岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おまけ画像
野球魂
e0059446_23391195.jpg

ほんまにすごかったんやで、砂嵐
e0059446_23391985.jpg

ほんま目のさめるようなスタイル「泣かないで~ぇ♪」
e0059446_23392783.jpg

by hare_sta | 2006-04-30 23:41 | プロ観戦レポ | Comments(6)
4/30 尾道 広島vs阪神 ファーム戦 タイガース編
広島ファンの人はスルーしよし!

4/30 尾道 しまなみ球場へやってきました
オープン戦も来たので、今年2回目ですね
e0059446_239225.jpg

9時ごろ、阪神のバス到着、わさわさと現れるタイガースナイン
昨日試合終了後そのまま由宇からの移動もあって、明日は福岡に移動、おつかれさまっす
e0059446_23104895.jpg
これがしまなみ球場、なかなかきれいでしょ、フィールド内は阪神甲子園球場と同じ大きさらしいですよ
e0059446_2311996.jpg
ばっくネット裏の最前列ゲットしました。丁度阪神の練習中
本日のスタメン
e0059446_2314817.jpg
おーっ、イクローすためーん。隣で困ってる人もいますが(笑)、地元近いし、うれしい、うれしい。
e0059446_23151480.jpg
実は今年生のイクローみるのは初めてだったりする私。なんかひっさしぶりだよな~。
e0059446_23154199.jpg
阪神の練習が終わったら、両軍入りみだれてのお片づけ、カープの選手にいじられてる狩野君、なんかうれしそうでした。
e0059446_2318282.jpg
カープ先制で始まったものの、二回にイクローのセンター前ヒットと、小宮山クンのセンター横抜けヒットで同点↓始めてみた、イクローの滑りこみ。
e0059446_2318126.jpg
今日は、スタンドでイクロー関係者にお会いしました。キャンプからケガで出遅れたのだけれど、ケガの具合を聞いた見たら、完治しているそうですわ。ファンの皆さんご心配なく。
ピッチャー金村にもセンター前に運ばれて逆転、4回怒涛の攻撃で7-1、楽勝かも。当然・・・。
e0059446_23215953.jpg
気ぬけてんでーっ。
e0059446_2322928.jpg
金村→中林→伊予野→太陽→桟原(まちがってたらゴメン)、最後は子虎の守護神(byあ○ね)さじーの危なげない投球にて、9-3で勝利。3連勝。強いっ。そうそう、6回の中林くんは先頭打者比嘉君にデットボール、当たったところはユニでなんともなかったのだけれど、ボールの勢いでユニがよれた、おかげで、ファースト上でええもんみせてもーたー(隣の人激写)
今日の結果
e0059446_23255936.jpg
e0059446_23261417.jpg
その後、本家も勝って、親子勝利でした。

そうそう、ひっさしぶりぶりに○ーちゃん家に会ったよ
ウロウロしてたら、「やまっちー」天の声が、見上げたら、イター
  太一君、鳴尾やて
そーいえばおらんなぁ、残念そう
そうや、太一君うちら向きに気がついたん一年前のこの球場でした
アイスもって登場、・・・ちゃんと、でっかくなったな・・・-
何味?
  マンゴー
まだ好みが子供、よかった!(なにがじゃ)
ひっさしぶりにあえて私はうれしかったぞ、また今度~っていつや(笑)
by hare_sta | 2006-04-30 23:27 | プロ観戦レポ | Comments(4)
4/30 尾道 広島vs阪神 ファーム戦 カープ編
阪神ファンの方はスルーしよし!

4/30 尾道はしまなみ球場へやってきました
オープン戦で来ているので、今年2回目ですね

広島カープの入りにあわせて8時現地到着(あさ5時半起き)
まもなく、赤い軍団様がやってきました
e0059446_2235791.jpg
眠そうなご一行、赤いパーカーが可愛い、何度見ても可愛い、早く一般ピープー向けに発売してほしい逸品である。
まずは、席取りの為に列に並・・・一番(汗)
なにげに入口横の自販機をみたら、カープの選手が買いに来てた
当然はじまるミニサイン会
e0059446_22361481.jpg
10時半きっかりに開門、先頭きってバックネット裏w
しばし阪神の練習時間、カープのベンチでは、上から色紙、キャップ、ユニまで降ってきて
e0059446_22425476.jpg
こまめにサインに応じるカープナイン
e0059446_22392953.jpg
上からは洗濯バサミで色紙を吊り下げてくるツワモノも・・・。当然思ったとおり・・・。
e0059446_22444833.jpg
こうなる。そして・・・。
e0059446_22451911.jpg
だよな~笑。このあと、ちゃんと、サイン色紙だけが吊り上げられました。
本日のスタメン
e0059446_23371040.jpg

e0059446_22471829.jpg
試合は、先制したのはカープでしたが、なんとなく、なんとなく阪神のペースに、
e0059446_22505437.jpg
ヒット打った末永選手を迎える選手達
e0059446_22545085.jpg
今日はとにかく風がすごかった、後半は砂嵐、砂嵐、度々試合が中断
水巻きを期待したけど5回に1回だけで強行、一年前に私がとばしたハランなど目じゃない
あっちこっちからハランやらゴミやら砂やら何でも飛んでくる
結局強行突破で、9-3で阪神の勝利
沈んでる暇はなく、昨年同様、少年野球教室
e0059446_2258679.jpg
野球は楽しいぞ!といったかどうか、熱く語る、走る比嘉くんをみた。
e0059446_22581798.jpg
お疲れ様でした。この直前、私たちの運転手さんにバラ色な事がおこるのだが、聞きたい人は個人的にメールください。いや~本物はやっぱり縫製がきっちりしてるわ~(感想)

追伸 写真を整理していて、みんなポカーンと上みてる写真があって
 なんじゃったかな~と記憶をたどる・・・おぁ~
 そそ、広島の守備練で、最後にキャッチャーにフライあげてた某コーチ?
 風に流されてスタンドに2~3球はいっていった「あ~ぁ」スタンドからもため息
 もう1球!気合で打ち上げたキャッチャーフライは、引き上げた後のレフトフェンス前
  「あーあー、だめじゃこりゃ」
 後でこっそり広島のスタッフが取りに行きましたとさ、、、ちゃんちゃん
e0059446_1855355.jpg

by hare_sta | 2006-04-30 23:05 | プロ観戦レポ | Comments(9)
的場さん頑張れ!!(トヨタ自動車所属・元阪神タイガース)
今日は、今日こそは(笑)、JABA岡山大会へ
元阪神タイガースの的場君の応援に倉敷市営球場まで行ってきました。

新日本石油ENEOSvsトヨタ自動車
的場選手は、スタメン五番、ファースト
e0059446_19361814.jpg

今日も「気合のソックス」
e0059446_19371689.jpg


今日は、ずらっと6人、的場応援ということで、もちろん阪神ファン
とにかく、ここ一週間のうっぷんを今日ココで晴らすのだぁごとくの気合です。
  動機が変?

試合直前、「的場く~ん、がんばってぇ」と叫んだ私たち(私、いいのがした)
トヨタ、エネオスの選手に凝視され、固(汗)
うわっ、そんなにマジマジみないでも、社会人では刺激が強すぎか
いや、バックネット裏最前列で叫ぶ私たちが普通でないのか・・・大汗。

試合は二番佐野選手のホームランで先制、いいぞいいぞ
トヨタのピッチャーは服部選手、「ええ名前じゃなぁ、どこぞのバッピ(以後省略)・・・」
なかなかいい感じで、1点、1点、と追加していくが、エネオスも強い、7回終わって3-3同点。
まったくの互角であーる。
e0059446_19501385.jpg
有望選手もいるみたいで、某球団スカウトの姿も(誰を見にきたのか不明、次の試合かも)
どうですか、的場君!
  
よくわからないのが、社会人のルール。時々注意されるのだが、理由がよくわからん。
元プロ野球選手的場君、ネクストにいるとき、高校野球連の主審に注意される。理由不明。
あと、5回に必ず審判団の給水ターイム、選手は待ってても関係ない、全員集まって飲む

e0059446_19542397.jpg
ヒーット!
なんか、必死で応援してたというか、うっぷんたまってたんか
的場君が何安打か覚えてない、ごめん。でも、かなり打ったんだよ(なんだその説明は)
e0059446_2025290.jpg
なにせ、こんな白熱した試合、某球団でもここんところ無かったから
両チームの野次もすごかったけど(おもろい)、うちらのうるささには勝てんかったやろ(V)
  エネオスのひーやん(24)もかっこいいけど、トヨタのひーやん(24)もいい
  あっ、エグ(26)でてきた、いけ今岡~(7)っ、もっさん(9)いってみよ~う、変な応援(汗)

が、残念なことに、的場君は9回にランナーで1塁、けん制で手から滑り込んだ時、手を痛めて交代、結局最後までベンチにはいたけれど、そーとー痛そうでした

9回の裏は一点差だから、手に汗握る応援(?)
ここで、トヨタの二番手佐竹投手が、なななんと、エネオス岩本選手のヘルメットを砕くDボール
怒った岩本選手、トヨタとエネオスの選手ベンチからにじり寄る
  よくわからないけど、危険球は無いらしい、いまいち社会人ルールは不明
エネオスの野次は倍に、が、うちらの応援も倍に
  がんばれ、ふんぱれ、佐竹~っ
佐竹は途中から「おりゃー」「よっしゃー」と辛抱して、4-3で勝利~っ
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい
  でも、試合終了直後、佐竹投手は、岩本選手に謝罪に追いかけてった
トヨタ自動車の面々、誤りにいった佐竹を見守る、えー人たちやー
e0059446_201227.jpg

でも、いい試合でした、みんな、うっぷんはれたらしい(疑惑)
これで、オーシャンズが勝ってたら、最高なんだけどな、という数人のグチも
あえてここで書いておこう、オーシャンズも頑張れっ。

的場君のケガがたいしたことがなければ言いのですが
頑張れマトピ~
e0059446_2014777.jpg



追伸 試合中に、エネオスやトヨタの選手のプロフィールをチェック
趣味とか特技とかの欄に、けっこう面白いことが書いてあって
その中に、秦(はた)さんのご機嫌取り、秦さんとお買物・・・?なんじゃそりゃ?
秦さんのところには特技は、新車納品の際の左後方滑り?(←ちょっとちがったかも)
なんだ、こいつら(笑) で、この人が秦さん
e0059446_2019290.jpg
それからは秦さん待ち、秦さーん、秦さーん、うちら向きな秦さん、きっといじられキャラ
いじらせてくれ~、そんな私たちに、関西からやってきた○ッキーさん、あきれ顔?
ま、こんな私たちですが、これからも時々は岡山きてください、爆

帰りに、ふとどこかのチームの荷物の中に、スポ紙が置いてあった
星野SD、有事や! げっ、かえって応援せなアカン
by hare_sta | 2006-04-23 20:21 | 社会人野球2005-7 | Comments(10)
4/22 JABA岡山大会 倉敷オーシャンズvsニチダイ 倉敷市営球場
21日から倉敷マスカットスタジアムと市営球場で、JABA岡山大会が開催されています
もう50回になるのだとか、すごい

今日は、元阪神の的場くんが、トヨタ自動車で出るということで
まずは、マスカットスタジアムでトヨタ自動車vs山口きららマウントG(山本譲二が総監督)
用事で遅くなったけど、7回くらいに球場について、チケット売り場についたら
  うぉ~ん、うぉ~ん
???えっ、チケ切りの兄さんに「もしかして終わったトヨタ」と聞くと少し困った顔でうなづいた
なんでよーっ、だーって走っていって先にきてたPちゃんに聞いたら
「7点差7回コールド」・・・えーっ、聞いてないし!!
よくみりゃ、○マもいるし~「的場君、2安打よ、2安打!!」
くそー、またやってもーたー

いつもの私のパターンで、引き上げる的場君を一目見ました(泣)
  いいさ、明日があるさっ

さて、それから、次のエネオスを少し見てから、オーシャンズの応援の為に球場を後に
いつものごとく、どろ焼きを食らふ(フファ、うま~)

e0059446_19212211.jpg
倉敷市営球場、みんなが思うほど古くないんだよ
2時過ぎに到着、試合は3時だから楽勝・・・なんで、始まってるわけ?もう2回だし
どうやら、雨予報にて、試合を早めた模様、やばいっ
もう雨がポツリポツリきていて、バックネット裏の銀傘?に席取り観戦
先発は三谷投手、最後まで投げきったものの、3-1で負けました
9回はノーアウトで1.2塁だったのになぁ

e0059446_19214436.jpg
後ろのおじさんたちが、事情通で、しゃべるしゃべる、私の耳はダンボの耳
○場くん骨折、他の選手も故障が出てる
プレーイングマネージャーを辞めて監督業に専念した理由とか
涙、涙の話・・・。

帰りに、Tシャツのお礼をいおうと、田頭監督にアタック(応援団つかまらず)
帽子とってお返しのご挨拶まで、監督ありがとうございました
おっとこまえ~ ←ほんま冗談でなく、一度見たほうがええよっ

e0059446_1920763.jpg
でも、選手達は横で反省会だし、遠巻きに赤い三菱バスをみつつ、帰路へ
6/3都市対抗の予選があるはずなので、よかったら皆さん応援に言ってあげてね
私は良くみりゃ、仕事の日だった、泣。

e0059446_1920541.jpg
こんなポスター発見


個人的なお土産映像(momoさんへ)
e0059446_9113951.jpg
ブルペン横で誰かとしゃべるいとやクン
by hare_sta | 2006-04-22 19:22 | 社会人野球2005-7 | Comments(3)
4/21 岡山学芸館出身、橋本投手プロ初勝利
4/21 日本ハム-ロッテ戦で、岡山学芸館出身の、橋本義隆投手がプロ初勝利!

岡山学芸館-中大-ホンダからドラフト3位で入った苦労人
高橋信二捕手との、岡山バッテリーも期待されたが高橋捕手がベンチだったため
岡山バッテリーは、次回持ち越しとなった(笑)

おめでとう、橋本義隆投手
5月の倉敷マスカットスタジアム、待ってるデー
ウイニングボールはご両親に、孝行息子っ

スポニチ
by hare_sta | 2006-04-22 09:24 | プロ野球情報 | Comments(4)
うちらのお付きの審判、渡真利さん、お大事に
こんなことになるとは・・・
21日の巨人-阪神で、球審の渡真利さんが、突然倒れました
入院されて、大事にはいたらなかったようです

渡真利さんといえば、私たちが観戦する試合試合に現れて
うちらのお付きの審判として、うちらの間では有名(笑)
e0059446_9282918.jpg
たぶん合ってるとおもいますが、別人でしたら、コメントよろしく

今年に入ってオープン戦いれて5試合中4試合
場所は、倉敷とか尾道とか、このあたりばーなんじゃけど
e0059446_9294654.jpg

球場で、スコアボード横に、渡真利さんがいないかチェックするのはジョーシキとなってた
しばらく見えないのは残念じゃ
難しいかもしれんけど、復帰を期待してます

がんばれ渡真利さん
by hare_sta | 2006-04-22 08:24 | プロ野球情報 | Comments(2)
4/21 日本ハムバッテリーは岡山出身コンビ
4/21 北海道日本ハムvs千葉ロッテ 札幌ドーム

今日の予告先発日ハムは橋本投手
橋本投手は、岡山学芸館高校の出身、社会人をへて日ハム入2年目

日ハムの正捕手は、高橋信二捕手、津山工業出身が予測されますので
今日は、岡山出身コンビの可能性大です

千葉ロッテにはサブロー選手も
ただし、千葉ロッテの予告先発は渡辺投手・・・き、厳しい

情報は、Pちゃんよりいただきました、さんきゅー
by hare_sta | 2006-04-21 09:14 | プロ野球情報 | Comments(2)
4/18 巨人vsヤクルト4回戦 倉敷マスカットスタジアム
4/18 巨人vsヤクルト4回戦 倉敷マスカットスタジアム
e0059446_1157473.jpg
会社を早退、球場についたら5時半過ぎ、楽勝と思っていたら、満車!
  はらたつのり~(←昔よく言わなかった?)
えーっ、オープン戦も公式戦もそんなことなかったのにィ
おそるべし岡山のGファン(一説には、阪神ファンより多いとの噂)
警備員に聞いたらクロちゃんみたく高い声で「もうありませんねェ」はらたつのり~(泣)

ふと、友達に聞いた有料駐車場の存在を思い出し、さっさとそこへ(ホッ)
e0059446_1213767.jpg
今日は外野だったので、それもHゾーン、バックスクリーンの下
WBCの金メダルやユニは内野展示の為に×、はら・・・

Hゲートから入る時、オレンジの旗とスケジュール帳くらいの小冊子配布され
子供達はさらに、印刷だがサインボールをもらっていた
先にきた人は、チケットホルダーも・・・豪華すぎ、

e0059446_1159489.jpg
Pちゃんに合流、おお、それが○木ボード
意外と廻りにヤクルトファンがいたので、ケンカもなく大人しいレフスタ
でも、スワロ応援団は本家はいないらしく、ラッパもなく、ちょっと寂しい
バックスクリーンを見上げて気がついた、審判に渡真利(とまり)の名
e0059446_1242619.jpg
  またとまりさんおるが
そーなんよ、うちらお付きの審判よな~ 行く先々に渡真利審判

e0059446_11595789.jpg
ライトスタンドは、定員オーバーじゃろというくらいの入りで、ひしめきあっていた
時々怒号とか、なぜかG選手を野次る人とか?(○○かえれーとか、何したん?○○)
でも、もらった小旗振って、オレンジオレンジで楽しそう、負けないぞー(焦)

試合は、2回に清水選手のヒットで1点取ったのみで、4回からは両チーム投手戦
1本ぐらいホームランもありそうなのに、石井、パウエル投手の投げあいとなりました
ヤクルトは、石井、古田、宮本、高津・・・おー、おじ様たちが、私用ですか?
でも、Wプレー4つでは、勝てまい

e0059446_1202951.jpg
9回1-0のままで、今試合最大の盛り上がり
青木の初ヒットから、岩村ヒットで、2アウト1.3塁、向かえるはバッターラロッカ
原監督がマウンドにいったぞ、倉敷名物となるのか延長戦?
しかし続投、、、ラロッカ(元)広島魂みせろー
  3ゴロにてスリーアウト
8時26分に試合終了(早っ)

e0059446_1204752.jpg
さあて、帰ろうっとゲートに向っていたら、えっ、ヒーローインタビュー、あるのここで?
始めてこの球場で見た(昔は他球団もしていたらしいけど)
清水とパウエル、パウエル最後に「ありがとう」
  阪神も広島はなぜしないのじゃ~っ

巨人の連勝を止められず、すまん
Gファンのみなさん、いい試合みられましたね(く、くやしいぞ)

何がハラタツノリ(もうええ?)って、巨人のファンサービスのよさ
こんな片田舎の球場で、旗やボール等のプレゼントに始まり
5回7回のジャビット親子?とチームジャビッツのお姉さま方のパフォーマンス
打席の前には、選手のテーマソングまでちゃんと流れるのだ
聞いた話だと、始球式の少年野球チームは選手と一緒に守備!思い出づくり!
試合前は、抽選で球場内にファン招待、WBCのユニと金メダルを展示
終わりは、整列して一礼、そしてヒーローインタビュー
  もうビックリ( ̄◇ ̄*)あんぐり

ヤクルトの選手も試合前、ファンにサインをしていたそうだし
青木選手にちっさく手を振ると、気軽に手(グラブ)あげてくれました、ええひとじゃ
なかなか、ファンサービスはよかった試合でございました

帰りにスワロバスを見送って、宮本さん発見(癒~)
抜け道ダッシュで高速乗って、はぁ~と思ったら
ニュースで日ハム新庄選手の引退報道
  もうハラタツノリ~は超えて、びっくりの一日でした

追伸 帰りに中庄駅付近まで徒歩、夜の九時前、「カキーン」という金属音
    うわっ、倉敷高校野球部 まだ練習してるっ
    なんか、だらだら応援してた自分反省、頑張れ高校球児
by hare_sta | 2006-04-19 09:05 | プロ観戦レポ | Comments(9)
4/6 広島vs阪神二回戦 倉敷マスカットスタジアム その二
ミク友につれられてやってきたのは、B内野席?
  どこいっても阪神ファンは濃い~
あれ、CDマークの兄さんが一人まじってるよ、おいっ
e0059446_123215.jpg
こんな感じでみえます、アニキに近いし、次はここでもええけど(笑)
しばらく遊んで8回になったので、そろそろ終わりそーやし~(まだ余裕)
アニキ敬遠で満塁・・・しかし点はいらず
次回(マススタは来年らしい)約束してお別れ

自分の席へテクテクと歩いていると、アナウンス
  ピッチャーの交替をお知らせいたします
だれやろ~
  オクスプリングにかりまして、能見
(゜▽゜おっ、途中ブルペンのぞけば、球児、久保田投手投げ込み中、おお~っ

さあ能見君がんばってや、や、ゃゃゃ
ピッチャー返しを弾いてしまい、無死1.2塁、カープチャンス到来
バッター黒田さん、バントするも、ほとんど目の前でバウンド
矢野捕手とボールと黒田さん交差、阪神Wプレーならず誰か飛び出してきた、あれは
e0059446_12481067.jpg
岡田監督、マススタで激しく審判につめよるのをはじめてみました
結局、1アウト2.3塁で再開、ピッチャー藤川に交替・・・・が、
広島緒方さんにレフトフェンス直撃の二塁打を浴び8回2-2同点

その後、テレビ観戦のあ○ちゃんから、ご丁寧なお詫びメールが届く(謎)
  いつも助けていただいてますから

その後の球児は蘇りますが、黒田投手も蘇ってました
WBCの黒田へ大変身、ちょっとまて、マーティ(監督)100球で交代ちがうん?
  後で調べたら、9回投げ終えて115球でした。あっぱれ黒ちゃん!
8.9回両投手投げ終えて、2-2 延長戦突入

e0059446_12524246.jpg
11回の映像ですので・・・。広島は10回からベイル、めっちゃ調子いい
阪神は久保田投手、不安だったけど、めっさええやん、バシバシいってます。11回まで完璧

広島は11回より横山、12回高橋投手
e0059446_138375.jpg
代打濱中選手に、広島はピッチャー永川へスイッチ、ライトフライに討ち取られました
すごい盛り上がりに、ちょっとふりむいたら
e0059446_1393160.jpg
そっちもえらいもりあがり、総勢30名くらいの大所帯へ
12回表なんとか広島ふんぱり、負けはなし、阪神、勝ちはなし(ううっ)

多くの阪神ファンが家路につく中、私たちは相木さん待ち
そして12回相木投手が、打者3人をゴロにしとめゲームセット
3時間半の攻防は、両者引き分けとあいなりました。

e0059446_1312597.jpg
とにかく、春の寒風が身に凍みた試合でございました

10時頃球場から出たら、阪神のバスがすごい勢いで球場を出て行きました
  新幹線、ま、間に合うかな?
出入り口から、亀山さんが出てこられたので、握手してもらったら
でーれーあったかい(むちむちのかわいい)手で、ちょっとむかついた
  外めっちゃ寒かったのに(亀ちゃんのせいちゃうやろ)
達川さんは、ふつーのサラリーマンぽく去っていかれました

追伸
うちらの前の席のおっちゃんたち、回を追うごとによっぱらい
喫煙してうちらの仲間に注意され、そしたら返って来たのが、風船、ポップコーン(笑)
気のいいおっちゃんやったけど、そーとー絡まれ、いつケンカになりはしないかと・・・
でも、そのおいちゃんたちが、某社会人野球チーム(県外)の会社の人とわかると微妙に和んだり、ま、球場は色々ありやね~。
by hare_sta | 2006-04-07 13:26 | プロ観戦レポ | Comments(22)