岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
皆さんお正月を迎える準備はととのいましたか?
昨日毎年恒例の餅つき、来年も野球が盛り上がるようにィ
と思うわけもなく、うまそ~。(´ω`*)ジュルル、豆餅の塩加減が最高やねぇ
お正月はのんびりしてますので、情報あったら、どうぞお知らせ下さい

今年の総括ということで資料整理をしています
e0059446_084688.jpg
どうよこれ(-ω-;)一年間の岡山の野球ニュース切り抜き
プロもアマもてんこ盛り、たまりにたまった、ノリ足りるかいな(汗)

今年も大変お世話になりました
チケ発売の列に並んでくれたPちゃん、たいちゃん、ありがとう
そそ、マススタで声かけてくれたDさんはもう田舎やろか~ぁ

トラちゃん田んぼの新田さん、来年の図案は決まりましたか?
来年も行きます

九三のサブマネさん、暑かったけど楽しかったです。シート半分ありがとう
大阪ドームまで来てくれたOBC高島の野村さんご夫妻、来年はそちらへ○○えに(笑)

倉敷オーシャンズの野球部の皆さん、毎度追っかけまわしてすみません
来年もよろしくお願いします♪(・ω・)ノまだいくデ
応援団の皆さん、ありがとう。若い人達が成長していく様は、とってもステキです

ショップ詣ではいつにしよっ、飲み会の帰りにまたよりますママ
来年は、葛城選手情報はご連絡ください、お願いしますm(_ _)m

晴れスタをご覧頂きました野球ファンのみなさん
こんな適当なブログですみませぬ、来年もひきつづきこんな感じ?ォィ
一年間、沢山のお力添え、ありがとうございました
今年も楽しい野球ライフをおくらせていただいたのも、皆さんのおかげです
来年もよろしくお願いいたします・`ω・)ノ゙

オイコラ、コタツもぐりこんでグータラしているやつがあるか
e0059446_0103083.jpg
これを読んで北京にそなえるべしっ!  て、天の声か(^□^*)

よいお年を・・・あら雪が、わーい、お子ちゃまか(笑)
笑ってる場合じゃないわ、スコップ買いにいってきます(^^ゞどこやここ
by hare_sta | 2007-12-30 11:59 | 日々精進 | Comments(4)
年末の挨拶
岡山で仕事関係仲間の忘年会があったので、ママの店に寄ってみました
そこで、こんなものを発見
e0059446_10163282.jpg
久米仙という泡盛で、ラベルがなにやら(-""-;)
沖縄のクラブチーム、チーム侍(名前が違うような・・・?)の6000本限定泡盛!
監督が元阪神の中込さん。そんな関係で、昨日届いたそうです。
都市対抗への意気込みが、ラベルに書いてありました

飲んで見たい方はぜひ、スナックタイガーまで
30日まで開けているそうです

壁にこんな写真を発見(今日は発見が多い)
e0059446_10263953.jpg
若っ、でもステキ(人-ω-)ポッ
 入団したころじゃないかなぁ~
へぇ~

深夜2時、来年の安芸キャンプ見学を誘われて、なんと答えたか記憶に無い
年末の晴れスタなのでした
by hare_sta | 2007-12-28 10:29 | 日々精進 | Comments(0)
うぐっ
重工ぉ~、投手を補強しましたね。(´д`lll)
名前で負けそう、涙
ガンバレ~打線!!

追記 毎日新聞にこんな記事発見
2007年末ワイド スポーツ取材に思う
また、社会人野球・倉敷オーシャンズが日本選手権で見せた戦いも印象的でした。先発で好投した岡政裕投手は35歳。「まだまだ若い選手には負けない」と来シーズンも現役続行です。ベテランの活躍に注目したいと思います。(毎日新聞より引用)
歳だけ~ェ?だれかゆーてました
 もってるもんがちがうわ Σ(・ω・ノ)ノ!チガウノ?ナニモッテル?
若い選手、追いつけ、追い越せ、がんばれぇ~
by hare_sta | 2007-12-25 21:36 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
2007晴れスタジアム 10大ニュース その②
阪神がヤクルトにサヨナラ勝ち
 7/3 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 9回戦観戦レポ  その②  その③
e0059446_14121919.jpg
ものすごい試合でした。
1-1のまま延長戦になったときは、去年のさむーい阪神vs広島戦を思い出して、
こ、この球場は・・・て思いましたが、
藤本選手のラッキーなピッチャー強襲ヒットでサヨナラ試合
ボコボコにされていたヒーローフジモン、ありがとう~♪

倉敷オーシャンズ第一代表 京セラドームへ
 日本選手権 初!4連勝で第1代表 倉敷オーシャンズ その①  その②
e0059446_14124391.jpg
大変な一年でした、私が言うのもなんですが
ちょっとしたジェットコースターに乗ってる気分でした(- _ -;)ハイ
最後はちゃんと、ドームに連れて行ってくれた。ありがとう、倉敷オーシャンズ
怒涛の4連勝、すばらしかったです。

収穫祭 トラちゃん田んぼの稲刈り
 トラちゃん田んぼ2007収穫祭、祭だ、祭だ♪ 
e0059446_14131939.jpg

地元の子供達や常連さんや、阪神ファンのみんなと、稲刈りをしました
カマを持って一心不乱に刈り取り、人がかわってるぞ、みんなっ
途中毎日新聞社のヘリが出現、旋回したりして、盛り上がったw

倉敷オーシャンズ2年連続日本選手権出場
 第34回社会人野球日本選手権 ホンダvs倉敷オーシャンズ その①
 その②  その③
e0059446_14134726.jpg
試合は勝つことはできませんでしたが、2年連続京セラドーム大阪は立派ですね
来年はどんな戦いを見せてくれるのか、新生倉敷オーシャンズが大変楽しみです
ああ、今年初めて硬球の痛さをシリ?ましたllllll(- _ -;)lll

今年最後の話題といえば
星野ジャパン 北京オリンピック出場決定
死闘とは、ここいう試合をいうのでしょぅか?
岡山出身サブロー選手が、最終の台湾戦、同点に追いつく
スクイズバントを決めたのも嬉しかったですね。
来年は、金メダルを掛けた監督を見たいっ(監督コーチはメダルはもらえないらしいが)

この一年も野球観戦の一年でした。初ヤフードームも経験
色んなところで色々な方と知り合えるのも嬉しいものですね
来年はどんなめぐり合わせがあるか、楽しみにしています。野球の神様ヽ(`・ω・´)ノヨロシク
あ、死球はいらないです、神様(まだゆうか・・・ネタなっとるやないか)

皆さんの10大野球ニュースは何でしたか?来年はオリンピックイヤー
ワクワクドキドキする野球を見に、野球場へ行こうo(・`ω´・)○))ガンバロー

さてさてやっとこ年の瀬ね~
げっ、信二の背番号かわるの(×ω×)?30好きやったのに~ィ
by hare_sta | 2007-12-25 14:14 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
2007晴れスタジアム 10大ニュース その①
今年もあとわずか、皆さん忘年会はお済になりましたか?(笑)
もう早い選手は練習をおっぱじめている時期
来年を語る前に、晴れスタジアム10大ニュースいってみよぉ!

星野ジャパン誕生
  祝! 星野ジャパン誕生
1月25日の監督就任会見、「金メダルしかいらない」と星野監督。
年明けは、この話題から、待ちに待った星野さんの監督就任でした。

阪神葛城選手 地元倉敷にて一軍へ昇格
 チャンスをものにしましょう月間 鳴尾からの電話
3月5日オープン戦 阪神vs楽天 倉敷マスカットスタジアムにて
阪神タイガースの葛城選手がこの日より一軍へ昇格、結果は二打数一安打。
次のソフトバンクの試合でホームランを打ち、好調な仕上り、今シーズンを一軍で迎えた
5/7には3年ぶりとなるホームランを打つも、試合は逆転され、ヒーインならずorz

岡山で、星野仙一を激励する会開催
 話は短く幸せは長く 星野仙一を激励する会 レポ
e0059446_11392163.jpg
岡山市内のホテルで、星野監督を激励する会が催されました。
500名のファンの前で、オリンピックへの決意を語っておられました。
かっこよかったぁ、怒る姿も・・・(人-ω-)ステキ←M開花?

倉敷にて公式戦、広島が3-2にて阪神に勝利
 5/17 広島vs阪神 11回戦 観戦レポ その①  その②  その③
e0059446_11394623.jpg

今シーズン初めての倉敷での公式戦です。
倉敷マススタ的にいうと、倉敷伝統の一戦!!
最後の一打ならず、広島が3-2で逃げ切りました。

嵐と共に、欽ちゃん球団が岡山にやって来た
 6/10 欽ちゃん球団が岡山にやってきた!
 その②  その③  その④
e0059446_11395944.jpg

6月10日 チームOKAYAMAvs茨城ゴールデンゴールズ 岡山市営球場
チームOKAYAMAの監督は、元阪神の八木さんです。
試合前の野球教室はカンカン照り、試合前から嵐、嵐で、ぬかるみのグラウンド(-ω-;)
八木さん代打でレフト前、、、よしとしよう(笑)

トラちゃん田んぼの田植え2007
 2007 トラちゃん田んぼの田植え祭じゃ、わっしょい①  その②
e0059446_1140986.jpg

ことしも植えるぞ、トラちゃん田んぼ♪(・ω・)ノマナビーも
五年も続いて、最近はみんなかってしったるもので、言われなくても配置についてるんだよね
来年の構想は始まっているそうで、関西の某スポ紙社長に楽しみにしているよって激励されたのだそうだ。そりゃ気合がはいるっちゅうもんです。
by hare_sta | 2007-12-25 11:40 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
阪神タイガース選手・OBを囲んで激励会
今日は、阪神タイガースの選手とOBを囲んでの激励会に行ってきました
OBは 真弓さん、八木さん、伊藤文隆さん
選手は 能見投手、桟原投手でした
e0059446_23402581.jpg
いつものごとく、真弓さんの分析から始まり、伊藤さんの巻きが入りました(-ω-;)
来年は優勝と語っておられましたが、
後に、裏で喋っていた内容を、ちょっと酔ってた会長にバラサレテマシタ
4番は新井と堂々の発言、男らしいな真弓さん
とにもかくにも、日本一にならないと寂しいとのことでした
e0059446_2344221.jpg
伊藤さんは、能見くんもいるので、先発頑張って欲しいと
短くまとめられました(真弓さん五分以上しゃべられたので、汗)
e0059446_23473755.jpg
八木さんは一際大きな拍手が、やっぱ素敵~っ
ベロアじゃなかったけど、素敵なものは素敵(人-ω-)
 今日ここに来てる、身近に触れ合えた3人が頑張ってくれると嬉しいよね!
とのことでした。そりゃそうだ、去年来てくれた狩野君ががんばったのは嬉しかったもん!
でもちゅてき~ぃ.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
e0059446_23544618.jpg
続いて選手のご挨拶
能見投手は、先発陣ダメダメの烙印を押されてしまったような・・・
と、先輩方のお話を引き合いにだして、謝罪してました(汗)
来年は優勝できるように頑張ります。応援よろしくお願いしますとのことでした

花束贈呈があり、ちびっ子達が嬉しそうでした。

それからサインや記念撮影会です。
e0059446_027184.jpg
右から読まないで下さい(?) AFなので多分アバクロ(アメリカ製)、普通はA&Fですが
けっこうお高い、きっと、値段みたら(・д・),ドンダケ~ッよ

ちょっと前のテーブルでまったりしてたら、グッズ抽選会が始まり、うごけなくなり
こんな感じ?ぎょぎょっ
e0059446_019194.jpg

ある選手に本日のゴルフのスコアを聞いてみたら、
 いつもの感じで~っ(苦笑)、今年初めてなんですよ!
友人曰く、イベントもできるだけ断って練習しているらしいね
いい結果が来年でるといいね、ゴルフじゃないよ

珍しく当選、マフラーもらいました、車じゃないよ
引いてた八木さんの前にいたので、やらせみたいじゃなぁ~って言われても
絡まれて私.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ幸せ~ぇ(ぉぃ)

選手とOBのみなさんが退場されて、近場の人と情報交換
来年の公式戦の話を耳にしました、7/15らしいです
来期一試合に減ってしまいましたねぇ、寂しいですねぇ
今年は山○新聞社は興行をしないらしいですよ
なんで?という話を皆でしていたら、近年集客が悪いらしく
2万人切ったら、再来年の公式戦は来ないかも知れないとの噂まで、寂しい・・・。
ぜひ倉敷マスカットスタジアムへ足をお運び下さい
来年が最後かもしれませんので。(´д`lll)

明日はお仕事お休みなので、八木さんのラジオ放送を聴いてみよう
 いざゆけ八木裕
八木さん、毎年ありがとうございます。来年も楽しみにしてまっす。

ひとりごと
用事を済ませてまだ時間があったので、岡山駅のサンステへ
本当にここはあの岡山駅か(-_-)
駅で友人をひろってお茶、よって、別の友人を寒空の下待たせてしまい、すみません(汗)
毎年だけど鴨鍋はおいしかったなぁ、夕方気分悪かったのに食べたら治りました
どうやら空腹で自分で運転して車酔い(ノω`)メンボクネー、どこまでも健康優良児ね

オープン戦に行く友人のみなさんへ
連絡くれたし、2試合のチケの段取りをします♪(・ω・)ノヨロシク
by hare_sta | 2007-12-23 23:43 | プロ観戦レポ | Comments(2)
2008年 プロ野球オープン戦発表 倉敷マスカットスタジアム
来年のオープン戦 広島主催ゲームをアップしたら、阪神までが発表になりました
やり直し、やり直し、(-ω-;)

倉敷マスカットスタジアム オープン戦日程
3/2(日) 阪神vsオリックス
3/20(木・祝) 広島vs阪神

近郊の試合
3/9(日) 広島vsソフトバンク 尾道しまなみ球場
3/15(土) 広島vsオリックス 福山市営球場?
3/19(水) 広島vs阪神 高松オリーブ球場?

詳しくは、各球団ホームページをご覧下さい
ここ一両日中くらいで、ほぼ発表になるでしょう

オープン戦はデーゲームだと思われます、チケ発売は1ヶ月から2ヶ月前の平日が有力
3/20分は山陽新聞に載りますので、チェック要でございます
3/2分は岡山日日新聞さんです。先ほど聞いてみたところ一月中旬あたりっぽい
 今月末か、来年頭にはチケ発売日を載せるとのことでした。
公式戦はまだ発表になってませんが、昨年より減るそうです(昨年2試合)


つぶやきシロー(久しぶりにテレビで見た)
倉敷でオープン戦2試合、9日の尾道行って、三週は社会人大学があるかな
すでに3月から野球三昧じゃわ~。(´д`lll)
個人的には、キリン顔さんが見たい(Zoo?)

4月は社会人JABA岡山もあるでしょうし、早めに教えてください、マネ~ヨロシク
そだな○○ィライトも偵さ、、、いや、見に行きたいしな~
いつ仕事すればええんでしょぅ
by hare_sta | 2007-12-22 09:21 | プロ野球情報 | Comments(4)
オフのコネタ2
ま、まさか、コネタ2になるとは
常連さん達、↓暗号だらけでお楽しみください

23日は、恒例の鍋パ
なんとぉ、フォーティが来るらしいっ。(´д`lll)
レッドパインはどこいってん、新婚旅行かっ
急ぎみんなに連絡してんけどぉ・・・

き、期待しないでくれっ
ちょっとタンスの前で考えてみるわっ(-""-;)
私に何をせーっちゅうねんっ

 
by hare_sta | 2007-12-21 17:56 | 日々精進 | Comments(2)
オフのコネタ
追記 2008年の社会人野球の日程が発表になってますよ~、アップしないと・・・

すっかりオフですね、みなさんお元気ですか?
風邪などお引きになっていらっしゃいませんね(-_-)言い切ってみました

プロがストーブなんやから、アマは何?まったりコタツかな?
そんなくだらない話はどーでもよくてですね

友人から、タイガースの相木投手が社会人野球チーム 松下電器へとの情報
そうか、今年もアマ球界へ復帰する選手がいるんですね。
調べてみたところ相木投手が思い出を語っておられまして
思い出 06年4月6日の広島戦(倉敷)。藤川、久保田からバトンを受けて延長12回に登板、引き分けに持ち込んだ試合。大切な場面で投げさせてもらえたこと。(スポニチアネックスより抜粋)
なんですと~ぉ、倉敷マススタでの一戦らしい。
過去の写真を探してみましたら、ありました
e0059446_1773483.jpg
中段くらいの席だったので、キレイにとれてなかったけど

思い出したら、ものすごい寒かった記憶
e0059446_1784515.jpg
延長12回で決まらなかった試合
レポもありました 4/6 広島vs阪神二回戦 倉敷マスカットスタジアム その二
読んだら、ちょっと(-""-;)ムカッ

前席のJ○Eのおっさ、失礼、酔っ払いさん?達にからま、もめ、いや、色々あった観戦でした
阪神14安打、広島9安打、延長12回2-2のドロー。一度体験してみませんか(-_-)
広島の先発黒田投手は9回を投げきり、阪神は藤川投手が出てくるという
4月から、ピッチャー好きにはたまりませんって試合だったんですがね
さて、最終回をしめた相木投手が松下電器への話に戻りますが

 それも1人じゃあなかった。

横浜の田中外野手も松下電器入り、どこまで補強すんねん。(´д`lll) ボヤキ
他にもいらっしゃらないかと見てみたら

ロッテの藤井投手が、三菱自動車岡崎へ
福大付福井高時代にエースで甲子園に出場し、ロッテに内野手で入り
途中からまたピッチャーにもどり、最後は内野手?とウィキペディアに(笑)
岡崎では投手なの?内野手なの?
いいなぁ~、企業チームは~。(´д`lll) ボヤキ2

ああ、プロ野球の試合で出会った知人とJABA大会でバッタリとか
来年もありそうな予感・・・。

ようこそ、社会人野球ファンの世界へw
by hare_sta | 2007-12-20 17:38 | 日々精進 | Comments(2)
関西高校森田選手 阪神タイガース入団発表
阪神タイガースの入団発表がありました
関西高校の森田選手の背番号は64
将来は「5」を憧れに頑張るそうです、ガンバレ森田選手!!

(森田選手)
―ユニホームに袖を通して。
小さいころからの夢が叶って、とても嬉しい。
―セールスポイントと目標とする選手。
長打力をアピールしていきたい。目標は金本選手で、勝負強さを見習いたいです。
―対戦したい選手は。
日本ハムファイターズのダースさんと勝負してみたい。高校の先輩なんで勝負して勝ちたいです。
―自分の目標は。
一日でも早くチームに必要とされる選手になることです。
(阪神タイガースHPより抜粋)
阪神タイガースHP 新入団選手発表のニュース

デイリー 浜中の分も…森田が聖地弾に闘志満々
ニッカンスポーツ フォト


業務連絡
鍋?参加の皆様へ、1時間前には店の前にいる予定。
おくれないでねぇ~、ヽ(`・ω・´)ノジングルベール
by hare_sta | 2007-12-18 14:04 | 選手情報 | Comments(4)