岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
倉敷オーシャンズ 公式ホームページ
倉敷オーシャンズの公式ホームページが出来ました
関係者の方から、ご連絡いただきました

 倉敷オーシャンズ公式ホームページ

↑まずは開いてみてぇ
正直ここまで予想してなかった(すみませんNさん)いい!グッド!ベッロ!
選手のプロフィールみて、ニタニタしてるのは誰だ
  あっ、私

一つ疑問で、森拓くんは、なんか実物と違う気がするのですが
私が人違いをしているのでしょうか?
実物の方がかっこええよなぁ、Mちゃん!

一番カッコいいのは・・・以下自粛
さあ、6月3日から目指せ東京ドームに向け、がんばっていこーっ、OH!
e0059446_21342765.jpg

写真は、滋賀のOBS高島さんとの練習試合直前
by hare_sta | 2006-05-23 21:34 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
6/18(予定) トラちゃん田んぼの田植え予報
 
「トラちゃん田んぼ」の田植え 6月18日8時45分より
美作市の新田さんの田んぼ
少雨決行、雨の具合により延期もあり

10時前からですが、駐車場が近くは少ないので早めに行きましょう
お昼くらいには大体おわってしまいます

詳しくは、「トラちゃん田んぼ」公式ホームページでご確認を
昨年2005年の田植え写真
e0059446_14532755.jpg

e0059446_1453712.jpg
たのしそうじゃろ、今年も楽しいで、きっと

Ps 新田さん、すみません
今年はどうしてものっぴきならねー用事で行くことが出来ません
7月はいったら、ちょっとそれらしーく見え始めた田んぼ見学に行きますので、ごめーん
とりあえず、前の日かちょっと寄ります、差し入れいれまっす

デイ○ーさんや、山陽○聞、読○新聞、各地方局のカメラ→全国へ配信かも?
長靴を使う人は長めを、ま、素足もええよ
洗うのはあぜ道の水じゃし
子供さんが参加の場合は、着替えをもっていったほうがよいかな
後は、帽子やタオル、日焼け止めはお忘れなく
by hare_sta | 2006-05-22 14:17 | お知らせ | Comments(4)
高橋信二捕手 北海道日本ハムファイターズ 津山工出身 
信二ファンのみなさん、おまっとさん(古ッ)

高橋信二プロフィールはコチラ
今年は正捕手として活躍中、ここんところ少し調子を落としていて
鶴岡捕手と半々くらいになってますが、これからこれから、頑張って欲しい
昨年は骨折でシーズン途中で終わってしまいましたが、今年は最後までいくよ

高橋信二応援歌
  「♪新たな時代(とき)を築け 熱く熱く燃やせ 美作男児の心意気 進め誇り高く♪」
さすが工業、築くんじゃ
信二は津山出身なので、美作市じゃなくて「美作」の国を表現?

e0059446_1822330.jpg

e0059446_18224178.jpg

e0059446_18225624.jpg

e0059446_18231837.jpg

e0059446_18233084.jpg

e0059446_1823453.jpg
信二写真集~、欲しい方はご連絡ください。
とはいっても、デジカメなんで、印刷して張るほどの画質はありません
パソコンで見るくらいなら耐えられるくらいの画質
尚、ネット貼付や営利目的は禁止しています。ご自分の信二アルバム利用でしたらOK

応援団さま、はるばる岡山までありがとうございます。
e0059446_1843552.jpg

e0059446_1844933.jpg

e0059446_18441891.jpg

結果は残念でしたが、またリベンジに来てください。
これからも、岡山出身、高橋クンと橋本クンを、どうぞよろしくお願いいたします

 
by hare_sta | 2006-05-17 18:45 | 選手情報 | Comments(1)
5/16 阪神vs日ハム 倉敷 その一「長い一日の始まり」
5/16 阪神タイガースvs日本ハムファイターズ 倉敷マスカットスタジアム
18時開始 先発 阪神オクスプリング 日ハムリー
岡山出身選手 スタメン 高橋信二 ベンチ入 橋本投手(日ハム)
(注 いつものことですが、試合経過について誤り等ありましたら、お詫びいたします)

♪ああ~あああああ~あ~♪(北の国から風)
  父さん、今日の試合は長い長い試合でした。
  4/6広島vs阪神戦で、8回に阪神は追いつかれ2-2、結局12回ドロー。
  その時のピッチャーがオクスプリング投手
  そしてまた今回もオクスプリングさんです

阪神のピッチャーは年毎に偏ります。去年福原投手、一昨年藪投手
今年はオクスプリングさんのようです、いやした、もう試合ないから
今日は「郷土の誇り」日ハム高橋捕手がスタメンです、100人くらい応援団がいたらしい

朝方大降りの雨で目がさめたけど、なんとかお天気回復した「晴れの国おかやま」です
夕方5時に会社を出て高速に乗る、5時半になると関西のラジオの放送スタート
福本さんが軽快にしゃべってた。その内容というのが
  先発はリー(日ハム)とオクスプリング(阪神)、途中投手交代があるから長いで今日は
爆笑っ(この時はみんな笑い飛ばしたのだが・・・)
e0059446_1753314.jpg

球場につくも、満車、満車(ォィォィ)
最後は某でっかい病院の有料Pへ、めったなところに止めて試合中に呼び出されるのは嫌じゃ

タクシー乗り場から球場へ、タクの運ちゃんが
  9時半まで仕事だから、帰りの球場から(岡山)駅まで報道の人ひろえるかな?
みれば○電タクシー、ですね~(この時はたわいもない話だったのだが・・・)
e0059446_17543656.jpg
そんなこんなで、ついたら2回終わってた(涙)
今日は初めてのバックネット裏、試合が見やすい(チケ高いだけある)
ざっと球場をみると観衆は2万は超えてる感じ、2万1千くらいかな
  ビンゴ!マススタ通いもここまでくると「通」?
もちろん日ハムの捕手は高橋捕手。ヒルマン監督、わかってるやん
いつものメンバー(-1)で観戦、いつものとおり、どっちの応援かわかりません(謎)
今日は倉敷最後の新庄さんを見にきたお客さんがいるし、違和感無し(?)
e0059446_1803074.jpg

        *注記 あまりに長い試合なので、要点だけいきます!*

4回表 日ハムの攻撃(神0-2日)
  ひちょり森本選手のヒット、1死二塁、ガッツ小笠原選手のホームランで2点先制
e0059446_17591995.jpg

4回裏 阪神の攻撃(神0-2日)
  アニキ、今岡選手のヒット、濱ちゃんに四球で「2死満塁」のチャンス(メラッ)
  が、試合動かず。

5回裏 阪神の攻撃(神2-2日)
  まさかのオク様ヒット、動揺リー投手、赤星、関本選手に四球で「無死満塁」
  シーツさんヒットで2-2の同点、5回持たずリー降板→おっ福本予言的中

福本さんの読みは的中し、9回までに
6回表阪神は、あたっている(Pちゃん情報)稲葉選手にオクスプリング→ダーウィン
 8、9回は藤川投手を投入
日ハムは、4回途中リー→武田勝→武田久(武田変更に気がつかなかった私)

7回裏ジェット風船飛ばし。今日はかなりカラフル。
e0059446_183040.jpg
阪神主催ゲームなので、トラッキーラッキーご来場、前回とネタかわってへんぞーォ
あるある探検隊・イナトラバウアー・ジャカジャカジャーンetc
e0059446_1861244.jpg
いがいとにあってるねブルーユニ

しかーし 9回裏終わった時のため息の大きなこと、ちょうど9時前
  長いな~ぁ  長いよね~
  トイレ行きたいな  でも行ってる時にサヨナラとか嫌よな  (我慢か)
  コーヒーのみたいね  のんだらトイレ近いで  (我慢か)
  そーいやぁ、この間もオク様じゃったな  (ああ、あのドロー試合ね)
  また、あのドローぽくない?  (沈黙・・・)

e0059446_1873569.jpg

その2へ続く
by hare_sta | 2006-05-17 18:08 | プロ観戦レポ | Comments(0)
5/16 阪神vs日ハム 倉敷 その二「奇跡のサヨナラ」の巻
延長10回、さすがに内野の観客は減ってきたように感じます
それにしても、6回からちょっと退屈な展開
塁に出ても、予想通りの打者で凡打、または三振、まったく動かないゾ
e0059446_227130.jpg
しんたろうくんでびゅー(暇なので人のパペットを借りたりもする)
日ハムの熱き男江尻投手、いつかの日曜に張本さんの「あっぱれ」受賞
  受賞理由が、外国人選手に内角攻め、キッとにらまれて、ナニッとにらみ返し
  「♂∴⊿×・・・ボケッ!」 張本さんいわく、にらめば黙ると思ったら大間違いだそうです。
日ハムの選手って、ソフバンズレータのパンチにひるまない金村投手もいるし、熱いよな~
  そのPちゃん広島戦にも行く予定で、日ハムの行動を検索中
  知ってる方、こそっとメールください(ごめんなぁ、私だけもらってしまって~ェ)

10回から阪神のピッチャーは、久保田投手
  オイオイ、2点献上?
やっぱり立ち上がりはあぶなかしい、けど、なんなく押えた。復活の兆し。

11回、日ハムのピッチャー交代「ピッチャー岡島」コール
  岡島って、あの岡島?←阪神ファンのつぶやき
そうです、去年まで巨人にいた岡島投手です
  ( ̄ー ̄)ニヤリ 岡島倒せ~おーっ!
元であっても、永遠のライバルは巨人なのね

ほとんど展開が変らなくても、盛り上がるのは新庄選手の打席
  オーラがスター、キラキラ
12回一打勝ち越しチャンスの打席、新庄敬遠には阪神ファンからも大Booイング
e0059446_10511574.jpg
岡田監督、新庄は気にしてないとかゆーときながら、そーとー気にしはってるじゃないですか
明日のデイリー一面もってかれるのは絶対に嫌か?

ピンチヒッター田中選手はゴロ、3アウトチェンジ、敬遠策○
  阪神の勝ちか、ドローしかありません

12回裏、矢野、ピンチヒッター浅井さんの連続ヒットで1死1.2塁
  でも、いっつも、こんなかんじやし~ぃ←裏切りつづけられてはや6回
赤星っさん、ゴロか・・・日ハム痛恨のエラー
e0059446_2311511.jpg
1死満塁のサヨナラ舞台、打席にはラッキーボーイ関本ぉ~三振
岡島(さん)やるやないけ、球場全体になんとなくただよう疲労感と諦め感

時間は午後10時、ピタッと鳴り止むラッパ音(取り決めにより)
声だけのワッショイワッショイが響き渡る
e0059446_2312449.jpg

  ナウクンに一つ質問、12回2死満塁、ネクストのアニキなんで素振りするん?
そしてその瞬間がやって来た
e0059446_23133133.jpg

e0059446_23144055.jpg

倉敷で、サヨナラゲーム、久しぶりに聞いた、マススタの「六甲おろし」♪
  ♪鍛えてここに倉敷マスカットォ♪(編曲)
2ヶ月のうちに、同じ球場で、2回目のドローは避けられた(ホッ)
ありがとー、シーツさん。ありがとうマススタ神!
  
はぁ、精神的にも、肉体的にもくったくたの4時間2分の試合は3-2阪神勝利
ボコボコにされる1塁ベンチ前シーツ
しかし、ガッツさんだけは、堂々と侍らしくベンチに引き上げていった(ご立派)

恐ろしくご機嫌な阪神ファン達は、ものすごくおとなしく、球場を去っていった
さすがに4時間の疲労感には勝てんかったようだ

某情報によると、某球団は深夜のバス移動(汗) 某球団は最終便(間に合いましたか)
私は家にたどり着いたら12時、おつかれさまでした。
by hare_sta | 2006-05-17 17:20 | プロ観戦レポ | Comments(4)
5/6 倉敷オーシャンズvsOBC高島 今津スタジアム その二
13時(ちょっと前)プレイボール
e0059446_21482267.jpg
サイレンが耳に刺さる(泣)
本日のスタメンです
e0059446_21504142.jpg
表示が9個しかないためピッチャーが抜けてます
ピッチャーは小さな大投手(もうええ?)三谷投手、がんばってやぁ
が、立ち上がりを攻められ、1回に1失点、3回に1失点、0-2
OBCのピッチャーは松下、5回まで0点に押えられます
  アンラッキーなヒットもあったし、センター前に抜けそうな打球が
  ベースに当って、走ってきたショートの前にパス? ミラクル

チャンスは、6回表、打順良く1番春木が内野安打で出塁
2番有安がバントで送り 1アウト2塁
3番松島が内野ゴロでそのまま 2アウト2塁
ここで4番蛯原がセンター前ヒット 1点返して 2-1
e0059446_21525726.jpg
つづけて、5番森拓がライト超えるヒットで 2-2 同点(写真とれなかった、森さんゴメン)
  盛り上がる内野スタンド2人応援団
藤本四球でチャンスは広がるが、2点どまり、でも同点同点

6回オーシャンズのピッチャーは森さん?だったような(メモしわすれました)
7回は早藤投手、肩早い人なのか疑惑
  なぜなら、今日はトンボ係だったから、出てきた時にはビックリ
だんだんOBCのピッチャー疲れはじめる
投球の度に「おりゃー」やっぱりピッチャー変えてきました
こっちの監督も出てきました
e0059446_2265594.jpg
なんでこんなにカッコええかな監督、拝見したいかたはスタジアムへ
  高校球児時代の写真みたいよな~、誰かもってへん?

8回2アウト1塁2塁で、たぶん代打で誰かが(ォィ)センターへヒットを打つのですが
  アナウンスが聞こえないのと、電光掲示板がついていけない、三宅さんかな?
2塁走者ホーム(ちょっと)手前でタッチアウト・・・ちょっと無理でした

オーシャンズのピッチャー最後は恒村さん、押えて、結果は2-2ドロー
  今期私二度目(いや、もう一試合はプロ野球でしたが・・・)
でも、追い上げてくれたし、練習試合だし、私的には若手も見えて満足でした
e0059446_22325273.jpg
はい、若手、昨年のプレーイングマネージャー田頭監督の5番を受継いだ男
  いや、5番のバックは監督が使ってた
期待してるで、がんばってや~

今日の結果です
e0059446_22343087.jpg

注記・・・背番号と選手がまだ一致していない(すんません)、データもメモ程度の為
     間違っているところが多数あるはず。関係者の皆様ご指摘ください
     コメントで「非公開コメント」を選択していただくと、私しか読めませんのでお気軽に
by hare_sta | 2006-05-07 22:35 | 社会人野球2005-7 | Comments(5)
5/6 倉敷オーシャンズvsOBC高島 今津スタジアム その一
5/6 倉敷オーシャンズvsOBC高島(大家ベースボールクラブ) 練習試合
今津スタジアム 滋賀県
e0059446_2175632.jpg
行ってきました、遠征試合に取材?
たまたま滋賀県内にいたので、足を伸ばしてみました
  でも浮かれててデータが飛び飛び、きっと間違ってる気がします
  間違い等ありましたら、なんなりと

滋賀県大津付近から1時間半
途中のガソリンスタンドで何もないよ~と言われた通り?
人里はなれた運動公園の中に、今津スタジアムはありました
両翼98メートル 中堅122メートル

対戦相手はOBS高島 大家ベースボールクラブ
アメリカでご活躍中の大家さんが作ったクラブチームなのです

OBCは今日で4日連続の練習試合
オーシャンズは、前日名古屋の蒲郡まで3時間かけて練習試合に行って帰ってです
  東海理化には4-1で勝利(だと聞いています)

e0059446_2192682.jpg
球場について関係者の方にごあいさつ、と思って事務局へ寄ると
砂かぶり席へ通されました(キョウシュク)
出る時に通路を見たら、うわ~野球場の裏~一人ドキドキワクワク~ぅ
e0059446_21121321.jpg
内野スタンドからアップを見学、あっ、茨木GGとのしあいで、欽ちゃんが
「こっちも(真似して)やれ~ぇ」っていった練習!なつかし~っ

いつもの調子(プロ野球の試合の時のように)カメラを選手に向けていたら
気恥ずかしいのか、微妙な「間」が・・・とってる私も恥ずかしい、ポッ

丁度フェンスの下に、ノック前の監督がいたので声をかけてみた
「監督~」シーン 「か・ん・と・く~」シーン(絶対自分ではないと思っているな)ほんじゃま

カ ン ト ク ~ ッ !!

(あっおれ?)そーです、監督です!おっとこまえの監督です!(笑)

今日の先発は、どうやら三谷投手のようです
e0059446_2114367.jpg
試合だと、「小さな大投手 三谷大介」のノボリがたつところですが
練習試合なので、私が↑書いておきました、笑。
e0059446_21162647.jpg
アップが終わると、ミーティング。けっこう長めでした。最後の掛け声がかっちょえ~
どこのチームより、オーシャンズのがかっこええ(今のところ)

e0059446_21202177.jpg
気がつくとこれだけのお客様が、OBCさんすごい
来た時に、OBCのファンクラブ?の方から声を掛けられたのですが
  ま、こんなところにオーシャンズのファンがいるとは思わないでしょうから
控えの選手も声かけしてましたね、控えの選手なら引っかかったかも(おいおい)
OBCのマネージャーさんのブログを見たのですが
今回の練習試合のために、街でチラシを配ったらしい
涙ぐましい努力、滋賀のみなさん、ぜひOBCの試合を見にきてくださいね
もちろん、倉敷オーシャンズもよろしくお願いいたしま~す
  いや私も一ファンですが、何か問題でも?
by hare_sta | 2006-05-07 21:27 | 社会人野球2005-7 | Comments(3)
GW報告
ゴールデンウィーク、帰ってきてみれば
日ハムの橋本投手が二勝目をあげていました
  
 おめでとう、橋本投手!まってるよ、16日!

という私は、野球のないGWの予定が
オーシャンズの日程表を知ったがために?
一日お休みを伸ばして、行ってきました、今津スタジアム(滋賀県)
ストーカーではないです、ちょうど滋賀にいたんです
  なお、練習試合ですので

そして驚くべきことに、そこに一人のオーシャンズファンがいた
それも、私のホームページ知ってた(超ヒット!)
  よろしければ私のホームページがあるので・・・
  「もしかして知ってるかも」
  晴れスタ・・・
  「知ってます」
皆様に喜んでいただけますこと、至極の喜びです(喜)
なるほど、カウント数が一定に延びてるもんなァ、しみじみ

オーシャンズの方も見てくださっているのでしょうか?
こんな人ですみません。通りがかりの人だと、思って下さい。
石ころです。カメラもった石ころです。(笑)

写真は、近日中にアップしたいとおもいます
練習試合の結果は、2-2のドロー
前日は確か4-1で勝ったと聞きました
  間違い等ありましたら、関係者の皆様ご連絡を・・・
ビジターユニ、カッコいい、ユニにホレボレ

倉敷オーシャンズ メモ
オーシャンズのキャラクター?の鳥は「かわせみ」でした
  監督、解説ありがとうございました
by hare_sta | 2006-05-06 21:03 | お知らせ | Comments(4)