岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
阪神タイガース選手激励会 in 岡山
オフ第一弾 岡山市内の某ホテルで開催された
「阪神の選手を激励する会」に行ってきました。

岡山市内はどこも混み混みで、ビックカメラを断念し、二時間半も前に駐車場に到着
駐車場係のおじ様に「ご用件は?」といわれ目的を告げると、「もう?」はい、もうです。
ラウンジに行くと、すでにノリカ様がいた、ま、負けた・・・。

私達の間では通称「ママパ」と呼ばれるこのパーティ
今年は、江草投手(3年連続)能見投手とナックル渡辺投手(2年連続)
そ、そして、新人王上園投手が初ママパ、ブラボーヽ(`・ω・´)ノ

私達はというと、あいもかわらぬいつものメンバーと
大型新人ノリカ様! ようこそ岡山へ
Pちゃん組、気がつけば12名。(-""-;)大所帯じゃ

定刻どおりにスタート、ママの挨拶があり、そして選手がキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
e0059446_1744792.jpg
去年は能見投手はスーツ、今年はジーンズ、スタイルバツグン、服のセレクトぐ~ぅ!!
今日はいつもの司会者?さんが不在の為、ママがマイク係

「誰がもてますか?」四人で指をさしあい(笑)
じゃあ20才台は?から始まった「モテ度調査」
  注記 「→」は指差した方向

阪神タイガース4投手モテ度調査!
 「20才台?」 江ナ能→→→ (-ω-;)上園クン・・・ォ、俺?
 「30才台?」 江ナ能→→→ (-ω-;;)
 「40才台?」 江ナ能→→→ (-ω-;;;)タラ~ッ
 「50才台は?」  江←←ナ能  園、指させず・・・。

今年の反省と、来年の抱負を四人がそれぞれ語りました
 上園投手は、クライマックスシリーズのお詫びから 。(´д`lll) あぁ
 能見投手は、来年は○ノをツブして上にあがります 会場笑
 渡辺投手は、一年一軍にいたことから報告
 江草投手は、3年連続パーティ参加の報告から
それぞれの言葉で、来年は優勝できるように頑張りますとのことでした

四人ステージで着席、質問コーナー、突然で何も浮かばへん(-ω-;)
色々聞いたけど、あんまり聞き取れず

「質問、あと1人・・・」で近くの席の人が手を上げて
 男「能見選手、来年ナックルボールは投げますか?」
 能「投げません」
 男「渡辺選手は?」
 能見即答、「投げません!!」きっぱり
大爆笑でした。能見選手って、いいねっ!!

e0059446_20242092.jpg選手の皆さんはステージ横の席に着いて、サインタイムに
順番が来るまでは、おとなしく席でコース料理をいただきまっす
お昼抜いてた私は食べるの夢中で料理の写真なしっ

上園投手はここのパーティ初めての上に新人王なので、すごい列なってました。
この写真だいぶ後半ですが、かなりお疲れのご様子。サインの横に新人王と書いてくれというファンの要望に、
 「新人王とはかけないです。新人王に浸りたくないので!」
ええ子ですよゾ~ノ!
うちのテーブルで3人同じ用に断られてた(笑)

e0059446_20271633.jpgおぉ、この目で50台はクラクラっと来るわけですねっ、ォィ
それにしても、ええ男じゃ

私もサインを頂きました
あまりサインをいただかないのですが
せっかくボール買ったし~(ただの言い訳にすぎません、はい)

○草投手との私達の世間話
  受験生じゃけぇな
誰の話やねん!!




e0059446_2036571.jpgナックルクンのサインをもらってきた友人曰く
 ちょっとぉ、○ちゃんサインうまなってるやん
そうなん?
 去年は、つまづきながら書いてたし
 漢字くずせてなかったし
そうなん?
 みてみて、読めへんもん
・・・・・
 そういえば○ちゃん、去年も服はラフやったなぁ
 買われへんのかなぁ?
来年は年俸さん↑↑↑じゃもん
 そっか、今年はやっぱり買われへん
そうかもしれん(-""-;)
 スーツとか買ったげんとあかん?
買ったり(笑)

ところで・・・○ちゃんのイトコはどないしたん?
 あぁ、法事なんよ。私も法事帰りやねんけどな
法事って、その、そのキラキラネイルは。(´д`lll)

 なあなあ、そろそろ嗅ぎにいかん?
何を?クルッ(-_-)あれを?・・・・・いこか(ォィ)
e0059446_2039086.jpg
林選手のバットとレガース、すげぇ本物やぁ~、スリスリ
 
隣で、あはははは、○大の手袋嗅いでるし、、、あ、これ土っぽいな
e0059446_20445912.jpg○大クンの手袋から茶色の土がポロポロっと、なにしてんの?「もらうねん(めっちゃマジ)」
つっちやで、「甲子園の土かもしれんやん」
テーブルに戻ると「甲子園の土、絶対持って帰るべき」 土の鑑定士?

順番がきて列へ、会場で購入した色紙とボールとカレンダーはOK
このときもゾノは頑張ってたで、真っ赤な顔して黙々とサインしてた

次は、さっきのグッズの大抽選会、なかなかあたらんかった私たちのテーブル
最後近くにやっと1人あたって、帰ってきたら、な、な、なんですかそれ?
 当選者「江草君の練習着のパンツ~ぅ、笑」
この上着は嗅い・・・いや、見たことあるけど、ショートパンツ引きあてるか、普通
写真は、、、嗅ぐなっKっぴん、「じゃこれは?」それじゃあノレンだ。(´д`lll)
 サイズ何?えっと、ここらへんに、おぉ~(深い意味はありません)

隣のテーブルのおじ様が、林選手のバットがご当選したので、お借りしてきました
e0059446_21325385.jpg
当然のごとく、みんなで大撮影会・・・まだいけますか、監督!(脇が甘いぞ!)

六甲おろしをみんなで歌って、選手をお見送りしました。
選手のみなさん、お疲れ様でした、また来年お会いできますように
みんなもお疲れ、また、今度ぉ(笑)
あ~今年も楽しかったよ、色んな人に出会えました

あ、今日不思議な歌がマイクで会場に流れてたな
 ♪あんなこといいな、できたらいいな、♪こんなこっと、どんなこっと・・・(微妙に違うが)
 ボク、ドラえもん o((=^エ^=))o
頭に誰かさんのRAKUWAネックをのせ
おもろすぎです、ママ
e0059446_2236846.jpg

by hare_sta | 2007-12-03 17:17 | プロ観戦レポ | Comments(10)
Commented by たいちゃん at 2007-12-04 16:04 x
おぉ~!男前~!豪華ですね~!渡辺くんの写真、プロマイドみたいじゃね。クラクラァ~(@@)~!!
Commented by hare_sta at 2007-12-04 20:36 x
たいちゃん、久しぶりじゃな。ナックルくん男前やったよ~ん。
あんなに能見投手が笑いの分かる人だとは、やっぱりピッチャーは頭の回転がええわ。
ご希望でしたら、送りまっせ、アップ写真( ̄(エ) ̄)v
Commented by たいちゃん at 2007-12-04 22:40 x
わぁ~、ベリーベリーご希望します!嬉しい!!お待ちいたしております。m(_)m
Commented by hare_sta at 2007-12-05 10:38 x
ジャパンTええな~じゅるじゅる
たいちゃん、届いたかな写真、かなり大きな画像なので
鼻の中見えるかも?
それでは、また、オープン戦にて
Commented by たいちゃん at 2007-12-05 11:58 x
受け取りました~!キザ嬉しい(使い方あってる?)
再びクラクラ~!ホントにホントにありがとうございました!!
33に加えて25のユニ作ろうかなぁ。。あ、25じゃないんですね。
何番になるかな。   来年は、ユニの数>観戦数になるか。。。
Commented by Pちゃん at 2007-12-06 13:56 x
あ、たいちゃんも25作るん?
あたしも作るで~!
みんなで着ようや、あの席で(笑)
Commented by たいちゃん at 2007-12-06 21:56 x
盛り上がろうね~!あの席で(^^)v春が待ち遠しいな。
Commented by hare_sta at 2007-12-06 22:06 x
参戦します、今年は一回並べるように頑張ります。
うわっ、一気に楽しい観戦ライフがw
Commented by ナウクン at 2007-12-08 01:15 x
おお、毎年恒例、といいつつ結局一回も行ったことないな。
岡山のイベントの方が絶対大阪より楽しいよね〜。
Commented by hare_sta at 2007-12-08 08:09 x
お久しぶりです、ナウクン。そよ~、わざわざ大阪から来る人も時々お見かけします。地元なのに、なんちゃって大阪弁をしゃべっている私も変ですが・・・。
また岡山きてな~、うちのタニクさんは、元気だよ~w。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード