岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
カテゴリ:日々精進( 58 )
ちょっとやまびこスタまで…
やまびこスタでは、準硬式の大学野球の試合
友人の審判さんが来るというので、ちょっと訪ねてみました
e0059446_197110.jpg
天気よすぎでしょ
両翼100m、中堅122mの人工芝の球場です
少し風があって「木陰は」気持ちがいいです
e0059446_1971096.jpg
準硬式は、バットが金属で球は硬式よりといった感じ
e0059446_19776.jpg
ネット裏とグラウンドでは別人です(笑、失礼)
お話聞いてみると、審判奥が深いです
e0059446_1971780.jpg
いいシーンだったのに被った(-"-)

野球部の解説は、私の知らない野球の世界が聞けて楽しいですが
審判部の解説も、野球規則とか、配置の流れとか、驚きの技術の世界ですよ
さて、山盛の写真を送りつけておきましょう・ω・)ノ


今日の一枚
前の試合のチーム、カープユニに似てるなーと話していたら、次の試合に
e0059446_1972096.jpg
素敵アレンジ 
by hare_sta | 2013-08-27 19:20 | 日々精進 | Comments(0)
おっ
3試合目にして勝ったらしいで(* ̄m ̄)
光る光る東芝~♪に


いよいよ、都市対抗予選が始まります
次回観戦予定
都市対抗岡山鳥取島根予選の一次予選
5/12.13 マスカットスタジアム

 毎日新聞ニュース 第83回都市対抗野球:3県予選 中国予選かけ7チーム 倉敷で12日開幕
by hare_sta | 2012-05-08 15:27 | 日々精進 | Comments(0)
社会人公式戦終了です
レポアップしました
都市対抗予選が終わってより、やる気のなさ100で(^_^;)
私だけじゃなかったようですけどね、応援少なかった

今回は動画を中心にお送りしたのですが
静止画にすると打者の背筋ばかり、定点カメラかよ(´0ノ`*)
動画とどっちがいいかなぁ~
どこかでお会いしましたら、また感想などお聞かせ下さい

これで県内の2011社会人公式戦終了
  ちなみに中・四国クラブ野球リーグの決勝Tは、福山のJFE旭丘で10/15
  詳しくはJABA公式の組合せへ 
今年は震災の影響で、変更やら中止やらで、予定が狂って応援もあまり行けず
調整・モチベーション、どのチームも大変だったと思います
その中で、都市対抗中国予選の決勝トーナメントに、三菱倉敷とシティライトが進出
結果はご存知のとおりですが(涙)、頑張ってくださった彼らに感謝しています
ただ、決勝戦勝って欲しかったけどなー、あと一歩だしなー

三菱の田原投手と蛯原外野手は補強で伯和にいます
なのでレポはまだありますよ(´∀`)
気が向いたら、またハレスタ覗いてやってください

岡山の社会人野球ファンの皆さん、今年も一年お付き合いありがとう
三○のまわしもんとも言われていますが(喜)
一ファンとしてコレからも社会人を応援していきます

今年被災地に行くことがありました
日本の技術があれば、町を復興する事は10年でできますが
いくら復興しても、人々に元気を与える事は難しいと思いました
その役割の一端をスポーツがもっている気がします
努力や困難に立ち向かう勇気、諦めない想い
なでしこもそうだし、楽天イーグルスもそうだと思います

野球は素晴らしい感動や勇気を与えてくれるスポーツです
そのエネルギーをくれる皆さんに感謝しています
来年も沢山のドキドキ、ワクワクを
岡山の野球も頑張りましょう
ぜひ社会人野球を見に来てくださいネ`・∀・)ノ

More ひとりごと記者さんと
by hare_sta | 2011-10-03 22:49 | 日々精進 | Comments(0)
6月8日は
八木コーチ@阪神2軍
お誕生日おめでとうございますなう

以上(笑)

いざ行かんや 萌え立つ大地に~♪(らったったーらったったー)
by hare_sta | 2011-06-08 09:31 | 日々精進 | Comments(0)
この春に思ったこと
大きな地震と事故があり、プロ野球会もやっさもっさし
なんとかセパ同時開催となったのですが
2日間野球を見に行って、気になった事が・・・
  観客(・Θ・;)少な
席の半分くらいかな
2試合ともナイターで、それも雨上がりでしたが、1試合はエース先発
関東の平日デーゲームは平日1万人切りが9試合あったとか
おっそろしい話で、球場の収入は選手の年俸に直結
○団身売、メジャー思考()´д`()、そんな事は別にしても

もっとも、こんな感じで、世の中全体が自粛モードになっているのでしょう
西日本の人は食って飲んで一生懸命働こう(税金払おう)
そして、野球を見に行きましょう
野球見に行って実感するとは思いませんでした、過度はいかん
楽天は1勝100万を震災孤児の支援金へ、勝てば勝つだけ増えていく

それから・・・ゴミ!ひどい
最近のプロ野球の試合、マススタも座席の周りのゴミが多いと思ってましたが
甲子園と神戸は、その比ではなかった
後ろにいた小学生5.6人ですら
食べ残しのドーナツは置きっぱなし(食糧難の地域もあるのに)
たこ焼きのトレーから紙コップまで散乱(・Θ・;)アゼン・・・引率の大人いたよ
みれば、あっちもこっちも産卵散乱

日本人ていつからこんな感じに?めっちゃ恥ずかしい()´д`()
なんでゴミを回収する人の気持ちが想像できないのじゃ
その回収費は廻り廻ってチケット代に上乗せや!ただのケチか・・・
甲子園の外野応援団は怖いけど(ぉぃ)、ゴミはみんなで回収していたぞ!
東北には直接関係無くても、できる小さい事を積み重ねていく事が今は最も大切なのじゃ
「思いは見えないけど、思いやりは誰にでもみえる」でしょー`・∀・)ノ行動行動


あ、いい話、近鉄の合併反対署名の時の友人、Mちゃんがご結婚されました
 おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚祝祝祝
あの時の近鉄ファンのおじさんにも、今度あったらゆーておくわw
なんか嬉しかったから、勝手にご紹介してしまったわ


さてと、日曜のレポ・・・打たれすぎてるし、むー
by hare_sta | 2011-04-24 00:00 | 日々精進 | Comments(0)
水島グラウンド>>星野仙一記念館の旅
今年初、水島行って来ました
新人6人元気に練習してましたよ(名前おぼえられず)
滞在時間短く、来週からオープン戦始まるので、そこからにします
e0059446_0175893.jpg
某コーチより
 彼(新人)は宮崎出身ですよ
そういえば、コーチも宮崎ですよね
 私は熊本です。いい加減覚えてくださいよ(-ω-;)
(どうやら、同じまちがいを複数回しているらしいハレスタ)
オーシャンズは宮崎出身多いから、九州勢まとめて宮崎出身でいいじゃないですか
 えええええーー

今年も春からてげてげ
宮崎を除く九州勢を、軽く敵に廻しましたw 頑張れ九州勢(´∀`)
橋本新監督の紹介記事が山陽新聞2/20朝刊に載ってます
e0059446_0244937.jpg
岡さんのノックを受ける新人投手2人、カメラ向けるとポロッ
いや、カメラには慣れているはずですが

所用があったため市内を移動、用事が終わったので久しぶりに星野仙一記念館へ
e0059446_028410.jpg
お茶と吉備団子をいただきながらビデオを鑑賞
ドラゴンズの監督になった時の第一声「覚悟しとけ」
何度見ても、コ・・・、シビ・・・、ステキな星野監督(´∀`) 映像が若い
e0059446_0293360.jpg
新しく楽天コーナーが出来ていました。
既にお宝満載です。すごいネームの数々
e0059446_0295869.jpg
おそらく県内ではここだけであろう、楽天星野監督グッズ
グッズは球場でかえるから、記念館にしか売っていない仙一クッキーなるものを購入
e0059446_031340.jpg
楽天の試合が見に行きたくなります

星野仙一記念館のHP
by hare_sta | 2011-02-20 00:33 | 日々精進 | Comments(2)
すすみません
今日、トラちゃん田んぼにいったら福間さんがいらっしゃいました(;^ω^A
朝、突然登場されたそうです。みんなビックリしとった

こないよって書いてしまっていたので
申し訳ありませんでしたm(_ _ )m

汗、汗、汗

山陽新聞ニュース 「トラちゃん田んぼ」で稲刈り
TBSニュース 猛虎を応援「トラちゃん田んぼ」稲刈り
共同通信ニュース トラちゃん田んぼで稲刈り 岡山、ファンら450人

Tくん、またきてやー(´∀`)ノ
by hare_sta | 2010-10-17 09:00 | 日々精進 | Comments(2)
徒然ひとりごと
いつも晴れスタジアムをご利用頂き、ありがとうございます
明日は広畑にお蕎麦食べに、明後日は北房にお散歩に
ファールボールの行方には気をつけましょう。前からとはかぎりませんヽ(`Д´)ノ
尚、連休パソコンが使用できない事情発生の為、レポはサボ…お休みです

関西独立リーグの三重の四国ILへの参入表明がニュースで
 毎日新聞ニュース 三重スリーアローズ、来季IL参入へ
日本では本当に難しい独立リーグ

プロ野球の公式戦も残り十数試合、岡山出身選手も頑張っているものの
日ハム高橋選手、サブロー選手のケガ(サブローさんは出場中)
なんか寂しいシーズンやわー(-ω-;) ここ2日で、ハッシーと竹まで↓↓ガーン
中日の野本選手が2年目がんばってますね

イースタンリーグも4チームが0.5ゲーム差内らしく
個人的に、楽天ファームを応援中です
野球経験者にお聞きすると、1回でも1軍で投げるってすごいことなんだそうです
1回も出られずに終わった選手は一杯いるってみんな言う(((( ;゚д゚)))ガタガタブルブル

ウエスタンは阪神トップながら、1.5ゲーム差に3チーム
 NPBのファーム情報
ちなみに、秋季教育リーグの予定は既に発表されています、NPBのHPで
 宮崎いきてーヽ(;´Д`)ノムリムリ

ドラフトのプロ野球志望届、すでに始まっています
  高校野球のプロ野球志望届 大学のプロ野球志望届

社会人の日本選手権、中国予選が山口宇部球場で9/24~
都市対抗が終わったばかり(^_^;)ですが
今年の本戦の1回戦は大阪ドームではなく、地方球場で開催されます
倉敷のマスカットスタジアムも開催球場になります

倉敷マスカットスタジアム HPはコチラ
 秋季高校野球 9/25.26 10/2.3 
 社会人野球日本選手権1回戦 10/30.31

トラちゃん田んぼの稲刈り@美作市山城 10/17 8:30~

秋も野球三昧 仕事しろ、世の中の為に働け
by hare_sta | 2010-09-17 18:11 | 日々精進 | Comments(0)
2010年上半期ベストセラー発表
テレビのニュースを見ていたら
2010年上半期のベストセラー発表をしてました

1位 1Q84 2位 巻くだけダイエット
3位 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

こ、これ?
e0059446_20175814.jpg
九州の野球友達に勧められて買ったのですが
ビジネス書なんですよー、(;^ω^A確か

経営学者ドラッカーの「マネジメント」論を、うまく物語にした本です
こげに人気があったとは、ビックリです
浅野慶一郎カッコイイッス(笑)

さて、できればこっち、ハレスタのベストセラーで( ´艸`)
e0059446_20275221.jpg
今年はこれにサインをもらう打!!
by hare_sta | 2010-06-02 20:28 | 日々精進 | Comments(2)
高砂大会
今日、高砂大会にピーチジャックスの観戦にきました`・∀・)ノ
あと北2チームは予定わからナ~イ HP更新してくれないかなぁ
e0059446_22592676.jpg
春になると、高砂球場の桜が見たくなりませんか
  ツゥルリ~ラ ツゥルリ~ラ♪
桜の花びらが球場内に、ヒラヒラ~と舞い降りてくる、ステキだ~

今日のお昼は、宝殿駅近くの一休、えびめし
e0059446_23113717.jpg
エビ好きの為の一品か(´ж`;)うどんは激ウマでした

お昼済ませたら、岩ゴリラ?ゴリラ岩?を探す時間がなかった
今日こそは見たかったのに、残念
  →ゴリラ岩 球場の西の山中にあるという
球場の西に見える山、ずっと気になっていたんです

高砂市球場、別名:ハンカチスタジアムです(;^ω^A
もう忘れかけてて、記念の看板見て、一瞬考えてしまいました

レポは明日
球種が仕分けられないハレスタでした~ただの野球ファンやんけ(ノω`)プププ
by hare_sta | 2010-04-10 23:17 | 日々精進 | Comments(0)