岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
さあ、社会人野球もはじまります。
倉敷オーシャンズのホームページに
前半期スケジュールがアップされました
お忙しいところありがとうございます(^^ゞやっと予定が組めます

昨年と違うことといえば都市対抗の一次予選が1日増えました
シティライトが参戦するため、岡山鳥取で5チームに
5/31,6/1 一週間とんで 6/7・・・とんだっヽ(`・ω・´)ノ

そして、二次予選は周南・・・試合時間より移動時間の方が長い山口県

監督はケーブルテレビで、今年は都市対抗っておっしゃっていたそうです
Pちゃん情報~

今年はJABA京都はなし
JABA四国は香川県営ですが、サーパススタジアムですね
近そうで、意外と不便なところにあるんですよね

JABA岡山はうまく休みとあうといいのですが
ゴッドハンドを持つ方に頑張ってもらうしか?

追記   毎日新聞 県野球連盟:08年度日程決める 社会人・大学対抗、新たに4チーム
しょっぱなの社会人・大学対抗はにぎやかになりそうですね
10月の日本選手権の二次はマススタかな?

オーシャンズ2月から練習始まりますね、一度お訪ねしてみようとおもっているので
元気な姿をお伝えできるかとおもっとりますが・・・中旬あたりかな?
チームの皆さん、関係者のみなさん、ファンの皆さん
今年もどうぞよろしくお願いします

岡山一チーム増えて、もっと盛り上がって欲しいです
私も初心に戻って、岡山の野球を応援していきたいと思います
何かと至りませんが、友人達よ、よろしくどうぞ♪(・ω・)ノ


ひとりごと
えー、事情通のみなさん、例のブツ、4月頃に予定したいのですが
いかがでしょうか?色々な事情もござって
また事前にお知らせと募集をかけます。手伝ってくださいね~楽
by hare_sta | 2008-01-29 22:47 | 社会人野球2005-7 | Comments(9)
7/15 プロ野球公式戦 阪神vsヤクルト 倉敷マスカットスタジアム
2008年 プロ野球公式戦 倉敷マスカットスタジアム
発表になりました

7月15日 火曜日 18:00~
阪神タイガース vs 東京ヤクルトスワローズ
主催 岡山日日新聞社

やっと発表になりましたね、そのまま消えるかとおもってドキドキしました
今年は、公式戦は一試合のみ
二万人切ったら、来年はないかもっ

なのに、火曜で在京が相手
二万人・・・普通に無理っ(-""-;)

このぶんだと、5月頃に発売でしょうか
みなさん、忘れないでね~

ちなみに、阪神は倉敷商出身の葛城選手
ヤクルトは、日ハムから移籍の学芸館出身の橋本投手は出場期待大
若手も出身選手いますし、上がって来てくれるとうれしいですね

追記 オープン戦2試合は発売中 3/2阪神vsオリックス 3/20広島vs阪神
私は、タイガースのベンチ上で、33ユニの1人、1人っていうことは・・・ムフフ

PS 今月末に、パリーグのホームページが一新されます
メジャーのように、一括管理となり、アクセスしやすく
非常に見やすくなると思います、楽しみです
リンクは許可されるのかな~、ゆるめだといいな~(人-ω-)
by hare_sta | 2008-01-29 12:08 | プロ野球情報 | Comments(4)
祝結婚!! 阪神 葛城育郎選手、年貢を納めました
阪神の葛城育郎選手が、1月23日ご結婚されたそうです
祝、祝.+:。(´ω`*)゚.+:。
おめでとう~ございま~す

噂には聞いていたものの、やっとこの日が来ましたね
タレントというのが、ちょっと気にはなるものの(苦笑)
内助の功でよろしくお願いしますよん

なんたって、すき間産業なんですから・・・。(´д`lll)
早く出世を、できれば二代目の神様を狙って

いやぁ、めでたいどすえ~っ
これで、3/2のオープン戦の楽しみが増えましたね(エッ?)
さて、何しましょう~ムフフフ(^□^*)

スポニチ 葛城がタレント中山知紗と結婚!定位置もつかむゾ
デイリー 祝結婚!葛城がタレント中山知紗さんと

PS お知らせくださいました、あかねちゅわん、ありがと~う
by hare_sta | 2008-01-25 11:47 | 選手情報 | Comments(8)
3/20 オープン戦 広島vs阪神 チケ発売
1/22星野監督、お誕生日おめでとうございます

オープン戦 チケ発売中
2008年3月20日(木・祝) 広島東洋カープvs阪神タイガース
オープン戦 倉敷マスカットスタジアム 13:30~
  チケット情報 山陽新聞社ニュースオープン戦「広島―阪神」 前売り券発売開始 山陽新聞社など ファンら長い列

いつもは観戦友達にチケットをお願いするのですが
昨日の雪でノーマルタイヤは危険かもと、なら雪国の人ってことで
今日は、私が行ってきました~ァ!!

6時に山陽新聞社本社に到着、テクテクと歩いて、並んでいる人の次へ・・・
  誰もいないんですけど(-""-;) 
警備の人に聞いたら、そこですよ(発売日はサンタホール前)
  トップバッターでした
到着した6時頃はそうでもなかったのに、7時頃から深々と冷え込み
ウォーミングアップ、しばれるのぉ~
前の広い空間で野球でもしたいくらい
  めっちゃ寒~ぃ(×ω×)
8時時点で7名(野球できひんやん)・・・少なっ。常連さん達が嘆いてました
  昔は50人くらいずらーっとなぁ~
うなずく常連さん達
中には座席表を持ってきて、「どこ買うの?」もうすでに心理戦?笑

30分前に建物に入れてもらえて、寒さから開放、ホッ
販売時間の9時には20~30名程だったでしょうか、ぞろぞろと増えました
私はというと朝刊に載りたくないので、フードをかぶり、マフラーを巻き、雪国の人(笑)
「インタビューされるで」と常連さん
  冗談。(´д`lll) ゆ、雪国から来たぁ~(練習か?)
選びたい放題ですが、Pちゃんに確認して、いつもの番号を買ってソッと逃げ
e0059446_1494097.jpg
さあ、みんな、大好きな野球のシーズンですよ
ぜひ倉敷マスカットスタジアムへ

e0059446_1485711.jpg
明日からはこちらの山陽新聞社サービスセンターで販売されます
by hare_sta | 2008-01-22 14:11 | プロ野球情報 | Comments(12)
3/2 オープン戦 阪神vsオリックス チケ発売中
チケット発売中
2008年3月2日(日) 阪神タイガースvsオリックスバファローズ
オープン戦 倉敷マスカットスタジアム 13:00~
  岡山日日新聞社 ニュース 「今年こそ優勝」 プロ野球オープン戦「阪神―オリックス」 前売り券求めファン続々 3月2日倉敷マスカット
  チケット情報  倉敷スポーツ公園の座席表
今年2試合あるオープン戦の初戦です
阪神とオリックスは、今オフにトレードもありましたし
どちらのファンも必見のゲーム
阪神では、岡山出身の葛城選手も頑張ってます
  サンスポニュース 葛城、「篤姫」に便乗や!あおいパワーもらって一塁狙う!
日曜日ですし、ぜひ足をお運び下さい

今年集客が悪かったら、来年の公式戦は倉敷は無いかも・・・とささやかれてます
それはあまりにもツライ。(´д`lll)
ぜひ、倉敷マスカットスタジアムで応援しましょう~
by hare_sta | 2008-01-15 13:28 | プロ野球情報 | Comments(9)
近況です
近況です・・・風邪をひきました(-""-;)
ま、休みにダウンは昔から
どうして平日に倒れないのか不思議です
やっと夕方元気を取り戻し、ヤッターマンだけは見ました
明日から元気に出勤です、泣

カメラを買い換えました
嬉すっ.+:。(´ω`*)゚.+:。 念願でしたので
望遠は明日きます~w
ただ・・・重いっ。(´д`lll) どうしよう~鍛えねば
使ってないダンベル、どこかに転がってませんか?笑

昨年からデータを取っていた野球場マップ
やっとこデータの打ち込みを始められそうです
色々とご意見、ご指導いただきました関係者の皆様ありがとうございます
とりあえず3月までに30程アップしたいのですが
あとは時間と私の気力との戦いかな?

それから、並んでくれる友よ、感謝、ありがとう
また、楽しい速報入れてください、まっております
では~っ

あ、そうそう、倉敷オーシャンズの公式ページが更新されているようですが
何か変わりました?私が知るわけはないっす、一般ファンですから~っ
早めにスケジュールとか分かると嬉しいですよね、
計画たてたいですもんね、全国の○○ファンのみなさん(誰~?)
by hare_sta | 2008-01-14 23:54 | 日々精進 | Comments(4)
阪神新人 森田選手 入寮
阪神タイガースのルーキー 
関西高校出身の森田選手が入寮

手には・・・

ニッカン 虎フォト   ルーキー森田&清原はEXILE&栄養学
by hare_sta | 2008-01-11 15:51 | 選手情報
日ハム橋本投手@学芸館出身 トレードで東京ヤクルトへ
Pちゃんより驚きのメールを頂きました
 ハッシーヤクルトへトレード

岡山学芸館出身、橋本義隆、28才
自己紹介で
 こんにちは、不思議の国から来たハッシーです
と言ったのは知る人ぞ知る話である

昨年結婚・・・してた。あれ?こんな話題あったっけ
おめでとうございます(遅ればせながら)

ヤクルトかぁ、嫁さんおるのなら、もう炊飯器は持ち込まないね(笑)
トレード正式発表は近日中に行われる模様

ニッカンスポーツ 日本ハムがトレードでヤクルト藤井ら獲得

追記 
トレード発表 橋本投手コメント
「3年間ファンの皆様の力強い応援の後押しに大変感謝しております。皆様の熱い応援を忘れることなく、交流戦で再びお会いできることを励みに新天地ヤクルトでも頑張りたいと思います。今後も変わらぬ応援よろしくお願いします。ありがとうございました。」(北海道日本ハムファイターズHPより引用)


はっしー、マススタで待ってます?
by hare_sta | 2008-01-11 13:27 | 選手情報 | Comments(0)
1/6 プロ野球トークショー&ドリーム抽選会 岡山ドーム その①
2008年新春 子育て応援ドリームフェスタin岡山ドーム
e0059446_21591684.jpg
八木さんと葛城選手が、お正月早々岡山にいらっしゃるというので行ってきました。
 こいつぁ~春から縁起がいい~(^^ゞ
某葛城選手ファンのSさんを誘って、二人で見てきました。
 というか、本日初対面ですが、盛り上がりました、まるで昔からの知人のごとく、笑
e0059446_220528.jpg
今日は星野スポーツ塾が元みたいです。ブースが出来ていました。
奥に、星野監督や矢野さんのサインボール、今岡さんのバットなど展示されてました
リストには、八木さんや葛城選手の他に大和選手や渡辺投手のサイングッズが沢山
今日の抽選会は豪華です。訳あって、私達には参加資格はありませんが・・(-""-;)

さてと、席も無事確保し、トークショーのオープニング待ち
テーブルやイスが並べられて、マイクが、、、なぜに4本?
Sさんが「いま司会の人が、阪神タイガースの選手のみなさんって言わなかった?」
再び、司会の人が、阪神タイガースの選手のみなさんと言う(^□^*) アレ?
すかさずSさん「さっき、リストに大和選手と渡辺投手あったよね」

ということで、
e0059446_2241767.jpg
元阪神タイガースの八木さんと、現役の葛城選手、渡辺投手、大和選手のトークショーでした
っつうか、しってたら、もっとあっちこっちに連絡したのにllllll(- _ -;)lllll

八木さんの司会で今年31歳になる葛城選手、26歳になる渡辺投手、21歳になる大和選手の
僕達はなぜ野球選手になったかトークが始まったのでした
e0059446_2216750.jpg
まずは、今年の始動についての話。最高年俸の金本さんが元旦始動で、下っ端が後からッてわけにはいかないそうです(笑)
次になぜか、八木さんの母校岡東商と葛城選手の母校倉敷商の話に発展。
八木さんが俺の時は東が強かった、まけじと葛城選手が僕の時代は倉商がともりあがり、観客に、誰か今の状況を知ってる人いない?と尋ねれば、出身者が手を上げるという、地元ネタトーク。

次は、プロ野球選手に憧れ、野球を始めたきっかけは?
葛城選手「小3の時にチーム(軟式)に入った」
渡辺投手「小4の時に兄の影響で」
大和選手「小1の時にアニキがソフトやってたんで」
そのなかでも、渡辺投手の「プロ野球の選手にはなれるとは思ってなかったから、競艇選手になりたかった」には驚きでした。大和選手は幼稚園の時はJリーガーにあこがれたらしい。
八木さんいわく、「みんながみんな、まっしぐらになりたかった訳ではなかったけど、色々な夢を持って、最終的にプロ野球選手になったんだね」とまとめ

その後は高校時代の苦しく楽しい思い出トーク
e0059446_22224780.jpg
甲子園に大和選手が2回、渡辺投手が一度出場している話になり、出られなかった2人の「高校時代の甲子園は別物だよねトーク」へ発展。シミジミと、八木さん「行きたかったなぁ~」渡辺投手「初戦で負けました」

そのあと大学進学の話で、葛城選手「勉強したくなかったから、就職を考えた」ォィ
 立命館に進学し、タイトルをとり、輝かしい成績をもってオリックスに逆指名(2位指名)
それでも、プロ入OKの条件ありで○菱に内定をもらって指名を待っていたそうです
八木さんが、「社会人(三菱)からドラフトだったけど、前日は眠れなかった。だって契約金大きいだろ。社会人で苦労したから、ありがたみはよく知ってるからな」とぶっちゃヶました。

渡辺投手(日本生命)は社会人大学ドラフト4順目、大和選手は高校生ドラフト4順目の同期
八木さんいわく「タイガースの4順目はラッキーなんだぞ」
 へぇ~と感心する3人
続けて「俺、3順目。むかしは3順目がラッキーだった」
 え~っと反発する3人
「本当なんだってば」
ちなみに大○選手は、ドラフトの時、授業サボってネットの速報を見ていたらしい・・・。

最後に今年の豊富をふったところ、チームの事をしゃべりだしたので個人の豊富に修正
葛城選手 目立つこと(アピールすること) 三割打ちます!
渡辺投手 僕でも出来るとわかったので、今年も50試合は投げたい
大和選手 二年間ファームなので、一軍にでられるように頑張りたい
八木さん 阪神の優勝を生で解説する! みんなに頑張ってもらわないと、笑

トークショーは終了、これからドリーム抽選会が、その②につづきます
Sさん、間違ってるところあったら、こっそりおしえてな~ぁ
by hare_sta | 2008-01-06 23:49 | プロ観戦レポ | Comments(4)
1/6 プロ野球トークショー&ドリーム抽選会 岡山ドーム その②
その②

ドリーム抽選会の司会はプロのお姉さん、このお姉さんがツボでした
八木さんがまずは引きます。「サイン入バット」を引いた後、
お姉さんが「八木さんのバット、お床に飾ってくださいね~ェ」
 お床って、床の間???振っちゃいけん?
e0059446_22541957.jpg
次は葛城選手が引きます。途中で何か気づいたお姉さん「葛城選手は左利きですか?」
えぇとうなずく葛城選手にお姉さん「では、黄金の左手でどうぞ~ぉ」
左利きと黄金の左手は関係ないかと・・・。(´д`lll)

次は渡辺投手が引きます。またまた何かに気がついたお姉さん
「渡辺選手、手のバンソウコウはどうされたのですか?」
突然の質問に渡辺投手「・・・切りました!」 この正直者っil||li(つд-。)il||li

次は大和選手が引きます。お姉さん「さあ、お宝ゲッツしてねぇ」、ゲッツって・・・。
大和選手、いい男になってました。一昨年の秋キャンプとは別人のようよ、何が君を変えたのだっ。

五枚分引くときに、渡辺投手が迷いも無くガサッと五枚取って渡したのに対し
大和選手が一枚一枚とって並べてました。

最後は、星野監督と田渕さん、山本さんの、3人のサインボールセット
豪華~セット~(´0ノ`*)太っ腹~っ

で終わりかと思いきや・・・
  それでは、これより選手の皆さんとお餅つき大会の抽選会をおこないまーす! なんじゃとぉ~っ、そんなんどこにも書いてないぞ~ぉ

準備中、規制線が解かれたので(謎)、前の席に移動。
近くにいた記者さんに聞いたらサンケイスポーツのカメラマンさんでした
  その望遠らしきレンズ、意味あります?(前から二列目)

ここで登場したのは、お餅つきのプロのみなさん
獅子舞がでてきて、「おめでとうございます~」観客席に下りて、獅子の口から手が出て握手
「頭噛んでもらったら、いい子に~」ォィォィそんなこといったら・・・
子供抱いたお母さん殺到、泣き叫ぶ子供。予想通りかよ
e0059446_23151839.jpg
始まる前から笑い顔の5人集団、笛と太鼓の音に合わせて、踊る踊る
重さ10キロの杵を回す回す、どこかで見たことが、なんだっけ~
 Sさん「染之助 染太郎~ぉ」
それだっ! 色んな道具を投げる、取る、投げる、取る、回す回す回す
ものすごく笑えました。(´д`lll) 腹かかえて

で、抽選で選ばれた子供達が30人、選手と一緒に餅つき大会に参加
中には、この子は年末のパーチィでみたような(笑) ↓漢字変換まつがえました。
e0059446_2321924.jpg
小さい子は選手が手伝ってくれるという、あ~子供にもどりてぇ~っ。
訳も分からず連れて来られた子は、餅は見ず、後ろのお母さん凝視で、なされるがまま(笑)
e0059446_23255966.jpg
司会のお姉さんが子供に「誰に手伝ってもらいたいですか?」
お母さんが「八木さんに(´0ノ`*)」
お姉さん「はい。八木の・・・おにいさんに手伝ってもらいましょうね」
 ブッ、お、お兄さんって、あかん、とまらへん、笑いが
お姉さん「次は、葛城のお兄ちゃんに・・・」
 あ、あかん、く、苦しいっ

楽しいお餅つき大会でした。中には、親を振り切って1人杵を持つ子も
e0059446_23304313.jpg
ええ写真とれましたかサンスポさん(ノω`)プププ

帰りに、ドームの外で出待ち、新しいイクローユニに見事(大きな)サインをゲッツ(爆)
八木さんはかなりお疲れのご様子だったので、遠巻きで、汗。
明日はラジオですね。プレゼントのワードは「お餅つき大会」でどうでしょうか~?

その後、Sさんと2人でお茶して解散。色々とありがとうござりました。じっくり今度見ます。
いい正月だったわぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
実家に寄ったら、お雑煮が出てきました。餅な日だったか
明日から頑張って働きま~す!!

尚、葛城選手は明日から鹿児島で自主トレ
八木さんは「いざゆけ八木裕!」明日午後6時から1179ですよ~

デイリー ニュース 葛城 ムキムキ変身で一発量産や!
ニッカン 虎フォト トークショー☆
by hare_sta | 2008-01-06 23:48 | プロ観戦レポ | Comments(9)