岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
マススタ15周年記念 野球教室②
野球教室②
e0059446_1351369.jpg
プロ選手のキャッチボール、基本の見本。
e0059446_13392745.jpg
森田先生と鈴木先生の外野ノック。森田さん、ノックうまくて褒められてました。
e0059446_14472412.jpg
お昼休憩の後、午後はバッティング
プロ野球の試合前練習ぐらいでしか見ることのないゲージがセットされました
e0059446_13593543.jpg
見せ場だ、頑張れ濱野先生
トンボ学生服(レフトフェンス)を狙うと断言したのにも関わらず、黄ポール直撃って…
ポールの方が難しいと思うんですけど
e0059446_1423055.jpg
ささ、○売記者さん、ささ、遠慮せずに前へどうぞ( 'ノω')
e0059446_1424237.jpg
プロの意地wですね。中学生の厚い視線に緊張しすぎ先生方
結果はドローだったんでしょうか?確認しわすれております

外野で2人の打球を追っていたオーシャンズメンバー
背面キャッチコントを本日もやってました

e0059446_1481422.jpg
八木コーチ「バッティングに大事なことは何?」
なんだろー、(-ω-;)ウーン
「ボールをしっかり見ること。もう一つは?」
もうひとつ、(-ω-;)ウーン ←素人が考えて出てくるはずもなし
「タイミングだな。球を打つタイミング」

後ろでトスバッティングの練習をしていたんですが
かなりの選手、治されておりました
バット引くときに、引いたまま固まってたり、肩を引きすぎていたり
久慈コーチが、バットを両肘で抱えさせたりして、修正しておられました

遊びがないと、動くボールに対応できないとよく聞きますが(自信ありません、未体験)
ヤクルトの青木選手は打つ前はずっと動いてるよね、クネクネ~、お尻がクネクネ~
  そんなとこチェックしてるんですか (by某社会人選手)
まあな(* ̄ー ̄)y-~~~~ 1位青木、2位鳥谷、3位重工長崎石井!! ォィ
e0059446_14203367.jpg
葛城先生も、一人一人丁寧に、丁寧に、 忘れないでね選手さんたち
e0059446_14215525.jpg
これー、2軍の練習見ると、よく八木さんがとってるポーズ
八木さんが中学生に先ほどの質問をしているときに、ちょっとだけゲージが空くんですが
空きのゲージでカキンカキン打ってる人が…
e0059446_142485.jpg
(。-∀-)久しぶりに打ったー!!

締めです
e0059446_1436495.jpg
じつは~ いなかったんです私(;^ω^A
午後が3時間あったんですよ、ちょっこし抜けてたら、あらら~おわってる~(;・∀・)

で、スタンドでみてた友人に写真を送ってもらうハメに
友人曰く葛城君の締めの挨拶もきいてないんか!
すんませーんm(_ _ )mヒラニヒラニ

葛城選手あいさつ『今日指導してもらったことを忘れずに、みんな高校野球でマスカットスタジアムのグラウンドに来てください』だったような、たぶん (byマイフレンド)

1時間近く早く終わってしまったようで
八木コーチの締めを聞きそびれて申し訳ございません
今月あと2回追っかけ予定です。今度は不動心で、頑張ります!
e0059446_1452446.jpg
先生方の丁寧な指導、技術は岡山っ子に、良い刺激になったはず
いつか阪神タイガースに入団する選手がいるといいですね~楽しみだな
頑張れ、岡山の野球選手たち
八木コーチ、久慈コーチ、葛城選手、森田選手、お疲れ様でした!ありがとうございました!


オーシャンズの写真、またアップします
いくらか良い写真撮れてますよ、カメラに選ばれし者は誰

閉会の写真等、いくらか送って頂いたので使用させていただきました
ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いやー、失敗失敗。戻った時、球場出口から出てきた鈴木さんみて固まったわ
 
by hare_sta | 2010-12-05 09:25 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード