岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
話は短く幸せは長く 星野仙一を激励する会 レポ
4月21日 岡山市内のホテルで開催された
星野仙一を激励する会へ行ってきました

直前にトラちゃん田んぼの新田さんに話をしたら
わしも連れて行ってくれェということで
今回は、PちゃんとPパパ、広島から来たNくん、新田さんと行ってきました

会場はママパと一緒なんですけど、受付の前までいって、汗
黒い人達がいっぱい、、、とりあえずロビーで一息
「なあなあ、この箱なんじゃろ」
e0059446_21241674.jpg
麺と書いてあります。
新田さんが「わかった。きっと○ー○○じゃ」 お~、私も一票(笑)
落ち着いたので、会場へ、途中しゃべって踊る1001号発見・・・汗。
会場入って、げっ
なんか、いつもと違う~、セレブ感がまったり! 完全に場違い、うちらのくるとこちゃう
そして、これ以上ないという最前列に誘われるがまま行ってしまった、冷や汗

開会で、すぐに星野監督登場
e0059446_2134850.jpg
なんか、不思議、目の前にあこがれの星野さんがいる~(*ノノ) キャー

そして、長い長い来賓挨拶が始まる(:: ̄ェ ̄)
それもそのはず、主催者は岡山屈指の政財界のおえらい人達の会(会費3万らしい)
司会は本物局アナさんで「話は短く 幸せは長く」
と何度も突っ込みいれないと来賓挨拶終わらない。

お祝いのメッセージは石原都知事→石井知事→太田府知事 IIOの継投
壇上脇には地元テレビ局のお花がズラ~リ
極めつけは、SPに囲まれた自○党の虎之助選手登場
そして、なぜだかわからないがスクールメイツのダンス スクールメイツよぉ、なつかし~っ

ご存知ですか?星野さんは、さわら名誉大使なんです
e0059446_21455584.jpg
ぜったい、あの箱はさわらの味噌漬けにちがいない(星野さんの大好物)
星野さんの好きな食べ物としてはあと、むらすずめ(本店で買うらしい)もあります

でやっとたくさんの来賓の挨拶がおわったら、星野さんへ司会者さんが質問
(注記:こちらも緊張で話の詳細が間違っているかもしれません。ご指摘ください、こっそり)
まずはオーガスタの話 今年のスコアの発表、笑
日本人メジャー選手の質問に
アメリカ人に聞かれても松坂の球が打てるのか?って自信もっていっていいですよ
松坂は通用するね、○○はそこそこ、○○はあれで活躍できるんならメジャーもたいしたことないね
メジャーは見なくていい、みなさんはプロ野球の試合を見ればいいんだよ


そしてプロ野球の話題へ
今年のペナントは、中日、巨人、阪神がまず残る
横浜が監督変わったからもしかすると、広島は前監督が・・・
笑いも忘れません

最後はオリンピック 星野ジャパンの話で
昨日の狩野の話を引き合いにだして、初顔合わせに強い選手がほしいねを連発してました
WBCでは予選でアメリカにも韓国にも負けている、今回は一試合も落とせないとも

挨拶が終了すると、星野さんが壇上から降りてきて、隣のメインテーブルへ
e0059446_221991.jpg
あまりの近さにカメラ持ったまま星野さんを追い、まったく廻りが見えておらず
夜のRSKニュースに映ってしまった・・・不覚
山陽新聞セーフ、OHKニュースはどアップで新田さんが、笑

星野さんの後方には、星野仙一と書かれたプラカードをもったお姉さんとSPが付きます
会場を巡ってみなさんへ挨拶をされております
e0059446_22191772.jpg
たぶん猛二度とこんなチャンスはめぐってこない、最高の夜でした

立席パーティだったのですが、Pちゃんが何か料理を取りに行って帰ってきて
  きいてぇ、巻き寿司取ろうとしたら、寿司おけごと取られた。顔みたら
  ○○監督じゃった(某学校の監督)
あはははは、顔ばれてはるし、○○さんってゆーてみたらよかったのに
  え~っ(笑)
今度、巻き寿司お好きですか?って聞いてみる?差し入れにもってってみる?

そんな間にも、会場をくまなく廻るすてきな星野監督、その間にスクールメイツ
e0059446_22112044.jpg
会場を二週くらいされた後、監督がメインに戻ってこられました、
が、どういうわけか、なしてか、なんの間違いか、どうしたことか、未だに信じられないことに
うちらのテーブルに・・・星野監督が・・・いるわけですよ

そして、監督のサイン抽選会をしてるスクールメイツさんに、巻きのサインを出しつつ
ど緊張の私達なのに、そんな時に、新田さんが「あっ、わし(サイン)当たった」
  きゃ~っ って声でたら監督 ○○○○!
かかれへん、だれか、だれかうちらをマススタで見つけて、ぜひきいてくれ~っ笑

数分とはいえ、サイン抽選会の間うちらのテーブルに星野監督がいて
そんなこと一生のうちに、どう考えてももう無い
星野さん横のPパパは、コップ倒れてズボンがぬれながら、動けなかったらしい
私達はカメラ二台とも机の上で、動けず・・・とある理由で
なんだかとっても心地良いMな私達(もっともっとぉ~)
こうやって選手も育っていったんじゃな、うんうん(まったく意味が違うけどな)
かけない事が多すぎるので、ぜひマススタでうちら探してくださいな

そして、この日この方のおそるべし強運にはおそれいります
e0059446_22352597.jpg

6月17日(日)9:00頃からトラちゃん田んぼの田植えです~
皆さんきてな~ぁ(≧∇≦) by新田のおじちゃん
 
追伸 忘れてました。おみやは予想通り「ラーメン」でした
e0059446_22515050.jpg
ラーメン食べると汗かくわ、フキフキ。ん?このおしぼりどこかで見たような・・・。
by hare_sta | 2007-04-22 21:31 | プロ観戦レポ | Comments(8)
JABA岡山大会 倉敷オーシャンズ TDKをくだす
JABA岡山大会 3日目
  毎日新聞
倉敷オーシャンズが、昨年の都市対抗の覇者 強豪TDKに3-2で勝利
都市対抗といえば、社会人野球の最高峰の一つ
そのTDKに勝つとは、先日の強化試合で・・・(ゴニョゴニョ)とは思えん

うぇ~っ、それも途中から野田投手投入
都市対優勝の勝利投手ですよ

倉敷オーシャンズは、三谷投手が完投
さすがエース

みたかったなぁ
事情があって観戦できてませんが
選手のみなさん、あさってもがんばってください

で明後日は・・・ニチダイかよ~っ
因縁の対決? 去年の屈辱はらすでぇ(って私何者)


明後日の予定
第二試合 13:00~ 倉敷マスカットスタジアム
  ニチダイvs倉敷オーシャンズ
JABA公式
by hare_sta | 2007-04-22 19:02 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
元180km?豪腕投手 星野仙一監督 来岡速報
行ってまいりました、星野さんの激励会
Pちゃんwと、Nくんと、N田さんと、特等席に陣取って、笑
e0059446_22504277.jpg


500名くらい入っていたそうです
そして、夜のニュースでもさっそく放送
  ・・・ばっちしウツッテルヨPちゃん(汗)

お土産引換券があって、帰りに星野ラーメンをもらいました
かえってカバンの中をさぐったら、シメッ
あの~、このハンディタオル誰のですか?(謎)

詳しくは明日、アップ予定
by hare_sta | 2007-04-21 23:10 | ニュース | Comments(4)
拝啓 北の国から
♪ア ~ アアア こっばやしっ♪ かっとばせぇ こっばやしっ♪
(北海道日本ハムファイターズ ひちょりさんバージョン)

と、マススタで口ずさんでいたのは、何を隠そう私です
  って誰も聞いてへんぞー(ブツブツゆってた)
e0059446_1592776.jpg
公式HPを見たところ、今年、新人選手が3人入ったようで
投手の秋山くん、外野手の吉田くんと小林くん 公式HP

小林君ってえらい大人びたお顔立ちじゃなぁ~
っておもてたら、新人じゃないの?
NTT北海道からの移籍?らしいです。PL出身、何世代なんかな?
頑張ってください、岡山あったかいけど、吹雪もあるぞ!?

新人の秋山くんです。平成生まれ!若っ!
e0059446_15422386.jpg
で、新人のあれ?よ、吉田くん、、、よしだく~ん(パソコンに呼びかけても出てきませんが)
たしか、ベンチ前で仕事してたよな、よしだく~ん
次回、吉田君激写で・・・逃げないでね、隠れないでね(爆)いや逃がすなよ、隠すなよ(?)


全国の田頭監督ファンのみなさん、おまたせしました(まってない?)
e0059446_15221044.jpg
乾燥注意報発令中

e0059446_1526056.jpg
この日は、けっこう厳しい顔の監督でした。
都市対抗も近くなってきましたし、色々と考えることも多いのか?う~む

本日のベストショット 竹中康人投手 いい投球まってるで
e0059446_15582925.jpg

by hare_sta | 2007-04-19 16:14 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
6/10 茨城ゴールデンゴールズvsチームOKAYAMA 
6/10 茨城ゴールデンゴールズ(欽督・・・きんとく)vsチームOKAYAMA(八木監督)
の試合が、岡山県営グラウンドで開催されます
e0059446_21464139.jpg
茨城GG 2年ぶりですね、岡山での試合
2005年は、八木さんの出身倉敷オーシャンズとの試合でした
あの時、八木さんは茨城GGの代打として登場し、でっかいセンターフライを藤森君キャッチ

八木さんリベンジかとおもいきや、自らチームを率いて欽ちゃんと戦うみたいです
ブラボー八木さん

開場は10:00 試合は13:00から
チームOKAYAMAは 監督が元阪神タイガース八木さん
  八木監督~っ
選手は四国アイランドリーグと岡山出身のプロ野球選手OB
  OBって誰?一応、星野さんもOBですけど(ナィナィ)

チケットは、電子チケットぴあ ローソンチケット 岡山商工会議所などで
前売りは、バックネット裏2500円 欽ちゃんシート2000円
内外野自由席1500円(中学生以下1000円) 当日券は上記価格+500円です

少年野球教室は10:00から
申込みは 岡山商工会議所青年部YEGのホームページへ詳細のってます

なんかこの日あったような、う~ん
by hare_sta | 2007-04-17 15:49 | ニュース | Comments(4)
4/14 倉敷オーシャンズvs三菱三原硬式野球クラブ 強化試合
半年ぶりに、倉敷オーシャンズを見に行ってきました
それに、実は今年度初倉敷マスカットスタジアム
  ・・・いいのか自称 野球系ブログ人な私

e0059446_0142435.jpgなんか、すんごい人と子供達、そして駐車場は満車に近い(汗)サブ球では、学生野球。
野球シーズンですね。もう遅すぎ?
3月は仕事の都合でマススタのオープン戦にもいけず。今日は、野球友達、オーシャンズファンのPちゃんと観戦です。(いつもやないか~、爆)
新人君たちはどんな感じでしょうか、ワクワクです。なにっ、ルーキーじゃない新人がいる?(Pちゃん談)

e0059446_017245.jpg
おおっ、初観戦がいきなり岡さんかぁ
去年あんだけみれんかったのに、今年はあっさりと(笑)
スタメンは・・・強化試合はスコアボードも名前なし
隣で「マススタのスコアボードなら操作できるで~ぇ」 なにもんや
しゃーないから、ベンチ上でウグイスしてました。「いちばん~・・・」(楽)

e0059446_021341.jpg
うわっ、そーや、鈴木さんコーチ兼任にならはってん(オオサカかっ)
それにしても、素敵な声です。「攻めて、攻めていこう」

e0059446_023312.jpg
やっぱ、マススタはいい、わが庭って感じです。桜でも植えよか、蔦でもはわそか
あ、今日の撮影班はこのお2人ですか?バックネット裏にて
e0059446_0224972.jpg
早藤投手と新人秋山投手

さて、試合の方は、1回裏ツーアウト三塁、打席にはやればできる子、森拓選手
それは(勝手につけた)去年のキャッチコピーでした
e0059446_0291834.jpg
で今年の調子はど・・・
e0059446_2123598.jpg
カッキーン

レフト席へ ぼっこ~ん

調子、よさそうですね(^.^;
e0059446_0365811.jpg
さあて、今年のキャッチコピーは何にしましょうかのぉ(うそです、ごめんなさい)

プルペンにいってみました、背番号15森昌投手が投げておられましたゾ
松島捕手の声が飛びます「思いっきりこい。思いっきり」
いつ聞いてもその声は気持ちがいい、さすがベテ・・・都市対抗ベ・・・すてきな捕手~っ
e0059446_039522.jpg

今年も、たいしたブログじゃあありませんが、全国のオーシャンズファンに
近況を報告させていただきますので、みんなで応援していきましょう
ブログ時々のぞいてや、忘れずに、いい情報があればヨロシク
e0059446_044573.jpg
楽しい野球を、ワクワク、ドキドキを楽しみにしています。
おっと、男前な監督までいかなかった、続きはまた後日

尚、所要があって試合は最後まで観戦できませんでした(すんまそん)
なんとなーく今日のカメラマンのテンションが低い、何故?
ほんとに、こんなにテンション下がるとは、自分でも思わんかった

久しぶりのカメラやったし、しっかりみんなの写真も撮りました
特集とか、リクエスト(こっそり)よろしく、では、続きは後日ね
by hare_sta | 2007-04-16 00:51 | 社会人野球2005-7 | Comments(4)
4/21 星野仙一を激励する会 岡山で開催
4/21 星野仙一を激励する会 が岡山市内で開催されます
18:00より 岡山ロイヤルホテル
会費は 10,000円 でチケットが必要です
  チケットはタイガースショップ岡山さんにもありますよ
主催は、星野仙一を激励する会実行委員会、星の虎会さんだそうです

ぜひ、星野監督ファンのみなさん
生星野さんに会いにいきましょう

私もチケを買いましたw
Nさん情報をありがとう
by hare_sta | 2007-04-11 08:42 | お知らせ | Comments(6)
ごちそうさまです!
e0059446_22261039.jpg


津工の星、高橋信二選手のプロ野球チップスカードです
こりゃあ、春から演技がいい( ̄ .  ̄)ノ"

明日からバリバリ食べる予定が
てんきゅー、○ープ家様!
前田様と黒様でたらあげるけーよー


近況
やっと、長い長い仕事が終わりました
終わったとたんに、野球に帰って来いという感じ↑?
野球の神様は、ファンにもやさしいらしいです、いや厳しいのか、笑

関西おしかったですね
でも良く頑張ったよ
つい、数年前の関西高校出場のパネルを見上げました
  幼すぎてどれが宮本君@日ハムかわかりません、汗

たくましく、強く、育ってほしい
頑張れ野球小僧達

わたしもがーんばろ

追伸
書き忘れた、虎ちゃん田んぼの田植え、六月中旬あたりらしい
わかり次第また載せます
by hare_sta | 2007-04-02 22:40 | 日々精進 | Comments(7)