岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
佐用町(兵庫県)にて八木さんの少年野球教室開催
8/16(木)13:00~
元阪神タイガース 八木さん&岩田さん&片岡さんの少年野球ソフトボール教室
佐用町(兵庫県) 若鮎ランド 野球場

野球教室が佐用町で開かれました
昨年解説者になられた片岡さん初参加です

関テレは岡山じゃ映りませんから、片岡さんひっさしぶり~ぃ
  一応、八木さんが年長で、岩田さんは八木さんの三菱、阪神時代の後輩で
  片岡さんは岩田さんのPLの後輩、八木さんの阪神時代の後輩
めっちゃややこしいですが、八木→岩田→片岡、の順番でございます、ハイ

昼過ぎから、野球教室が始まりました
e0059446_18113149.jpg
八木さんの野球教室は何度か見学してきましたが、誰よりも熱心です
後で聞いた話ですが、子供たちへの教育、これが1つの課題なんだそうです

  一応、ご説明しておきますが、晴れスタジアムもそうなんですよ
  あのね、ただフラフラ野球選手をおっかけてるわけじゃないんですよ、言っとくけどね
  ブログを通して、少しでも野球場へ足を運んでもらって、野球のすばらしさを知ってほしい
  岡山の野球を盛り上げたいというのが、初心ですから、そこんとこヨロシク。

1つ勘違いしていたのは、片岡さんで、佐用町は岡山の美作市のお隣なんですが兵庫県ですから、笑。どうやら、八木さん=岡山だったみたいです。岩田さんも岡山っちゃ岡山ですからね、仕方ないですけど、しまったって顔が、かわいかった~っ

1つ不思議なことは、八木さんで、なぜか、八木さんだけ今年のユニ?
e0059446_18273459.jpg
キャップまで今年バージョン?

e0059446_1834923.jpg
岩田さんがスリムになってて、ますますかっこよかった(〃∇〃)
新田さんみて、「いつもありがとう!」 うちら見て「おぉ!」
  ええ、その先に言いたいことは分かりますが・・・(^~^;変りもんですよ、はい(汗)

岩田さんはキャッチャーを中心に指導されていましたが
バッテリーはいつも元気でなければならない、負けていても暗くしていたらチームも暗くなる
家で、お父さんとお母さんが元気なかったら家が暗くなるやろ?
だから、たとえ負けていてもバッテリーは元気いっぱいで・・・。

問題も出してました、ピッチャーに投げさせる時に大切なのは?
  1人の子が手をあげて、低めに投げさせる
そう、低めに投げさせるにはどうすれば・・・。

  やっぱプロはすごい

片岡さんは、実践トレを見てました
特に、考えて取るより、一瞬に反応する事の大切さ、本能を呼び起こすようなトレでした
  2人一組で、壁から2メートル、後ろの選手が壁にボールをぶつけて 
  跳ね返ったボールを前の選手が取るというトレ
最初、怖い怖いといってた子供たちが、休憩中にやり始めて、しばらくしたら慣れてた

  すごいぞ、子供の吸収力

「うまい子おりますねぇ」っていってましたよ、よかったね子供たち。

八木さんは、外野でノックとかしてたので、なかなか近寄れずじまい
でも、八木さんて子供でもまったく手抜かないのよ、まったく真剣
激が飛んでます、こういう先生最近いなくなってきたよね~ぇ(寂)

そして最後の挨拶は、いつもの通り、勉強と両親への感謝の気持ちを忘れずにでした
すばらしい、これ聞くと、私もちょっと目さめるもん(日々忘れるな?)
e0059446_19163140.jpg


いつ拝見しても、八木さんの顔小さい。
それに素敵、素敵過ぎて、緊張して、きょうも声かけられへんかったw
でもいいねん、八木さん顔小さいから(ポワワ~ん)

暑い中、スタッフのみなさん、ちびっ子選手のみなさん、ご父兄さん
八木さん、岩田さん、片岡さん、お疲れ様でした

とにかくも、佐用町の方は野球に熱心、教育に熱心、感心するばかり
これからも野球を通じて、すくすくと子供たちが育ってくれるといいですね
いや、きっと、この経験を忘れずに、勉強に野球に頑張るよ、あの子らは
お疲れ様でしたっ

10月隣町で稲刈りがあるので、ぜひぜひ、スタッフのみなさんも、子供たちも遊びにきてな
みんなで六甲おろしを歌いましょう!

追伸
あ、先輩方、倉敷オーシャンズの後輩達もヨロシクお願いします。
また、試合見に来てやってください。m(_ _)m
情報通やったな、某お人、フフ。
by hare_sta | 2007-08-18 18:02 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード