岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
WBC 但馬か神戸で開..
by ひらめ at 10:12
あー美味しかった 皆々..
by hare_sta at 18:06
祝賀会来てくれてありがと..
by ひらめ at 14:47
KENママさん、コメント..
by hare_sta at 21:38
ひらめさん、コメントあり..
by hare_sta at 21:36
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
全日本身障者野球選手権 準決 岡山vs名古屋
第19回全日本身体障害者野球選手権大会 全但バス但馬ドーム
11月5日 準決勝 岡山桃太郎vs名古屋ビクトリー
e0059446_19372667.jpg
昨日1回戦、群馬に4-2で勝利と聞き、やってきました但馬ドーム
一試合目だったので時間どおり行ったら始まってた(あらやだ)
5福留のレフト前タイムリーで岡山が先制した場面でした(カメラ間に合わん)

スタメン、岡山桃太郎
1ショート早嶋、2ピッチャー槙原、3セカンド荒田、4キャッチャー井戸、5ファースト福留、6レフト荻原、7サード窪木、8DH浅野、9センター赤岩、ライト吉田

名古屋ビクトリー
1ライト村井、2ショート松元、3ファースト田中、4キャッチャー中西、5セカンド中舘、6DH増田、7レフト川端、8サード黒岩、9センター細田、ピッチャー水越
※誤字脱字まつがいは、お知らせくださいませ

ルールの違いを書くと
DH指名打者はどの守備でもOK、桃太郎はライトが守備のみになっています
ベンチ入りは25名、打者には代走が認められますので
走れる選手は、自分の打席以外も走る必要があり、休む暇もないです
投球時にキャッチャーがワンタッチあれば、捕球したことになります
また、盗塁はありません、イニング7回、大まかにこんな感じです
おっと、同点の場合、ロッキーのテーマ曲にのせてジャンケンです(笑、これがいっちゃん盛り上がる)

先発ピッチャーは、岡山が槙原
e0059446_19371584.jpg
名古屋が水越
e0059446_19364315.jpg
1回表 岡山の攻撃
二死1.2塁より、5福留のレフトタイムリーヒットで岡山先制 1-0

1回裏 名古屋の攻撃
一死より死球で塁に出すも、後を抑える 1-0
e0059446_22302866.jpg
福留さんは、昨日の試合が初ファーストだったらしく
昨日試合終わってから特訓したとキャプテン
今日はワンバンをサクサクと捕球してて、若いってすごいわ

2回表 岡山
二死1塁から、内野ゴロからの送球エラーで、一機に走者が生還 2-0
e0059446_21462154.jpg
4回表 岡山
一死1塁となり、1早嶋のレフトタイムリー2塁打で追加点 3-0
e0059446_22352659.jpg
え?早嶋の写真?
今大会、早嶋さんの期待度が高すぎて
e0059446_19200814.jpg
表紙になっとるし!!!
KSB取材に来ておるし!!
地元女子高校生の黄色い声援が!
いまだけやな(ま)そそ、いまだけ(晴)
e0059446_22355542.jpg
カメラマン泣かせのドームです
e0059446_22432359.jpg
岡山桃太郎ベンチ

5回表 岡山
井戸の打ったファールボールがバックスピンかかって戻ってきて、内野安打
あれだ、あれを打て(コラ)
e0059446_22435240.jpg
井戸を撮れって、ママン達が

5回裏 名古屋
e0059446_22460949.jpg
四球、進塁打2で二死3塁となり、9細田(背番号1)の内野安打で1点返す 3-1
1村井のセンター前で二死1.3塁のピンチ
e0059446_22452496.jpg
槙原、サードゴロに打ち取り凌ぐ

岡山の守備はうまくなって、安心してみてられますので
あまり面白いシーンはありません(オイ)
昨日はすごいのやったらしいすけど(笑・・・誰?)
それを救ったのが
e0059446_23064371.jpg
ライトの吉田さんと、ツーランを打った荒田さん
昨日、この二人に助けられたと、コーチが言ってました
e0059446_22305849.jpg
名古屋の水越投手、若いだけあってスタミナもあり、いい投手です

6回表 岡山 (早嶋投球練習始める、変わる?)
二死1.2塁となり、エラー二つで3点追加 6-1 (続投ですね)
e0059446_22463954.jpg

6回裏 名古屋
先頭打者3田中の打球はライト越で、代走細田の目の覚めるような走りで
ランニングホームラン 6-2
e0059446_22492769.jpg
また背番号1じゃ

7回表 岡山
5福留はライト越の三塁打、6荻原が鮮やかにセンター前タイムリー 7-1
e0059446_22501109.jpg
7回裏
三遊間を抜けるあたりをショート早嶋が追いつきアウトにするファインプレーもあり
三者凡退に打ち取り試合終了

e0059446_23031086.jpg
槙原さん完投、すばらしい、まだまだいける
e0059446_22512022.jpg
本日4試合目の決勝に進出です

間2試合あるので、お昼は、但馬牛煮込みうどん、甘目に煮込んだ牛筋が美味しいです
ボランティアで豚汁もふるまわれております
e0059446_22525249.jpg
但馬のお姉さんたち、おいしかったです

障害者陸上のメダルとか見せてもらったりしてたんですが
早嶋さんも初出場、黄色い声援が聞えるなあと思ったら、早嶋だったと元キャプテン
e0059446_22525689.jpg
大会の看板、上が早嶋さん、下が名古屋のショート松元さん

e0059446_22471087.jpg
さあ、決勝、みせてや早嶋さん

追記 決勝のレポは明日以降に、ではまた
今週は仕事の為、楽天のキャンプにはおじゃまできないと思います

by hare_sta | 2017-11-05 09:30 | 岡山の野球情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード