岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
マススタ15周年記念 野球教室①
倉敷マスカットスタジアム15周年記念野球教室
12月5日に行われました野球教室に行って来ました

マススタ15周年記念の野球教室
阪神の八木コーチ、久慈コーチ、葛城選手、森田選手が講師
八木さんの古巣、三菱自動車倉敷オーシャンズもお手伝いです
葛城選手は倉敷商ご出身、プロに入らなければ三菱だったとトークショーで聞いたことが
森田選手は関西高校出身です

同日、茶屋町で阪神の3選手が、別の場所で茨城GG片岡安祐美監督がピーチジャックスと野球教室 なんという野球教室日和だったのでしょうや(;^ω^A
 片岡監督ブログに、ジーンズ姿の大倉監督の姿w

さてと、マススタです
今日は硬式、中学2年生が中心
うまい子ばっかりで死球の心配がない(喜)、無事に広報勤めてまいりました(笑)
9:30からだったのですが、既に9時には子供達のアップが始まっておりました
e0059446_23141124.jpg
開会式です
今日の講師の先生方です
e0059446_23144154.jpg
e0059446_23155064.jpg
八木コーチの挨拶 何故に復刻版? 探しやすかったです。森田選手が黒の復刻版でした。
e0059446_23153734.jpg
午前中が守備練習。ピッチャー陣はブルペン、野手は分かれてノック等
の前に、お約束の模範シートノック )´д`( 先生方お願いしますよ
e0059446_23371963.jpg
橋本新監督です。八木コーチは岡山東商ご出身で、橋本さんは後輩です。
八木さんの呼び方「橋本ー」
e0059446_23383191.jpg
ぶぶぶなんに突破
中学生を盾にして写真撮っていたのですが、(信用してないのか?)
「今のは参考になるなー」子供達は真剣
3年後、甲子園に出場する選手もいるのでしょうね
e0059446_2346372.jpg
この2人関西高校の先輩後輩。ずーっと喋りっぱなし、どんだけ懐かしいねん
e0059446_23531546.jpg
ちゃんと教えている写真も
イクロー先生の外野手指導です。
高校時代、倉商はかなり強くて、甲子園は間違いないと言われたそうですけど
甲子園と言うのは本当に遠いらしい。でも今はホームグラウンドですね
e0059446_23545193.jpg
久慈コーチが本当に細やかに指導しておられました。守備の名手ですからね。
e0059446_235896.jpg
八木コーチの守備指導、動く八木コーチに目がくぎづけ
e0059446_00541.jpg
スラッとスタイルを維持、ファン感のOB紅白戦でHR打てるわけです。すばらしい
Nさん。空気は0カロリーです。吸っても太りません(謎)

その②へつづく
by hare_sta | 2010-12-05 09:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード