岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
3月8日オープン戦 阪神vs東京ヤクルト 試合前
2009年3月8日 オープン戦 
阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ
倉敷マスカットスタジアム


おはようございますだぁがやぁ
名古屋帰りです、ちょっと所要で・・・。
岡山駅から電車に乗り変えたのが9時半、すでに野球グッズを抱えた人達が乗っておられました。
みんな早っ。開門まで一時間半もあります。という私も?( ̄(エ) ̄)ノ アラ

ふと前に、どこかで見おぼえのある方を発見、も、もしやっ
あの~、日日の社長さんでいらっしゃいますか?
「そうですが」
ビンゴー!! ま、これだけ球場通えば、私でもわかりますか
社長さんなのに電車?と思ったら、試合の日は電車が気持ちがいいから乗られているそう
な、なんて庶民的ですてきな社長さまなの~(・∀・)
かなり↑↑↑の社長さんとの遭遇でした
「ところで、降りる駅はここ(庭瀬)じゃったかな?中庄だったかな?」
秘書さ~ん(;^_^A 切符はどこまでかいなすった

球場到着、すでにタイガースはサブで練習中
ちょうどヤクルトの選手を乗せたRyobiバスがやってきました
いらっしゃいませスワローズ御一行様~
e0059446_20525682.jpg
サブ球場のタイガース練習を見学へ
e0059446_21124211.jpg
続きはこちら↓ぽちっとな



体絞れてます、プロはやはりプロっす
e0059446_20562667.jpg
すてきー真弓監督ーっ、久しぶりの野球観戦で即ミーハー
一番元気だったのは、岡コーチ。選手より大きな声でノックされてました
縦じまのユニ、若こーみえまっせぇ(大きなお世話か)

写真でもわかる、打撃不振と顔に書いてありそうな葛城選手は、かなり打ち込んでました
e0059446_205727100.jpg
が、51番さんの投げた暴投がそばに続けて2球、ボスッボスッ
ちょっとムムッ・・・キャッチボール相手のバッピ原田さん、汗

e0059446_2122596.jpg素振りのバットがゲージの縁にあたって
バキッ モッタイナ~イ
3番さん、監督にちょっと小言いわれてました


でも、折れたバットをくっつけようとするセッキー、好きっす=´∀`= 
e0059446_21105066.jpg
マリックか!!(超魔術)

e0059446_21163738.jpg新人の上本選手(福山出身)と柴田選手、まだ慣れていないのか、色々確認しながら、二人でコロコロ動いているのが、初々しかった。
友人は上本かわいい~、なぜか私は柴田~、後で気がついた、あぁ、なんとなく雰囲気が似てる(誰やねん) 

葛城選手のバッティング練習が終わったのでマススタへ移動です
野球仲間が既に陣取ってました
 「イクローのマフラータオル売ってたで、どっちも買ってきたョ」
なぁにぃ~w、まじ有名人じゃな
 「ほんまよ~、一流よぉ」
うちらの毒舌っぷり、変わらず

グランド内では、阪神メンチさんとヤクルトガイエルさんが通訳をはさんで会話、なぜ?
早速、タイガースショップ岡山マススタ出張店に行く
本当にぶらさがってた~33のマフラータオルを手にする
こ、こげな日が来るとは、ウォィウォィ( ノω-、)
席に戻ると、グランドには岡田元監督の姿が、阪神の選手が次々に挨拶に
まだメンチ&ガイエルはおしゃべり中

 練習せぇよ

ちょうど私達の前で、試合前の円陣があります
今日は誰~?えっ、メンチ?
  ボソボソといいかけては、笑、ボソボソ、笑、おわらへん円陣
仕切りなおして、周囲がかたずをのんで聞いていると
  $#☆◆♂&▽∞♪&?・・・・・¥%#Yaー!!
円陣大爆笑、後ろでトラッキーがこけてました。勢いだけやないか
e0059446_2128690.jpg

先発は阪神は安藤投手、ヤクルトは李(Lee)投手
花束贈呈は葛城選手(倉敷商業高校出身)と、上田選手(関西高校出身)
始球式は、ダッシュしててどこのチームか聞きそびれました
e0059446_21393663.jpg
この日も、三塁側B内には、招待の野球小僧、野球お譲でいっぱいでした

やっぱりサッカーより野球だろう!!


試合レポは明後日に、すみません、風邪ひいちゃいました、ダウンです
by hare_sta | 2009-03-09 18:50 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード