岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
カテゴリ:社会人野球2008-9( 238 )
倉敷オーシャンズ野球教室 その①
アップしましたが、時間なくて、あまり面白くないレポかも、おゆるしあれ(そんなレポありか!)
写真みんな乗せられずにごめんねー、来週活躍してねーぇ、、、ぉぃ
追記 12/2毎日新聞ニュース
野球教室:三菱自動車倉敷オーシャンズ、手本見せ指導 中学生ら70人に 
e0059446_10654.jpg
毎日さんに載っていた場面かも? スタンドでご家族の方と話をしていたので撮ってました。間違いでしたらごめんねぇ


倉敷オーシャンズの野球教室へおじゃましてきました
主催は、倉敷スポーツ公園、中学生の軟式野球選手1.2年生70名が、寒空の下元気に参加していました
e0059446_1925113.jpg
写真は、キャッチボールの様子ですって、遠すぎてわかんない?
先生の皆さん髪が伸びてましたよ、やっぱ、オフっす

投球練習場、いいなぁ、ここで阪神の選手も練習してたんやでぇ
e0059446_22381380.jpg
真剣な表情の濱野先生
e0059446_22385287.jpg
岡先生の講義が始まりました。投球時の頭の位置とか指導されてましたよ
e0059446_2240228.jpg
永田先生、だれよりも声でかい。コーチなのに、なぜか1番元気。
e0059446_22401734.jpg

さてと、グラウンドに戻ってみましょう。
蛯原先生です。野手の守備練習、正面でゴロを取る練習を、みんな教わっていました
e0059446_22342668.jpg
猪野木先生、内野手の練習というか、語ってるな。長尾先生、うまってるな
e0059446_2242366.jpg
レフトで練習中のピッチャーズ。田原先生
e0059446_22432651.jpg
なんか教え込んでいます、森先生
e0059446_22435886.jpg


e0059446_23161654.jpg
このシルエットは、や、病み上がりの・・・( ´艸`)
by hare_sta | 2009-11-29 09:05 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
倉敷オーシャンズ野球教室 その②
その②でございます。野手チームが何やら、特訓をするようなので、しばし見学
e0059446_22505849.jpg
↓この練習なんていうのでしたっけ?右に左にボールを投げて、10球捕るまで終わらない
e0059446_23401926.jpg
右に左に、前に後ろに、(@_@;)ウワワワ
プロ野球のキャンプでも見たことあるけど、途中捕れなかったら最初からとかの時も
それにしてもキツイ・・・で、10球取るとこんなかんじ
e0059446_22561237.jpg
おつかれさん!!

続いて打撃練習、やっぱりデモンストレーション!
先生は目賀先生と、やっぱり「甲子園でホームラン・・・」とプレッシャーをかけられる濱野先生です
e0059446_22563827.jpg
意地を見せ取ったねぇぇ(・∀・)
後ろでトスバッティング練習は、ピッチャーズ先生のお仕事です
e0059446_23591969.jpg
笑顔がすてきだっちゃ山口先生
e0059446_2314228.jpg
教え子に何事かささやいている向井先生
e0059446_233954.jpg
いや、ちゃんと先生してました(;^ω^A
e0059446_2341360.jpg
スイング後フラつく選手に、鈴木先生が重心の位置を指導し始めたのですが、しばらくすると「ブン!(ピタッ)」 打てそうに見えてきた見えてきた~すごーい(写真は別の選手です)
e0059446_2384296.jpg
三宅先生、来年も期待してます~、パリパリ打ってくださいねぇ。今日もしゃべんなかったなぁ、来年は一度くらい喋ってみよう~@来年の目標「三宅さんと会話」
e0059446_2310968.jpg
なんで、野正先生はこないに面白い方なのでしょうか、、、謎
e0059446_23585820.jpg
オーシャンズの素振り練習用バットを借りた子供達、その重さにちょびっと驚きながらも、試していました
お昼に、野球教室は無事終了、お疲れ様でしたオーシャンズ先生の皆さん

来週は、八木さんの野球教室、小学生がわんさかいるみたいよw
お天気いいといいですね~
by hare_sta | 2009-11-29 09:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
社会人野球ニュース
九州三菱自動車が、日本選手権2回戦も突破(・∀・)スゴイ
  日立製作所 0-1 九州三菱自動車  JABAスコア
詳しくはわからないのですが、スコアみる限り、1安打で、6安打の日立製作所を破りました
野球って・・・(;^ω^A
  山陽新聞の全国版ニュースにも載っていますよ 九州三菱が1安打で勝利
  毎日新聞ニュース 九州三菱自動車、サヨナラで8強

残念ながら、応援していたOBC高島が勝ちあがれなかったのです
初出場、あの独特のドームの空気、緊張したんじゃないかなぁ
応援にもいけず、仕事に追いまくられ、。(´д`lll)寂しい気持ちになっていたのですが
ちょっと元気になりました

次は金曜日、vsホンダ、ええ、数年前・・・まいっか
  JABA公式 日本選手権組合せはコチラ(PDF)


追記11/20
三回戦 九州三菱自動車 0-5 Honda
Hondaは選手層が厚いなぁ、九三の先発幸松投手、三試合目だもの
明日は仕事しまーす、(iДi)


11/23月曜のOHK野球教室
講師の先生 川相中日ドラゴンズ2軍監督(来期から)、吉原孝介オリックス2軍バッテリーコーチ
県営野球場 午前の部 10:00~ 午後の部 13:30~
尚、(参加選手)募集についてはわかりません

川相さん、来年から2軍監督なんや(・Θ・;)ビックリ
by hare_sta | 2009-11-18 15:13 | 社会人野球2008-9 | Comments(3)
社会人野球日本選手権が、岡山で?
毎日新聞ニュース 社会人野球日本選手権:来年、ファン層拡大へ4会場で初戦

なんじゃこりゃ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ぁぁぁぁぁ
来年の10/30.31にマススタで、日本選手権の初戦があるそうです
マススタでは、JABA岡山と、日本選手権と広がりましたが
選考基準もかわるようで
あ、それで都市対抗だけ出場のチームが出てくるのか(・Θ・;)
やっとここで理解しますた
by hare_sta | 2009-11-12 18:49 | 社会人野球2008-9 | Comments(4)
本日の強化試合 マススタ
社会人野球 強化試合 三菱重工広島vs三菱重工神戸 
11/4 12:30試合開始

神 103 102 010 |8
広 000 000 000 |0

【神】 木林(5)、村山(1)、湯浅(1)、山本(2) -八木、向井
【広】 酒井(4)、野上(3 1/3)、森脇(1 2/3)-実政、松本
  ※すみません、データ訂正しました。酒井さんごめんなさーい

お久しぶりです、野鳥の会さんヽ(・∀・)ノ
詳しいスコアをありがとうございましたm(_ _ )m



社会人野球情報
強化試合
11/7(土)10:30~ JFE西日本vs三菱重工広島 旭丘グラウンド@福山市
  JFE西日本のHPより コチラ
日本選手権 大阪ドーム
11/14(土)12:00~ JFE西日本 vs トータル阪神 
11/16(月)12:00~ 三菱重工広島 vs NTT信越 

それから、シティライトの土屋投手が試合で見れるのは、これが最後かな?
第3回東大阪ベースボールフェスティバル 花園セントラルスタジアム
 11/14(土)12:00~  シティライト岡山 vs 八尾ベースボールクラブ
 
HPのイベントを開くと、詳細あり。野球教室もありますね
検索しても引っかからないはずだわ(;^ω^Aオーイ
時間は開始予定時間です

ちょっと追記
楽天球団が出来た年、楽天ファームの試合が米子市民であり見に行ったのですが
試合後、荷物まとめて、鬼太郎キャラが貼られたキタロウバスにのって
十数時間かかるという仙台行き直行妖怪バスで帰って行きました
アメリカンなチームだなぁ、プロとはいえ厳しいなぁ
そのまま妖怪の国に行ってしまうのではないかと心配しました

ツッチーがんばれぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  
 
by hare_sta | 2009-11-04 17:28 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
第36回 社会人野球日本選手権大会 組合せ 
第36回 社会人野球日本選手権大会 
組合せが発表されました
JABA公式ホームページ 組合せは コチラ(PDF)
中国地区代表の一回戦 
  11/14(土)12:00~ JFE西日本 vs トータル阪神
  11/16(月)12:00~ 三菱重工広島 vs NTT信越硬式野球クラブ

私の社会人野球友達が関係するチームはと
  11/13(金)18:00~ 九州三菱自動車 vs 日本生命
  11/16(月)15:00~ OBC高島 vs 日本通運


土日にどちらか一チームお願い!と思っていましたが(;^_^A抽選はしゃーない
野村さんには、過去二度もオーシャンズを一緒に応援して頂いてるのに、モウシワケナク...
あきらめずに調整してみますが、私は一気にオフに入りそうな雰囲気だわ、泣
あぁ、もうちょっと、野球が楽しみたいよ~(iДi)

それに、私の宿敵(笑?)日本通運、スライス打球に注意
シリシリとしてきたわ、ムムム(-_-)
気になる方は2007/11/20記事をお探し下さい
by hare_sta | 2009-10-30 15:38 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
倉敷オーシャンズ野球教室 レポ①
e0059446_9173018.jpg

岡山ドーム敷地内で 野球教室


聞いてないよぉ Σ(T▽T;)
あ、事前予約しなかったからか・・・この時期は予想してなかったわ
私もまだまだマイナーだ、明日からまた頑張ろう
カメラはニコン クールピクス 数年前の機種
出先で聞いた時に、コレしかもっておらず(-ω-;)

e0059446_2222347.jpg
副部長さんがお見えです。初めて拝見し、あまりのデカ・・・いや迫、いや、オーラにボー
小カメラで曇、近づかないとブレる。先生方に近づくとクルッ、汗(°∀°:背中に目?
ショート照沼選手。しっかり習うのよ~(・∀・)プロスカウトさんのお墨付きよ
e0059446_2227937.jpg
写真を良く見たら、後ろでアイミーブ体験試乗会が写ってました。先生の会社が作ってまーす
e0059446_13165828.jpg
ピッチャーズの見学へ 何を教えているのでしょうか?私にも教えてください、希望は魔球
e0059446_13223848.jpg
大きな大きな山口選手、君もシッカリ食べれば、先生のような体に、たぶん、きっと
e0059446_22311438.jpg
左投には左投にしかわからないことって、ありますか?
e0059446_22323915.jpg
岡さん熱血指導中、ボールを投げる時の体の向きとか教えてる所でした
e0059446_13291195.jpg
次はバッティング練習だよ
by hare_sta | 2009-10-25 10:05 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
倉敷オーシャンズ野球教室 レポ②
お約束のデモンストレーション
e0059446_1336526.jpg
目賀選手の出身チームが参加していたらしく、大きなあたりで先輩の威厳保つ
濱野選手、いつもの甲子園でホームラン履歴紹介、力はいっちゃったよー、笑
最後の大きなあたり、有安選手かな、背面キャッチして、子供達大喜び
e0059446_13362632.jpg
種類あるのね、色とりどりの金属バット
e0059446_22465926.jpg
子供大好き、野球教室大好きの蛯原選手、ニッコニコ!! 練習の時とは別人
以前の野球教室で、中学生にフリーバッティングでスタンドへ掘り込ませたっけ
e0059446_1347553.jpg
リクエストにお答えして、野正選手です
e0059446_13505299.jpg
今日の野球教室先生MVPは有安選手、球を上から叩く時の踏み込むイメージが( ´艸`)
すみません、笑ってました。そのうち、女子スラッガーとか出てきたらどう教えるのん
e0059446_22527100.jpg
あっというまの2時間、最後は電池切れかけて見学のみ、1番元気で声がでかいのは永田コーチでした。
e0059446_22545792.jpg
全員載せられずすみません、近くに寄りたかったけど、バットで負傷とか迷惑だし(;´Д`)ノ
帰りに、イベント会場で、一度食べてみたかった蒜山やきそばを
e0059446_22565394.jpg

倉敷オーシャンズの先生の皆さん、お疲れ様でした
出張中の監督さーん、選手達、先生つとめましたよ~ん

終了後、関係者に色紙とマジックを渡され、しばし固まった目賀選手
キレイにかけよー( ´ー`) 漢字まちがえんなよー
サイン写真撮ろうかなぁと思いましたが、大人げないから遠慮しました(笑)
by hare_sta | 2009-10-25 10:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(2)
日本選手権予選 特別編①
予選は終了し、オフモードに突入なのですが、社会人野球友達が関係している
OBC高島と九州三菱自動車が予選突破したので
いきたいぞー大阪ドーム(」・∀・)」 いいくじひいておくれー
ライトポールまっててやー(笑)

さて、せっかくなので、予選の特別編をお送りします
これは!と思ってピックアップしたけど、レポの流れ的に使い切れなかったもの
いつか使っちゃオーと取っておいたもの、新種発見
  まだ半分の写真が未整理で眠ったまま(-ω-;)ウワワ
うっかりレポと写真かぶってても、スルーしてねぇ

三原でスカウトさんが、あのショートうまいなぁと言ったのが聞こえたそうです(某方談)
e0059446_22155432.jpg
ピーチジャックスの石田投手
あの斜に構えたフォーム、スタンドでイスに座っているときも同じ体勢でした
高○度アップを狙っているのね石・・・クン! きっといい人のような気がする( ´艸`)
e0059446_2216369.jpg
ちょっと小さくても、ピーチジャックス!さすがの投球でした
e0059446_22172060.jpg
ホームラン打った、ライトのでっかい兄ちゃんこと(笑)、倉敷オーシャンズ 背番号3蛯原さん
待ってた奴等がステキだったので
e0059446_22173493.jpg
シティライト加治屋投手。カジカジ、車変えたって書いてありましたね
e0059446_22174719.jpg
これでどうでしょう(誰に聞いているのだか)
e0059446_2217793.jpg
シティボーイズ、わかった人はかなり・・・・(ノω`)
この男前2人がいる限り、ナンボ頑張ってもチームNo1にはなれないですねぇ
e0059446_22175839.jpg
応援団、3試合目は疲れていたらしいので、許してあげてね♪(・ω・)ノ
e0059446_221828100.jpg

by hare_sta | 2009-10-20 22:18 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)
日本選手権予選 特別編②
その②ですよ~
めっちゃ独断というか、独創的選択です(///∇//)アハハ

ゾノー.+:。(´ω`*)゚.+:。 あ、キタロウズは、びわこ杯が残ってますね
e0059446_22481721.jpg
第8代表戦でかなりの高感度アップ
その笑顔にもうヨレヨレ( ´ー`)
e0059446_22482624.jpg
倉敷オーシャンズ長尾さん
私の腕すごいな、えっ、カメラ? いや、長尾さんだよね(・∀・)
e0059446_2248347.jpg
キリリは土屋さんの定番顔。注目選手なので登板日が・・・汗
大西さんを呼ぶ、「ライヲーン、ライヲーン」面白すぎ、今度私も読んでみよう
e0059446_22485041.jpg
ベストショット♪(・ω・)ノ やっぱ吼える人が吼えると気持ちいいですね
e0059446_22485840.jpg
倉敷オーシャンズ野正さん
写真が良すぎたので特別編まで引っ張りました(笑) チームを引っ張れ若手!!あとは任せた
e0059446_2249543.jpg


心残りは、永森さんが撮れなかったことか・・・残念。また来年がんばろっと
その③は、また時間が出来た時にヽ(・∀・)ノリクエスト待ち


追記10/23 キタロウズもオフ(iДi) 門中が3番手?(^_^;)ナゼ
by hare_sta | 2009-10-20 09:00 | 社会人野球2008-9 | Comments(0)