岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
1/6 プロ野球トークショー&ドリーム抽選会 岡山ドーム その②
その②

ドリーム抽選会の司会はプロのお姉さん、このお姉さんがツボでした
八木さんがまずは引きます。「サイン入バット」を引いた後、
お姉さんが「八木さんのバット、お床に飾ってくださいね~ェ」
 お床って、床の間???振っちゃいけん?
e0059446_22541957.jpg
次は葛城選手が引きます。途中で何か気づいたお姉さん「葛城選手は左利きですか?」
えぇとうなずく葛城選手にお姉さん「では、黄金の左手でどうぞ~ぉ」
左利きと黄金の左手は関係ないかと・・・。(´д`lll)

次は渡辺投手が引きます。またまた何かに気がついたお姉さん
「渡辺選手、手のバンソウコウはどうされたのですか?」
突然の質問に渡辺投手「・・・切りました!」 この正直者っil||li(つд-。)il||li

次は大和選手が引きます。お姉さん「さあ、お宝ゲッツしてねぇ」、ゲッツって・・・。
大和選手、いい男になってました。一昨年の秋キャンプとは別人のようよ、何が君を変えたのだっ。

五枚分引くときに、渡辺投手が迷いも無くガサッと五枚取って渡したのに対し
大和選手が一枚一枚とって並べてました。

最後は、星野監督と田渕さん、山本さんの、3人のサインボールセット
豪華~セット~(´0ノ`*)太っ腹~っ

で終わりかと思いきや・・・
  それでは、これより選手の皆さんとお餅つき大会の抽選会をおこないまーす! なんじゃとぉ~っ、そんなんどこにも書いてないぞ~ぉ

準備中、規制線が解かれたので(謎)、前の席に移動。
近くにいた記者さんに聞いたらサンケイスポーツのカメラマンさんでした
  その望遠らしきレンズ、意味あります?(前から二列目)

ここで登場したのは、お餅つきのプロのみなさん
獅子舞がでてきて、「おめでとうございます~」観客席に下りて、獅子の口から手が出て握手
「頭噛んでもらったら、いい子に~」ォィォィそんなこといったら・・・
子供抱いたお母さん殺到、泣き叫ぶ子供。予想通りかよ
e0059446_23151839.jpg
始まる前から笑い顔の5人集団、笛と太鼓の音に合わせて、踊る踊る
重さ10キロの杵を回す回す、どこかで見たことが、なんだっけ~
 Sさん「染之助 染太郎~ぉ」
それだっ! 色んな道具を投げる、取る、投げる、取る、回す回す回す
ものすごく笑えました。(´д`lll) 腹かかえて

で、抽選で選ばれた子供達が30人、選手と一緒に餅つき大会に参加
中には、この子は年末のパーチィでみたような(笑) ↓漢字変換まつがえました。
e0059446_2321924.jpg
小さい子は選手が手伝ってくれるという、あ~子供にもどりてぇ~っ。
訳も分からず連れて来られた子は、餅は見ず、後ろのお母さん凝視で、なされるがまま(笑)
e0059446_23255966.jpg
司会のお姉さんが子供に「誰に手伝ってもらいたいですか?」
お母さんが「八木さんに(´0ノ`*)」
お姉さん「はい。八木の・・・おにいさんに手伝ってもらいましょうね」
 ブッ、お、お兄さんって、あかん、とまらへん、笑いが
お姉さん「次は、葛城のお兄ちゃんに・・・」
 あ、あかん、く、苦しいっ

楽しいお餅つき大会でした。中には、親を振り切って1人杵を持つ子も
e0059446_23304313.jpg
ええ写真とれましたかサンスポさん(ノω`)プププ

帰りに、ドームの外で出待ち、新しいイクローユニに見事(大きな)サインをゲッツ(爆)
八木さんはかなりお疲れのご様子だったので、遠巻きで、汗。
明日はラジオですね。プレゼントのワードは「お餅つき大会」でどうでしょうか~?

その後、Sさんと2人でお茶して解散。色々とありがとうござりました。じっくり今度見ます。
いい正月だったわぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
実家に寄ったら、お雑煮が出てきました。餅な日だったか
明日から頑張って働きま~す!!

尚、葛城選手は明日から鹿児島で自主トレ
八木さんは「いざゆけ八木裕!」明日午後6時から1179ですよ~

デイリー ニュース 葛城 ムキムキ変身で一発量産や!
ニッカン 虎フォト トークショー☆
by hare_sta | 2008-01-06 23:48 | プロ観戦レポ | Comments(9)
Commented by たいちゃん at 2008-01-07 10:09 x
わぁ~新年早々幸先いいですね~!近くで見ることできたんですね。
羨ましい!!う~、身体が二つあれば。。。
Commented by haresta at 2008-01-07 10:33 x
八木さんが一番アスリートっぽい体なんだよねぇ~。大和がえらくかっこよくなっててびっくりした。
渡辺投手と大和選手が出てきたときはビックリした、聞いてないし。(´д`lll)
やられたって感じでした、、、汗。すみません。
Commented by haresta at 2008-01-07 12:31 x
そーいえば、たいちゃん、6日はどうだったですか?よかった?
新聞みて思い出した(^□^*)
Commented by たいちゃん at 2008-01-07 16:59 x
むちゃ、よかったよ~~~!抱腹絶倒、笑いっぱなしだったわ。
夜遅く帰って、様子を語りまくるもんで、家族にうるさがられた(^^;
Commented by haresta at 2008-01-07 18:15 x
新聞みたけど、うつってなかったな~、残念。
八木さんのラジオ聞いてるんやけど
今日の電波状況は最悪です
Commented by SAKUYA at 2008-01-08 00:51 x
はい、某Sです!(って名前出とるがな…)
やまっちさん、6日はお疲れ様でした! 考えてみれば、初対面だったんですよね…。本当に、そんな感じが全然しなかったです、楽しかったぁ!!!
コメントなどは間違いしなしですよ~! 思い出して、自室で大笑いしてしました。こんな夜中に(笑)

新聞は、デイ●ーさんとス●ニチさんが、餅つきの様子写真に出てたんですよ!サ●スポさんはなかったですね~。

データ、ちゃんと見れたら良いのですが…特に動画(笑) 不具合出たら、教えてくださいね~!
Commented by haresta at 2008-01-08 09:40 x
どもども~ぉ、スポニチ買ったよ、今年最初のネタですものよ。でも、なんだこのハニカミ王子ネタは。
初対面で、大爆笑してましたね、特にお兄ちゃんて呼んだ時は
データ確認したいところですが、マウスペンのセットを買って、必死こいてる途中です。これで地図とか、色塗りとか、楽勝のはずなんだけど、笑。
動画今晩でも見てみます、マウスペン肩こりのハレスタでしたぁ
Commented by ナウクン at 2008-01-12 00:18 x
最近、さっぱりタイガースの情報にうといのですが、岡山でこんなことになってたとは〜。
うらやましーぞー。

追伸:パパになりました。
Commented by haresta at 2008-01-12 09:17 x
岡山でこんなイベントは珍しいからねぇ、まさか4人もくるとは思ってなかった。たぶん会場のタイガースファンのほとんどがそうおもってたかと

追伸 ○○さ~ん、おつかれ~、やっぱ先に嫁っちゃ(笑)
ナウクンおめでとう!!うれしそうなナウクンと○○さんの顔が浮かぶわ
今から△△テン好きになるのか、虎好きになるのか、楽しみですw
うっしっしっし、おめでとう~、大きくなれよ~(`・ω・´)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード