岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
12/8 阪神タイガースOBジュニアベースボールスクール
今日は、マスカットスタジアムへ、野球教室を見に行ってきました
さすがに、関係者や親御さん以外は、私だけぽかった・・・汗。

グラウンド内にいる岡山○○新聞記者発見、わりと近い
ほにゃららの一件が喉元まで出るが、知り合いでもないし、言わずじまい(-""-;)ハハ

20分前に到着し、横断幕が掲げられてました
e0059446_20432318.jpg
主催は阪神タイガースみたいです、汗。
今日の講師の先生は、阪神タイガースOBのお三方
 田中昌宏 阪神1978-1986 53才 外野手
e0059446_20573143.jpg

 工藤一彦 阪神1974-1990 51才 ピッチャー
e0059446_20575211.jpg

 金子誠一 阪神1989-1995 43才 外野手
e0059446_20581242.jpg
先生に声を掛けられると、目をキラキラしながらじっと聞き入る子供達がステキでしたねぇ

開会式は午後1時に始まりました。
経歴説明がウィキぺ・・・に似ている気もしないでもありませんでしたが(-ω-;)
今日は基本を学ぼうとのことで、選手は岡山の小学生達で、女の子もいました、いいなぁ
e0059446_21101498.jpg
先頭は金子先生かな?頑張れ、付いてけよぉ、岡山っ子!!
ランニング、アップ(プロの選手がやってるのと一緒)、集合して正しい投げ方の説明、外野に広がってキャッチボール
e0059446_21144728.jpg
阪神の選手もこれやってるよねヽ(゚◇゚ )ノ

e0059446_21165493.jpgただ、今日のマススタは風があって結構寒い、一端球場を後にし嵯峨野で豚モチ玉のお昼ご飯、やっと落ち着いた~今日は色々とあったからな
一時間後に帰ってみると、まだバリバリやってました、こ、これからノック~ぅ(゚◇゚ )ひぇ~


ちょっとブルペンのぞいたら、熱心に工藤先生が教えておられました。ここは最後の1人までキッチリ教えて、終わったのは、終了予定時刻を15分も廻っていました。
e0059446_2123290.jpg
子供達知ってる?ここは阪神の藤川球児投手やウィリアムス投手が、投げることもあるプルペンやぞ!!
e0059446_2127424.jpg
ちょうど前で田中先生が指導中、「あまり無理すんなよ」と先生が言うので見たら、少年が右手をかばいながらもトスバッティングに参加してました。「ケガか?」と聞いた答えが「骨折です」よくみたら、アンダーの下はギブスっぽい。(´д`lll)  ギブスしても参加したかった少年、頑張れっ。

いよいよ最後になり、田中先生が子供達に一球づつトスバッティングを指示、「じゃあ、打った球を自分で評価してみようか」(例えば、ライト前ヒットとか)、少年が一球打って
田中先生「今のは?」
少年が「セカンドライナーっ」
田中先生(ノ_ _)ノずりッ・・・恥ずかしかったのか、控えめなのか(-ω-;)
フライだなんだと、センター前ヒーットとか、右中間とか、自信もっていこーよーぉ

最後に、閉会式。阪神タイガースよりスクール終了証を送られて無事終了しました
岡山の子供達はよく練習しているそうです。これからも、まずはしっかり勉強して、練習してくださいとのことでした。寒い中、田中先生、工藤先生、金子先生、お疲れ様でした。
OBとはいえ、足の筋肉に、姿勢のよさ、鍛えたものは変わらないようです。

今年最後の倉敷マスカットスタジアム、外野の芝ももう黄褐色、冬だねぇ
来年はどんなドラマが生まれるのか・・・あ今年のベスト10出さねば
by hare_sta | 2007-12-08 21:27 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード