岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
9/15 岡山・鳥取予選 倉敷オーシャンズvs倉敷ピーチジャックス その②
第34回社会人野球 日本選手権大会 岡山県・鳥取県予選
第二試合 倉敷オーシャンズvs倉敷ピーチジャックス その②

8回表 4番三宅からレフトへフライ、ライナー、二塁打、ピンチヒッター長島を三振、ふぅ~。
8回裏 6番松島がライト前、7番馬場がバント、8番今日は○○が○い(謎)小林がレフト越の二塁打で、とうとう同点に追いついたオーシャンズ。
e0059446_058326.jpg
9番照沼がバントで2アウト三塁、もう押せ押せ状態。バッターボーっクスには1番DH鈴木。鈴木の打った打球はセンターバックスクリーン前に飛び込む、推定122mのツーランホームラン。一塁側応援席は大騒ぎとなった。続く有安、失策で塁にでるも、オーシャンズ本日二個目の盗塁失敗。(あぁ、後のミーティングが・・・)それにしても、ひっくり返しおった(@д@;)
e0059446_0593596.jpg
そして毎日新聞にのった鈴木さんの写真に橋本コーチが写ってた理由も分かった。かぶってるやん 背番号35!
e0059446_059515.jpg
でも、一度動きはじめた試合は何がおこるかわからない。

9回表 1アウトから9番竹中に左中間二塁打、1番藤原の打球を失策、オーシャンズ、ピピピピーンチ。
2番道前の打球はレフトに抜けるかという打球、それをな、な、なんと、ショート照沼がとった!うそっ(失礼) 3番園田はセカンドゴロ、丁寧にさばいて、5-7 倉敷オーシャンズがからくも逃げきりました。
e0059446_101247.jpg
9回二塁打の竹中、同じ町内会の○ーちゃん写真待ちうけにしてな~
e0059446_2241507.gif

一同歓喜したものの、顔文字で表すと・・・(; ̄д ̄)ハァ~
どちらも脱力感めいっぱい、グッタリ脱水症状の応援席。
立ち上がろうとしたら、東京タワーの階段歩いて下りたぐらい膝がガクガクフラフラ
いつもの友達に「今日はありがとう」とか訳の分からんことしゃべってる私
○菱の人に「よかったな~」とか言われても、その人が誰か思い出せない私
記憶も吹っ飛ぶ倉敷オーシャンズの勝利でした

なんとか立ち上がり、ベンチを上からのぞいたら、選手の顔が真剣そのもの
ベンチの中から誰かの激が飛んでいる。たぶんあの方。
これが勝ったチームのベンチかという感じ;´Д`)
そういえば元阪神の岩田さんが言っていた。「田頭くんは野球に対する心構えが違う。」
勝ったから良かったではいけない、厳しい勝利でした。

今日は鈴木さんの大活躍で初戦突破、明日の鳥取キタロウズ戦も、気を抜かず、がんばるべーっ(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

応援の人達と、午後の紅茶で乾杯。
e0059446_125217.jpg
「あ~ビールのみて~」「運転手飲んだら首よ」「わかってます(。-_-。 )」・・・車の会社の人達の会話だわ。(笑)
今日の試合のポイントは、7回裏、ピーチジャックスの守備の甘さをついた鈴木さんのプッシュバントではないかとPちゃん。あれで石田投手相当ぐったり来た感じに見えたそう。どんな試合にも完璧な試合はなく、どこかに隙があり、必ずチャンスがある。倉敷オーシャンズの経験と層の厚さを感じた試合ではなかったかと思う。

アップ予告
明日は、きっと9回の好守で勢いづいたドリーマー照沼選手のレポです。
尚、誤字脱字、訂正要の場合は、こっそり晴れスタまでご連絡ください。よろしくお願いします。
 
by hare_sta | 2007-09-18 15:40 | 社会人野球2005-7