岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
夏休み、弾丸野球ツアーレポ①
事の始まりは今年のお正月にさかのぼる
占いのページに「あなたの開運スポットはココです!」と書かれていた
 札幌ドーム 仙台 横浜
( ̄Д ̄;;なんで札幌だけドーム限定やねん
うまい事プロ野球の・・・ ( ̄∇ ̄)ニヤッ←全てはココから始まった
e0059446_17313234.jpg
ブーン、全く占いは信じないのに、ノリは良い(笑)
交流戦のころ狙っていたのですが、社会人があったりで夏が終わり、残暑ウダウダ
e0059446_17402768.jpg
ネットでジンギスカンの店を探していて偶然地図上で見つけた、北海道日本ハムファイターズの室内練習場
新千歳空港から電車で札幌に向かうと、駅手前で右にこの側面が見えますよ
サッポロビール園の敷地内にあり(理由はわからん)横に選手寮があります
e0059446_17454592.jpg
夕方だったので、誰も練習してなかったですが、横に小窓が付いていて中が見えます
e0059446_17472335.jpg
出待ちのFAN@道産子も20人はいたかな(平日ですけど)
石井投手が寮に戻ってこられて囲まれてました。良い方だ、ちゃんとサービスしてました
出待ちの方に聞いたら、2.3日前に来た時、高橋信二選手が練習していたとの情報(´∀`)ホッ
早く治るといいけど、この暑さはな~こたえるよなぁ、でも見たかったな~
e0059446_17531928.jpg
このタイプの室内練習場なら、倉敷にも作れるんじゃないかな?

あ、もちろんサッポロビール園で、限定のサッポロファイブスター
ウマイー、エビスの生もうまかったー(//∇//)ウイッ
e0059446_1825050.jpg
広大な敷地内に赤レンガの建物や高級そうな店まで、色々なジンギスカンの店があります。中央に案内所があって、オープンテラスで食べたいとか、食べ放題がいいとか、自分にあった店を、親切なお姉さんが紹介してくれますよ。3000円前後は覚悟で~。園内に資料館もあるのですが、ビールに負けました(笑)、酔っ払うとなお無理ですねw。
帰りは、循環バスに乗って札幌駅へ

なお、ジモティが食べるジンギスカン味わいたい人は、ススキノに専門店あるみたいです
カウンター席でジュージュー、もちろん片手にサッポロビールだろう
日本ハムのファンの方は、ビール園がおススメです。笑
それにしても蒸し暑い、

つづく・・・
by hare_sta | 2010-08-30 12:00 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード