岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
行ってらっしゃい、楽天2軍!
今日、関東に出発する楽天を、マススタで見送ってきました
ミネラルウォーターを箱ごと積み込んでました

岡山はのんきなのか(失礼)、気をつかってか
普通に受け入れ、普通に送り出しました

なにかしようとすれば、出来たと思います
しかし彼らに必要なのは練習に集中できる環境
そう思えるようになったのは、私が歳をとったからでしょうか?

地震のない岡山で、やっと眠れた方もいたかもしれませんし
申し訳なく思った方もいるでしょう
見通しの立たない中では、練習も難しかったと思います

突然の来岡も大きな混乱もなく、関係者の皆さんもほっとした事でしょう
グラウンド整備の方は2つの球場の間を走り回って
首脳陣はお疲れなのか、マットに引っかかってコケかけたのを何度か見たけど・・・

強化練習で補助球場を使用予定だった三菱自動車倉敷オーシャンズ
他にも協力したチームがあるはず
岡山の野球ファンの一人としてお礼申し上げます、皆さん本当にありがとう

今日明日は本球場で、社会人・大学対抗戦が行われています
開会式前に黙祷、国旗は半旗
入口では、受付の大学生がボールの箱で募金箱を作っていました
イーグルスを見に来た親子が、募金しているのを見かけました

普通に生活が出来る事が、本当にありがたい事です
それをシミジミと感じながら
一日も早く被災者の皆さんが、普通に生活し
今日旅立った彼らが活躍する姿が普通に見られる日が、一日もはやく来るよう
日本は本当に頑張らなきゃいけないと感じた4日間でした

道中お気をつけて、楽天イーグルス2軍の皆さん
e0059446_2048812.jpg

まけるな東北! がんばるぞ日本!!
by hare_sta | 2011-03-20 13:00 | プロ観戦レポ | Comments(6)
Commented by ゆき at 2011-03-20 21:09 x
結局行けなかったよ(つД`)
Commented by hare_sta at 2011-03-20 21:22
今日も観衆100人はいたかな、小さな子供達がたくさんいた
フェンスにしがみつく園児みたいな、笑

秋に来てくれたらいいな
で、また仙台に行きたいと思う
Commented by ゆき at 2011-03-20 22:29 x
そーなんぢゃあ~
意外とおったんぢゃな★

なんか試合始まって
神戸が使えん時
倉敷使うかも?ってほんまなん?
Commented by hare_sta at 2011-03-20 22:46
めっちゃその話題で持ちきりじゃったわー

とはいっても、その年の大会はもう決まってるから、土日はどこも大体つまってるのよ
Commented by ゆき at 2011-03-21 21:16 x
みんな気になるんぢゃな(笑)
でも球場が使えんのなら
ダメぢゃなあ…
サブでするわけにはいかんし(笑)
県営はなさそうぢゃし。

秋季キャンプも
結局どーなったんぢゃろ(笑)
Commented by hare_sta at 2011-03-21 22:02
無さそうな雰囲気ですが、さみしいなー
しばらくはキャンプどころじゃないでしょうし
名前
URL
画像認証
削除用パスワード