岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
7/1 巨人田原投手 先発デビューレポ②
e0059446_13295976.jpg
マクドナルドプレゼンツの日
マウンドで待つ少年が、田原をガン見(嬉)
君も大きくなって、そのマウンドへ立ってみないか?この兄さんのように
ちなみに、ホームランが出るとビックマックが無料になるという
私にとっては、ま      ったく楽しくない企画(-ω-;

写真を撮りに3塁側に潜入
よし、今日はユニがよれてないぞ(そこ?)
e0059446_1330531.jpg
いい顔してますね、もうまんたいです
e0059446_13302069.jpg
球がめっちゃ走ってます
去年の都市対補強、先週の広島戦と比べても、違いがわかるほどです
キャンプからシンカーを覚えたんだとか
e0059446_13301892.jpg
ボールに気持ちがのっているよう
球が生きている  ←1度言ってみたかったの´ω`))エヘ
中四国の社会人スラッガー、もう誰も打てへんな
あんまし飛ばしすぎて、ケガすんなよん

1アウト、2アウトで湧き上がる歓声に私が酔いそうです
e0059446_13302496.jpg
打席には3番ベテランの和田
セカンド上へ強烈な打球! 古城取ったぁ、ライナーでスリーアウト!
e0059446_17303536.jpg
中谷さんはいつもいい人だなあ、裏の顔とかないのかしら・・バシッ(x xアイター)
e0059446_13302778.jpg
初回を無失点に抑え、ウキウキで潜入先から戻る途中
綺麗なお姉さんに声を掛けられチケット検閲(イヤーン、問題なし)

2回表 中日の攻撃、自席でゆっくり見よう
先頭打者ブランコ ヒット、犠打で1死2塁
e0059446_13303033.jpg
森野ヒットで1死1.3塁、中日先制のピンチ
HR警戒しないといけない堂上をレフトフライ(よしっ)、谷繁をショートゴロ、チェンジ (ウヒョー)

しかし・・・田原のピンチはこれで終わりではなかった
ドラゴンズ先発山内投手のストライクが入らない、一回から四球を連発してて
2回裏 巨人の攻撃に、四球、四球、エラーで無死満塁
田原の打席で無死満塁Σ(・ω・ 代打矢野

CSみてた人によると、ベンチで阿部捕手が崩れ落ち、頭抱えて座り込んだらしい(ムフ)
そして、うそでも冗談でもなく、球場がどよめいたんですよ
初回を3者凡退に抑え、2回1.3塁のピンチを投げきった
けれんみのない若武者を、もっと見たかったようなんですよ(* ̄m ̄)

若武者田原の初先発は2回で終わることになったのですが
心配ないとおもいます
新聞に、(打席にたったのが)僕でなくて良かったとコメントが載ってましたけど
そこをプラスに切り替えられるのが彼の強さ
それがあるから、今、東京ドームのマウンドに立っているんじゃないかと
何より、ファンが次に期待してくれることは嬉しいことですよね

代打に立った矢野のタイムリーツーベースで巨人が2点先制し、この回3点、結果もよかった。田原の気持ちもあってどうしても打ちたかったと、ヒーインで話してくれましたね
私的には、5点くらいほしかったっす!!

田原の交代後は暇で暇で(ォィコラ)
隣席の兄さんと話したら、ジャイアンツ球場で田原を何度か見たことがあるそうで
度胸があるいいピッチャー、今日が一番いいねって話で盛り上がったのに
8回山口のスライダーがボールボール、二点差まで追い上げられ(゚Д゚)ゴルァ!!
e0059446_13304033.jpg
試合終了
  巨人 7-5 中日 
首位攻防戦でした、ライトスタンドのボルテージが
そして、田原は・・・
e0059446_1330423.jpg
このバシッには色んな意味がありそうですね( ´艸`)ウヒヒ
e0059446_13304479.jpg
e0059446_13304814.jpg
さあて帰るか~、スカイツリーも見ずに(シクシク)
隣の兄さんはG県へ帰るらしく、浅草でみえるわーとか
くっそーil||li(つд-。)il||liプルプル、おとなしくB級グルメO県に帰ろ
e0059446_1585468.jpg
球場配布物、少し多めにもらってきたので、欲しい友人の方は挙手お願します
e0059446_13302292.jpg
先週の三菱グラウンドでのレポが順延中、田原さんレポに免じて許してもらおう
次回レポは、7日の三菱のオープン戦です

しばし田原さんにかわる光る逸材を探すことにしますわ~
予算的に都市対抗は無理よー、どこかハレスタを補強して下さい(爆)


ひとりごと
成せばなる、成さねばならぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり
何とかなるは卒業ですね
 
by hare_sta | 2012-07-01 14:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード