岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
トラちゃん田んぼラスト レポ2/2
e0059446_20131780.jpg
本当にいい天気ですね
新田さんの晴れ男伝説は今日も継続中
e0059446_20135483.jpg
古代米を種類ごとに分けて刈取りし、最後1種類は、稲刈り機で一気に刈ります
なので稲刈り機がおいてあるのですが、それを見た掛布さん「これって特殊免許とかいるの?」
地元の人が「いりませんよ、普通免許があれば、乗ってみます?」
「いいの?」←めっちゃ嬉しそう

掛布さんは車好きで有名、クラシックカーのイベントへ湯郷へ来たことがあるそう
田んぼ前にあったハーレーの車種も知ってましたよ

ちょっと、地元の人が教えたら
e0059446_2026453.jpg
めっちゃ楽しそう
稲も刈っていいと聞くや、ダダダー
  米はどこ?あとはどこいっちゃったの?へー、へーえ
  いやあ、楽しい!
満面の笑み

田園コンサート
e0059446_2030126.jpg
湘南から来てくれた津軽三味線のJACKさんと尺八の大山さん
いちばん盛り上がったのが六甲おろしというw
e0059446_20301495.jpg
はっちゃんず、息ぴったりで、うまかったよ
e0059446_20303972.jpg
最後はみんなで歌うカントリーピープル♪
新田さん、うたえるんかい!!
全部ご紹介できなくて申し訳ない

その間にも、写真撮影やら取材やら
e0059446_2037694.jpg
11時までだったのに、抽選会あるんでしょう、それまでいますよって
e0059446_20302080.jpg
掛布さんのサインもあたるんですよ~
途中、当たった学生が出てきて「あ、まちがえた」ってバツが悪そうに
  おー残念賞あげて (なんてステキな)
  もう、この手は使えないよ (笑)

くじ引きの後、マイクを持って挨拶
  新田さん、阪神優勝したらさあ、田んぼ復活させて下さいよ、ねえ皆さん
  優勝か、日本シリーズでたら復活、ね、それでいいよね
素晴らしいトークを残し、掛布さんは関西へ帰っていかれました
e0059446_2050448.jpg
復活したら、掛布さん、また来てくださいね

e0059446_2058551.jpg
最後になりましたが、会場にはこの10年間を記録した手製のボード
これを見ていたら、いろんな人に会った10年なんだな(わたしは7年だけど)
一度できた縁というものは、どんなに離れても時間がたっても、繋がっているものです
きっとまたどこかで会える、それをつないでくれたトラちゃん田んぼに感謝


サプライズ動画を最後にどうぞ(音注意)


ひとりごと
諸事情ありまして、でぇくさんより写真を提供いただきました
ありがとうございました
by hare_sta | 2012-10-21 09:30 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
Commented by はっちゃんず at 2012-10-27 22:35 x
はじめまして。
突然のコメント失礼します。
はっちゃんずのギター、青空たいきと申します。
素敵な写真、紹介、ありがとうございます。
これからも機会があれば岡山にはお邪魔させていただこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by hare_sta at 2012-10-28 22:53
はっちゃんず、コメントありがとう\(^o^)/
すげー息ぴったりで感動したよー
元気で頑張ってくださいねー、また会えることを楽しみにしています
名前
URL
画像認証
削除用パスワード