岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
3/21 オープン戦 広島vs阪神 倉敷マススタ レポ①
3/21 オープン戦 広島東洋カープ2-1阪神タイガース 倉敷マスカットスタジアム
e0059446_23391939.jpg
今日は、マススタ伝統の一戦、広島vs阪神のオープン戦の日であって、
甲子園ではセンバツの初日、一試合目に倉敷工業高校が出場する日であって、
マススタにいても、甲子園が気になるのは県民として、しかたないじゃーないか

補助球場のカープを見に行ったけど、もう練習もほぼ終わり
ちょこちょこっとサイン会なども行われており、平穏無事、のどか

そんなうちに開門、スタコラサッサと入場、お昼を買ってタイガース練習を見学
あれ? いない33 (´‐ω‐)=з 福岡には行ったはずなのですが↓↓↓
e0059446_23403410.jpg
こんな方もいらっしゃいました。解説なのでしょうか
そーいえば、今日は、どっこも中継がないらしく、なんだ、このやる気のなさは・・・。
今日は33はお休みの様子なので、3さんを捉えてみました
e0059446_2342234.jpg
プロの人って本当に基本に忠実なんですよねぇ
e0059446_11555953.jpg
1塁側シーボル内野手のグローブ、長く使ってそう。道具を大切にするのもプロっすね

スタンド通路で、倉敷オーシャンズの家族の人にばったり
明日から始まる(ここでね)社会人vs地元大学の話で一気に↑↑↑
私の野球好き細胞、単純・・・ヾ( ̄∇ ̄=じゃ、月曜日に~ぃ

席にもどって練習みてたらギャぁぁぁどうしたっ
ベンチ下から、でっかい手がニョキッと出てきた。ホラーばり( ̄(エ) ̄|||
誰かがベンチの屋根に手をかけてぶら下がってます。あ、ツルツル頭!
犯人は、メンチさん。今度はアンタか・・・。
e0059446_23514898.jpg
12時半過ぎ、ベンチ前円陣、今日はメンチさんではなく(笑)、平野さんでした
花束贈呈、阪神岡崎捕手、広島山本内野手
e0059446_23575692.jpg
始球式、岡山中央リトルリーグの子供さん(お名前聞き取れず)
  ストライク
e0059446_23582047.jpg
上村捕手とかなり緊張の少年の一コマ
e0059446_2359569.jpg


ここからは、岡山県民の方のみごらん下さい↓



大問題は、10時半から始まった甲子園、倉工の試合がまだ終わらないのだ

 山崎くんまだ投げてるん?
  なによーるん、(二番手の)早藤くんがなげてるわ
 なぁんですってぇ~(; ̄д ̄)ハヤフジ オトウト

もう二時間半も経過して、みんなのワンセグも電池容量リミット
フッツーのラジオをつけて観戦、やっぱアナログでっせ
歓声で聞き取りにくいから手に持ったまま、カメラ置き去り・・・ハセガー撮り忘れm(_ _)m

2回のスクイズ失敗にため息・・・

延長12回表(倉工ね)の大ピンチ
 たつやー(早藤くんね)、たつやガンバレェ
おかんか(笑)・・・勝ち越されて、脱力のマススタ倉工ミニ応援団

延長12回裏、今度は強攻策、奇跡の大逆転
その瞬間、ラジオに顔突っ込みながら聞いてたうちら
 勝ったーぁぁぁぁぁぁ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ  ヾ( ̄∇ ̄=ノ  ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

延長12回 逆転サヨナラで勝利 11-10
三時間の激闘を制した、倉敷工、おめでとう~
追記→某人、マススタで倉工校歌熱唱~(爆)
甲子園のKさんにメールしたら、疲れはてたメールが帰ってきた

マススタでもアナウンスすりゃぁええのにな
聞こえたのか(誰に?)、倉工勝利のアナウンスが流れ、球場内におめでとう~の拍手

その後の某人の一言が笑えた
  なぁ、いつ(広島)一点はいった?
おいおい

奇跡はなにかと続くよ・・・つづく
by hare_sta | 2009-03-22 17:00 | プロ観戦レポ | Comments(5)
Commented by かつこ at 2009-03-22 11:21 x
疲れはてたKです(笑)
すごく暑くて、うっすら日焼け(;´Д`)
隣の隣の隣に倉敷市長が座ってらっしゃった場所で応援してまいりました!!

でもほんと、奇跡の勝利というかなんというか。
途中であきらめた自分が恥ずかしいですわ~
おめでとう、倉工ナイン!!次もがんばれ~!!

33は。。。早く上がってこぉ~い(爆)
Commented by hare_sta at 2009-03-22 15:30
こっちもけっこう暑かった、試合はさむ・・・ごにょごにょ

点の取り合いは、ほんまにフラッフラッになるよなぁ
負けたほうもフラフラやけど、勝ったほうもフラフラなるよなぁ

いい試合やったなぁ、次が楽しみじゃなぁ
神がかった人が行くってゆーてたでぇ、笑
Commented by たいちゃん at 2009-03-23 08:13 x
お疲れさま~レポ興味深く拝見しました。
新しい発見もありました。あ、そうだったんだって(アカンなあ、私)
ダブルで、楽しい1日でございました。
ボール、あんなに奥まですっぽりだったんだ、バット壊れてなかったのか?しかし、見事なホールインワン♪

こんどは、あの日、頑張って行きましょうね~
Commented by ハレスタ at 2009-03-23 16:46 x
おつかれさま、たいちゃん。
メガホンバット壊れてなかったらしいよ
記念ボールは、現在・・・本人にきいておくれ
では、あの日に

新しい発見、なんだろう~ww
Commented by hare_sta at 2009-03-23 16:50
あぁ、追記です。たいちゃん、私も思い出したことを追記しておきました↑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード