岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2007/9/29 日本ハムファイターズ パリーグ優勝
パシフィックリーグ優勝  オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
おめでとう、日本ハムファイターズ
おめでとう、高橋信二@津工の星

ありがとう、ヒルマン@今期限り
がんばろう、クライマックスシリーズ

重そうやった、マイケル、鶴ちゃん必死、爆
ハッシーはあのなかに入れたんかな?
来年は、ハッシーも、宮本、ダースもあの輪の中にいたいねぇ
それにしても、賢ちゃんの三塁打かっこえかったわぁ~、しびれたわぁ~

は、ハムは安なるんかな?
明日スーパーいってみようっと
by hare_sta | 2007-09-29 21:48 | プロ野球情報 | Comments(6)
すみません
アップした記事を削除しました
ちょっと熱があるので、文章になってなかった感じ(-ω-;)
もしコメント書き込もうとした人がいたらごめんなさい
風邪薬のまんとな~ぁ、ゴックン、これは胃

やめとこ、はよ寝よ~、おやすみなさーい。


追記 なにげに国体のテレビ中継から流れてきた曲
  ♪若~い、力~と、かぁん~げぇきぃに~い♪
あ、知ってる
  ♪燃え~よ、わこぉお~ど、胸~をはれぇ♪(* ̄O ̄)~♪
    ♪歓喜ィ~あふれるぅ ユ~ニフォ~ムぅ♪


一番歌いきって、いったい何の歌だっけ?
詞をたよりに調べてみた、なんだ?
  体育協会イメージソング
「若い力」 という曲でした。
記憶をたどると中学の体育祭の組体操で流れていたような
体育協会の歌を知らん間にすり込まれていたとは、恐るべし、サダちゃん←体育のセンセ
体動かしながら聞いてたから、完璧にすり込まれてる(-ω-;)

v(。・ω・。)だいぶ体の調子よくなりましたが、昨日の結果でぶり返しそうです。泣
by hare_sta | 2007-09-28 22:39 | ニュース | Comments(4)
葛城育郎30才 本日お誕生日 虎ファンのみなさんお手柔らかに
阪神の葛城育郎選手、本日9月28日
30才のお誕生日でございます
節目っすな
生まれは大分でも、れっきとした児島っ子(爆)でございます
ぜひバースディボードは「Happy Birthday 児島っ子」でヨロシク←悪意感じる?愛です愛。
倉敷商出身、星野監督の後輩で、星野さんがオリックスから引っ張ってきた選手です
今年は一軍に定着し、デットボールで痛がっていたら、解説の星野監督に「さっさと一塁いかんか、流れがええんやから」と公開お叱りを受けていたそうです(Pちゃん談)

甲子園球場の虎キチのみなさん、先日の件もありましょうが
今日は、30才を一軍にて迎えられた崖っぷち男を、あたたかい野次声援でお願いいたします


某週刊誌でトリ~の戦友とかかれてしまった葛城選手、今年は正月からアルコールもたって頑張っとりました。崖っぷちだと自分でも言ってます。そのくらいの気持ちで頑張ってます。ただ、時々はハイタッチもさせたってください。(ノ´ω`・。)

ちなみに、タイガースは倉敷にキャンプにきておりましたが、毎夜毎夜飲み歩くような選手はいませんです。飲みに行くのは休みの前の日かな?沖縄キャンプもコンビニ買い物組はよくみましたが。シーズン中はアルコールも甘いものも手ださへん選手もいます。社会人の自覚ある選手が多いと思うんじゃけど、、、ね。
by hare_sta | 2007-09-28 10:15 | プロ野球情報 | Comments(4)
今日のトラちゃん田んぼ 9/16
追記9/27 山陽新聞に載りました、きっとアクセスが増えると思うので、アップ↑↑↑
 阪神ファンの夢見る稲 トラちゃん田んぼ見ごろ

e0059446_1052371.jpg
と、その前に今日のトラちゃん田んぼ

今日は、五時半に目が覚めました(小学生かっ)
じゃ、朝ちゃっちゃと行っておこう
これが正解でした
昼過ぎから雨になりました

連休のため、ひっきりなしに見学者はきている模様です
私がいた数分間も、なにわナンバーやら姫路ナンバーやら
時々パスもくるそうです

トラの鼻の色がちょっと変化しましたね
収穫祭が楽しみです

追記
8月16日のトラちゃん田んぼ
7月15日のトラちゃん田んぼ
トラちゃん田んぼについての日記は←左の「タグ」の中からトラちゃん田んぼをクリックすると、出てきます。(携帯の方ごめんなさい)

本家本元はコチラ → トラちゃん田んぼ公式ホームページ
尚、オーナー新田さんは、今本業の稲刈りで忙しくされているみたいなので
簡単な質問(場所とか、稲刈り日とか)でしたら私でもわかるので、晴れスタジアムの方へどうぞ

追記9/20 タイガースショップ岡山さんに、アクセス地図を送りましたので、ネットはしない方で地図を探している人がいらっしゃったら、タイガースショップへとお伝え下さいね。
by hare_sta | 2007-09-27 15:57 | ニュース | Comments(0)
セーフ セ~フ(あぶねぇ)
トリ~の記事みて、ネットでフラッシュの見出しみたら、イクローの名前、orz
初めてフラッシュという雑誌を買いました
セーフ みなさんセーフでしたよっ
よかったぁ~、関係なかったぁ
こんなことで落とされたらかなわん
それどころか、主力選手と書いてあった
無用心なので、ドアの錠はちゃんと締めましょう?

ところで、このグラビア付雑誌・・・だれかいる?-y( ̄∀ ̄)。o0○

追記 行き先決定しました(笑)
by hare_sta | 2007-09-26 18:59 | 日々精進 | Comments(2)
とある祝日 from水島グラウンド
「今日は・・・お休み?」
そうです、世の中は今日はお休みでっす(。・ω・)ノ
  前回も同じことをいったような・・・。

今日は倉敷オーシャンズの激励?にちょっくら水島まで行ってきました
途中から雨がふって、グラウンド練習はあまり見えませんでしたが
元気でしたよ、いい声が出てました。
e0059446_9353468.jpg

e0059446_9385230.jpg

e0059446_9412283.jpg

先日の試合の課題克服メニューのように見えましたが・・・私素人ゆえ自信なし

監督とお話させていただいたのですが、
なにげに元阪神の岩田さんの話になってるところが、笑
あまり気がついてない私ですが、かなりシビアな質問をしたらしい(友人苦笑)
丁寧なお答えありがとうございました、監督

ようやく全員顔も覚えて(ォーィ)
ユニの背番号も名前もなくても分かるようになりました、苦節二年半

仕事を終えてマネ登場、野球場の話をしていて・・・驚
9月はじめのPちゃんと私のメール↓↓↓のやりとり

  晴 (オーシャンズの)赤いバスを見た気がする。視力落ちたかも・・・。
  P 愛ゆえにか・・・。
  晴 幻が見えてきた。

  朝方、車の後部座席に座って岡山道を南下している時
  すれ違いざま、倉敷オーシャンズの赤いバスを見た気がして、振り返る
  とうとう幻が見えるようになったか、私かなりやばい人||||| 〈〈 ゜Д゜〉〉||||

それはそれで終わっていたのだが、幻ではなかったそうな
練習に向かうオーシャンズの赤いバスだったらしい
よかった~、(ノ´ω`・。)、ま、愛じゃないけどな(楽)


今日は友達の○○のため、どこか水島で美味しい店ありますか?と聞いてみたら
一休憩中の方が、あそこだここだと教えてくださって
最後に雨にぬれた地面に地図を書いてくれた(水島ではなかったが)
すみません、なにからなにまで、邪魔しにきとんかいっ、私

礼儀正しい選手のみなさん、監督始めコーチ、マネ
ありがとうございました
ドーム目指して、日本選手権中国地区予選、頑張ってください(+・`ω・)9
執念で行きましょう、勝利への執念!!



私達はというと、おかげで、こんな美味しいものをいただけましたぁ
e0059446_1058552.jpg
でかっ、なるほど、これならスポーツ選手でもおなかいっぱいですね
プロにアマに、野球談義は楽しい~。
お互い年は違っていても、共通の話題でもりあがれるって嬉しいことです
でも、共通ゆえに、勘違いも・・・。

  晴 なあなあ、このピッチャーかわいいよなぁ
  も イチゴみたいですね
  P ・・・あぁ、びっくりした、誰がイチゴなんかと思った
e0059446_11174293.jpg
甘酸っぱ~い投球?
by hare_sta | 2007-09-25 11:22 | 日々精進 | Comments(2)
日ハム高橋信二選手 今期9号 グランドスラム
日ハム高橋選手、オリックス戦で4回逆転のグランドスラムヽ(・∀・)ノ
同点においつかれるも、8回裏に、サードゴロが、サードのホームへの悪送球で勝ち越し
そこからの猛攻で8得点
今日の信二はラッキーボーイでした

  9/22追記 今日もうったで10号ソロ、最近、虎の友達からメールくるし~
  ありがとみんな~ぁ。ここはぜひ虎vs北の国からで、スカスタ希望

今日は、ソフバンの三瀬さんが一軍登録
ロッテの4番、サブロー選手は二安打
阪神の5番、葛城選手は一安打

  9/22追記 誕生日ちかなってきたな、今年は多いじゃろうなぁ、
  去年名古屋の試合でプレあげたっけ、あれ?去年だったっけ?
  記憶が・・・ピオーネたべよう(笑)
  そうそう、この間の阪神10連勝の時 試合前の声かけは、イクローだったらしい
  試合に負けると交代するらしいです(あかほっさんHP)ラッキーボーイじゃん、フフ
  おっ、今年は一軍でハッピバースディ歌ってもらえるね、頑張れラッキーボーイ  

頑張れ岡山の野球選手たち~

追記 倉敷ケーブルテレビさん、有安選手はサードっす(謎)
わたしもよくやっちゃいますが、(-ω-;)
by hare_sta | 2007-09-21 22:21 | プロ野球情報 | Comments(0)
倉敷オーシャンズ野球教室!見学レポ その①
というわけで?居残り組の晴れスタです
今日は早く帰れると思っていたのに・・・( ;∀;) って笑ってるで、顔

教えてもらうのは、地元の中学生硬式野球チーム「美作スーパースターズ」
いい名前やねぇ、美作の星になってくれよ~ォ
e0059446_9583494.jpg
なにやら先生方の入念な打ち合わせの後、整列!
美作スーパースターズより「短い時間ですが、よろしくお願いします!」
という元気な挨拶と共に始まりました。
バッテリー、外野手、内野手に分かれての練習です。
e0059446_8583035.jpg
バッテリー組 代表?挨拶の後プルペンで開始、新聞にもありましたが、声の出し方について藤田捕手が教えていました。中学生だとまだミットに入った時の音も小さいのか、「そんな時は声でカバーするんだよ」と、具体的にピッチャーの乗せ方を教えていました。
指導中の半田先生、毎日新聞に載ってましたな、ちょっと気ーぬいてるところを(笑) キリリとした写真なかったんか、石○さん?
  取材の人、選手にトスバッティングします?って言われてたなぁ
  私なら迷わず、プロテクターフル装備で・・・南ちゃんかっ
  きっと、ただの素振りと筋肉痛で終わる、笑
e0059446_8592487.jpg
内野手組 まずはシートノック、まずは先生方がお手本ということで、田頭先生のノック! 
失敗できません、お手玉はもってのほか?グラウンド内に不思議な空気が・・・。
e0059446_15153154.jpg
とにかくかけ声がでかいのに子供達はビックリしたかもね。
それでも元気に先輩に続いていきました。

外野手組 こちらの先生もがんばってや、笑。でも、なんかこちらも変な空気が・・・ノックの球が右へ左へ、何を緊張してはるんですか、久山(マネ)先生(-ω-;)
e0059446_923083.jpg

ポツ  ポツ、ポッ・・・・ザーッ||||||||

始まって10分くらいで、一気に雨、そーいえば2時頃から雨予報だったような気も
バックネット裏に避難して、これは中止かな?と思っていたら、観客席に残っていた方が
「Oさんが雨はすぐに止むって言ってたからするんじゃない?」と言う。

何を根拠に?σ(o・ω・o)はて

いったん始まったシートノックは、田頭先生の熱き想いを雨が消し去ることも無く
雨あしは強くなるが、熱い熱いノックは終わらない。
20分後、嘘のように雨が上がった・・・Oさんって、気象予報士?
e0059446_1091476.jpg
シートノックが終わり、次の練習の説明をしてる最中・・・突然の爆笑
坊主頭の並んだ中学生の端に、年の離れた坊主頭さんが、1人入っていたようです。
二歩、横にずれた中村さんが、可愛かった(-ω-*)

その②へ続く
by hare_sta | 2007-09-20 23:10 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
倉敷オーシャンズ野球教室!見学レポ その②
今度はトスを上げて打者が打つトスバッティングと、バッティングピッチャーさんをおいての、フリーバッティング(あってるかな?)が始まりました。

倉敷オーシャンズ、フリーバッティングのバッテリーを発表いたします。
  ピッチャー橋本コーチ、キャッチャー長尾
ありえん! 年の差、なん・・・ゲホッ、ゲホッ
うまいとキャッチャーに転身させられますよ、長尾さん、笑
e0059446_9101410.jpg
トスバッティングは、蛯原・馬場先生ペアと、中村・春木先生ペア
廻りでは、順番待ちの選手を、フォームをチェックしたり、アドバイスしたり
教える方も楽しそうで、こんな表情はグラウンドでは見たことないので、えっ、見たい?じゃ、どうぞ~
e0059446_911122.jpg
さて、雨も上がったのでちょっとバッテリーの方へ
マンツーマンってのは聞いたことがあるのですが
e0059446_9112318.jpg
熱いっ

森拓先生は金属バットが気になるらしく
子供達のバットを手にしては「最近の金属バットか」って質問、面白すぎるんですが・・・。

最後はフリーバッティングが残り、先生方も守備の方へ
ふと気がつくと、・・・・ショート岡(私の目が節穴でないことを祈る)
  そのショートにライナー飛んでったーっ。一斉に「ショーット!!」
微動だにせず・・・「しょ~とぉ~っ(怒)」

野球教室の最後は、蛯原・馬場先生ペアが教え込んだ、美作スーパースターズの3番?
橋本コーチへの刺客として、フリーバッティングへ登場
e0059446_9125942.jpg
なかなかいい感じで打っていた3番 「ラスト一球」に一振り
あ、・・・・・・フェンス越えてった、 なんとホームラン
見学者、参加者大拍手の中、終了

さすが岡山のトップチームの先生方です、恐れ入りましてございます
色んなものを吸収できたんじゃないでしょうか?
美作スーパースターズから、将来スーパースターが誕生することを楽しみにしています。

おっと、忘れていました、最後に質問コーナーがありました。
せっかくだから先生方に質問をと言われた中学生達、いきなりでアタフタしていましたね。
牛乳飲んでも背は伸びないとか、中学生に「がんばってください」って言われたり、
どーにもならない珍解答が続きましたが、最後に
  「バッターボックスに立った時、緊張せずに落ち着く方法はありますか?」
という質問に、4番蛯原先生が、
  「自分で決めた動作を毎回バッターボックスでする、例えば僕はこう(動作)、その動作をすることで安心できて落ち着くようになりますよ。」
お~っ(´-ω-`)なるほどねぇ~

もう落ち着いてバッターボックスたてるかな、美作スーパースターズのみんな
いい経験はしっかり生かして、いつか、先生方を抜き去ってください(笑)
そして今度は、この↑お兄さん達のように、教える側へなれるよう
しっかり牛乳飲んで、しっかり練習して、立派な選手になってくださいね

私も楽しいレポ?書かせていただきました。選手のみなさんいつもありがとう。
人に教えるというのは難しいもので、きっとお疲れになったことでしょう。
しかし、休む暇もなく、さあ、二次予選が始まります。広島、山口も順当に勝ち上がってきているみたいですよ、常連ライバルチームが。

倉敷オーシャンズ、頑張っていきまっしょい 
 
 
注記 はっきり聞き取れなかったのもあるので、間違ってたらすみません
人間違いさえしてなければいいのですが、心配だわ~
by hare_sta | 2007-09-20 09:16 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
阪神葛城育郎、5番スタメン、タイムリーヒット
9/18 とうとう葛城育郎選手が、5番スタメンで甲子園に登場
それも、満塁で廻ってくるし、ドキドキの中継
げっ、打った、タイムリーヒーットΣ(・ω・`|||)!!
こりゃあ、月末の誕生日まで何とか、スタメンで一軍、かなり可能性高い
やっぱオフに向けて(←間違ってるよね)今年のユニ作らんといけん?
by hare_sta | 2007-09-18 23:14 | ニュース | Comments(2)