岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
カテゴリ:ニュース( 170 )
2016プロ野球オープン戦チケット
倉敷マスカットスタジアムのオープン戦
チケット発売は1/22(金)より発売
詳しくは山陽新聞社HP

復興支援チャリティー フリーパスチケットが
発売されるようです

3/3(木) 東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ
3/4(金) 東北楽天イーグルスvs埼玉西武ライオンズ
3/5(土) 東北楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク
3/6(日) 東北楽天イーグルスvs福岡ソフトバンク





by hare_sta | 2016-01-15 16:03 | ニュース | Comments(3)
再び、フレッシュ球宴2016
山陽新聞ニュース 倉敷でフレッシュ球宴開催決定 7月14日、ナイターの予定

ありがとう、(たぶん)山陽新聞社、倉敷マスカットスタジアム

2016オープン戦も発表
晴れスタジアムのHPをご覧ください


by hare_sta | 2015-12-15 13:45 | ニュース | Comments(0)
こんにちは
楽天キャンプもあと二日なのですが
どうしても仕事の為行く時間に制約があり、殆ど行く事ができないでいます

晴れスタジアムもちょうど10年、野球場マップが5年
私も以前ほど自由が利かなくなり、更新が出来なくなったため
おかやま野球場マップは今年度で閉鎖することに致しました

あと、秋季キャンプをたのしもブログは今年で完結にします
阪神時代から7回、数々の奇策、いや奇跡を生みましたな
最初の時知り合った小学生が大学生になってるもんな
安芸で宴会したこともあったな、なつかしー

晴れスタジアムサイトは継続しますが、ブログは切り離して完全な個人へ
ブログは引き続き、三菱まみれだと思いますが(おい)緩く継続します
ツイッターはまだ決めてません

昨日のヤクルトさんの野球教室を見逃しているように、汗
報道でもなんでもない私は、友達からとネット検索
各部署への凸電で情報をほぼ仕入れてきました
正直、そっちも限界でござる(なぜに武士)

野球もファンも好きなのですが
新たな挑戦をしたい気持ちも強く
それもきっと、プロ野球選手や選手を目指して日夜努力する人達を
支える人達を身近で見られてきた事が大きい気がします
そうでなければ、ただ野球の追っかけをしているだけで
サインをねだる子供とさほど変わらないじゃん
それはそれで楽しかった時期もあったけどね

長々となりましたが、しょしょ弱体化するハレスタを
ゆるーく今後とも、お見守り下さいますよう
ではでは

あ、老後に復活するかも~♪老害じゃね?


by hare_sta | 2015-11-16 23:45 | ニュース | Comments(10)
楽天イーグルス秋季キャンプ情報2015
東北楽天ゴールデンイーグルスの秋季キャンプが発表されました
2015年も倉敷マスカットスタジアムで開催されます

 日程 2015年11月2日(月)~18日(水)
 休養日(予定) 11/5(木)、10(火)、14(土)
 歓迎式典 11/2(月)9:30~

晴れスタ特設サイトにて、おっかけます

楽天イーグルス公式 秋季キャンプについて


by hare_sta | 2015-10-27 15:06 | ニュース | Comments(6)
ドラフト2015
プロ野球ドラフト会議2015
運命のドラフトが今年もやってきました
岡山県出身、岡山ゆかりの選手を取り上げたいとおもいます
もしお気づきの点がありましたら、コメント下さい

DeNA3位指名
柴田竜拓 内野手
国学院大学、岡山理科大学付属高校出身

 ドラフトレポートによると、岡山市生まれ、ヤングカープ岡山出身

西武ライオンズ7位指名
呉 念庭(う ねんてぃん)内野手
第一工業大学、岡山共生高校出身、台湾


西武ライオンズ10位指名
松本 直晃 投手(右)
香川オリーブガイナーズ所属、環太平洋大学出身

追記


 



by hare_sta | 2015-10-22 20:10 | ニュース | Comments(0)
2014年楽天倉敷秋季キャンプ情報
2014年倉敷秋季キャンプ情報です

期間 11/2(日)~19(水)※休日は未定
倉敷スポーツ公園 マスカットスタジアム
岡山県倉敷市中庄3250-1

楽天イーグルス公式 秋季キャンプに関して

by hare_sta | 2014-10-10 15:03 | ニュース | Comments(4)
星野仙一監督、今季かぎりでの退任を発表
e0059446_18162348.jpg
山陽新聞ニュース 楽天星野監督が退任へ

2011年から東北楽天イーグルスを率いて4年
東北の震災があり、東北へチャンピオンフラッグが使命となりました
やっと届けられたものの、今年は難病の手術で2か月チームを離れ
チームは低迷、どれだけ心苦しかった事かと

きっと辞めてしまうんだろうとわかっていても
もう一年、あと一年、星野さんには監督を続けてほしいと想ってしまう
そういう監督、そういう人柄、岡山が誇る大先輩

しかし、悲しむ必要はない
サイン色紙に書く「夢」という字
星野さんの夢は終わったのだろうか
いや、まだ続きがあるはずだ
そう思うと、大先輩星野さんの、次の一手は楽しみにとっておいて
シーズンが終わるまでの星野楽天の試合をじっくり見たいと思うのだ
そして、もんげー先輩に負けないように
我々後輩は頑張らねばならない

星野監督、ありがとうございました!

by hare_sta | 2014-09-18 18:34 | ニュース | Comments(6)
第47回日本女子ソフトボール岡山大会
e0059446_23184803.jpg
第47回日本女子ソフトボールリーグ岡山大会
10/11,12 倉敷マスカットスタジアム

マススタに寄ったら、ソフトボール岡山大会のパンフを頂きました
前売りがお得だそうです
ルネサスも出場なんだけど、上野さんは出るのでしょうか
ソフトやってた割にはあまり詳しくないので、誰か教えてください


by hare_sta | 2014-09-06 23:18 | ニュース | Comments(0)
4/29 県営の四国IL戦は雨天中止
四国アイランドリーグ遠征試合
岡山県営野球場で予定されておりました試合は雨天中止です
 公式HP より


by hare_sta | 2014-04-29 10:00 | ニュース | Comments(0)
2014 あけましておめでとうございます
2014年 あけましておめでとうございます
e0059446_11404991.gif
今年も、晴れスタは岡山県内を基本に野球を追いかけます
あいかわらずマニアックに
どうぞよろしくお願いします

ハレスタウエルカムな社会人チームの方、予定表送って下さい
後日変更はあってもOKです
桃チもねー\(^o^)/
そして、緊急な場合はお呼び出し下さい、どこへでも~♪


プロ野球のマススタ日程
公式戦 
7/1 阪神-東京ヤクルト

オープン戦 ※チケット発売は1/21(火)より
3/4 楽天-ロッテ
3/5 楽天-ロッテ
3/7 楽天-西武
3/8 楽天-中日
3/9 楽天-中日


社会人
JABA岡山大会 4/18~5日間


2014ひとりごと
忙しくて恒例の10大ニュースとか振り返る時間がありませんでした、あは


by hare_sta | 2014-01-01 00:01 | ニュース | Comments(1)