岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
12/6 ベースボールクリスマス レポ④
12/6 ベースボールクリスマスin岡山 レポ④
トークショー編
e0059446_22132630.jpg
岡山ゆかりすぎる「選手トークショー」
右から、ヤクルト上田選手、巨人田原投手、カープ野村投手、中日又吉投手
日ハム岡選手、カープ福井投手、ヤクルト藤井選手、ソフバン森投手

e0059446_22115022.jpg
この二人、社会人時代ライバルチームに所属
e0059446_22121089.jpg
名前呼ばれて席へ

ピンクの方は、岡山に住みます芸人江西あきよしさんです
e0059446_22122988.jpg
かなり田原に手こずりますが(笑)

江:倉敷マスカットスタジアムでの思い出をお話下さい
上田「いい思い出が多いですね」
田原「いい思い出はないですね、負けた思い出が・・・」
e0059446_22125641.jpg
野村「中学までしかいなかったので・・・」
岡「悔しい思い出も嬉しい思い出もあります」
藤井「マスカット広いです」
e0059446_22130795.jpg
e0059446_22131914.jpg
江:皆さん、ポジションはどこでしたか、今と違う方もいますか
岡「ピッチャーでした大学3年まで」
福井「小学生の時はショートでした」
藤井「キャッチャーですね(今とおなじ)」
森「外野もしてました」
e0059446_22164810.jpg

江:岡山のいい所を
岡「・・美観地区ですね」
話が続かず、意外と岡山出身少ないし、野球やってたら遊ぶ暇はない
江:おすすめのおいしい店は
だれも答えられず
そりゃそうなんだよ、彼らがいたのは学生から社会人時代
お金持ってないし、休みないし

唯斗さんのドラフトかかった後の記者の質問で
 プロ野球の試合みて戦ってみたい選手は?
って聞いた記者がいたんだけど
土日は試合だし、テレビやってる時間帯はグランドで練習中だし
今の社会人は、苦労人多い

田原投手と森投手は同じチームでしたが、お互いをどう思いましたか
田原「森は良かったので、すぐ抜かされると思いました」
 森を盛り?

江:ライバルは誰ですか
何故か岡から始まり、岡→野村→・・・微妙な空気で続かず

江:スタンドの子供たちにアドバイスを
上田「一杯ご飯を食べて・・・」
田原「(うーん)・・・特に・・・ない」
 この答えがツボで野村のコメントメモできんかった
e0059446_22172394.jpg
e0059446_22161797.jpg
又吉「納得いくまで頑張って」
 又吉君らしいね
 なぜか、隣の岡を飛ばし福井へ
福井「沢山練習して・・・」
森「お父さんやお母さんのゆうことをよく聞いて・・・」
 そしてやはり締めは岡へ
岡「野球大好きな気持ちを大切に練習頑張って下さい」
 
この最後の質問、各選手らしさが出てましたね
よく効くフレーズだとおもうのですが
一人一人のプロまでの道のりをちょっと調べると感じるものがあります

特にない田原はねえ、田原らしいんですよ
元監督や関係者に後から聞いたら、みんなそういってた
適当な事いえばいいのに言わないでしょ
適当な事いってもしょうがないって思ってるかな、たぶん
彼はずっと自分で考えで努力してここまできたからね
最後の質問は、本当に面白かったです、選手それぞれの生き方が反映されてた
e0059446_22181141.jpg
性格はまったく違う二人
一致するのは、社会人時代、コーチのいう事聞かなかったってことかなあ(フフ)

e0059446_22184826.jpg
お姉さん、がんばってー

by hare_sta | 2015-12-06 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード