岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2006晴れスタジアム10大ニュース その②
その②です

ヤクルト青木選手の「ボケ~ッ」
  7/4 広島 3-4 ヤクルト ブラウン叫ぶ 青木叫ぶ
この試合ブラウン監督も叫んでいたのですね、そっかそっか
ヤクルト青木選手の叫びには、ファースト栗原選手の目がよってた(笑)
それに、この年初めての古田監督の「代打オレ」が見れたのも、この試合でしたね

四国リーグ岡山上陸
  8/20 四国リーグが岡山県営球場へやってきました
関西高校出身のドックス杭田選手が大活躍、そして杭田じっちゃんが最高によかった
花火もみれて、大満足の一日でした

高校生ドラフトで3人指名
  9/25 の高校生ドラフト 関西高校ダース投手と上田選手 岡山共生の李選手
関西は夏は初戦敗退、共生は失礼ながら名前を初めて聞いた高校で
その中で3人指名には正直びっくりました
その後の大学・社会人ドラフトでは希望枠で宮本投手が日ハムにいきましたし
岡山にとっては大当たりの年でした、頑張れ4選手、岡山の☆となれっ

虎ちゃん田んぼの稲刈
  10/15 虎ちゃん田んぼ収穫祭(秋季キャンプをたのしもブログ)
いい収穫祭でしたね、色んな人にあって楽しい一日でした
ヘリくるし、男前くるし(笑)

阪神タイガース倉敷秋季キャンプ
  「秋季キャンプをたのしもブログ」2年ぶりに復活
忙しい中データやらサプライズやら連絡くれた
北は北海道から南は沖縄の友人のみなさん、ありがとうm(_ _)m
  鳥谷くんのファンサービス中、フェンスぶっこわれ事件、びっくりしましたよねぇ
一番びっくりしたのは、きっとまぁちゃんでしょう。<("0")>

倉敷オーシャンズ日本選手権で勝利
  11/19 NTT西日本3-4倉敷オーシャンズ その① その② その③ その④
まさかまさかの同点打、延長13回森選手のゴーカイ一発であざやかな逆転
OBの八木さんが、ご自分のラジオ番組でご披露もりあがった11月でした

晴れスタねえさんの2006MVPは、日本選手権
9回裏ツーアウトあと一球から、同点に繋がるヒットを打った倉敷オーシャンズ戸伏選手
野球は終わるまで何が起こるかわからない、まさにその何かをおこして下さいました
戸伏選手、おかんの前で一本でしたよね、いい仕事をみさせていただき
ありがとうございましたm(_ _)mペコリ
きっと一生私の記憶に、心に残るヒットになるでしょう

今年は、ヤフーのカテゴリーに登録もされ、ちょっと鼻高高
他にもたくさん紹介したいニュースはあったのですが
  選手とともに滋賀からOBC高島の応援団のむらねこ夫妻も来てくれたり
とにかくも、楽しく愉快な野球ライフをみんなありがとう
来年は、どんな野球が岡山で見られるのでしょうか、大変楽しみです

これにて、晴れスタジアム2006 10大ニュ・・・ありゃ、一個おおい、汗
10大ニュース+α おっしまい
来年もよろぴく (・_・)v
by hare_sta | 2006-12-29 23:30 | お知らせ | Comments(8)
2006晴れスタジアム10大ニュース その①
今朝10センチ雪が積もってました
野球場も一面雪なんでしょうね
なんか見に行きたくなりました(笑)

では、晴れスタジアム2006 10大ニュース発表
順位はつけていない、というか付けられないので、すみません

阪神赤星選手、岡山で自主トレ 
  1/20 赤星選手、岡山での自主トレ終了
いやぁ、年明けにびっくりしました
備前市にねぇ、今年はどこの○山でしょうか
阪神選手会長、またラーメン食べに岡山きてくださいねぇ

マススタにサッチー現る
今年のオープン戦、4試合もありました
3/3 楽天 4-11 西武 
3/5 阪神 5-8 西武 その① 踊るおじさん その②
3/8 広島 2-0 巨人 新田さんにであったぁ~
3/19 阪神 8-3 広島

3/3 の楽天戦にははるばる野村監督夫人のサッチーさん(∇°;;;;)
  かなり驚きました、岡山駅でピンクな夫人目撃されてもおられました
3/5 の阪神戦、トラッキーにカプッと、まずかったのか食われなかった(ォィ)
  そして阪神の秋季キャンプが倉敷復活発表、ばんざ~い\(T∇T)/

岡田監督猛抗議!寒風にドロー、やってられへん
  4/6 公式戦 阪神vs広島 その① その②
なかなかいい試合だったんですけど、とにかく寒い寒い
12回 三時間半のドロー、ホンマに疲れた、くたくたの観戦でした
  岡田監督の猛抗議の内容は、なんでしたっけ?

岡山には巨人ファンが実は多い
  4/18 巨人vsヤクルト4回戦  試合は1-0で巨人勝利
巨人戦があると、どこからかワサワサと現れるのよね~とある阪神ファンの方、笑
興行としては、12球団一きっちりとした仕事
  いつもない、ヒーローインタビューもきっちりと(^_^;)他球団もみたい~

マススタに新庄選手現る
  5/16 阪神 3-2 日ハム その① その②
オープン戦で、2-2のドロー、その時の投手が、オクスプリング投手でまた2-2延長
なんかやってられへんし、またこのまま引き分けかとおもった時
シーツさんのヒットで阪神サヨナラ勝ち、萌えに萌え、シーツ萌えの阪神ファンでした

この日、津工の☆ 高橋信二捕手スタメン出場!V
そして、今年引退した新庄選手、岡山最後の勇姿でした
  ほんとうにかっこよかった、足長~っ (◎0◎)

その②につづく
by hare_sta | 2006-12-29 21:55 | お知らせ | Comments(0)
オープン戦チケ情報
今日、オープン戦の阪神vs楽天戦のチケ発売についてお尋ねしたところ
お正月の発売はないとのことです(いつまでを正月というのか・・・)

というのも去年はいきなり1月6日でした
寒風吹きぶさむ寒いなか並んだ方も(そりゃ私達)
また、あせった方も多いはず

一月の三連休の前後に、球団からオープン戦の発表があるはずなので
それにあわせて、ホームページや新聞等に連載しますとのことです
みなさん注目しておいてください

みなさん良いお年・・・じゃなかった
晴れスタ12大?ニュースを書かなければ
とりあえず、餅つきしてから、頑張ります

  去年の楽天戦、ピンクなサッチーさんきたのよね~ぼそっ
by hare_sta | 2006-12-29 17:25 | お知らせ | Comments(0)
日ハムに入団の宮本賢投手、明日テレビ出演情報
明日、27日の山陽放送(RSK)のイブニングDONDONに
日ハム入団の 宮本賢 投手のインタビュー予告が出ていたみたいです
ぜひみなさん、イブニングDONDONを見ましょう
  なんでdondonなんじゃろ・・・

イブニングDONDON 3:55~4:54

宮本賢 関西高校出身 左投 投手
早大でキャプテン、エース 23勝
2006年、希望枠で日ハムへ
同期に、4年後輩の関西出身ダース投手
by hare_sta | 2006-12-26 17:26 | お知らせ | Comments(7)
岡山市内で、阪神タイガース選手・OBを囲んで激励会
岡山市内にて、阪神タイガース選手・OBを囲んで激励会が開催されました
OBは真弓さん、伊藤さん、そして岡山出身八木さん
現役選手は、秀太選手、狩野捕手、田村投手
そして、栄楽名物「かも鍋」
e0059446_1657399.jpg

写真ぐらぐらしすぎやね、笑

五時半過ぎに会場に到着し、待ち合わせの知人を向かえにビブレ裏まで
  やっぱりここの場所わかりずらいからねぇ
会場にはいったら、あら、もう鍋作ってるし
そしてまた 「砂かぶり席」二年連続! こ、こ、光栄です。

今日のメンバーは、関西からこられた師匠の友人のご夫婦、Pちゃん、Kさん、
そして、一人お休みだったので、隣テーブルに座ろうとしたTちゃんを無理やり(ォィ)
それから日曜のパーチィにも見かけたTさんと友達の栃木から来たUさんの8人テーブルでした

鴨鍋をいただいて、うどんも入れていただいて
これが引っ込むとメインの皆様が登場します
e0059446_17152068.jpg
右から真弓さん、伊藤さん、八木さん、
e0059446_17145779.jpg
右から、秀太選手、田村投手、狩野捕手

最初に真弓さんから挨拶があり、最近ここにくるファン県外の人が多い!(爆笑)
伊藤さん、八木さんの挨拶があり、若手三人衆にマイクが
ここでも真弓さんが「頑張りますは禁句ね」と課題付
秀太さんはなんなくこなしますが、田村投手、「・・・・、ん、が、えっと・・・がんばります(小)」
まだまだやな、いやいやフレッシュでとても感じのいい青年でした
狩野さんは、「狩に野でカノウです。」なかなか面白い方です

そして、真弓さんがマイクをとり、では、解説者3人で、どうしたら中日に勝てるかを解説することに
で、結果は、信子さんにもっとがんばってもらう(爆)
いやいや、本当はちゃんと解説してたんですが、↑この話が印象に残ったもので

e0059446_17244145.jpg
花束贈呈
近すぎて入りきりませぬ、すんません、こんないい席で

つづく
by hare_sta | 2006-12-24 18:02 | ニュース | Comments(8)
岡山市内で、阪神タイガース選手・OBを囲んで激励会 その2
e0059446_17313633.jpg

サインに応じる狩野さん、それにしても男前すぎですが、何か問題でも?
若手3人衆にサインをもらった後、Pちゃんと二人、八木さんにお礼をいいに行きました

野球教室などに出没してはオーシャンズの話をしてた私達
「(色々な意味ぜーんぶひっくるめて)ありがとうございました」に
八木さんがにっこ~と笑ってくれて(ホッ、一応ジャマにはなってなかった)
私達二人からのプレゼントに「あけていい?」「えっ(ちょっとあせる二人)」
中身をみて、にこ~っ(ホッ、笑もねらったのだが・・・)

やっぱり八木さんは素敵、そのベロアのジャケットもすてき
今日のベルトとパンツはいかしてました~ん、光っておりました、キラキラッ
体型も変わらず、すてきすぎです

e0059446_17304163.jpg
サインが終わると、抽選会が始まります
高っかい財布とか(もちろんタイガース柄です)、次々とでて、秀太さんの昔のユニとかも
最後に出てきたのは、なぜか去年でてこなかった くびふりハリコの虎
いったい誰がとるのかとおもいきや・・・「○○番」
呼ばれた方は、鳴尾の母の友人やっちゅうねん!
e0059446_1731080.jpg
おめでとうでござる、大事にしてくだされ、というか無事に持って帰れるのか?

せっかくなので、みんなで記念撮影をして、その後数名でスナック○○ガーに足を伸ばす
e0059446_17312463.jpg
まつたりと黄色な空間に、栃木からおこしのUさん感激してはった
後でしったところ、この方なかなかのお人らしいのですが
酔っ払いのうちら、そんなん関係ないやんということで
ま、ワルい人につかまったとおもって諦めてください、汗
結局イブになるまで飲んで、解散となりました
お疲れ様でした、また来年~(^ _ ^)/~~
by hare_sta | 2006-12-24 17:59 | ニュース | Comments(4)
サブローさんが、来期のファンサービスを募集してます
ロッテのサブローさんのブログ「サブローグ」にて
来期のファンサービスを募集しています
ロッテファンの方、ぜひぜひ提案してあげてください

このブログなぜか関西弁でかかれていて
嫁さんのブログもリンクしてあって
なかなか面白いので、時々読んでます

サブローさんは、片付けが苦手らしいです、笑。
ところで、どうやって提案するんでしょうか、汗。
by hare_sta | 2006-12-23 13:45 | 選手情報 | Comments(0)
市内にて阪神タイガース選手激励会 報告その一
先日、岡山市内で行われた激励会に行ってきました。
今日のメンバーは、Pちゃん、四国から遠征に来たBさんと友達、
そしてキャンプの時に声をかけてくれたTさんも同じテーブル、
楽しい愉快な五人で楽しんできました。
会場には、キャンプであったNくんやら、顔見知りも多数、やはり・・・濃~笑。

今日の激励されるはず(?)の選手は、坂選手、急遽参加の渡辺投手、
岡崎捕手、前日結婚したばかり江草投手、独身です中村投手、
昨日は江草くんの結婚式に行っていました能見投手
島根よりきました三東投手の7選手

それにしても、結婚式の次の日に・・・、今日も結婚式帰りだそうです。
急遽参加の渡辺投手はBさんと来た友達の、3才の時から会ってないイトコなのだそうだ
司会はNさん、がんばれぇ、Nさーん

会場入りして、席を確保、ふと前をみるとお宝?の山が
e0059446_14412952.jpg

みんなで勝手に品定め(抽選です)
なぜかやたらとおおいシューズの数々、グッズやらにおうキャップやら、
てんこ盛りやなぁと思っていたら、いつの間にか横にいてたBさん「におわへん」
ん?か、嗅ぐな~っ(爆)
それも42刻印やし、「何でにおわんのかなぁ(くんくん)」めげずに嗅ぐ
それはやっぱりファプリーズ?じゃろ

テーブルについて、アットホームな雰囲気で楽しんでくださいとの主催者挨拶に始まり、
選手のみなさんの入場、一人一人の簡単な挨拶につづいて花束贈呈、そして質問コーナー、
  江草&三東投手で、18勝公約(爆)
e0059446_14442596.jpg
まじめにスーツな能見くん、ビシッとしてはるわぁ

質問はあまり覚えてないです、すみません

さて、料理を食べつつ、サイン会が一角で始まり、
とはいっても会場で購入した指定のものしか基本的にできないので、けっこうのんびり
7選手もいれば流れも速い
友人達がならんだので私はカメラ係でまったり、
Bさんの友人とイトコくんの十数年ぶりの再会をみとどけました(笑)
とはいえ、一杯飲みながらのサイン、次第に赤い顔がチラホラ、裏に消える消える

さて、せっかくなんで、「○○ちゃんのお土産に(写真)」
って言ったのが聞こえたらしく某ピッチャーに
  どんなお土産なんですかっ
って突っ込まれてるし

幸せ一杯の人はご機嫌さんで、気さくに写真に応じて、
ハイチーズにあわせて、目つぶってんねん
いや、ちゃんと後でもう一度とってました、はい

さて、席に戻って談笑していたら、司会のNさんから
「では、ここで、選手と(イナバ)(イナバ)したい人~手あげてぇ」
はい、は~い(Nさんおもろいことゆーわー)
「じゃ、手上げた人は前に集まって」
はぁ~い・・・えっ?

まじ(イナバ)?

そりゃあちょっと・・・いかなあかんやろ!
こんなチャンス二度とあるかいっ!(テンション↑↑↑)
  稲葉効果やわぁ~
by hare_sta | 2006-12-18 15:04 | ニュース | Comments(12)
報告 その二
Bさんと列にならぶが、イナバは企画倒れとなった(選手のほうが困った模様)
それも独身選手ばかり、(修)行みたいなもんやな
野球も人生厳しいねん、頑張れ、行や行! 徳をつむねん!
彼女にはだまっといたる(書いてるやん)

イナバ行は中止で、サンドイッチ、レタスサンド軽め行でした(謎)
いやあ、よかったよかった
スペシャルアットホームやん

で、次はB、あれおらへん
どうやらサン様がひっこんでしまったのでやめたらしい
・・・・・テーブル戻ってワイン飲んでるし

夢の(イナバ)も終わると、宝のお山の抽選会、わーい
でも、ま、なにがあたるっちゅうわけでもな、あら、あたった
新品ペンケース、サインをしていただけました


で、ここで不思議な神様が降りてこられたのでございます

抽選も終盤、残るのはシューズとかグラブとか、お宝お宝
そのなかで、Bさんが当選
走っていったB、何もらったんかな、ワクワクまってたら、なんかつまんで帰ってきた
なんでつまんでんねん
  誰のかわからん
有名メーカーでもなく、名前も番号もない、それもそうとうでかい靴
e0059446_151941.jpg
その不思議さに隣のテーブルのおじ様が譲ってくれとかゆーてくるし
いったい誰のシューズなのでしょう
  兄貴ちゃう?、橋本さん?、シーツ違う?まっちーちゃう?オマリ~?
  知らんメーカーじゃし、日本ちゃうかも林か?
近隣テーブルから、言いたい放題である、笑

  追記 その後の本人の調査により、○万円のたっかい靴と判明
      ↓失言か私?

何億も稼いでる人がはいてるような靴ではない(と思う)
履いてみたり「水虫うつるぞ~」嗅いでみたり「におわん」

最後の手段で、イトコくんに聞いてみることに
「聞いてきたよ!「そんなんわからん、先輩じゃ!」ということです」
  十数年ぶりにあって、タメグチかいっ(笑)
もうおかしいやら、楽しいやらで、最後まで大爆笑
最後にはその靴もって六甲おろし歌ってた

そそ、最後に定番の六甲おろし大合唱で〆です
行を終えた選手達がお帰りに
またきてね~ぇ、激励された?選手達、笑
e0059446_1512775.jpg


楽しかった激励会も終わり帰途に、
じゃまた週末~
こんなうちら、あかん?

PS
どなたか、このシューズの元の持ち主をご存知の方はお知らせください
by hare_sta | 2006-12-18 15:01 | ニュース | Comments(5)
オープン戦発表!
プロ野球オープン戦が発表されました
  NPB公式ホームページ

倉敷マスカットスタジアムの日程は以前お知らせしたとおりです

3/7  楽天-日ハム  高松
3/11 広島-ソフバン 尾道
3/20 阪神-広島   高松

近場ではここらあたりでしょうか
11日は、ソフバンかぁ、いきますかねぇ、李くん見に
後はファーム発表待つのみですねぇ
岡山でも一試合くらいあればいいのですが
ほんとに・・・

追伸 正式な時間の発表は、1/18頃だそうです
by hare_sta | 2006-12-15 00:02 | プロ野球情報 | Comments(0)