岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
カテゴリ:社会人野球2005-7( 136 )
高砂大会 OBC高島初優勝おめでとう
日曜日に、高砂市野球場、もとい、ハンカチメモリアルスタジアムへ
e0059446_1127108.jpg
世界中さがしても、このネーミングはないだろう(-ω-;)

滋賀のOBC高島の応援団から、三年間勝てなかった大和高田クラブを準決勝で破り(すでに今年三度対戦)、日曜は大阪のクラブチーム中山製鋼と決勝戦!!と連絡が来たので、やってきました高砂市、もう庭圏内(笑)

今日の先発は二年目の安田投手、沖縄のロッテキャンプに参加、いい勉強になったそうです。顔はかわいいけど、けっこう体格がいい。

中山製鋼のピッチャーの立ち上がりをついて2点を先制。いいよいいよ。
波乱は3回の裏、中山製鋼の攻撃。先頭打者を四球で出してから、エラーもからみ、ヒット三本で同点。さらに四球で尚満塁、ピッチャー交代するも、連続四球で押し出し2点追加、止まらない。打者一順して1番に戻ったところで、伊藤監督出てこられ、3人目ピッチャー坂本に交代
e0059446_23542042.jpg
坂本投手、今年入団のルーキー22才。ちょっと○顔(^^ゞムフフ
満塁、押し出し、逆転、尚満塁の最悪の状況に、元気一杯プルペンから走ってきた
マウンドへ走っていく後ろ姿が楽しそうにも見え、この心臓ならなんとかするかもと期待
なんとか外野フライに抑えてくれました。よっしゃよっしゃ。

中山製鋼の選手は重量級の選手が多く、力負けしない。打ち損じたのにもかかわらず強引にライト前に落とせたり(-ω-;)技あり
e0059446_23554746.jpg
↑國友@関西高校出身 この日はスタメン6番、5打数三安打

2点ビハインドから
4回表は二死から6番、岡山の星(勝手に)國友捕手のレフト前ヒットから、7番川村野手センター前、四球で二死満塁、9番の岡田野手が2塁打で逆転 5-4
e0059446_22354762.jpg
岡田野手2塁上で、ちょっと控えめなガッツポーズ(笑)中山製鋼もピッチャー交代

5回表、5番大寺のヒットをレフトがトンネルでラッキーな追加点 6-4
それからは両投手辛抱、辛抱の展開、得点圏内に進むも追加点取れず

3回に緊急で登板してきた坂本くん、あれよあれよと6イニング目Σ(・ω・ノ)ノマジ?
応援団も言う、始めてやろこんなに投げたの~(喜)
丁寧な投球で、プルペンに安保、山下投手を貼り付けたまま、9回までとうとう投げぬいた

9回はライトフライ、内野フライ、最後の代打をファールゾーンのキャッチャーファールフライで、終わっ、、、、落とすな、○友!!
ぺこぺこ謝ってました、ゆるしたってぇ
最後のバッターをセンターフライに打ち取りゲームセット

初優勝、おめでとう

久しぶりにOBCを見て印象に残ったこと
安田くんが、試合後ニッコニコだったこと。ピンチは君からやでぇ(笑)
不調だった中村キャプテン、回毎に元気無くなっていったこと(- _ -;)ドンヨリ~ィ、何もソコマデ
あと一グラブ分足らず、ヒットになったことが2つ、3つあったこと、がんばれぇ
伊藤監督も大きくなられていたこと、ストレスたまるんでしょう(涙)
初優勝で、いまいち並ぶのに手間取ったこと、結果の立位置も微妙
e0059446_22135238.jpg
ふざけたバージョンも取ろうって、何に使うんですか(笑)
せっかくだから、ここに使いました
良い子バージョン記念写真はOBC高島情報でご覧下さいm(_ _)mペコリ

試合が終わって、応援団の関心はクラブ選手権、すでに世話人さんは遠征費の心配を始めているし、応援団は「どこであんねん、西武ドーム?」と資料を探し始める
「あったあった防府って山口のかな?」
  あの、周南ですねぇ
「周南ってどんな球場?」
  えーっと、そんなに街中じゃないけど、派手に応援すると近所に怒られるとこ、、、ォィ
倉敷オーシャンズが日本選手権出場を優勝で決めた、縁起のいい球場ですョ

あ、あと1つ印象に残ったこと
初優勝の記念球が、選手達のおかあちゃんに渡ったこと。きっと寮に飾られるのでしょうね
e0059446_2227524.jpg

感謝の心を忘れない、大切ですねぇ、いや、一品おかずが増えたかも・・・。

PS 明日、pちゃんがマルナカで天平のキムチを買うという噂(´0ノ`*)です~ぅ
by hare_sta | 2008-04-13 21:57 | 社会人野球2005-7 | Comments(5)
今度こそ・・・JABA広島 組み合わせ発表
JABA四国の、三菱重工長崎の結果を見ようと思って公式を開いた
まだ、出てナイ~、ん? JABA広島の組み合わせが発表されてる、ペコッ
・・・なんですって(-_-)

JABA広島大会 5/9-13 広島市民球場
グループリーグ → トーナメント方式で
倉敷オーシャンズの対戦相手は、ワイテックと伯和です
グループリーグ日程
  5/11(日) 11:30 vs伯和ビクトリーズ
  5/12(月) 14:00 vsワイテック

私の記憶が正しければ、ここ数年勝星がない気が
去年の秋の予選♪今~だチャンスだぁ♪・・・飛ぶ鳥おとす勢いの時は対戦がない
(-""-;)か、勝ってください、今度こそ、うちら(だけかもしれませんが)悲願の伯和戦
見にいこっ、雨降らないで、よろしく

あ、前の試合、広島カープファームヽ(`・ω・´)ノわーい
岡コーチィ(広島のね)、お、だれぞに声かけないとね
残念ながら、三菱三原は見えないのかぁ~

ひとりごと
ゴッドハンドさま、そこを引きますか ~~旦_(-ω-`。)ささ、お茶でもどうぞ
JABA岡山大会まで倉敷オーシャンズのレポはありません
明日は、ツネイシとオープン戦です。

は、伯和かぁ~
by hare_sta | 2008-04-11 18:05 | 社会人野球2005-7 | Comments(4)
JABA四国大会始まる
今日(4/5)から、倉敷オーシャンズも出場するJABA四国大会が始まりました
結果は、JABA公式ホームページに詳しくのりますので、JABA四国を開いて、点数のところをクリックすると、詳細も出ますよ。

倉敷オーシャンズは、強敵っちゅうもんじゃないよエネオスが相手です
系列だわ、○○だわ、エネオスは東京スポニチで優勝してまして、すでに日本選手権の出場権を手に入れて、↑↑でやってきているはずで・・・。

頑張れ倉敷オーシャンズ
応援行かれます方、お気をつけて~
隣に三菱重工長崎とNTT西日本、おぉ~


4/8追記
エネオス 7-0 倉敷オーシャンズ 7回コールド

野鳥の会さま、貴重なコメントありがとうございました
また、どこかの球場でオーシャンズを見ることがありましたら、ぜひご一報ください
今度は勝ちまする(私じゃないけど)
エネオス、強い!・・・一応ベンチにはいたらしい
by hare_sta | 2008-04-08 15:43 | 社会人野球2005-7 | Comments(13)
全国の田頭ファンの皆さん、グランドスラムを買いましょう
追記 4月7日は雨で順延

あーびっくりした、趣味特技に突っ込みをいれながら見て、なにげにパラパラみていたら突然男前が現れた。爆。

社会人野球の春秋の季刊誌「グランドスラム No.31」小学館
4月4日に発売になりました
税込み1300円

全国の書店でお求めになれます
アマゾンでもあつかってますよ 31号ですのでお間違えなく

春号?は、ちょっとした選手名鑑になっていますので(載ってないチームもありますが)
一冊あると便利ですよ
楽しいのは趣味特技のコメント、若い兄ちゃん達です、メタメタです(笑)
意外な人がご結婚なさっていたり(1人情報網から抜けていた)

そですね、オーシャンズの趣味特技部門賞は・・・中村選手でしょうか
えっ、何も出ませんよ?後で写真追加しときましょう
e0059446_1622281.jpg
写真追加しました。写真さがしてましたら、練習は怖い顔、壮行会はニッコリ笑顔、あまりに違うので迷い・・・↑になりました。今度その部所を教えてもらおう(笑)。普段は静か~な中村さんです。

おっと、最初の記事がそのままに
210ページ、田頭監督と元エネオスの野島さんの男前対談が載っております
見開き二ページ、三菱自動車水島時代のユニを来た、若かりし田頭監督の写真あり
ぜひ、全国の田頭ファンの皆さん、書店へ、ダッシュで

JFE西日本はカラーページコーナー、いいなぁ~
182ページに、シティライト岡山の宝田コーチ、企業チームとなった経緯がかかれています。
滋賀の甲賀にいらっしゃたんですね。焼き鳥やの息子さんがいた時代っぽい(笑)
こちらのコーチは賢吾さんかぁ。ムフフ

JABA四国は雨でしょうね、、、ボソッ
by hare_sta | 2008-04-07 10:10 | 社会人野球2005-7 | Comments(5)
社会人・大学対抗 倉敷ピーチジャックスvs岡山商科大学
2008年3月23日 2日目第3試合 倉敷ピーチジャックスvs岡山商科大学

周囲には、ピーチジャックスのご家族の方がいっぱいでした、がんばらんとぉ
先攻は岡山商科大学
e0059446_21354367.gif
後攻倉敷ピーチジャックス
e0059446_2136473.gif
先発は岡商大が冨田
e0059446_2146879.jpg
ピーチジャックスが川角 
e0059446_21455741.jpg

冨田、川角投手の立上りはよく、3回まで両チーム3人で攻撃を終える
これはいい試合になるかと思われた

4回表 岡商大の攻撃
1番 野村はショートゴロ、ファーストのエラーでノーアウト1塁
2番 赤名の内野ゴロ(もしくは内野手エラー)で2塁アウト、一死2塁
3番 山城センター前ヒットで一死1・3塁
二死1・3塁より5番 大田ファーストゴロ、一塁に入ったピッチャー落とし 1-0
6番 山脇がライト前ヒットで二死1・2塁 2-0
7番 田中はデットボール 二死満塁
8番 田渕レフト(?)前ヒットで二者帰り 4-0
e0059446_22524012.jpg
ピーチジャックスピッチャー 三村へ交代
9番 坂垣サードゴロ、ワンバウンドをファースト取れず(イレギュラーか?) 6-0
  かなり廻りでため息が・・・
一塁走者の盗塁をキャッチャー竹中がさし、この回を終了

4回裏
1番 三宅がサード強襲のヒットで出塁
2番 大北が送りバント
二死2塁より、3番 竹中のライト線上の大フライでタッチアップ、二死3塁
ワイルドピッチ(補越?)で、3塁走者帰り 6-1

5回表 2番赤名の外野フライで、小宮山、ライトと交錯、どっちが取ったか不明
5回裏
6回表 ピーチジャックス ピッチャー大和へ交代
4番 竪道 ライト前ヒットで出塁、盗塁を竹中がさす

今年のすーちゃんちの近所の竹中の調子は良いらしい
近くにいた観戦者が「無駄な事を・・・」と言ったのが印象的でした

6回裏 ピーチジャックスの攻撃
8番 土居、デットボール
9番 赤木のレフト前(センター前かも)ヒットでノーアウト1・3塁
一死1・3塁より 2番 大北がバントで追加点 6-2
 外されたようですが、気合で飛びついた
e0059446_2325516.jpg
3番 竹中の内野ゴロをサードがエラー 6-3

7回表 ピーチジャックスのピッチャー 赤木へ交代
7番 田中四球、代走阿部
一死より 9番 代打山崎のライト前で一死1・2塁
二死より 2番 赤名の外野フライを ライト・レフト・ショートでお見合い 7-3
3番 山城ライト前ヒットで 8-3
二死1・2塁 4番 竪道のライトへのライナー性を取ったのに落とした、それも後ろ 10-3
 星野さんがゆーとったやろ、取ったもんは死んでも離すな!!
二死3塁 5番 下田の右中間うさぎやヒットで 11-3
6番 山脇を三振

やっと終わったぁ~、がもう商大のベンチは大騒ぎ

7回裏 打者三人三振でゲームセット
商大のピッチャーは、この回はバンバンストライクゾーンに投げておりました
その勢いに、全然打てる気がしませんでした
まさか最後にコールドとは・・・(#`д´)ナニヤッツトンジャァ

と油断すると、今日は出てない石田が好投し、竹中にさされ、2人三宅に打たれ
気がつくと・・・絶対油断ならねぇ~

ひとりごと
コミちゃんお元気ですか?次はしっかり打とう(知合いかっ)
楽しみにしてるからさ、背番号1ヾ( ̄∇ ̄
e0059446_1649153.jpg
ひとりごと追加
やっとこさぁ先週のアップを全て終えました
一度岡山の社会人チーム全部を見たいと思いつつ2年程経過、念願かないました
五試合をアップすると、こんなことになんねんなぁ、ということも(クビ痛)
マススタはやっぱり寒いってことも、涙
そして野球は球場で見るのが1番楽しいってこともw

いまだデータはうまく取れませんが、(間違いはこっそり教えてください)
(TДTオバカな間違いも度々ですが、広い心で2008年もよろしくお願いします
by hare_sta | 2008-03-29 21:52 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
社会人・大学対抗 鳥取キタロウズvs岡山大学
2008年3月23日 2日目第二試合 鳥取キタロウズvs岡山大学
e0059446_2022653.jpg

激サムです、準備していったものの、激寒、2日ほどではないにしても、帰りたい・・・。
コーヒーを買いにいったら、店じまい中
サービスしておくわぁと多めのコーヒーが、温まりました(試合は敬称略で)

先攻 キタロウズ
e0059446_2024516.gif

後攻 岡大
e0059446_20244165.gif

先発はキタロウズが中谷(八頭高校出身と紹介されてました)、勝北で見た記憶あります
e0059446_20545598.jpg
岡大が土居(すみません撮影に失敗、トホホ)

両投手の立上りはまずまず、中谷はちょっとピンチだったけど
3回まで得点圏に送りながら両者得点ならず
そ、そこまで行ったなら誰か取ってくりゃれ(´Д`;)ツブヤキ

4回表 キタロウズの攻撃
二死から 5番 安藤が内野ゴロで出塁し、6,7と四球で満塁も、得点ならず

4回裏 キタロウズピッチャー交代、えっ、一塁小林がピッチャー?
e0059446_2053591.jpg

が、4番 岩崎にセンター前、ワイルドピッチ、一死2塁から6番 四球、7番 DH野村にレフト前、一死満塁に。8番 尾崎バント 0-1

隣で某大学選手が観戦してます
 なあなあ、社会人って(髪を)染めてえんか?
 クラブチームはええけど、企業チームはダメなところが多いな
 ふ~ん
若者の話題でした。どこかにヒゲも染めもあかんプロ野球チームもあったよね

5回表
一死から1番 横山がセンター前で出塁、2番 三浦はセカンドライナー、走者飛び出し戻れず
 1番横山もセンター背番号23、ここも青木かぁ~w

5回裏 キタロウズキャッチャー嶽野→松本
2番 近常がセンター前ヒットで出塁 3塁まで進むも得点ならず

6回表 一死より4番小林(ピッチャー)、右中間で出塁も、得点にはならず
e0059446_2175540.jpg
投げて打って大活躍の小林
6回裏
7回表 岡大ピッチャー森田へ
9番 多賀がレフト前で出塁、エラーなどで2塁進塁も得点ならず

7回裏 岡大の攻撃
1番 佐藤がレフト越え2塁打、2番近常送りバントが、走者佐藤が挟まれ一死2塁
3番 藤原四球、一死1・2塁。4番岩崎センター前 0-2
5番 尾崎の時ワイルドピッチ(補越?)で2・3塁 5番岡崎のセンター前で 0-4
e0059446_21153511.jpg

6番 田中内野ゴロをショートのエラーで 一死1・3塁 エラーで2・3塁
7番 代打山本 センター前 0-5
二死1・2塁より 9番安藤 センター前ポトリ 0-6

・・・・・がんばれ、社会人、妖気はどこいったねんキタロウズ

9回まで両者得点なく、0-6で終了しました

小雨がずっと降り続く倉敷マスカットスタジアム
ホットコーヒーがぶがぶ飲みたいよ~、寒。
妖気のせいか・・・( ̄ロ ̄lll)
雪女、いや雪は降ってないやん
by hare_sta | 2008-03-29 12:50 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
社会人・大学対抗 柵原クラブvs環太平洋大学
2008年3月23日 2日目第一試合 柵原クラブvs環太平洋大学

ちょっと遅れたらもう始まってました、、、汗。
今日は、小雨の為、一階最上段での観戦です
e0059446_2105091.jpg
2回終わって 柵1-3環 あらら
柵原のピッチャーは、おぉ~長谷目涼! くっそぉ、早く来ればよかった
雨降り出して帰ろうかと思った低いテンションちょっと上がった(敬称略)

先攻は柵原クラブ
e0059446_2124541.gif
後攻は環太平洋大学
e0059446_2122712.gif


先発は柵原クラブが長谷目、環太平洋大学が藤井
e0059446_2141498.jpg

3回裏 環太平洋の攻撃
1番尾中 左中間ヒットで三塁打、一死三塁から、3番鍋島 レフトへ犠牲フライ 1-4
4番小野に四球で、、、、長谷目交代(ノД`)・゜・。 やっぱ帰ろうかな
柵原のP、川村へ

川村さんてあの?10年表彰の時に鈴木さんと一緒に表彰された人じゃなかったかな
あのって言ったら失礼ですね、どうも忘れられないお顔なんですよね

セカンフライでチェンジ
 望遠レンズで見てみた、、、どうやらやはりその川村さんらしい ̄ω ̄

4回表 柵原の攻撃ですが、三者凡退

4回裏
一死より7番親 右中間?方向へヒット2塁打、8番白石のライトへのヒット 1-5
二死一塁より1番尾中がレフト左へヒット、三塁打で 1-6
柵原のP 吉本へ交代
2番代打ショートゴロでチェンジ

5回表
一死より8番田鍋のレフト前ヒット、9番湯浅の送りバント、セカンドへ投げレフトへ点々
一死1・2塁より1番田口がライト越の2塁打で 2-6 
e0059446_22583485.jpg
二死2・3塁より3番山本が捕逸で 3-6
良い試合になってきたよ

5回裏
三振、セカンゴロ、ショートゴロ

6回表
レフトフライ、三振、サードのファールフライ

6回裏 環太平洋大の攻撃
エラーでノーアウト一塁から代走風呂光、7番親 バスターでライト前ヒット、1・2塁
8番白石バント、一死1・2塁 9番亀澤センター前で 3-7
1番尾中左中間2塁打で 3-9
さらに盗塁、2番増永四球で一死1・2塁
 柵原P渡辺へ
3・4番を打ち取り 耐えたっ、よっしゃ

7回からは単調な試合運びとなり、コールドゲーム寸前ながら、なんとか耐え忍び、ふぅ~
柵原クラブ 3-9 環太平洋大学

2試合目が始まってしばらくしたら、お顔に見覚えのある方がスタンドへ
テクテクと階段を上がって来て、一階の最上段、私の席の3ブロック向こう
目が離せない、ナゼ・・・

ユニの上に着るグランドコートっていうのでしょうか?
柵原のチームカラーって青色だと思っているんですが
なにげに、キラキラのステキな赤ジャン
聞いてみたーい、なんで赤なの~ぉ、(´Д`;)悩

ひとりごと
やっぱり最上段はカメラ好きには辛い
残り二試合レポは、ブログ人ののっぴきならねー事情で来週になります
遅くなるので載せまいかとも思いましたが、ピーチのセンター、載せないことには・・・頑張れぇグフフ
by hare_sta | 2008-03-26 20:14 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
社会人・大学対抗 シティライト岡山vs川崎福祉大学
e0059446_18504944.jpg
2008年3月22日 2試合目 シティライト岡山 vs 川崎福祉大学
※試合経過中の敬称は略させて頂きます
e0059446_16433347.jpg
この方が住川監督さんです。若っ、39歳とパンフにはありました。どんな野球をされるんでしょうかねぇ。楽しみです。

両チームスタメンをご紹介します
先攻 川崎福祉大
e0059446_16264378.gif

後攻 シティライト岡山
e0059446_1627256.gif

先発は、川崎福祉大 背番号11鬼頭
e0059446_16341088.jpg

シティライト岡山 背番号30難波
e0059446_16342879.jpg

1回表 川崎福祉大学の攻撃
二死より3番深めショートゴロで出塁し、4番レフト前で二死1・2塁となりますが先制ならず

1回裏 シティライト岡山の攻撃
一死より、2番木村がライト前ヒットで出塁、すかさず盗塁を決め、一死2塁
3番伊志嶺が右中間方向(カメラで追ってたもので・・・)へヒット、1~2塁間に挟まれるが、その間に2塁走者が生還し先制 0-1 あっとゆうまでした。
e0059446_16514537.jpg
最近23といえばセンター、時代は青木なんですよ。川崎福祉大のセンター小林も23(笑)

2回表 
セカンゴロ、四球、三振、四球、三振

2回裏
5番久保山のセンター前ヒットから、すかさず盗塁でノーアウト2塁
6番八代が送りバントで一死3塁のチャンス、7番DHの立本がセンター前にポトリ 0-2

そつがない野球です、動かしますよ、よー打つし

3回表
一死1・2塁からラッキーなピッチャーフライ+飛び出しアウト、難波落ち着いてます

3回裏 三者凡退

4回表 シティライト ピッチャー学芸館出身三好に交代
e0059446_18582895.jpg
ショート伊志嶺ゴロをさばいて飛んだ。かっこいいさぁ~。この方も一光出身なんですよね。変わったばかりの三好を盛り上げる野手陣。打者4人、8フライ、6ゴロ、四球、3ゴロ、まずまずの立上り
e0059446_19114734.jpg
4回裏
3番伊志嶺 右中間へ「うさぎや」ヒーット! 4番貞包ショート強襲でレフト前へ点々 0-3

5回表
一死よりレフト前ヒット出塁も、牽制アウト、、、落ち着いてますね

この回あたりから、坦々とした試合展開に、6回裏から8回表までは三者凡退です
シティライトさん、2日前に由宇で広島二軍とやってるそうなので
由宇って山口県岩国市の山の中、行くだけでぐったりです

8回裏
二死より下島の左中間3塁打も、追加点ならず

9回表
ピッチャー三好、1ゴロ、3フライ、三振で抑えてゲームセット
公式戦初戦を0-3、そつがなく勝ったシティライト岡山、おそるべしです

なにより、あの背番号57SHOTOユニの男の子の応援がすばらしかった
なかしおぢー なかしおぢー
中塩路選手出てくるたびに↑この大声援。どんだけ好きなんじゃ(笑)。私達もすっかり覚えてしまいました。シティといえば「なかしおぢ(さん)」
e0059446_1839216.jpg

by hare_sta | 2008-03-26 13:11 | 社会人野球2005-7 | Comments(2)
社会人・大学対抗 倉敷オーシャンズvs吉備国際大学 追加分
e0059446_22592761.jpg
スタメン全員を載せられなかったので、追加分としてチョイスしました。アニキの横顔もうまく撮れたので、あと新人君も乗せましょう、(チャラーン)郷土のみなさーん! 同級生のみなさーん! がんばってますよ。あ、新人田原選手は今日は記録係だったのでまた今度です。

最近、春木外野手のキャラがすっかり定着・・・。
e0059446_2331435.jpg
若手一押し~w。倉工出身ショート畑野選手と関西出身セカンド長尾選手
e0059446_2353092.jpg
新人濱野捕手、スタメンは濱野捕手だと思ってましたよ。大きく育てよぉ~
e0059446_2365297.jpg
濱野捕手を大きく育てている先輩の松島捕手。濱野のプロテクター着せ替え時、投球練習相手での一枚。試合中はちょっぴり怖いくらいの厳しい表情ですが、試合がおわってにっこり笑顔は癒されます、アニキ(笑)
e0059446_2381734.jpg
新人横田投手。たまたま前でキャッチボールしていたので、望遠だとこの大きさに、笑。
e0059446_23133214.jpg
まま、横顔だろうが、背中だろうが、新人はどこからみても初々しい。え~っと、あら、猪野木選手がいないぞ、探せ探せ
e0059446_23243078.jpg
右が猪野木内野手だと思うのですが、、、なにせ二度ほどみただけなもので。似合ってますが、ユニ~。左は「最近かっこよくなってね~かいっ」と評判の有安選手です。何があっただ(笑)

いつもはコーチボックスにいるので楽勝で撮っていた監督が全然とれてません。ああ、男前の声(声まで男前かいっ)が聞けなかったなぁ。久しぶりに公式戦みて、お腹一杯になり、コメントも何も聞いてないことに帰ってから気がつきました。来週また見に行くからいいか

アーお腹一杯、、。2試合目からはぼちぼちアップで、週末までに終わるのか
by hare_sta | 2008-03-23 23:18 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)
社会人・大学対抗 倉敷オーシャンズvs吉備国際大学③
6回表 オーシャンズの攻撃
二死より、6番濱野センター前ヒットで出塁、7番中村もセンター前ヒット
e0059446_22412496.jpg
二死1・2塁、8番畑野がレフト前にきれいに2塁打、濱野が帰り 1-5
e0059446_22424338.jpg
吉備国のピッチャー15原田に途中交代

6回裏 オーシャンズのピッチャー15森昌に交代
  観戦者のつぶやき、今日は背番号18vs18で、15になったらこっちも15
e0059446_22431193.jpg
5番三宅にレフト前ヒットを許すも、後続を断つ。立ち上りは上々

7回表 打順よく一番から
1番藤森がセンター前ヒットで出塁も、盗塁失敗で一死。春木四球で一死一塁。3番馬場ヤスライト前ヒット、返球が反れ?一死2・3塁も追加点ならず
e0059446_22463531.jpg
 馬場ヤスさん、車種マメ知識ありがとう~w
7回裏 三者凡退、イイゾイイゾ森昌

8回表 3フライ・・・(-ω-;)

8回裏 ピッチャー半田へ
e0059446_2247866.jpg
2・3・4番とフライと三振 イイゾイイゾ半田~っ
最近、半田、森昌、早藤投手の連写に連写で、うちのパソコン容量が危うい。

9回表 1番藤森が右中間2塁打。一死1・3塁より、4番蛯原の犠牲フライで1点追加 1-6
続く森拓レフト前ヒット、二死1・2塁も追加点ならず

9回裏 半田三者凡退に抑え、ゲームセット
公式戦初戦を 1-6 の勝利で飾りました
e0059446_7425615.jpg
濱野の初公式戦でしたし、ドキドキしながら見てました
 3投手はおそらく予定通りの登板回数でしょう
色々な初戦を迎えた倉敷オーシャンズでした

私も久しぶりの公式戦をみて、まい上がっており
データもたぶん間違えていると思います
こそっと教えていただけると、大変助かります、笑


本日のひとりごと
大会パンフレット?をマネに下さいと交渉。たまたま手持ちがなく、だれかのを・・・とつぶやいたら、近くにいたキャプテンが少々丸まったパンフを「はいっ」 マネすかさず、「丸いのは・・・(渋)」結局、新人君があったらしいのを持ってきてくれて、必要数いただけたのですが、1冊はその丸まったので十分だったのですが!笑

その④追加分へつづく
by hare_sta | 2008-03-23 21:45 | 社会人野球2005-7 | Comments(0)