岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
12/9 マスカット野球教室 レポ④
最終回のレポ④まとめです
e0059446_2232561.jpg
巡回コーチのようにアチコチで指導、めっちゃ寒そうでした
e0059446_2232348.jpg
バントって大切だからね
八木さんの話の中に
  野球って難しいんだよ、丸いボールを丸い面で打つんだから
確かに、センスない私の場合、かすりもしません(ブッ)
e0059446_2232931.jpg
待ち時間の選手は素振り
理論を話しながら指導してくれるので、納得です
e0059446_22321225.jpg
バッティングはちょっと時間オーバーで終了しました
e0059446_2232215.jpg
閉会式で、いきなり振られた講評を、無難にこなす渡邊先生、やるな

終わりに近づいたころ、ファールゾーンでグランド整備人が大勢待ち
聞くと、明日から冬季整備に入るのだそうです
しばし、マススタともお別れ(T_T)

整備の方1人と八木さんが挨拶
  お久しぶりです、お元気でしたか?
ちょっとまて、八木さんがお久しぶりって、二十数年前の話じゃないのか
マススタまだない頃じゃん(@_@;)
岡山野球に歴史ありじゃのう


動画です、音にご注意

八木コーチの閉めの挨拶でした
大きな声を出す、挨拶ができる、何事も基本はそこですね
ちゃんとした高校生になる、大人になる、社会人となる
野球人の前にですね
e0059446_22322482.jpg
中学生からもお礼の挨拶がありました
その後記念撮影、なんせ各チーム5名の75名参加じゃん?
おわらなーい、でも充実した子供たちの顔
いつか本当にプロ野球選手が出るといいね
e0059446_22322763.jpg
終わりそうになったところで無理言って撮りました
渡邊くんも、ドラフトにかからなかったら某社会人野球チームだったと聞いてます
一握りのプロを目指して、みなさん頑張ってください
そして、神様と呼ばれてください~\(^o^)/

今日は寒風吹きすさぶ倉敷まで、八木コーチ、渡邊選手ありがとうございました
私が呼んだわけじゃないけど・・・
来季のご活躍を、今日習った子供たち同様、楽しみにしております
機会があったら、また岡山っ子に野球を教えてください
そして、チーム関係者の皆さん、その情報はハレスタまでご一報くださいませ

さて帰ろうと思ったら、三菱の選手が一人グランドへ戻ってきました
忘れ物?
  いや、スパイクの土が
スパイクの土を落としに、わざわざ戻ってきた

数年前、八木コーチのトークショーで見せてもらったグローブは
今すぐ使えるかのごとく手入れがされていました
野球の神様と友達になるには、やるべきことはやらねば
私もカメラの神様とお友達になりたいと思います

さてそのグランドに戻ってきた選手は誰でしょう
e0059446_22323084.jpg
正解者一番の方に
読めないサインボールを、あ、あれは門外不出でした(謎)
私にコソッと耳打ちしてくださいね、なにか良いもの出るかもしれません

次回は12/16八木杯の野球教室に行きたい希望
雪が降ったら間に合いませんが
八木さんがいう「また来たの?」期待で (・∀・)
 
by hare_sta | 2012-12-09 15:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード