岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
1/6 プロ野球トークショー&ドリーム抽選会 岡山ドーム その①
2008年新春 子育て応援ドリームフェスタin岡山ドーム
e0059446_21591684.jpg
八木さんと葛城選手が、お正月早々岡山にいらっしゃるというので行ってきました。
 こいつぁ~春から縁起がいい~(^^ゞ
某葛城選手ファンのSさんを誘って、二人で見てきました。
 というか、本日初対面ですが、盛り上がりました、まるで昔からの知人のごとく、笑
e0059446_220528.jpg
今日は星野スポーツ塾が元みたいです。ブースが出来ていました。
奥に、星野監督や矢野さんのサインボール、今岡さんのバットなど展示されてました
リストには、八木さんや葛城選手の他に大和選手や渡辺投手のサイングッズが沢山
今日の抽選会は豪華です。訳あって、私達には参加資格はありませんが・・(-""-;)

さてと、席も無事確保し、トークショーのオープニング待ち
テーブルやイスが並べられて、マイクが、、、なぜに4本?
Sさんが「いま司会の人が、阪神タイガースの選手のみなさんって言わなかった?」
再び、司会の人が、阪神タイガースの選手のみなさんと言う(^□^*) アレ?
すかさずSさん「さっき、リストに大和選手と渡辺投手あったよね」

ということで、
e0059446_2241767.jpg
元阪神タイガースの八木さんと、現役の葛城選手、渡辺投手、大和選手のトークショーでした
っつうか、しってたら、もっとあっちこっちに連絡したのにllllll(- _ -;)lllll

八木さんの司会で今年31歳になる葛城選手、26歳になる渡辺投手、21歳になる大和選手の
僕達はなぜ野球選手になったかトークが始まったのでした
e0059446_2216750.jpg
まずは、今年の始動についての話。最高年俸の金本さんが元旦始動で、下っ端が後からッてわけにはいかないそうです(笑)
次になぜか、八木さんの母校岡東商と葛城選手の母校倉敷商の話に発展。
八木さんが俺の時は東が強かった、まけじと葛城選手が僕の時代は倉商がともりあがり、観客に、誰か今の状況を知ってる人いない?と尋ねれば、出身者が手を上げるという、地元ネタトーク。

次は、プロ野球選手に憧れ、野球を始めたきっかけは?
葛城選手「小3の時にチーム(軟式)に入った」
渡辺投手「小4の時に兄の影響で」
大和選手「小1の時にアニキがソフトやってたんで」
そのなかでも、渡辺投手の「プロ野球の選手にはなれるとは思ってなかったから、競艇選手になりたかった」には驚きでした。大和選手は幼稚園の時はJリーガーにあこがれたらしい。
八木さんいわく、「みんながみんな、まっしぐらになりたかった訳ではなかったけど、色々な夢を持って、最終的にプロ野球選手になったんだね」とまとめ

その後は高校時代の苦しく楽しい思い出トーク
e0059446_22224780.jpg
甲子園に大和選手が2回、渡辺投手が一度出場している話になり、出られなかった2人の「高校時代の甲子園は別物だよねトーク」へ発展。シミジミと、八木さん「行きたかったなぁ~」渡辺投手「初戦で負けました」

そのあと大学進学の話で、葛城選手「勉強したくなかったから、就職を考えた」ォィ
 立命館に進学し、タイトルをとり、輝かしい成績をもってオリックスに逆指名(2位指名)
それでも、プロ入OKの条件ありで○菱に内定をもらって指名を待っていたそうです
八木さんが、「社会人(三菱)からドラフトだったけど、前日は眠れなかった。だって契約金大きいだろ。社会人で苦労したから、ありがたみはよく知ってるからな」とぶっちゃヶました。

渡辺投手(日本生命)は社会人大学ドラフト4順目、大和選手は高校生ドラフト4順目の同期
八木さんいわく「タイガースの4順目はラッキーなんだぞ」
 へぇ~と感心する3人
続けて「俺、3順目。むかしは3順目がラッキーだった」
 え~っと反発する3人
「本当なんだってば」
ちなみに大○選手は、ドラフトの時、授業サボってネットの速報を見ていたらしい・・・。

最後に今年の豊富をふったところ、チームの事をしゃべりだしたので個人の豊富に修正
葛城選手 目立つこと(アピールすること) 三割打ちます!
渡辺投手 僕でも出来るとわかったので、今年も50試合は投げたい
大和選手 二年間ファームなので、一軍にでられるように頑張りたい
八木さん 阪神の優勝を生で解説する! みんなに頑張ってもらわないと、笑

トークショーは終了、これからドリーム抽選会が、その②につづきます
Sさん、間違ってるところあったら、こっそりおしえてな~ぁ
by hare_sta | 2008-01-06 23:49 | プロ観戦レポ | Comments(4)
Commented by Pちゃん at 2008-01-08 10:01 x
あ、「うちの方が強かった」トークの写真
サンスポに載ってた写真と似てる~ と思ったら
サンスポさん近くにいらしたのね・笑

あたしは今からちょっとマススタ行ってくるわぁ((o(^∇^)o))
Commented by haresta at 2008-01-08 10:11 x
球場で見るような、でっかいレンズを数本もたれてました
星野さん塾のイベントだから、よっけぇきてたみたいねぇ

で、マススタで、な、何があるの~♪(・ω・)ノ
Commented by Pちゃん at 2008-01-08 12:26 x
マススタにはちょっくら散歩に~  じゃなくて・・
自主トレ見学に行ってみようかと思って
問い合わせしてみたら見学不可だったので
マススタ行きは中止です。
Commented by haresta at 2008-01-08 13:27 x
あら残念~ん、マススタさん、とりあえず、1月のスケジュールをアップしてほしい(願)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード