岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
社会人企業チーム シティライト岡山が来年度誕生
チームOKAYAMAの頃から噂はありましたが
本当にできるんですね
というかもう山陽新聞で11日に発表されてたのですね
  すみません、すっかりスルーしていました

中古車販売業シティライトさんが作る企業チームになります
倉敷オーシャンズも一応クラブチームですから、岡山で唯一の企業チーム?
いや、またがってるJFEは?ムムム

  シティライト公式ホームページ

トライアウト 8/11 瀬戸内市邑久スポーツ公園
  行ってみたかったですが、昼まで仕事、涙
詳しくはシティライトのホームページに載っています

岡山の野球盛り上がってきましたね
多くの野球ファンに社会人野球の応援にいってもらいたいです
ぜひ社会人野球からプロ野球選手を
頑張れ、岡山の野球人たち


募集広告、石毛さんなんですが、まさか監督じゃないですよね
・・・・マネージャーとかかかれているようですが
監督が気になる、ああ、邑久いってみたい
by hare_sta | 2007-07-30 15:25 | 社会人野球2005-7 | Comments(4)
田んぼからのお届け物
お届けものでぇーす
美作市にあるトラちゃん田んぼの新田さんより、本が届きました
その名も現代農業8月増刊(別冊号らしい)
なぜか、お菓子とピスタッチオも同封、あとトラッキーのメモ帳(会社の受付にでもおいとこか?)

というより、なんで私に送ってきたのだろう
という疑問は、すぐわかった、うっかり、写ってた!
ちっさくやけど、新田さんありがとう~(よかった、小さくて)
e0059446_10553262.jpg
たぶんこの現代農業という本、農業関係者しか買わない本よね
かなり以前に、別冊をかった記憶があります、ビオトープか何かだったような
けっこうマニアックですよ、笑

最近の子は、学校で米を作るらしいのですが
私たちの頃はそんなものはなくて、遊びで親戚の田んぼに入ったくらい
トラちゃん田んぼで田植えするまでは、田植えのなんたるか~も知らず

ただの阪神ファンかとおもいきや
このおっ、いや、新田さん、農業にまじめに取り組む農業家
私の場合はこの考え方と人柄でファンに
そんな人は数知れず、あなたも、田植え、稲刈り、きませんか?

まだ、発売されてないみたいで、ウェブサイトにはまだ載ってませんでした
ぜひ、興味のある方はお買い求め下さい、、、濃すぎるやろ、これっ

トラちゃん田んぼ 公式ホームページ
by hare_sta | 2007-07-27 10:55 | 日々精進 | Comments(0)
久しぶりの野球友達
ということで、オーシャンズにふられてしまったので
suちゃん家に遊びに行ってきました

suちゃんは、阪神の倉敷キャンプで、「秋季キャンプをたのしもブログ」をやったとき
ブログに毎日のように書き込みをしてくれた野球友達
休みしか行けない私は役立たずで、ずいぶん助けてもらったのです
あった頃の名前は、プリティな名前じゃったけどな、笑
仲良くしてもらったおかげで、数々の奇跡を見ました、楽しかったです

本当は、○らぴーのソフトの応援に行きたかったけど
今日は試合がなかったので、そのまま上がりこんだ私達
突然の訪問にも、冷コーで、初su家で、オールスター観戦、どんだけ~
でっかい、○りんちゃんにも会えて、よかった
忘れられる前に会えてよかった

みんな~、忘れられる前にあっときや~ぁ
お茶、ご馳走様でした、次は、忘れられる前に、球場で会いましょう
それと、忘れないうちに、みんな時々は倉敷マススタにきてや~
e0059446_22342620.jpg
なつかしっ
by hare_sta | 2007-07-21 21:41 | 日々精進 | Comments(6)
倉敷オーシャンズのオープン戦は中止でした。
倉敷オーシャンズvs三菱三原のオープン戦は
グラウンドコンディション悪化の為に、中止になったそうです
松島さんの写真とりたかったな(ボソッ)

追記
都市対抗組み合わせが決定してました
8/25 18:00~ 鷲宮製作所vs三菱重工広島
8/25 14:00~ JFE西日本vsJR東日本
JABA公式都市対抗組み合わせ表リンク
重工の対戦相手鷲宮製作所は、東京の第一代表です、強豪です
投手がいいらしいですよ

次に控えるは、エネオスと大阪ガス、、、ウムムム
東京ドームなので台風でも来ない限り日程にまず変更はありません
ええ、いってみたら中止とかありません・・・笑
中止になりましたよ;^_^A     ( ̄∇ ̄ ;)いまナント
 ジャパンユニの三原の↑監督さん
ま、人生色々あるさ~ぁ(九州いったろかな~)
by hare_sta | 2007-07-21 21:25 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
今日のトラちゃん田んぼ 7/15
今日、姫路にいった帰りにトラちゃん田んぼによってみました
どーん
e0059446_21475980.jpg
お~っ、なんかものすごいバランスいいね

今年の柄は以前つかったことがあるんだけど
みんながこれがいいとリクエストがあったらしい

稲もすくすくそだってました
台風も去ったし、
e0059446_21502359.jpg
この状態からきっとOさんが雑草を抜きに来ていたのだろう事は推測できます
いつもご苦労さまです

みんなの力の結集、トラちゃん田んぼ
ぜひ、お近くをお通りの際は、見に行ってな

トラちゃん田んぼ公式ホームページ
中国自動車道 作東IC→突き当たり左折して、坂道の途中に怪しげな旗があります
向かいに駐車場スペース有りです
ちなみに、このあたりの高速は時々覆面さんがいらっしゃるので、制限速度は守りましょう
by hare_sta | 2007-07-15 21:55 | お知らせ | Comments(2)
倉敷オーシャンズ松島捕手 補強選手登録
倉敷オーシャンズの松島捕手が、三菱重工広島の補強選手に選ばれたもようです
JABA都市対抗補強選手

社会人野球の都市対抗野球大会には補強選手という制度があり
出場チームは、地区内から優秀な選手を補強選手としてチームに加えることができます
選ばれた選手は、そのチームに練習から参加し、都市対抗野球に出場します

昨年に引き続き、松島捕手は広島へと出張?されます
去年はレギュラーでした・・・本当にスタメンでフルに
DVDとってあるでっ(`・ω・´)ノ
e0059446_0122885.jpg
たった一度だけ水島でお話させていただいたことがあるのですが
面倒見のいいアニキ的な人だろうなぁという印象でした
テレビより、写真より、実物の松島さんの方がもっとかっこいいですよ
その細さが私はうらやましいですが・・・。
<(_ _)> 一部不適切な部分がありましたのでカットいたしました。<(_ _)> ペコペコ

尚、都市対抗野球はCSで放送があります、スカパーのGAORA
みんな、見るように!(強制かっ)

強化選手登録おめでとうございます
長い長い長期遠征広島~東京ロード、松島さんがいないのはさみしいですが
お体に気をつけて、がんばってくださ~い
今年も東京ドームで、チームの要として戦う姿、楽しみにしています
できれば来年は・・・この言葉今は禁句か(-ω- )
e0059446_15202321.jpg
何で後ろ姿?
ぜひぜひ、水島でも、オープン戦でも行ってみよう
まじかっこいいアニキ、いつまでいるんだっけ・・・汗。
 
by hare_sta | 2007-07-12 14:29 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
七夕 倉敷オーシャンズvs吉備国際大 オープン戦レポ②
笹の葉さぁらさらぁ~、七夕の日でしたね
ロッテサブロー選手のお子さんが短冊に書いたお願いは
  パパがいつかホームラン打ちますように
パパのお仕事はホームランを打つことだと思っていらっしゃるそうです
私のお願いは、そやな~
e0059446_2126247.jpg
  早く元気を取り戻しますよ~に!( ̄ω ̄;)きもっ
先週に比べればね、一試合一試合復活していきますな

(たぶん)5回 ピッチャー半田→エース三谷11
このダイナミックな投球、いつみてもすごいですね
e0059446_21114444.jpg
やはりエースですねぇ

(おそらく)5回裏
森拓選手が四球を選び、鈴木コーチがバント、Pの二塁へ悪送球で
一気に森拓ホームへ帰ってきて 3-0 ここで鈴木さんの代走中村選手

(きっと)6回表 キャッチャーが藤田捕手へ
(もしかすると)8回表 ピッチャー三谷→早藤18
e0059446_21503786.jpg
ひさしぶりにマウンドの早藤選手をみました。あいかわらず男前やねぇ
エラーがらみで出塁され、運悪くライト線ヒットのライトからの返球がランナーにボコン
3-1 

9回表 ヒットと四球で一二塁、ツーアウトで、ちょっと笑った。審判さんが「代打 葛城」
e0059446_21581654.jpg
かわいらしい葛城くんが出てきた。
このまま試合終了。おつかれした~。

とりあえずオープン戦一勝目、勝つことは大切だ、一つ一つが自信につながります。
背番号3もそろそろ復活の時、森拓くんもウカウカできんで、ふっふっふ
暑い中、がんばってるよ倉敷オーシャンズ
いましばらく元気ないかもしれませんが、皆さんも応援に行きませんか?
何よりも、皆さんの応援、声援が彼らを元気にするような気がします
絶対に石田くんを打つぞーっ

えっ、クルクルハリケーンの意味?そのままです、見た感じそのままでした
ご想像に・・・

倉敷オーシャンズ公式ホームページのバナーができてました
e0059446_22501493.gif大小ありました、リンクに使用できるみたいですよ。公式チェックだ
by hare_sta | 2007-07-08 22:18 | 社会人野球2005-7 | Comments(10)
7/7 倉敷オーシャンズvs吉備国際大 オープン戦レポ
今日は先週に引き続き、倉敷オーシャンズのオープン戦を見学に
  8日間で、阪神戦を挟んで3日も野球見にいってる野球バカです
うかんスポーツパークというところにあります
行ってみたら、農村公園とか書いてあった
e0059446_174923100.jpg
なかなかの眺望です。ちょうどどちらかが試合前の練習中。
おもしろい公園だったのでウロウロしてたら、あれ?試合はじまってる感な歓声
観覧席にいってみると、ありゃ、始まってた

今日のユニは似たような色、後ろで観戦していたおばあちゃんが家族の人に「いまなぁどっち?」と何度も聞いてました。「あけぇのが吉備国で、あえーのがオーシャンズじゃ」
e0059446_1832449.jpg
なるほど

今日は三菱の人も2人応援に来ていました。
クルクルハリケーン旗企画者のお兄さんに会えたのは収穫でした
  なんで、クルクルハリケーンなんですか?
  それはね・・・
それはまた後で

今日のスタメン(たぶん見始めたのは1回裏と予想、あってたらいいな、ぉぃ)
1 ライト 三宅26
2 サード 馬場2
3 レフト 小林25
4 ファースト 森拓22
5  DH 鈴木28→5回代走中村0
6 キャッチャー 松島27→6回藤田23
7 ショート 照沼7
8 セカンド 長尾10
9 センター 春木24
P 半田17→5回三谷11→8回早藤18

おっ、関西の女子に人気の長尾選手、今日はスタメンですね
なんででしょう、松島捕手がスタメンだと、珍しいと思ってしまうのは、なぁぜぇ

今日の先発は半田投手、去年は痛々しいテーピング姿ばかり見てましたが
e0059446_1913797.jpg
元気そうです、頑張ってほしいゾ

3回裏
関西で、もうええ?長尾選手のライト前ヒットから相手セカンのエラーなどで一点先制
e0059446_1984511.jpg
ふと三塁をみたら、あら、男前の監督がコーチャーしてる
  八木さんは、三塁コーチャーしながら監督してたけどな
ということは・・・今日は橋本コーチ采配ですか?ナント!(岡コーチじゃないよね)
思い返せば、去年の吉備国戦、都市対の補強組視察?の為監督不在のオープン戦でした
試合後の時間いっぱいみんなでランニング、、、、知る人ぞしる
 ということは・・・リベンジ戦ですか?ナント!
今日はカンベンしてや~

3回裏 半田投手調子あがってきましたね、

4回表 小林さんから、ライト前ヒットで出塁
バントで送って、犠牲フライで三塁、ワイルドピッチで生還 2-0
  小林選手 キャッチャーに手踏まれる   (゚Д゚|ヒィィィィ
裏 ドサンコ根性で守備につく(いやいやPL、PL出身)

ここでお断りをします、グダグダのスコアをつけている可能性があります
というか、1回表から見てないのもあるし、スコアボードないし
  途中、何回か分からなくなってました、アハハ ・・・m(_ _)mすみません
by hare_sta | 2007-07-08 19:19 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
7/3 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 9回戦観戦レポ③
7/3 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 9回戦観戦レポ③
e0059446_1141697.jpg
阪神JFKも登板がすむと、スタンドの席も少しづつ空席がではじめた11回裏
ヤクルトのピッチャーは木田に代わり遠藤
アニキがねばって四球を選ぶ
今岡フライで、林が今日はいいところで打ち、ヒットで1アウト1・3塁

こんなとき頼りになる男矢野さんがゴロに倒れ
藤本まで打席が廻ってきた。
次はハシケンなので、交代かもとあわてて久保コーチがブルペンに小走りに前を横切った

  次の代打だれかな?残ってるのは、坂、庄田くんだけかもしかして
  次はピッチャー誰かなぁ、エグでるかなぁ
  のこりは、○ンサー江草、ナックル渡辺、フォーティ桟原、ダーウィン
  
とにかく、最近のマススタは延長が大好き、まだ今日は時間的に余裕があるけど
一度12回決着つかずの日は家にもどったら次の日だったこともある
そんな話をしつつ、カメラを藤本選手に合わせていたら・・・

藤本が打った、ピッチャー強襲ライナー! (あ~ぁ)
遠藤弾いた! (あ゛?) それもこけた(おっ)
ピッチャー遠藤があわてて球をとりに行くとき、グロープが宙を舞った
  フジモーーーーん、走れぇぇぇぇぇ
アニキがホームペース前まで走ってきたのが横目に見えた
フジモンが目の前を激走、倒れこむように一塁へ、塁審の手が広がる
\(T▽T)/勝った~、やっと終わったぁ~

写真ブレブレでした~(´~`ヾ)
e0059446_120483.jpg
フジモンは滑り込んだらしいけど、私の記憶がない
e0059446_1205759.jpg
フジモンはボコボコにされながら、大事な部分をみんなに握られていたらしい(目撃談)

去年に引き続き、最後の試合をサヨナラで決めてくれてありがとう
劇的瞬間を目の前でありがとう、フジモン
1試合の為に岡山滞在3泊4日おかつれした、阪神タイガース
e0059446_1211724.jpg
後ろにいた明石からきた兄さんたちが、六甲おろしを歌った後、ヒーローインタビューは?選手は?

ここの球場、ヒーインありません(某球団を除き)
たぶん六甲おろしの間にもう球場出発してはりますよ、笑
倉敷の阪神ファンこわいから、フェンスなぎ倒すから、爆

これで、倉敷マスカットスタジアムの今シーズンのプロ野球の試合は終了しました
秋のキャンプは無い模様です(裏話きいて切れそうになったけどな、まーちゃんファトォ)

そして今日のおまけ・・・
今日はJFEも見えてよかったねぇ
  なにそのJFEって(JFEはスチールの会社です)
JFE、JFE、、、JFKじゃった、笑
  なにゆうんかとおもた
ええやん、JFEで
  なんでよ
ジェフ、藤川、江草で
  そりゃあ、ええな
ええんか

追伸 新聞に書いてありました。フジモン、打球がヒットになったと分からなかったけれど
歓声で判断して走ったらしい、大歓声で勝ったのもわかったらしい
ということは、経験で走り抜けたということで
もし打球を確認していたら、間に合わなかったかもしれません
フジモンらしい仕事だったのかもしれませぬ。
野球は最後の1人がアウトになるまでわからない、まさしくそんな試合でしたね。
by hare_sta | 2007-07-05 12:07 | プロ観戦レポ | Comments(3)
7/3 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 9回戦観戦レポ②
7/3 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ 9回戦観戦レポ②
e0059446_11235755.jpg
試合開始、今日の先発は阪神ジャン、ヤクルト石井一投手です。
が、遊ゴロ、二ゴロ、ゴロゴロ・・・。

2回表に石井投手が出塁、走らされたので、次は阪神チャンスかとおもったら
2回裏 阪神の攻撃、簡単に3者凡退
  ベンチ前で投球練習をはじめたジャンが、捕手に「MOU?」って言ったとか
e0059446_11245719.jpg
3回表 先頭打者ラミレスがレフトへ一発 1-0
e0059446_11252571.jpg
4回裏 まけじと林がライトへ一発 1-1

この後はゴロゴロゴロ・・・。
e0059446_112677.jpg
7回裏

結構はいってます、主催者発表19,010人、一応30,000人収容可能

せっかくだからプルポン見学へ
e0059446_11285919.jpg
ピッチャー交代らしいのですが、みんな出てきたから誰?アナウンス”ピッチャー 久保田ぁ”
あらっ、劇場はやめてな~っ
e0059446_11301355.jpg
阪神ヒット4本、ヤクルトヒット7本、一点は本塁打のみ、う~ん

9回はウィリアムス、ヤクルトは木田へ交代
10回は藤川球児登場、豪華投手リレーになってきたけど
e0059446_11312898.jpg
ラミレスに打たれたり、う~ん
10回裏代打桧山で盛り上がる一塁側スタンド
  うってみ~ぃ←1割台で代打が気に入らない隣人
 ボ・コッ
あ、倒れた。代打の役目は果たしたが、打率には関係なし.196
e0059446_11323822.jpg
代走藤本、鳥谷敬遠で赤星、シーツ勝負で・・・いかせず
  (シーツさんへ)道具なげないのよ~っ←隣人
シーツさん重症、5打数、3ゴロ2三振

11回橋本へP交代・・・あとは江草、フォーティ、ダーウィン
ハシケンは2三振の好投
そしてあの11回裏がやってくる
by hare_sta | 2007-07-05 11:34 | プロ観戦レポ | Comments(2)