岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
話は短く幸せは長く 星野仙一を激励する会 レポ
4月21日 岡山市内のホテルで開催された
星野仙一を激励する会へ行ってきました

直前にトラちゃん田んぼの新田さんに話をしたら
わしも連れて行ってくれェということで
今回は、PちゃんとPパパ、広島から来たNくん、新田さんと行ってきました

会場はママパと一緒なんですけど、受付の前までいって、汗
黒い人達がいっぱい、、、とりあえずロビーで一息
「なあなあ、この箱なんじゃろ」
e0059446_21241674.jpg
麺と書いてあります。
新田さんが「わかった。きっと○ー○○じゃ」 お~、私も一票(笑)
落ち着いたので、会場へ、途中しゃべって踊る1001号発見・・・汗。
会場入って、げっ
なんか、いつもと違う~、セレブ感がまったり! 完全に場違い、うちらのくるとこちゃう
そして、これ以上ないという最前列に誘われるがまま行ってしまった、冷や汗

開会で、すぐに星野監督登場
e0059446_2134850.jpg
なんか、不思議、目の前にあこがれの星野さんがいる~(*ノノ) キャー

そして、長い長い来賓挨拶が始まる(:: ̄ェ ̄)
それもそのはず、主催者は岡山屈指の政財界のおえらい人達の会(会費3万らしい)
司会は本物局アナさんで「話は短く 幸せは長く」
と何度も突っ込みいれないと来賓挨拶終わらない。

お祝いのメッセージは石原都知事→石井知事→太田府知事 IIOの継投
壇上脇には地元テレビ局のお花がズラ~リ
極めつけは、SPに囲まれた自○党の虎之助選手登場
そして、なぜだかわからないがスクールメイツのダンス スクールメイツよぉ、なつかし~っ

ご存知ですか?星野さんは、さわら名誉大使なんです
e0059446_21455584.jpg
ぜったい、あの箱はさわらの味噌漬けにちがいない(星野さんの大好物)
星野さんの好きな食べ物としてはあと、むらすずめ(本店で買うらしい)もあります

でやっとたくさんの来賓の挨拶がおわったら、星野さんへ司会者さんが質問
(注記:こちらも緊張で話の詳細が間違っているかもしれません。ご指摘ください、こっそり)
まずはオーガスタの話 今年のスコアの発表、笑
日本人メジャー選手の質問に
アメリカ人に聞かれても松坂の球が打てるのか?って自信もっていっていいですよ
松坂は通用するね、○○はそこそこ、○○はあれで活躍できるんならメジャーもたいしたことないね
メジャーは見なくていい、みなさんはプロ野球の試合を見ればいいんだよ


そしてプロ野球の話題へ
今年のペナントは、中日、巨人、阪神がまず残る
横浜が監督変わったからもしかすると、広島は前監督が・・・
笑いも忘れません

最後はオリンピック 星野ジャパンの話で
昨日の狩野の話を引き合いにだして、初顔合わせに強い選手がほしいねを連発してました
WBCでは予選でアメリカにも韓国にも負けている、今回は一試合も落とせないとも

挨拶が終了すると、星野さんが壇上から降りてきて、隣のメインテーブルへ
e0059446_221991.jpg
あまりの近さにカメラ持ったまま星野さんを追い、まったく廻りが見えておらず
夜のRSKニュースに映ってしまった・・・不覚
山陽新聞セーフ、OHKニュースはどアップで新田さんが、笑

星野さんの後方には、星野仙一と書かれたプラカードをもったお姉さんとSPが付きます
会場を巡ってみなさんへ挨拶をされております
e0059446_22191772.jpg
たぶん猛二度とこんなチャンスはめぐってこない、最高の夜でした

立席パーティだったのですが、Pちゃんが何か料理を取りに行って帰ってきて
  きいてぇ、巻き寿司取ろうとしたら、寿司おけごと取られた。顔みたら
  ○○監督じゃった(某学校の監督)
あはははは、顔ばれてはるし、○○さんってゆーてみたらよかったのに
  え~っ(笑)
今度、巻き寿司お好きですか?って聞いてみる?差し入れにもってってみる?

そんな間にも、会場をくまなく廻るすてきな星野監督、その間にスクールメイツ
e0059446_22112044.jpg
会場を二週くらいされた後、監督がメインに戻ってこられました、
が、どういうわけか、なしてか、なんの間違いか、どうしたことか、未だに信じられないことに
うちらのテーブルに・・・星野監督が・・・いるわけですよ

そして、監督のサイン抽選会をしてるスクールメイツさんに、巻きのサインを出しつつ
ど緊張の私達なのに、そんな時に、新田さんが「あっ、わし(サイン)当たった」
  きゃ~っ って声でたら監督 ○○○○!
かかれへん、だれか、だれかうちらをマススタで見つけて、ぜひきいてくれ~っ笑

数分とはいえ、サイン抽選会の間うちらのテーブルに星野監督がいて
そんなこと一生のうちに、どう考えてももう無い
星野さん横のPパパは、コップ倒れてズボンがぬれながら、動けなかったらしい
私達はカメラ二台とも机の上で、動けず・・・とある理由で
なんだかとっても心地良いMな私達(もっともっとぉ~)
こうやって選手も育っていったんじゃな、うんうん(まったく意味が違うけどな)
かけない事が多すぎるので、ぜひマススタでうちら探してくださいな

そして、この日この方のおそるべし強運にはおそれいります
e0059446_22352597.jpg

6月17日(日)9:00頃からトラちゃん田んぼの田植えです~
皆さんきてな~ぁ(≧∇≦) by新田のおじちゃん
 
追伸 忘れてました。おみやは予想通り「ラーメン」でした
e0059446_22515050.jpg
ラーメン食べると汗かくわ、フキフキ。ん?このおしぼりどこかで見たような・・・。
by hare_sta | 2007-04-22 21:31 | プロ観戦レポ | Comments(8)
Commented by Pちゃん at 2007-04-22 23:36 x
この感動はpricelessやで。
ほんまにすごいお方ですわぁ。

ははっ、Pパパ額に汗かいてるしぃ(笑)
倒れたグラスを、そぉ~っと起こして
ズボン濡れてんのに冷たいとも言えず・・・笑
だってウカツに冷たいなんか言おうもんなら
○○○○言われそうやったもん(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、グラスなんで倒れたのかもわからんし
もしかしてグラスも緊張してた?
Commented at 2007-04-22 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pちゃん at 2007-04-22 23:56 x
追伸
こらこら、そのおしぼりで汗拭いとんかいな(;^_^A アセアセ・・・
ついでにお口も拭いとき(笑)
Commented by hare_sta at 2007-04-23 00:06
(・`ω´・+)b 了解っ(笑)
Commented at 2007-04-23 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やまっち@隠密 at 2007-04-23 23:48 x
ご報告しておきます。今のところ、ばれてません!笑
ひゃ~もう、冷や汗やわん
明日はオーシャンズ、ニチダイに今度こそ勝ってほしいな
そーいえば昔、その話を鳴尾の母にしたら
ニチダイ?蒲鉾屋にまけたんかいなって言われたことを思い出した
冷蔵庫に蒲鉾はなかったから、ちくわ食べといた

で思い出した、中国で試合あるゆーてたよ星野さん
プロのファームと社会人で編成するらしい
そりゃあ、楽しみじゃなぁ
Commented by たいちゃん at 2007-04-24 11:50 x
うわぁー!熱気が画面のこちら側まで、伝わってきますわ~!
羨ましい。こんなラーメンがあったんですね。買いに行こう。
Commented by やまっち at 2007-04-25 19:09 x
サービスエリアで売ってたのをみたことあるけど
現在はどうかはわかんないな
また、某日にPちゃんから爆笑な話を散々聞いてくださいませ
よろしくお願いいたします
名前
URL
画像認証
削除用パスワード