岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5/17 広島カープvs阪神タイガース 11回戦 観戦レポ3
レポ3にまで、整理が付きません、ばったばたです

友人いわく、石原(広島)のホームランってありえんけど、貴重よなぁ
どっちの応援やねん、笑

そんなにやとわんでも、というアルバイトのマウンド整備を見て7回表
e0059446_13325417.jpg
ジェットジェット~っ、願をかけてみました、マジックでキュキュっ

ピュ~ン、あがったあがった
で、効果はアニキに?アニキのソロアーチで広島3-2阪神の一点差へジワリ

7回裏、カープの応援歌と本家ジェット風船飛ばし、でワイワイゆーてたら
  隣人「ありえん」
何が?何が?えっ、くぼたん登場
e0059446_1336395.jpg
しかし、広島も高橋をあきらめ、宮崎→ながかあさんへ
e0059446_13431425.jpg
やわらか?いやしなやかでもないけど、不思議な投球ホームですね、汗

8回表の阪神の攻撃はすごかった、ツーアウトから鳥谷がいったい何球ねばったのか
だんだんながかあさんの投球おかしなったのに・・・後続が・・・(次の日甲子園で走者一掃スリーベース打ってたのにもかかわらず)
8回裏の広島の攻撃はジェフがしっかり抑えたものの、ながかあさんは打てなかった
もう一打で、延長できたのに、もしくは勝利
e0059446_13444574.jpg
ゲームセット
e0059446_13453630.jpg
こうして、マススタ伝統の一戦は終結したのでした。う~む、仕事しよ~
by hare_sta | 2007-05-23 13:55 | プロ観戦レポ | Comments(2)
5/17 広島カープvs阪神タイガース 11回戦 観戦レポ2
ちびくろだ
e0059446_13144331.jpg
なかなかの好投、さすが黒様ユニをきてるだけはある

e0059446_1316868.jpg
暖かかったけど、ものすごい風でしたね
でホームランがでるんかな~とおもったら、全部抑えてくれました
マス風は、下向きなんか?

e0059446_13171750.jpg
1回の表アニキのヒットであっさり一点、連敗中の阪神ファンは歓喜
e0059446_13182018.jpg
しかしパッとしなかった、「美人の嫁はきてないんか~」
ボークとられて審判に何かいってました、、マススタのマウンドはお気にめさなかったのか
でもあと一試合マススタあるので、きっとライオン様やで、がんばれぇ
e0059446_1319198.jpg
今日はイクローユニで(それも2人)応援したけど、地元は緊張するらしい
e0059446_1321595.jpg
今年契約してもろたんやし(ラジオ談)なんとか見せてほしかった、地元弾
e0059446_13213472.jpg
友人談、ぼんちゃんのお尻(の筋肉)すてき~ィ、

今日は、久しぶりに、香川のナックルズ(別名□虎会)に会いました
変わらず気合はいりまくってる、ツッコミとボケは相変わらず
 なあなあ、田んぼのおじちゃんと、踊りのおっちゃんおらんやん
        ↑田植え真っ最中
e0059446_13222592.jpg
田植えに来てや~

e0059446_13252619.jpg
けっこうなかなかはいってる、、、岡山って以外と広島ファンおおいねんなぁ

つづく
by hare_sta | 2007-05-23 13:26 | プロ観戦レポ | Comments(2)
5/17 広島vs阪神 観戦レポ
おそなってもーてすみませーん(反省)
やっと更新やわ・・・「(^^; )

三時ごろ、まだ仕事してたら「もう着いた」「到着」連絡が
はやっ、それで極めつけが
  「JR瀬戸大橋線が強風で止まってる」
おいおい(^_^;)

その日は、ある事を理由に(そんな話はどーでもいい)
四時半に倉敷に到着
いつもの裏道を走って、いつもの踏切・・・電車が踏切でとまってる(あっ↑)
前に高校生が横切る列車の前で、ボーゼンと立っておりました

そんな感じではじまった本日の試合は
倉敷マスカット伝統の一戦? 広島vs阪神
しかーし、オープン戦にいけなかった私は準備不足の浦島太郎

「あっ、ボーグルソン」といえば横から「ジェフじゃ」
e0059446_22191878.jpg
ベンチ前でデイリーのヒロシ(もうヒロシではないが)の頭に噛み付いてた、うまいのか?

今日の主役は、この人であってほしい
e0059446_22204272.jpg
久しぶりにイクローユニを出して着ました。ま、田植えでも着るけどな、笑

広島の練習が終わると、ばらばらと出てきてキャッチボールが
e0059446_22262932.jpg
男前狩野くんや~っ、まさか去年の鍋パではココまでの活躍は予測できんかった
けれども、伊○さんには反省してもらわんといけんよなヽ。(ー_ーメ)
        ↑矢野さんが全試合でればいいとかいってしまった

さあ、円陣・・・あ、あにき、イクローさんとかぶってる、アニキを撮るか、いやイクロー、迷ったら
e0059446_2231427.jpg
微妙な写真しかとれんかった・・・あ、あにき~っ

今日のスタメンは、七番センター葛城入ってました、ホッ
e0059446_22342155.jpg

あっ、広島の怪獣いや、マスコットスライリーが登場
阪神ベンチに向かってお尻ペンペン、、、誰が相手になってるのか下はみえず
e0059446_22371529.jpg
そしてきれいなお姉さんと写真
e0059446_2235760.jpg
セク○ラスライリー!ヤジも跳ぶ、笑。始球式の15黒田ユニの少年とも写真とってました
でも阪神ファンには、お尻プリプリ・・・・(-"- )焼き鳥にしたる、いや鳥なのか?

で、地方恒例花束の贈呈、もちろんジモッチー葛城さんです
広島は、阪神の鳥谷選手に似ていると噂の赤トリィ青木投手
昨日はやられましたけれどもなっ・・・去年は社会人で日本選手権にもでてました
e0059446_22422099.jpg

今日は広島が調子いいのでいつもより広島ファンが多い
まけじと、こちら
e0059446_22463823.jpg
ものすごい風で、応援団も大変だと思います。振らなくてもなびいてました旗

最後に、林くんが出てきたので
e0059446_22483485.jpg
試合は?えーとえーと、また次回、、、ォィ

久しぶりのナイター、写真はとったとった、でもなんか調子がでない
選手の動きについていってないぞ、私
反省のマススタ公式戦初戦、、、(-_-)ゞ゛う~む

次回へ続く
by hare_sta | 2007-05-20 20:13 | プロ観戦レポ | Comments(0)
5/19 ロッテ竹原直隆選手、プロ初ホームラン
やりましたね~
ロッテ竹原選手 プロ初ホームランです
  デイリー
写真嬉しそうですね
今年は調子いいのでしょうね
この調子で、がんばってほしい(願)
by hare_sta | 2007-05-20 12:06 | ニュース | Comments(0)
5/17 広島カープvs阪神タイガース
5/17(木) 広島カープvs阪神タイガース 11回戦 倉敷マスカットスタジアム
18:00~ 開門は16:00~

先発予想 広島・・・ちょっと予想しずらい、大島投手?
阪神は・・・ライオンことボーグルソン投手でしょうか
みなさんの予想は?

天気もなんとか回復しそうな感じで
あまり熱くないけど、寒いかも、マスカットは風が吹くと寒いので
風を通さないものを一枚もっていくといいですよ

あすは、当然、スタメンに 葛城 だよね、岡田監督!!

ほんと頼むわ

ところで、知人から、よだれだらだらの席(三枚)があまってしまったとの情報がありました
まだチケ買ってない方、おゆずりできるらしいので、よかったら連絡ください
↓非公開ぽちっと押してね
ではでは~、晴れの国、ふんばりどころ、がんばりやぁ
by hare_sta | 2007-05-16 19:43 | プロ野球情報 | Comments(3)
ハイ~ ハイ~ イクローさんのいざゆけラジオ出演
Pちゃんから一本のメール
  いざゆけ ゲストイクローさん!!
ぬわにーっ
もう6時じゃん(6時からです)
アタフタアタフタ、バタバタバタバタ。。。。

それにしても山間部は、雑音が多すぎです(涙)
細かいところは違うかもしれませんが、お許しを
八木さんたちパーソナリティとの掛け合いです

3年ぶりのホームランの話で
  投手と一度対戦したことがあって、予備知識や情報もあったので、ハィ~ ハィ~

ヒーローインタビューのつもりだった?
  ヒーロー インタ ビ ュ ー  いや、  、考えてな い事も無かったですね、ハィ~


  センターの守備は守ったことがないので、緊張しながら
  赤星さんにくらべたら、もうぜんぜん・・・

  キャンプから何とかもう一度と ハィ~ ハィ~

危機感は?
  かなりありました!!(キッパリ)
  ・・・・契約してもらったので・・・・

最初は代打だったよね
  最初はあせりもあったけど、余裕もあったので、代打はいつでもいける。。。ハィ~ハィ

今日は米子?
  ハィ~ 飛行機で午前中に

(ちがう方が岡山の話を・・・)岡山の出身ですよね
  ハィ~ 倉敷です
八木さんも倉敷、岡山で一度2人でゆっくり代打の話でも・・・
  ハィ~ よろしくお願いします
倉敷マスカット試合が少ないから、もっと球団にアピールしてください
  わかりました
(八木さんが)葛城にいってもダメだろう
木曜はマスカットだよね、
  ハィ~・・・

このあいだ、岡山東と倉商(高校野球の練習試合)やってたでしょう
  ハィ~やってましたね
結果知ってる?聞いてないんだ
  聞きましたよ
どっち勝ったの?
  岡山東(八木さんの出身校)です
そう(うれしそう、かなり)

チャンスですし、がんばってほしいですね
30才ですしね・・・

で、電話が鳴って、この後聞けず・・・オーマイガーッ
だれか補足よろしくです


追記
ということは水曜に岡山に移動・・・そうきっとあのゆれるにゆれる特急○○
ん?無いよね、あの時間帯・・・バス移動か、じゃ、うちの横とおるんだ、わーい
旗を飾らなくっちゃ(どこにあるねん、笑)
by hare_sta | 2007-05-14 20:27 | 選手情報 | Comments(5)
八木監督のチームOKAYAMA始動
6月10日 県営球場で行われる
茨城ゴールデンゴールズとチームOKAYAMAの試合
みなさん、いかれますか?

茨城GGは、萩本欽一監督のトーク付きで
勝手に試合は止めるし(笑)
涙涙のドラマが始まったり
作業のおじさんをいじったり
あまり社会人野球に興味のない人でも←2年前の私
どっぷりはまってしまう魔力?を秘めた、楽しい野球です

なにやら山陽新聞ニュースに良く出ます
昨日は八木さんが来岡されていたのですね
いきたかったな~
八木監督、やる気マンマンのようです

2005年8月 茨城GGvs倉敷オーシャンズ のブログ日記

予習して行って下さい(笑)
詳しくは岡山商工会議所青年部 おかやまYEG のホームページより

倉敷オーシャンズ、昨日JABA広島で勝ってましたね
今日は半田投手と松島捕手のバッテリー、がんばれェ
で、背番号3は出てるのでしょうか?誰か教えてくださいナ(汗)
by hare_sta | 2007-05-14 15:11 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
阪神 葛城選手 第一号アーチほりこんだで!
葛城選手@阪神が
今期第一号ホームラン

(@_@;)・・・熱が、熱が出てきた、どうしよう
逆転やし、このままやと連敗ストップやし


追記 人生は長くて厳しい(ぼそっ)
ニッカン スポニチ サンケイ  デイリー
by hare_sta | 2007-05-09 20:57 | プロ野球情報 | Comments(4)