岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
第8代表戦 三菱倉敷vs防府BC
第84回都市対抗野球大会 岡山鳥取島根予選
マスカットスタジアム補助球場
第8代表(枠)決定戦 第三試合
三菱自動車倉敷オーシャンズvs山口防府ベースボールクラブ

チーム名13文字対決、負けられないわ
スタメンです
e0059446_2250342.jpg

先発は三菱がルーキー森大
e0059446_225036100.jpg

山口が佐伯
e0059446_22503935.jpg
投球写真がうまく撮れてませんでした、無防備な佐伯くんでスミマセン

1回表 山口の攻撃
三菱森大の立ち上がりを攻め
1番岡野がレフト前で出塁、送って一死2塁、3番河崎がレフト前にタイムリー
絵に描いたような展開で山口が先制 1-0
e0059446_22535631.jpg
3回裏 三菱の攻撃は8番から
9番本木がライト線へ2塁打、一死2塁
1番園道が進塁打で一死1.3塁にするも、内野ゴロでホームタッチアウト
二死1.2塁より、3番河野上がライト超の2点タイムリー2塁打、逆転 1-2
e0059446_22583733.jpg
その後なかなか点が入らず

8回表 山口の攻撃は1番から
2番神村がレフトへ二塁打で一死2塁、バッテリーミスで進塁
  三菱ピッチャー交代、森唯へ
一死3塁より、3番河崎が左中間へタイムリー2塁打で同点
ライトフライで進塁し、二死3塁より、5番石田のセンター前タイムリーで山口逆転 3-2
e0059446_2342037.jpg
8回裏 三菱は2度3塁にランナーを進めるもホームを踏めず(もうあかん←1度目)
3-2 山口リードのまま9回裏へ

9回裏 三菱の攻撃は6番から
6番岡崎がセンター前で出塁、代走浦野
代打小林が送りバントを決め一死2塁(ここまでは飽きるほど見た)
二死3塁となり、9番本木がレフト前へタイムリーヒット 同点! 3-3
e0059446_23331235.jpg
あと1人やったのに佐伯くん
タイブレークになるのかと思ったら、普通に延長10回

10回表 山口の攻撃は1番から
二死より、内野安打になりかけのショートゴロをナイスプレーで取るも
悪送球となり、二死2塁のピンチ(+_+)
この試合無安打の4番松本
ライト前ヒットがタイムリーに 山口勝ち越し 4-3 (もうあかん←2度目)
二死1塁より、強いあたりをファースト河野上が止めてチェンジ

河野上の守備には予選だいぶ助けられたよなー(すでにシーズン回想中)
それにしても打てへんかったなー(心の中では試合終了のサイレンが)
今日岡崎におごったったジュースは倍返しだな(せこいですね)


10回裏 三菱の攻撃は2番から
3番河野上が右中間へ二塁打、一死2塁!
e0059446_23331647.jpg
ヒットで同点だと思ったら
連続四球で一死満塁に じぇじぇじぇ

8回から佐伯の四死球が増えてたのですが、山口まさかの一死満塁
そして打順は、三菱まさかの高卒ルーキー2人
e0059446_23331944.jpg

6番ルーキー浦野が(たぶん)セカンドゴロ→ホームタッチアウトで二死満塁
  みんなカメラ構えてて何ゴロかも不明
9回から守備についていた7番平藪がバッターボックスへ
e0059446_23333056.jpg
なんと初球を振りぬき、どっか飛んでった
ツーアウトでランナーは走りだしており、2人生還
まさかの延長10回裏、ビハインドからの2点逆転サヨナラタイムリー
e0059446_23334836.jpg
  いま、何ヒットでした?
さあ?(そこに居合わせたカメラマン4人)
e0059446_23332726.jpg
いやあ、勝つかよ
e0059446_23332363.jpg
涙で潤んで見えないぜ(テンパってピントあってないだけ)
まだ、第8代表になっただけさ、なあスタンドの 〇-〇

あとあと考えてみると、ルーキーだからできたのかも
失敗が許されるルーキーだから思いっきりできたのかも
野球ってわかんねー、野球ってじぇじぇじぇ~(笑)

いた「平藪ー!」
e0059446_9412074.jpg
後ろのヤマモモの樹にピントを持っていかれるハレスタ
くそー、ヤマモモめえ(腕じゃないすかね)
ヤマモモ目ヤマモモ科のヤマモモめーえ

三菱自動車倉敷オーシャンズは6/1からの中国二次予選に出場します
いやあ、大ジャンプだったよムコイくん(謎)
  
by hare_sta | 2013-05-25 15:00 | 社会人野球2013-14 | Comments(2)
Commented by tちっびこ at 2013-05-31 20:45 x
6月2日見に行きます。又良い写真お願いします。仕事に殺されかけてます…。
Commented by hare_sta at 2013-05-31 21:08
コメントありがとうtちびっこさん、t岡田みたいになってますよ(笑)
まってまーす
しっかりと働いてくださーい(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード