岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
9/27 第33回日本選手権 中国地区予選
第33回 社会人野球 日本選手権大会 中国地区予選
  JABA公式ホームページ 組合せ
広島市民球場

倉敷オーシャンズ 予選リーグA組 対戦予定日時
 9/27(水) 12:00 ワイテック
    結果 投手 三谷-岡(9回) 捕手 松島  三塁打 小見山(8回)
        倉 000000020 2
        ワ 000000010 1
e0059446_22232750.jpg
 9/28(木)  9:00 伯和ピクトリーズ
    結果負 投手 半田-竹中康(5回)-岡(7回)-三谷(7回1/3) 捕手 松島
        倉 000000100 1
        伯 00120010- 4
e0059446_21432730.jpg
 9/29(金) 15:00 三菱重工広島
    結果 投手 岡 捕手 松島  本塁打 蛯原 二塁打 鈴木 8回コールド勝
        倉 00111202  7
        三 00000000  0

 追記9/29 伯和ビクトリーズと倉敷オーシャンズの勝ち点が7で決勝トーナメント進出決定

 追記9/30 倉敷オーシャンズ予選リーグA組2位通過

 追記10/2 倉敷オーシャンズ 5-3 光シーガルズ
        投手 半田-岡 捕手 松島  本塁打 森拓 二塁打 蛯原
        明日10/3の試合に勝てば、京セラ・・・いや、浮かんだらいけんから(謎)
         
     10/3 10:00~ 第二代表決定戦 
    倉敷オーシャンズ vs JFE西日本

岡山・鳥取代表 倉敷オーシャンズのみなさん、頑張ってください。
e0059446_17521216.jpg
岡山県民のみなさん、倉敷市民のみなさん、応援よろしくお願いいたします
みんなでタ、いや、京セラドームツアーにいこう、ファイトォ(・∀・)9

追記 現地さま。写真ありがとうございました。
by hare_sta | 2006-09-26 17:46 | 社会人野球2005-7 | Comments(13)
祝!岡山共生 李秉諺内野手 ソフトバンク、ドラフト指名

祝!岡山共生高校 李秉諺内野手

  ソフトバンクホークス4順目指名 


李秉諺(リ・ビンエン)内野手 中国新聞ニュース
台湾国籍、ポジション遊撃 
父親は台湾プロ野球「中信」2軍監督
た、たんせいなお顔立ち

  追記 スポニチ  西日本スポーツ 
  追記9/29 山陽新聞「新見市長を表敬訪問 体つくり頑張りたい」

3人目、今年岡山大当たり年!指名数34名中3名
おめでと~う、頑張れ岡山っ子!
いちおう李選手も、岡山で育ったんだから岡山っ子ということで、汗
台湾のみなさーん、おめでとうございまーす

  追記 山陽新聞

岡山の3人は、なかなかいいチームに交渉権がきまったと思うのですが
みなさんはどう思われます?
by hare_sta | 2006-09-25 16:01 | ニュース | Comments(4)
祝!関西高校 上田剛史外野手ヤクルト、ダース投手日ハム ドラフト指名

祝!関西高校 上田剛史外野手

  東京ヤクルト3順目指名 

おめでと~うって、交渉権ですけど
来年からは東京人?
変なシチーボーイ(古っ)になっちゃーやーよ(笑)
岡山のことわすれないで下さい、おねがい
でもきっと、ビームスデザインのユニが似合うとおもうし
甲子園のホームラン思い出すよ

と思っていたら、キッター!!
祝!関西高校 ダース・ロマーシュ匡

  日本ハムファイターズ4順目指名 

おめでと~う
2軍は鎌ヶ谷だ、上田くん地?と近いといえば近い
変なシチー、もうええ?

  追記 スポニチ ニッカン 北海道新聞

おめでと・・・あら、もう1人
by hare_sta | 2006-09-25 15:41 | ニュース | Comments(0)
竹原直隆外野手が登録されていますよ
今日の日ハム、ロッテ戦は、なかなかでしたね
日ハムの高橋捕手がひさしぶりのスタメンで2回に2ランホームラン
ロッテの竹原外野手が19日から1軍登録されました
今日は2回からの出場で、ロッテ勝ちましたね
上位3チームが負けましたので、試合数が減っただけ西武有利か?
がんばれ日ハム、優勝に向けラストスパート

今日はキャンプ関係の調査?(そんなたいしたもんじゃないけど)に倉敷へ
倉商の横の道を通ったのですが(チャンジャ買いに、横道へ)
試合やってまして、倉商ユニの選手も見えて、うわっ、行きたい(行きません)
それもそのはず、古本屋さんに行ってごそごそ物色
輝け甲子園の星 アイドルスペシャル’89 
発見してもらいました(ありがとうさん)
だってあの、元倉商アイドルがさぁ!
表紙は元木大介選手、中身は・・・コ○って(謎)
はぁ、お腹いっぱいです
だめですか?この楽しみ方はw
by hare_sta | 2006-09-24 18:35 | プロ野球情報 | Comments(4)
桑田投手が巨人を去る日@非岡山話
http://www.giants.jp/G/person/kuwata/person_02_36.html

桑田真澄が巨人を去る
なんか文章を読んでシミジミとしてしまった

桑田投手といえば、現オリックスの清原選手とPL学園でKKコンビとして
一躍高校球児アイドルとして、老いも若きも子供も、ワーキャー言っていた
私もその1人だった(ただし私は当時清原選手が好きだったが・・・スラッガー好き)
荒木大輔に始まり、池田の水野、PLのKKと、こんな田舎でもそりゃあアイドルだったのだ
  いまだにPL学園の高歌はさびなら歌えます、自分の高校のは忘れたけど

その中で、桑田投手が早大を表明、清原選手は巨人が選択するとだれもが思ったドラフトで
ふたをあけてみれば、巨人は桑田投手を指名し、大騒ぎ
あれが原因で、私はプロ野球ってなんて汚いんだと、だんだん嫌いになった記憶がある
18歳の年で、世の中の厳しさやら何もかも知ったことだと思う
桑田投手が早大へ断りにいくスポ紙の一面をなんとなくおぼえている
そして清原選手が号泣していたのも忘れられない

長い時の中で、清原選手が巨人に入団し、また去り
そしてとうとう明日が巨人最後の登板になるそうだ
別の球団にうつるのだろうか?どちらにせよ、巨人の桑田ではなくなる
なんか、一つの時代が終わるのかなぁ
そんなことをシミジミと思うニュースだった
入団してからは応援することも無かったけど、(プロ野球あまり見なくなりましたので)
お疲れさま、そしてありがとう、真面目なエース 桑田真澄

追記 最後の試合は、イースタン戦
by hare_sta | 2006-09-23 18:32 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
取り急ぎ、倉敷オーシャンズ中国地区予選 組合せ
第33回 社会人野球 日本選手権大会 中国地区予選 組合せ決定
  JABA公式ホームページ 組合せ
球場は、広島市民球場

倉敷オーシャンズ 予選リーグA組 対戦予定日時
 9/27(水) 12:00 ワイテック
 9/28(木)  9:00 伯和ピクトリーズ
 9/29(金) 15:00 三菱重工広島
   雨の場合順延することがあります。
   開始時間も天候や前試合の経過によって変更することがあります

予選リーグでの2位までが決勝トーナメントに進出
詳しくはJABA公式ホームページをご参照の上

田頭監督のコメント(9/16 OBC高島との試合後)
  あと強化試合は少ないのですが(1試合のみ)
  まだまだ上げていかないといけない
  何とか、もう一つあげていきたい
  いつもと同じで、日程(組合せ)は気にしていない
  大会前までに、精神的なものを上げていかないとね

(以上、話が長くなったので、一部要約させていただきました。すみません。)
がんばれ選手!(キアイだぁ、キアイだぁ、キアイだぁ)
がんばれ倉敷オーシャンズ!

追記 倉敷市水島から広島市民球場へ球音会の応援バスがでるようです(条件あり)
    詳しくは  倉敷オーシャンズ公式ホームページ
by hare_sta | 2006-09-19 19:11 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
さあ、ミラクルおこすでぇ「秋季キャンプをたのしもブログ」
ブログの更新が、これから遅れていく可能性大でございます
楽しみにしていただいている方(数名いらっしゃるとはおもいますが、笑)
遅れても更新できるだけしますのでよろしく

理由は色々あり、月末から仕事が忙しくなりそうというか忙しくなるのです
  私の仕事は、ホームページ更新ではないですよ~w

10月末より始まる倉敷マスカットスタジアムでの阪神キャンプを追っかける準備があり
「秋季キャンプをたのしもブログ」を二年ぶり復活です

により、キャンプ中はプロ野球関係も社会人野球もとまってしまうので
ここの更新もストップします。ご了承くださいますよう、お願いいたします
重要な内容がありましたら、個別メールでお願いいたします
社会人野球は中国地区予選までは追っかけますが、しばし本大会まではお休み

尚、キャンプ中の休みの日曜は、倉敷マスカットで、背番号33でウロウロしているので
「晴れスタのねーさん」と、気軽に声かけてやってください

わすれちゃいけねー、10/15日は美作市でトラちゃん田んぼの稲刈り
ここにも背番号33でいます、尚、田頭監督の背番号ではありませんので(爆)
田頭監督の可愛い後輩、阪神タイガース葛城育郎選手の背番号33です

ではでは、秋はキャンプ、堪能しましょう
倉敷をもりあげてまいりましょう
久方ぶりにあえる阪神ファンの皆さんとの交流、楽しみでワクワクします

  PS プロ野球も終盤、パリーグは西武・日ハム・ソフバンのプレーオフ
     日ハム高橋、橋本選手、ソフバン三瀬選手、みなさん応援おねがいします
     セリーグはどんなのでしょう、頑張れ阪神タイガース!

追記 題名9/17「おさっしください・・・秋」より変更
by hare_sta | 2006-09-19 18:54 | お知らせ | Comments(14)
高島最高!
9/16 倉敷オーシャンズと滋賀のOBC高島との練習試合が倉敷市内で組まれていました。が、台風は迫ってるし、前線もあるし、予報は雨だ曇だ、雨時々曇だと、コロコロコロコロ。
OBC高島は、冬は1mもグランドに雪積もってしまう滋賀県高島市にあり、本拠地は今津スタジアム
メジャーで頑張っている大家友和投手が今年立ち上げたクラブチームで、大家氏は
「夢を追いかけている選手達に、チャンスの場を提供したい」とホームページで紹介している
監督は三菱自動車出身の伊藤監督で、オーシャンズとは三菱つながり
そんなこともあって、今年のGWオーシャンズも高島で遠征試合を行っている(結果2-2)
チーム廃部などで入ってきた選手もいて、苦労人も多い
しかし、夢大きく、野球をしたくて集まってきた若者達
たくさんの地域の人の応援を受け、頑張っている私の好きなクラブチームの一つである

前置きが長くなりましたが、笑
当日は仕事日、微妙な天候。無理かなぁとおもっていたら、OBCの寮の料理長さん?で
私のブログ友達、のむらねこさんご夫婦が倉敷まで応援にくると・・・
はっきりいって、この時の私はパソに向ってうぇぇぇぇ~(喜)て絶叫
運良く試合時間が11:00に早まったため、どうにか予定を振り替えて、倉敷へゴー
なんとなく雨模様な天気に、さらに時間は早なってるかもと思ったら、その通り10:30~
3回済んでた・・・omg
e0059446_12512031.jpg

e0059446_12515262.jpg
のむらねこさんご夫婦らしき人がいない、電話したみたら、バックネット裏、スペシャルボックス席にかくれてはりました(笑)。この球場、3塁側は応援席がないのです。
話の流れで私も少しの間一緒にスペシャルボックス席、ふとみると、のむらおやじさま(ご主人)OBC高島のすてきなTシャツ着てはる。実はこれ、のむらおやじさまのデザイン。野球ばかになりたくて、なんてすてきぃぃぃぃぃ~。選手のみなさんも帰りにはけっこう着てはりました。
のむらねこさんの倉敷オーシャンズすてき選手は藤田捕手。
さすが、この間最優秀選手賞とったばかり、旬の男ですよ。
e0059446_12555857.jpg
今日もスタメンでした。あとは、戸伏捕手のお名前も聞いたで私。戸伏さん、なんとなく、ご主人に似ているような・・・。
のむらねこさんも底抜けに明るい、同じベンチで、試合みながら、感激する場面がちがう
わたし結構これ嫌いじゃない、でもいいプレーやいい投手がでてくると、同じところで感激する

e0059446_1311548.jpg休憩タイム、選手はグランド整備。審判さんはお茶タイム。
審判さんも三菱の方でした、「写真とってくださいな。」珍しい、審判の方で1枚パチリ
「その写真ちょうだい?」、いいですけど、どうやってお渡ししましょう
「メールで送ってくれたら、三菱の人じゃろ?」、あっ、らっ、すみません一般ファンです(汗)
あははは・・・・。
ご存知の方、ご連絡先、お知らせくださいませ
一番左の審判員さんです。

e0059446_13122292.jpg
OBC高島のエース登場。スイカ王子とも呼ばれている、笑。
安保直人投手、出雲北陵高校出身、出雲って島根の出身かい、がんばれぇ。

私のお勧め選手は本日は控え、残念。あのすてきな北野君がグランドで見えないなんて
今津スタの試合、オーシャンズの写真に一枚だけ割り込んでいた(割り込ませたのは私ですが)、北野選手です。私はピョンピョン君と呼んでいました。
e0059446_13185366.jpg
のむらさん曰く「オーシャンズの0番さんとお友達みたいよ」、「へ?」
オーシャンズの0番といえば中村選手、中村選手は尼崎の高校出身
OBC高島の8番、北野選手は神港学園高校出身
いいねぇ、大人になっても野球人として、球場で出会えるなんて、素敵だねぇ
のむらさんと一緒にいたもので、私にも挨拶してくれて、すてきな笑顔だったよ

さて、試合は、倉敷オーシャンズ 7-2 OBC高島
今回は勝たせていただきました。前回ドローでしたので。

e0059446_23392192.jpgで、帰り際、のむらねこさんから、おやじさまがデザインしたTシャツをプレゼントしてもらいました。選手も帰りに着てましたね。
こ、これほしかったんです。(じゅるじゅる) いつか今津に行ったら買おうと思っていた
おやじさまの言葉がすばらしいのです。のむらさん、来年はこれきて東京ドームですね。
私もいけたらいいなぁ。チームは行きますけれどもね。ありがとう、のむらねこ+おやじさま

残念だったのは、タイミングが合わなくて、おっとこまえ監督とご対面できなかったことかな
失敗したこと一つ、記念に写真一枚とってねーっ、あんなにしゃべったのに
高島王子のみなさん、しっかりのむらねこさんの美味しいご飯をもりもり食べて
しっかり走って、大きな体を作ってくださいね。次回会うのが楽しみだわ。北野くんもよー!

がんばって書いたぜぇ、ぜぇぜぇ、しばらくお休みください、仕事がてんこもり。
by hare_sta | 2006-09-17 19:21 | 社会人野球2005-7 | Comments(6)
高島からいらっしゃ~い
OBC高島さん、はるばる滋賀からお疲れ様でした
とはいえ今日の夜には茨木へと旅立たれるのですね
0泊2日の強行軍、気をつけていってらっしゃ~い、勝って来るんだよぉ
ブログは、後日、必ずアップしますので、OBC関係者の方お楽しみに
  追記 アップしました

倉敷オーシャンズは、もう来週なんですね、27日から日本選手権の広島地区予選があります
抽選日は19日の火曜日です
10/1は広島に応援に行く予定にしていましたが
家庭?一身上?ちがうな、もろもろの事情により、観戦が難しくなりました
昨日選手に応援いくからとか言ったばっかりなのにさぁ(急なことで)すんません
みなさん、がんばって応援してあげてください
なんとか2つのイスの一つをゲッツ(古ッ)

強化試合結果
倉敷オーシャンズ 7-2 OBC高島
by hare_sta | 2006-09-17 16:22 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
閉会式&表彰式
3日も遅れてすみません。このまま流そうかとも思いましたが
藤田捕手のうれしそうな写真を見たら、素通りは無理でした。

第33回 社会人野球 日本選手権鳥取・岡山予選
最優秀選手賞は(♪ドロドロドロドロドロ←実際効果音はありません)
  倉敷オーシャンズ 藤田修平選手
「おぉ~」場内から声が
e0059446_13153862.jpg
2試合を守り抜いた藤田捕手、本当に嬉しそう
後ろでみてる仲間がまた笑顔、笑顔(←来年ねらってる人たちw)
いい経験だよねぇ、捕手って経験がものをいうからねぇ、ぐんと伸びるかもしれませんゾ
怪我も多いポジションだから、気をつけてね
e0059446_1331991.jpg
よく打ったなぁ、それに、1人全身泥んこ。いいねぇ。津工の星たちは頑張ってるねぇ。

e0059446_1331546.jpg
やっと終わりましたよ、鳥取岡山地区予選
ほんと、○○に○○なときは、まったくどーなるもんかと思いましたけど
監督・コーチの手腕に脱帽、すみませんでした、おそれいりましたm(-_-)m コノトオリ
e0059446_13361654.jpg
最後の締めの写真、いつものごとく、失敗しました
またやぁ、どうしてもこうなります

さあ、中国地区予選ですね
すでに伯和ビクトリーズとJFE西日本が突破しました。今日も2チーム決まるでしょう

対鳥取キタロウズの途中で抜けて、倉敷ピーチジャックスの途中で帰って来たブログ人
そのことをすっかり忘れて、オーシャンズの写真を撮っていた
後で、あっ、晴れスタの仕事わすれてる( ̄ェ ̄;)しまった
by hare_sta | 2006-09-12 12:53 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)