岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
12/23阪神激励会レポ①
つーよいーつーよいー阪神タイガース~う
ということで、今年を締めくくる阪神激励会、通称「鍋パ」へ行ってきました
街はすっかりクリスマスムード一色
栄楽だけは、タイガースムード一色(笑)
e0059446_0125792.jpg
黄色すぎる
6時からなのに、5時半に行ったらもう食べられる状態の鍋
e0059446_0125981.jpg
うまそー
友人は、これを食べないと年を越せないという
食べ終わると、社長さんが本日のゲストをお呼びしてくださいました


動画です、音にご注意ください

司会は主催の社長さんです
真弓元監督、伊藤サンテレビ解説者、二軍コーチの八木選手です
  せ、選手?
しゃちょー(笑)

ここからは、ここだけの話コーナー
動画を撮ったのですが、一部流せない情報もあるので残念ですが~

八木二軍コーチのここだけの話
e0059446_013567.jpg
来季の話をしていきたいと思います
上本、大和はやってくれると思ってます
期待は伊藤隼大、最初からは難しいと思います
打てないからっていきなり「コラー」とか言わないでください
みんなで一人前にしましょう、長い目でみましょう
北条、西田、中谷あたりの若い世代がデビューできるようにしたいと思いますので
みなさんと一緒に強いタイガースにしていきましょう


えらく濃い内容だったので、キャンプへの準備万端
問題点は把握済み~のようですよ、頑張れ若手

伊藤サンテレビ解説、前育成投手コーチの爆笑ここだけの話
e0059446_013865.jpg
秋山、秋山はまじめな子で練習も一生懸命、来年は期待してください
歳内、松田は力があります
歳内は頭の回転が速いです、松田はちょっとぼーとしてますが貪欲さがあります

  [ガガガピー(あれ?動画エラーが、あれあれ?)キーガガガ]
岩本、最後に二つ勝ちました、僕がアドバイスしました
  (真弓さん)そんなことがあるわけないだろう
いや本当だって
来年は頑張ります、以上です


爆笑ここだけの面白い話でした
歳内君と松田君、いいライバルで頑張ってほしいですね
一部内容はカットしましたかけるかいっ

しめは、真弓前監督のここだけの話!
e0059446_013109.jpg
お話しても、監督じゃないし、何の意味もないと思いながら・・・
解説に戻ったのですが、かなり減らしました
しゃべらないで野球見る事が多くなって、野球の見方も変わってきました

今年はタイガースにとって厳しい一年でした
ちょっと打ってくれれば、勝てる試合が多かったと思います
補強の方も西岡を取りに行ったり、福留も取に行ってますが・・・(謎)
八木コーチが若手を育ててくれてますので、数年後は自前で強くなると思います
やめた監督が言うことじゃないですけど・・・これが最近売りになってますね

一年目の藤浪が活躍すれば、壁に当たってるような若手に
開き直りや思い切りが出てくるでしょう
なんで新人にできて俺に出来ないはずはないとね
これからのタイガースはあの藤波で変わってくると思います
ファームで育てて一軍で活躍してというタイガースになると思いますので
来年も応援してください、よろしくお願いします


自虐を売りにしていらっしゃるとは
野球の見方がどう変わったのか、ぜひお聞きしたかった
真弓哲学を機会があったら聞いてみたいですね

つづく
 
by hare_sta | 2012-12-23 18:00 | プロ野球情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード