岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
カテゴリ:社会人野球2013-14( 86 )
高梁の野球教室③
e0059446_16181797.jpg
藪&大
何が始まるかといえば、バッティング指導ですよ
e0059446_1621221.jpg
今日は、田島、岡崎、押川先生です
  このバットタケーやつジャン、かして
子供たちのバットをチェックして回る人発見

動画、音が出ます注意
解説は河野上さん

久しぶりに、軟式球でのスタンドインを見た気が
軟式球を入れるのって難しいそうです
プロや社会人の野球教室何度もみましたけど、なかなか入らないです
e0059446_16184829.jpg
どや顔の田島
田島のホームランで、私も正月が迎えられますよ

ホームラン競争になりそうなところを抑えての
打撃指導だったのですが、先生方はマジで勝負w
e0059446_16205959.jpg
トスバッティング
e0059446_16185279.jpg
おっと、用事があるのでこの辺で
昼からの小学生vs三菱5?の戦いを見たかったけどね
e0059446_16185751.jpg
元気でやれよー\(^o^)/森唯斗

大変心残りではありますが、途中で球場を後に
e0059446_161906.jpg
控え室を通りもーんすがりに、(V)o¥o(V)
一年間お疲れしたー、まったらいねーん!

今日の一枚
e0059446_16183083.jpg
左は、ソフバン2位指名の森唯斗さんです
右わあ、子供たちに変な質問する(プッ)岡田くんです
唯斗さん、沢山のピース写真ありがとうさん(笑)

さあ、三菱のエースは来年誰なんでしょうか
楽しみにしときます
 

by hare_sta | 2013-12-08 11:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(2)
高梁の野球教室②
e0059446_1552238.jpg
キャッチボールの基本を小林さん
今さらかもしれないけど
e0059446_1552851.jpg
Bear付いてるー( ・ω・)ノ*クマー
ウィルソンのBearシリーズ

キャッチボールの後、内野陣の守備お手本
途中グダグダだったけど
コーチを撮った写真の向こうに、子供たちのキラキラの瞳がありました
e0059446_15562878.jpg
e0059446_15564261.jpg
サード押川さん
e0059446_1559847.jpg
ピッチャーの手本は岡田くん、解説が森大さん
変化球の曲がり具合に子供たちの歓声
その後、外野、内野、投手に分かれて守備練習
e0059446_15573728.jpg
いやあええ天気です
e0059446_155825.jpg
夜勤明けの浦野さん
e0059446_1558431.jpg
投手指導中の限定イケメン(謎)の池田さん
e0059446_15581260.jpg
備中のキャプテン、センスあるそうです
e0059446_1559571.jpg
コチラは岡さんが指導していたのですが、2点ほど指摘したら、いい球がバシッ

球場にて少年達の会話
カメラでパシパシ撮っていたら
  新聞のるんかなあ(コソコソッ)
新聞は載らないけど、ハレスタには載ります
 

by hare_sta | 2013-12-08 10:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
高梁の野球教室①
e0059446_2371257.jpg
初めてだよ
神原球場で氷点下じゃないって \(´∀`)丿 2010年度の野球教室
e0059446_22544345.jpg
5年目の高梁市の野球教室です
午前中が中学生、午後が小学生
e0059446_22544589.jpg
先生方のネックウォーマーのカラフルさ

ハレスタは用事がこの後あり、来る予定は無かったのですが
昨日田島に会えなかったので、これでは年が越せない!
田島の顔を見ないと一年の締めができないじゃあないか!
おはよー、田島に会いに来たよ
  なんでですか???
なんとなく
e0059446_22582855.jpg
控え室潜入に成功、本日の打ち合わせ
眠そうな岡田?池田?園道?もはや全員?
唯斗さんの福岡みやげがあり、私も頂きました、あざーっす
e0059446_22583167.jpg
ミルク風味のもっちりアンが旨いのよねえ、この皮の…(語り過ぎ)

開会式の後、アップ
e0059446_235133.jpg
体動かして
e0059446_2353439.jpg
どっちが中学生?(コラ)
e0059446_2352129.jpg
もっともっと!と言われ、尻もちをつく子供も
e0059446_1451057.jpg
走ったり
e0059446_2313586.jpg
走ったり2
e0059446_23131876.jpg
足踏みしたり
e0059446_23134596.jpg
でもやっぱり、走ったり
備中、カメラ目線ありがと
e0059446_2314755.jpg
それでも、また走る
カメラマンウキウキの天気、シャッタースピード変えちゃうよウキウキ


アップ中に背後から
  おはようございます
(くるっ) おお、夜勤明け?
  はーい
夜勤明けに水島から高梁で野球教室って、タフですね


あ、つづきはまた明日
今日の一枚
e0059446_9382551.jpg
カメラ目線、あざーっす
ミスドのゴールデンチョコ、食べてみまっす
 

by hare_sta | 2013-12-08 09:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
真庭の野球教室③
e0059446_23414044.jpg
うちのイケメンと呼ばれる27番
野球教室参加してた子供のお母さんが
  あのお、子供が27番の方にサインがほしいというのですが
控え室のドアあけて、27番にサイン下さいって~
部屋の奥から
  女の子じゃないだろうな!
(*бωб)図星!小学生でよかった(なぜ)

昼からは高校生
e0059446_23484246.jpg
バッティングPも務めますよ
e0059446_23484583.jpg
硬式球なんでちょっと緊張します(逃げられるかしら)
e0059446_23495626.jpg
ブルペンを見たら、いやよく見たら
e0059446_23512157.jpg
真庭の小学生進んでる、ジョーシキなのだろうか・・・。
e0059446_23523679.jpg
投手チームの質問コーナー
  どうしたらプロになれますか
夢を持つこと

いい事いうなあ(;ω;)
ここで岡コーチの森唯斗評が
  唯斗はいつも全力投球、気は抜かない
  練習で100球投げたとして、投げ損じはあったにしろ
  適当な球は一球も投げない
  それが森唯斗

e0059446_2354279.jpg
野手陣も集まって最後の質問コーナー
  (捕手より)ワンバンのボール、どうやったらとれるようになりますか?

説明している間に
  補習してやったら(監督)
e0059446_22074841.jpg
本木のキラーンと目が輝くw
キャッチャー3人補習へGO!
e0059446_2357325.jpg
最後は、橋本監督の高校時代からのモッテル話で、岡コーチの突っ込み激しく
今回お呼び下さった方との思い出話ありーの
でも最後はモッテル話でした(笑)
e0059446_004444.jpg
記念撮影
(なんかつまんないし)ポーズ、ポーズなんかないの?
  じゃあこれで
e0059446_22100807.jpg
まさかのコブラポーズ記念写真

明日は高梁で野球教室
昼から仕事なんだよなあ~
  くるんでしょ
1時間半かかるから
  くるんでしょ
♪(´ε` )
by hare_sta | 2013-12-07 15:30 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
真庭で野球教室②
e0059446_23181372.jpg
守りと打撃に分かれてバッティング練習
e0059446_23194798.jpg
e0059446_23195911.jpg
e0059446_23194463.jpg
みんな子供好きなんだよなあ
e0059446_23204618.jpg
素振り組を見にきました
e0059446_23212899.jpg
河野上さんの質問コーナー、何か聞きたい事ありますか?
  野球選手になるには、どうすればいいですか
ご飯を一杯食べろ(即答)
  ご飯?
お母さんお父さんが困るくらい食べないと大きな体にならないよ
  どのくらい?
とにかく一杯食べろ!!

小食の子供、今多いですからね
書けない質問とかもありましたけど
最後は気に入られたのか
  サイン下さい
森唯斗にもらって!
  (河野上さん)くださーい!
嫌だあ

子供達って面白いね
後で出待ちしてた(笑)
e0059446_2334011.jpg
いいのが撮れてたんで、やっぱり近距離だと雰囲気がでるのね、コバ
e0059446_2334373.jpg
大海さん
硬式は(素人には)危険だから普段は近寄れないです

最後は森唯斗さんの大サイン大会となりました
ずらっと並びましたとも
e0059446_23274989.jpg
もう半月もいないそうです、見納めか
e0059446_2330010.jpg

by hare_sta | 2013-12-07 10:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
真庭で野球教室①
e0059446_2243575.jpg
立派な横断幕が、すごーい
今日は、真庭のやまびこスタジアムで三菱自動車倉敷の野球教室
午前が小学生、午後が高校生といっても1チームだけど

橋本監督と岡コーチが高校、社会人時代に対戦していた方が真庭在住で
はじめて野球教室をすることになったそうです
e0059446_2248165.jpg
今日の先生方です、お仕事でだいぶ抜けちゃってますが
(オフは働け)
e0059446_2249951.jpg
アップから始まり
e0059446_22505047.jpg
ダッシュ
e0059446_22494347.jpg
今週ホークス入団発表の為福岡に行っていた唯斗さんも帰ってきました
(イノキが一人いるなw)
マイク持たされてw、張り切って教えておりました
投球は×との事で、この男がデモンストレーション
e0059446_22555732.jpg
森大です
e0059446_22563392.jpg
真庭の小学生は素直に感動してましたよ
e0059446_22593671.jpg
内野守備練習、小林さんです
e0059446_22594138.jpg
外野手にフライ捕球を指導する岡崎先生が
  フライは怖いと思うけど、顔にあたる直前にグラブを出せば捕れる
って話に、苦笑ってる蛯原さん
e0059446_2312478.jpg
内野守備のデモンストレーション、河野上さん

追記
巨人の田原投手ってしってる?という問いに1人の男子が
  横手投げの人でしょ?
感激ーィ
すごいぞ真庭の小学生、ちゃんと野球みてるね
 
by hare_sta | 2013-12-07 09:30 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
岡山県選手権写真おまとめ①
先週の選手権写真特別編です
1日目は天候が悪く、ほとんどボツ
2日目はピーカンでその差がひどいですが、お許しを
(三菱は下にあります、準優勝だから②じゃ)
お名前間違っていたら、お早めにお知らせください

ペアキン、蔵光さん
e0059446_0144344.jpg
同じく鈴木さん
e0059446_0144623.jpg


ショウワ太田さん
e0059446_0154944.jpg
藤井さん
e0059446_0155116.jpg
あとで気がついたけど、都市対の予選で死球を顔にくらってた方でしょうか
ちゃんとしたお顔が撮れてよかったですw

ピーチ本行さん
e0059446_018690.jpg
いい感じのツンデレ感(コラ)

WEED那須さん
e0059446_018931.jpg
大恵さん
e0059446_0181993.jpg
外野になっちゃったの?

ショウワ岡さん
e0059446_0205573.jpg
当たってましたね、後ろの応援団が大喜びでした
お〇〇〇ピッチャー吉本さん
e0059446_0205888.jpg
まだまだ現役?

MJG吉田くん(///ω///)
e0059446_023401.jpg
原田さん
e0059446_0233865.jpg

写真がキラキラ
e0059446_0511196.jpg

シティライト、MVPを載せとかなきゃ馬淵さん
e0059446_0202494.jpg
おめでとうございました
後藤マネものせといてやるか(上から~?)
e0059446_0205165.jpg
背中かいっ
そして、エース田中さん
e0059446_0263652.jpg
モモ筋すばらしい
シティライト岡山さん、優勝おめでとうございました
シティは新しいチームメンバーでスタートしてましたね
手ごわいわ、田中と斉田の太モモ


次回レポは・・・・?
たぶん楽天の試合かキャンプかな 
県大からも連絡入らない、おーい、連絡ちょーだい
 
by hare_sta | 2013-10-12 00:27 | 社会人野球2013-14 | Comments(9)
岡山県選手権写真おまとめ②
三菱編ですよ~|ω・)
今回の奇跡の1枚はこれだ
e0059446_029591.jpg
池田さんです~
個人的には
e0059446_031554.jpg
こっちの写真の方が好きです~(笑)

今年は東京ドームでいい仕事撮らせてくれてありがとう河野上さん
e0059446_0323136.jpg
押川さん、しゅきでちゅ、どんよくな君が
e0059446_0324230.jpg
レフトへ満塁ホームランとかうったからか
e0059446_0351466.jpg
岡崎さんレフトばかりにとんでいってますよ
平山さん
e0059446_03618100.jpg
今でしょ森大w
e0059446_0381743.jpg
今年はこのルーキーに本当に助けられたんです平藪さん
e0059446_039165.jpg
ルーキーの背中じゃないよな、個人的(またか)にはこっちが
e0059446_040976.jpg
このフォームがたまらん(マニアですが何か?)
三大森の長、森昌さん
e0059446_0414978.jpg
おつかれ
そして唯斗さん
e0059446_0425111.jpg
4年目今年一番成長し、注目された男
2試合目はこんな感じ
e0059446_0425361.jpg
e0059446_0425531.jpg
楽しみに待つとしましょう

載ってない選手の方が少ないとかのコメントは無しで(笑)
うまく撮れなかっただけですので
野球教室あったらがんばります
 
ちなみに2人病欠でした(´-ノo-`)
後半散々↑でしたね、脱臼したり、風邪ひいたり
 
by hare_sta | 2013-10-11 10:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(0)
ちょっと蔵だし
e0059446_1919465.jpg
謎のちょっとだけ蔵だし写真
  北海道かという背景w
ではまた整理して載せたいと思います
ほぼ今日も固定カメラです
暑くて鉄柱の陰から撮ってました、毒づきつつ・・・

岡山県社会人の今年の日程は終了しました
春まで試合はお預けですね
野球教室があったらレポっときます 
日本選手権見に行こうか、どうしようかなあ
考え中です
by hare_sta | 2013-10-06 19:22 | 社会人野球2013-14 | Comments(2)
決勝戦 三菱倉敷vs シティライト
岡山県選手権 社会人野球2013
決勝戦 三菱倉敷オーシャンズvsシティライト岡山
10/6 3試合目 エイコンスタジアム

スタメン
e0059446_23543977.jpg

先発は、三菱森大
e0059446_23544221.jpg

シティ斉田
e0059446_23544063.jpg


3回裏 シティライト
1番藤井センター前で一死一塁、盗塁、ワイルドピッチで一点先制 0-1

4回表 三菱倉敷
二死より、5番岡崎ライト前、ワイルドピッチで二死二塁、6番大西タイムリーで同点 1-1
e0059446_23575593.jpg


4回裏 三菱ピッチャー半田
e0059446_002732.jpg
6回裏 三菱ピッチャー池田

7回表 三菱倉敷
二死より、1番平山バントが内野安打、盗塁、2番平藪のセンター前タイムリー 勝ち越し 2-1
e0059446_1618083.jpg


8回表 シティライトピッチャー田中
e0059446_031259.jpg
JFE補強対決は田中が河野上を打ち取る

8回裏 シティライト
一死1,2塁より、3番八代ライト前満塁、二死となり、ピッチャー交代森昌
5番馬渕の打球、ショートのグラブをかすめ、2点タイムリー 逆転 2-3
e0059446_16165633.jpg


9回表 三菱
二死1,2塁まで攻めるも、シティが逃げ切った
スコアを撮ろうとしたら、速攻優勝ボードに変って撮れませんでした、すみません

優勝 シティライト岡山
MVP 馬淵
e0059446_16144525.jpg
いつも「セカンドに来い!」と打球をにぎやかに呼んでる馬淵選手
受賞でウオーとか叫んでほしかったな(ォィォィ)
e0059446_16164383.jpg

by hare_sta | 2013-10-06 14:04 | 社会人野球2013-14 | Comments(2)