岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
5/16 阪神vs日ハム 倉敷 その一「長い一日の始まり」
5/16 阪神タイガースvs日本ハムファイターズ 倉敷マスカットスタジアム
18時開始 先発 阪神オクスプリング 日ハムリー
岡山出身選手 スタメン 高橋信二 ベンチ入 橋本投手(日ハム)
(注 いつものことですが、試合経過について誤り等ありましたら、お詫びいたします)

♪ああ~あああああ~あ~♪(北の国から風)
  父さん、今日の試合は長い長い試合でした。
  4/6広島vs阪神戦で、8回に阪神は追いつかれ2-2、結局12回ドロー。
  その時のピッチャーがオクスプリング投手
  そしてまた今回もオクスプリングさんです

阪神のピッチャーは年毎に偏ります。去年福原投手、一昨年藪投手
今年はオクスプリングさんのようです、いやした、もう試合ないから
今日は「郷土の誇り」日ハム高橋捕手がスタメンです、100人くらい応援団がいたらしい

朝方大降りの雨で目がさめたけど、なんとかお天気回復した「晴れの国おかやま」です
夕方5時に会社を出て高速に乗る、5時半になると関西のラジオの放送スタート
福本さんが軽快にしゃべってた。その内容というのが
  先発はリー(日ハム)とオクスプリング(阪神)、途中投手交代があるから長いで今日は
爆笑っ(この時はみんな笑い飛ばしたのだが・・・)
e0059446_1753314.jpg

球場につくも、満車、満車(ォィォィ)
最後は某でっかい病院の有料Pへ、めったなところに止めて試合中に呼び出されるのは嫌じゃ

タクシー乗り場から球場へ、タクの運ちゃんが
  9時半まで仕事だから、帰りの球場から(岡山)駅まで報道の人ひろえるかな?
みれば○電タクシー、ですね~(この時はたわいもない話だったのだが・・・)
e0059446_17543656.jpg
そんなこんなで、ついたら2回終わってた(涙)
今日は初めてのバックネット裏、試合が見やすい(チケ高いだけある)
ざっと球場をみると観衆は2万は超えてる感じ、2万1千くらいかな
  ビンゴ!マススタ通いもここまでくると「通」?
もちろん日ハムの捕手は高橋捕手。ヒルマン監督、わかってるやん
いつものメンバー(-1)で観戦、いつものとおり、どっちの応援かわかりません(謎)
今日は倉敷最後の新庄さんを見にきたお客さんがいるし、違和感無し(?)
e0059446_1803074.jpg

        *注記 あまりに長い試合なので、要点だけいきます!*

4回表 日ハムの攻撃(神0-2日)
  ひちょり森本選手のヒット、1死二塁、ガッツ小笠原選手のホームランで2点先制
e0059446_17591995.jpg

4回裏 阪神の攻撃(神0-2日)
  アニキ、今岡選手のヒット、濱ちゃんに四球で「2死満塁」のチャンス(メラッ)
  が、試合動かず。

5回裏 阪神の攻撃(神2-2日)
  まさかのオク様ヒット、動揺リー投手、赤星、関本選手に四球で「無死満塁」
  シーツさんヒットで2-2の同点、5回持たずリー降板→おっ福本予言的中

福本さんの読みは的中し、9回までに
6回表阪神は、あたっている(Pちゃん情報)稲葉選手にオクスプリング→ダーウィン
 8、9回は藤川投手を投入
日ハムは、4回途中リー→武田勝→武田久(武田変更に気がつかなかった私)

7回裏ジェット風船飛ばし。今日はかなりカラフル。
e0059446_183040.jpg
阪神主催ゲームなので、トラッキーラッキーご来場、前回とネタかわってへんぞーォ
あるある探検隊・イナトラバウアー・ジャカジャカジャーンetc
e0059446_1861244.jpg
いがいとにあってるねブルーユニ

しかーし 9回裏終わった時のため息の大きなこと、ちょうど9時前
  長いな~ぁ  長いよね~
  トイレ行きたいな  でも行ってる時にサヨナラとか嫌よな  (我慢か)
  コーヒーのみたいね  のんだらトイレ近いで  (我慢か)
  そーいやぁ、この間もオク様じゃったな  (ああ、あのドロー試合ね)
  また、あのドローぽくない?  (沈黙・・・)

e0059446_1873569.jpg

その2へ続く
by hare_sta | 2006-05-17 18:08 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード