 あっ・・・。
e0059446_1827851.jpg
ゆゆ、唯一の打席をこんなところにいるアホは私。結局3塁のファールフライでした。(´д`lll)
「守備の交代...代打の蛯原に代わりまして...8番ショート照沼」 あっ・・・。

9回表 岡は着実にお仕事をこなします。三振一死より、9番鈴木にライト線のヒットで出塁も、2塁への盗塁を松島が刺しツーアウト、最後のバッターをサードゴロで、岡さんのお仕事終了。頑張れ打線~!こんなところからでは、あかんな(-ω-;)帰ろう

9回裏 一死より1番藤森が四球を選び出塁、2番三宅が一塁線への送りバントで自らも生き一死1,2塁。3番馬場のセンターフライで二死1,3塁。
e0059446_18451230.jpg
最終回に来たチャンス、長かったぁ~、打席には4番鈴木、DHでも代打でもない、スタメンファーストの鈴木さん
e0059446_18492914.jpg
どちらの(?)高校生も観戦する中、4番鈴木がレフトへ2塁打、2点返す。3-2
e0059446_18561011.jpg
二死2塁、一打同点のチャンスも、東海のピッチャー宮里落ち着いておりました、最後は見逃し三振でゲームセット
e0059446_190395.jpg
倉敷オーシャンズ 2-3 JR東海

監督のイに穴が開かないか、心配です
若手、中堅、頑張ろう、そんな試合でございました(-""-;)ぐすん

番外編はまた、後ほど、、、
by hare_sta | 2008-04-21 10:32 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)