岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
3月2日はプロ野球オープン戦 阪神vsオリックス 倉敷
さあ、おまっとさん(古っ)の三月がもうそこよ
まちに待った2008プロ野球開幕月の3月
はりきってまいりましょう~(^ω^*)

倉敷マスカットスタジアムプロ野球オープン戦
2008年3月2日 日曜日 13:00~(開門11時~)
 阪神タイガース vs オリックスバファローズ

ぜひマスカットスタジアムへ
e0059446_943241.jpg

春のマススタですが、風があると日中でも寒いです
ぜひ、薄手でもよいので、風を通さない上着を一枚カバンに忍ばせておきましょう
特に、1塁側内野スタンドは早めに日陰になります
カイロなんかも持っておくといいかもね

岡山日日新聞社

追記 阪神葛城選手@倉敷商出身 マルチ安打絶好調 スポニチニュース

ぼやき追伸
載せられません、勝つまでは・・・。
久しぶりに、チボリにでも行ってみるか(ボソッ) 
by hare_sta | 2008-02-28 18:04 | プロ野球情報 | Comments(7)
業務連絡3月2日分
へたこいた?3/1オリックスvs阪神戦が京セラドームであります
ということで、前日練習はあっても、ピッチャーだけですね
先発を探していて、今頃気がつくなんて、すみません


業務連絡です
3月2日の阪神vsオリックス戦に観戦予定の友人さまへ
10時前には確実に正面玄関あたりにいます、入り待ち予定なので
開門の11時にはきてな~チケ預かってますよHさん
 Hさん、Tちゃん、20日のチケもお渡ししますね~ん

関西組はくるのかし~ら
球場で、ひつこくメールしてください
33に夢中かもしれませんが

香川の○虎会○っぴんはくるのかしら?
ベンチの上なんで寄ってくだされ

今回はオリックスだから、Mちゃんも来ますね
M拓くん、元気そうでしたよ、コールがメタボだったけど(笑)
まぁ、やれば出来るんだから、来月にはキュキュっと小さくなって・・・ゲホゲホ

ということで、3月2日よろしくです
3月2日は毎年恒例、野球名鑑買う日です(爆)


ひとりごと
パソコン壊れて数日、時間をもてあまし、たまった本と頂いた編集DVDを楽しむ
コタツでヨダレたらしながら見てます。ありがとう・・・改名まだ?
手に汗握る、帽子も飛ぶ、一押し君ナイスキャッチ~
パソコン壊れるのも、たまにはええな(笑)
by hare_sta | 2008-02-27 09:29 | 日々精進 | Comments(7)
ニューカメラお試し期間中 頑張れ倉敷オーシャンズ 早藤投手編
追伸 倉敷オーシャンズの応援団ページが更新されてます
新団長、頑張れ!応援団を応援?(笑)
山崎君も川端君も、みっちゃん、あやちゃんも、とってもいい子達
若い応援団を暖かく見守ってやってくださいまし


トンネルを抜けると、別世界でした。雪国~っ
よく降りますね、練習できるんかな?

さて、リクエストを3名さまから頂いたので
e0059446_1518235.jpg

待ち受けにでも、壁紙にでも、どうぞ~ぉ

早藤投手は、スタイルも顔もカッコいいのですが、顔だけじゃないのよ
人としてこの選手はすばらしい~のよぉ~との、熱い熱い推薦状を頂いております
球場での好投、楽しみにしております。頑張って下さい~。

次回のオーシャンズレポは、3月22,23日の社会人大学対抗、倉敷マスカットの予定です
組合せ決まったら、またウェブサイトに載せます
ぜひみなさん、社会人ならびに大学野球を応援に来てください


ひとりごと
この間監督から聞いた話ですが、最近はアオダモのバットが少ないのだそうです
ホワイトアッシュやメープル材が主流なんだとか
アオダモ自体が減っているみたいですね

野球グッズの中には、折れたアオダモバットを「お箸」へ加工し
12球団のロゴ入りで販売されています
その収益の一部はアオダモの植林活動資金などへまわされているそうです

あ、そうそう、最近、割り箸の新しい使用方法を知りました
難しそうなので、今度教えてもらお(謎1)
by hare_sta | 2008-02-24 16:09 | 社会人野球2005-7
ニューカメラお試し期間中 頑張れ倉敷オーシャンズ編②
よくよく写真を見てみると、休んでいた選手もいらっしゃいましたね(お仕事かな?)
外野手は、一番奥で守備練で、フリー打撃は網が邪魔して、、、あみばっかり
今回は二塁ベース付近がうまくとれてました、適度な距離感というのも大切ですね
一塁三塁が近すぎ、遠すぎ、、、(-ω-;)一塁は近いのにデカすぎ?
こうして使いならしながら、球場内をさまよう~、さすらいの晴れスタにて候。
あとは、おいしいところを撮る! それに必要なものは~ !(なぁに~ぃ、笑)
時々、知らない、記憶に無い写真が撮れている事があります(恐)

e0059446_16421162.jpg
お2人への私達の期待度を知らないだろう。頑張ってくれ、先発っ!!アップ中の左、半田投手、右、三谷投手。
e0059446_1525239.jpg
岡投手兼コーチ、18年目だそうです(公式HPコメント)。
e0059446_15221261.jpg
べすとしょっと二番手は森昌投手。ブルペンでもいい音をバシバシと
e0059446_15584341.jpg
昨年から晴れスタ一押しの、照沼内野手でございますよ
e0059446_1603675.jpg
畑野内野手、二遊間争いはさらに厳しくなってますね。その中でいつも元気な声が響き渡っています。

お正月に読んでいた星野監督の本「星野流」に、心技体ではなくて、体心技だと書かれていました。丈夫な体を持っていないと野球選手は長く続けられないそうです。失礼ながら30代は、強靭な体心技を兼ね備えた選手なんですよねぇ。ヽ(`・ω・´)ノ尊敬、久しぶりに語ってみた。


次回はオープン戦か、試合になります。楽しみしててな~、一塁三塁外野~(&ベンチ)
エラーもしっかり記録されてたりして ・`ω・)ノ゙ウッシッシ
by hare_sta | 2008-02-21 22:58 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
2/21阪神HPのトップページに森田選手@関西出身
阪神タイガースの公式ホームページ
2月21日のトップページの写真が
関西高校出身、ルーキー森田選手

阪神タイガース 公式ホームページ
e0059446_10305993.jpg

by hare_sta | 2008-02-21 10:23 | プロ野球情報 | Comments(9)
ニューカメラお試し期間中、頑張れオーシャンズ編
なんだこのタイトルは(-ω-;)
なかなかいい写真を撮るというのは難しいですね。腕を上げなければ

最初はやはり・・・
e0059446_22363227.jpg
田頭監督です。今年も男前です!かわらへんて(笑)
e0059446_223819.jpg
松島捕手を見ていると、サムライ小笠原選手を思い出します。なぜだ。
e0059446_22475920.jpg
キャプテン蛯原外野手。昨年はケガで出遅れた分、今年はきっと豪快な一発を、楽しみですね。キャプテンも板について、今年も引き続き応援しますですヾ(^Д^*)ノ
e0059446_22141785.jpg
練習中は笑顔が撮れない!長尾内野手。かわいらしい顔も段々大人顔。成長、成長。
e0059446_22433148.jpg
気がついたら普通になじんでた、昨年北海道から移籍してきた小林外野手。その長老感はどこから・・・?

第二弾は週末にでも、、、全員とれてませんが
オープン戦が待ち遠しいね♪(・ω・)ノ

Mさん、メールありがとう
載せましたよ(^^ゞ

追記 長尾内野手の写真変更しました。
by hare_sta | 2008-02-19 22:52 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
お疲れなので・・・
今日倉敷オーシャンズの練習を見に行ったら
でかい男子がわんさかいました
中学3年生対象の野球教室でした

聞いてないよぉ(-ω-;)

見学の父兄さんからは
  お子さんはどちらを守っているんですか?
と言われるしまつで・・・。(´д`lll)
長尾くんを指差したらよかったかな?(希望~、笑)

OBはいる、父兄はいる、でかい子供達はいる、オーシャンズがいる
目が廻りそうでした~

聞いてないよぉ(-ω-;)

さらに、じゃあ三菱の人? 
  いいえ
じゃあ、マネージャー? 
  いいえ
う~・・・ファンみたいなも...
  ファンかなっ(^_^;)まぁ~汗
世話をしている?父兄の方より、とってもいい監督じゃとお褒めの言葉をいただいても
みんなバタバタしているし、お伝えできなかったので
とってもいい監督はじめ、指導者のみなさん
だそうです、誰かお伝えしておいてください~

追記 そうそう、こんなことも言われました。ええキャッチャー(松島さん)やのぉ~
ええ肩しとんのぉ~、ずっと褒めていらっしゃいました

昼からは岡山で別の講演会、わたしゃジャイロボールはなげませんぜ(謎)
ぐつたり疲れたので、写真は、しばらくお待ち下さい
ぼちぼちアップします、いや、したい、できれるだけ、がんば・・・zzZZ


追記
e0059446_2326575.jpg
本日のベストショット
有安内野手です。不覚にも、ちょっと萌えた・・・笑。
by hare_sta | 2008-02-16 23:25 | 日々精進 | Comments(5)
久々の倉敷オーシャンズの練習見学
というわけで、倉敷オーシャンズの練習見学へ行ってきました
が、カメラの露出補正がマックスのまま、、、(ー`´ー)うーん
e0059446_23115814.jpg

今年も変わらず男前の監督とご挨拶、.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
全国の田頭ファンのみなさん、もうしわけなかっ

選手の皆さんはかわらずお元気そうでしたが、練習始まったばかり
脳裏には日本選手権のキビキビな姿が残ったままな見学者には
けっこう辛いシーンもありました、汗
コーチ陣も張りきっていらっしゃって、何より心配していた橋本コーチ、スリムなまま(ぉお)
なんですか、いいものに当たったらしいですよ(謎)

ピッチャー陣は走っているのを横目でみていたのですが
芯から鍛えなおすといっていた方、なんかマスマス若々しい感じで
若々しいと書いた時点で若々しくない?
いやいや、背のたーかい子もいて、楽しみ楽しみ、ピッチャーズ

e0059446_23261270.jpg
写真ダメダメです、この露出、露出設定・・・露出
一練習終わると、汗かきさんなどはグラウンドの片隅で練習着を着替えたりするのですが
冬もするのね、確かにそのままだと風邪ひくかと思いつつ

このオフ、幸せを手に入れた選手が多いそうで、それにしても冬からこの洗濯量
お嫁に来た人はさぞびっくりするでしょうね
毎日毎日一廻し、泥もついてりゃ別洗いか?大変だなと、妙なことに関心(笑)
ん?練習着って誰が洗うの?今度聞いてみようっと
e0059446_23423116.jpg
あかん、写真ダメダメ~今回はお許しを、
e0059446_23452217.jpg
あっ、半田くんが笑ってる~チャンス!(何がチャンス?)
あ、三谷くんとかぶった・・・お、おしいっ、また狙お(狙われてますよ~ぉ)
全体的にずっとこんな感じでした。(´д`lll) ダメダメなカメラマン

宮崎の話題になり、宮崎も北と南では話し方がだいぶ違いますよねという話で
私 「どげんかせんと!ですねぇ」 と話に入ってみたところ
カントク 「どげんかせんといけん!!でしたっけ?」
・・・・・
混ざってます、岡山弁。でも、いいです、男前なので~ェ

e0059446_23564323.jpg
ちょこっとミーティング中です
e0059446_23581491.jpg
6時半頃・・・いつまでいるのか、私(この後帰りました)

倉敷オーシャンズのみなさん、元気そうで何よりです
一応、忘れられてはいなかった模様、気持ちよい「こんにちはっ」が帰ってきました
誰でもいってくれますけれどもね、笑
私も全員名前と顔が一致しました、ムヒヒ
後は新人君達を覚えるだけですな~、発表が待ち遠しいですね

今年は、東京に連れて行って下さいね!! 楽しみにしてるからね!!
1球や2球のファールボールどんとこいっ

で、土曜に岡山に用事があるので、友人と見学にいくことにしました
では、、、あ、イオンで買ったチョコ、あげたらよかったな。(-ω-;)う~む
  どげんかせんといけん?
大体、日本人のくせにチョコとかさぁ~食ったろ、笑。けっこういけるな、コレ

ぜひ、野球部にも愛の手を~(´0ノ`*)送ったって
 
by hare_sta | 2008-02-12 00:09 | 社会人野球2005-7 | Comments(4)
この設定は、どげんかせんといけん?!
今日は倉敷へ用事で、イオンで買い物・・・しすぎた(涙)
チョコの試食があったので、パクついていたら、店員さんの笑顔に脅迫された(-""-;)
 こ、これを二つ・・・汗。

美観地区で写真撮影会。カメラ買ったのはお話しましたか?
前のカメラと同じキャノンなのですが、ちょっと使い方が違う
それで、まあ、練習に、美観地区ならでっかいカメラで撮影してても怪しくないよね(^□^*)

ついでに、星野さんの記念館の場所もみてきました
昔、三越倉敷館があったところですね
e0059446_21333621.jpg

美観地区の南端から3~4件目の門を入って一番奥
作業中のようで電気がついていました
e0059446_2134268.jpg

知り合いの方に連絡先を聞いたものの、いまだ連絡つかずで(ナゼ)
ああ中がみたい~、汗

門から一番奥なのですが、観光客の方が、
「この雰囲気、京都みたいねぇ」といっていたのが印象的でした
まだ看板もなにもないので、ほとんどの方は知らないでしょう

それにしても、なんかうまく取れないとおもったら
露出がマックスになってる(ー`´ー)うーん 、治し方がわからない
取扱説明書は家にあるし・・・あっちこっちさわったけど、露出マックスのまま
しかたなく、ISO感度を低め低めで
でも、全体的に白けてます↑写真変でしょう。空の青さがぶっ飛んでます

今日はあったかくて、ぶらぶら、倉ブラ?
e0059446_21473814.jpg
星野仙一記念館、3月19日オープンですので、倉敷へ起こしの際はぜひ

私はせっかく倉敷まできたので、野球部の練習見学にいってみることにします
ちゃんと覚えてるかな~
私の事ちゃうで、私が選手の名前と顔を覚えているかって事、笑
ただ、この露出の設定が・・・う~む、どうすれば

新カメラ、キャノンの40Dです、一秒に6枚取れるそうです
レンズが純正でオートフォーカスセンサーがすごい
純正にしてよかったぁ~カメラの師匠が絶対純正というので
シャッターの切れ味、やはり一眼はすごい、気持ちよいですよ
だからといっていい写真というわけでもないけど
こちらも、練習量によるってことですね~
by hare_sta | 2008-02-11 21:50 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
葛城選手ニュース
スポニチ 阪神・葛城「08年虎1号」ポジション奪取へ好発進
サンスポ 怪物よりお先!葛城、トラ1号弾!ライバルいぬ間に猛アピール
by hare_sta | 2008-02-11 08:33 | ニュース | Comments(0)