岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
カテゴリ:選手情報( 37 )
プロへの第一歩 森唯斗
e0059446_23123093.jpg
三菱自動車倉敷オーシャンズ
森唯斗投手、プロへ向けての第一歩を無事踏み出しました

大海原へ出航と書こうかとも思いましたが、スポ紙じゃないから遠慮w
今日知った事、契約には監督も親も同席しない
そうだ、社会人なんだよ
記者会見も監督、部長も出席せず別室待ち、私は見届け人?
すまぬ、こんな見届け人で
e0059446_22133194.jpg

フル装備用意しましたが、ほぼビデオ撮影
撮影しつつ移動中、部屋角の木製ハンガーに小さく接触(カランカラン)、あ゛あ゛あ゛
メモしながら写真とか無理、記者さん達すごかとぉ

  山陽新聞 三菱倉敷の森、ソフトB入団合意「誰にも負けない」と意気込み
  ニッカンスポーツ速報 ドラ2位森「全身震えてる」
  西日本新聞 森 契約金で漁船 漁師の父に恩返し
e0059446_22133099.jpg
ものすごく緊張していた唯斗さん
スーツで撮影の後、さっそくユニに袖を通す
ボタンをゆっくり留めていたのが印象的でした
e0059446_22132819.jpg
ポーズお願いします!笑顔で、笑顔で!
そしてフラッシュ、フラッシュ光る!
e0059446_2244722.jpg
スカウトさんと
ユニ似合ってますよ

今日は、契約合意(仮契約ではない)
推定、契約金7000万、年俸1200万

テレビ隊はニュースに使うのか、先にとってあっちゅうまに消えました
顔の前1m範囲内にカメラが並ぶ、すごい距離感
その後は地元新聞からスポ紙までの取材
記者さんに漁船を買わされそうにはなるし、ジャンボ尾崎さんと練習しないのかとか
野球選手なんすけど~
無茶ブリな質問をすると、スカウトさんや広報さんが助け舟を出してくれます

詳しくは、明日の地元紙&スポ紙をご覧ください
 え~(’Д’*)
じゃあちょっとだし

共同記者会見
  はやく福岡にいって2月のキャンプで一軍目指せるように頑張りたいです
目標とするピッチャーは
  摂津投手です。打たせてとれるし、三振もとれるし、摂津投手のようになりたいです
福岡のホークスファンへ向けて一言
  二位指名を受けました森です、これから頑張りますのでよろしくお願いします
倉敷オーシャンズ、倉敷、岡山で応援してくれた方に一言
  お世話になりました、福岡に行きますが、これからも応援よろしくお願いします


摂津さんの投球は生で見たことあるかとか質問が飛ぶんですけど
プロ野球が試合してる時間帯は練習しているので、見れない
土日は試合で、行けない
そういう厳しい中からプロ野球選手は生まれるのですよ!

知らない話も結構聞けました
小さい頃の好きなプロ野球選手が、まさかの野手
残り3.4人の囲み取材になった時の話では
小学4.5.6年と、野球チームでダイエーホークスの高知キャンプに連れて行ってもらったそう
やっぱり縁があったんですねえって球団の方がおっしゃってました

背番号は来月の新人選手入団発表で披露されるそうです
楽しみにまってましょう

e0059446_2265858.jpg
なぜか晴れスタのみピースサイン(喜)
顔、カチンコチンのまま・・
おめでとう森唯斗、記者会見の動画今度お渡します

 

by hare_sta | 2013-11-26 18:31 | 選手情報 | Comments(0)
岡山にきてた指名選手
今年のJABA岡山を探してみたところ
写真が見つかりましたので、UPしておきますね

オリックス1位 吉田一将
JR東日本 投手
e0059446_16273628.jpg
決勝でも好投

DeNA2位 平田真吾
Honda熊本 投手
e0059446_1627323.jpg


広島カープ3位指名 田中広輔
JR東日本 ショート
岡山大会では、MVPとってました
e0059446_16273335.jpg


広島カープ4位指名 西原圭大
ニチダイ 投手
e0059446_1627433.jpg


春にJABA岡山大会ありますので
来年のドラフトにかかるかもしれない選手達を
ぜひぜひ見に来てくださいね~
 
by hare_sta | 2013-10-26 10:34 | 選手情報 | Comments(0)
取材中のゆいとさん
e0059446_20192047.jpg

13社、取材が来てたそうです

連投がスカウトの心をつかんだそうです
by hare_sta | 2013-10-24 20:17 | 選手情報 | Comments(0)
プロ野球自主トレ情報
追記 山陽新聞の特集記事 郷土の星に 岡山の若手プロ野球選手
 〈1〉DeNA 渡辺雄貴内野手(関西高)勝負強いスラッガー
 〈2〉阪神 森田一成内野手(関西高出) 守備強化で出場増を
 〈3〉巨人 田原誠次投手(三菱自動車倉敷オーシャンズ)度胸十分サイドスロー
 〈4〉ソフトバンク 星野大地投手(岡山東商高出)けがからの復活期す

岡山ゆかりのプロ野球選手 自主トレ情報の覚え書き(笑)
移動されるので、最新と言うわけにはいきませんが´ω`)
ルーキーさん達は本拠地ですよ

オリックス 高橋選手 神戸
ロッテ サブロー選手 石垣島 
  八重山毎日新聞 サブローら石垣入り
楽天 土屋投手 沖縄
  ニッカンスポーツ 楽天土屋、愛のムチ歓迎 小山と合同トレ
  ニッカンスポーツ 楽天土屋が肉体改造 1軍定着誓う
阪神 森田選手 鹿児島県鹿屋市→鳴尾浜
  デイリー 大和、チェンキラー改め“杉内キラー”宣言
  サンスポ 鳴尾浜で自主練習中の森田くん?
中日 野本選手 グアム(井端組らしい)
オリックス 竹原選手 沖縄(井口組らしい)
  スポーツ報知 鳥谷、野手キャプテンの自覚!勝負強さにこだわる
 
岡山じゃないけど・・・バカボン、インフルらしい サンスポ
 
by hare_sta | 2012-01-18 23:43 | 選手情報 | Comments(0)
5/23 上田剛史選手@ヤクルト 1軍登録
東京ヤクルトの上田選手が、本日、一軍登録です
現在、橋本投手も1軍
神宮球場で、vsソフトバンク戦です

頑張れ、上田選手、橋本投手`・∀・)ノ
岡山県出身選手情報でした
by hare_sta | 2011-05-23 18:02 | 選手情報 | Comments(0)
日ハム高橋信二捕手、巨人へ!
北海道日本ハムファイターズの高橋信二捕手が
読売巨人軍へ、金銭トレード

日本ハムファイターズHP トレード成立のお知らせ
日刊スポーツ 【日本ハム】高橋信二が巨人へ移籍!

いやー、夕飯たべてお風呂いってるまに、こんな事が発表されているとは
油断も隙もない、ビール片手にトンカツ食べてる場合じゃない、笑

昨年頭部に死球を受け、目まいで後半出られず
2月に故障して2軍も、最近めっちゃ調子よいと聞いていたので
何故1軍に上がらないのかとおもっていたら、水面下で・・・あービックル
津山工業の星、頑張ってもらいたいです

オリックスとか巨人とか、写真取り直さないといけない方が一杯(;^ω^A

ひとりごと
あ~、もう、あ~、いやぁ、言葉にならないっしゅ
by hare_sta | 2011-05-09 20:53 | 選手情報 | Comments(0)
久米島で、星野監督迷子になる
スポニチニュース 迷子の星野監督を小学生が救出「命の恩人だ!」

あー旅先ではよくあるある
凡人には普通の出来事も、星野さんはニュースに
これで講演会か野球教室は決定かな?笑
by hare_sta | 2011-02-02 10:59 | 選手情報 | Comments(0)
岡山出身のプロ野球選手 新聞記事
地元紙 山陽新聞の特集記事
 羽ばたけ若武者-岡山ゆかりのプロ野球選手

ソフトバンクホークス 星野大地投手 岡山東商業高校出身 記事リンク
阪神タイガース 森田一成内野手 関西高校出身 記事リンク
テキサス・レンジャーズ 尾中博俊外野手 環太平洋大学出身 記事リンク
読売巨人軍 大立恭平投手 岡山商科大学出身 記事リンク
楽天イーグルス 土屋朋弘投手 シティライト岡山出身 記事リンク
日本ハムファイターズ 宮本賢投手 関西高校出身 記事リンク
東京ヤクルトスワローズ 上田剛史外野手 関西高校出身 記事リンク
広島東洋カープ 福井優也投手 岡山県西粟倉村出身 記事リンク

岡山ゆかりって・・・ハレスタみたいな~喜
選手さん達、元気に各地で自主トレされているみたいで
星野投手は手術みたいですが(-ω-;)、あせらずじっくりとですね
ヤクルトの上田選手は、青木選手と自主トレとかどこかで見ましたよ
青木さん目指しちゃいますか~、楽しみです
阪神の森田選手は、1軍キャンプ、祝祝祝
えっ、(ゆかりじゃないけど)ヤクルトの七條も1軍キャンプ?スポニチニュース

ベテラン勢もよろしくです~
晴れスタジアムのトップページより、「プロ野球選手」へ
 
by hare_sta | 2011-01-26 15:57 | 選手情報 | Comments(0)
お誕生日おめでとう
今日は、何か忘れているような(-_-)うーん
9月28日、28日

(・∀・) あ、お誕生日、葛城育郎選手のお誕生日ー!!
おめでとう、33歳~



あぶね、明日になるところでした(汗)
by hare_sta | 2010-09-28 22:05 | 選手情報 | Comments(0)
マメシリーズ-富山のおかわり君、阪神野原選手
岡山の選手じゃないのですが、昨日阪神横浜戦をTVで見てまして
育成枠から、7/26支配下登録されて、9/9に一軍、昨日はスタメンの
富山のおかわり君こと、野原祐也選手
 脅威やわぁ、外野手新人(iДi 個人的やけどぉ

ふと、7月の尾道で写真を撮ったことを思い出し
打席とか、守備のいい写真は撮り逃していましたが
e0059446_16473968.jpg
試合終了時の写真にマメを発見
e0059446_1648240.jpg
すごいなぁ、マメじゃなぁ~、美味しそうではないけど( ´艸`)

今度から、マメも狙ってみようかな、さらにマニア化(汗)
尾道の二週間後に背番号は94になりました
新人はがむしゃらでいいねぇ(^ε^)♪


やっと、先月までの写真整理終了、容量確保です
来週はバリバリ撮るよん o[◎]_- )パチリ
↓タグのマメを押すと、柴田選手のマメも出てきます、笑
by hare_sta | 2009-09-14 16:54 | 選手情報 | Comments(0)