岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
阪神八木コーチと倉敷オーシャンズ野球教室 その③
バッテリーズは横一列にならんで、投球練習をしていました。横田先生です
e0059446_11392789.jpg
練習の後、集まって岡先生からお話。「沢山勉強して、沢山ご飯たべて・・・(ちらっと山口先生を見て)
沢山食べたら、このお兄ちゃんみたいに、でっかく2mくらいになれるから!」
e0059446_11421846.jpg

そして来たぜデモンストレーション、打撃編
e0059446_11513752.jpg
現役プロ野球打撃コーチの前で、子供達は「ホームラン!」の嵐(;^ω^Aまぁ大変
若手4人打ったのかなぁ、なんとかフェンス越え、オフとはいえ、激寒とはいえ、大丈夫なのか来年(汗)

e0059446_1159121.jpg
過去二度のリベンジに燃えた濱野先生、大ファール2本と、数本芝生席にほり込みました
e0059446_1235466.jpg
公式戦でもよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*

打撃練習! もう、このころは、さみーさみー。野正先生です。すくい上げようとする子供達が多いので
e0059446_1252777.jpg
岡輝レンジャーズジュニアの子供達がいました。サブロー選手や、森田選手が先輩にいらっしゃいます。「写真とって~」よっしゃー、でもなぁ、いま大人の事情が色々あってなぁ、デカデカは載せられんのじょー サブさんみたくなったら一杯載せてあげるからねーヾ( ̄∇ ̄= それはそれで肖像権ってものもありますが
e0059446_1292151.jpg
午後3時半終了~寒い中、子供達も良く頑張りました。まだまだ元気そうな子も沢山いましたけどね
最後に、子供達全員で八木さんとオーシャンズ先生にお礼を言って解散となりました
八木さん、朝9時すぎから6時間、お疲れ様でしたm(_ _ )m
e0059446_12221266.jpg
帰り、球場の外で10番が子供達に捕まってサインせがまれておりました。岡山の野球少年少女たちの憧れの存在であることを忘れないで、来年もバリバリがんばるべし!

来年は、ジャージを買います(謎)

追記 12月10日創刊の情報誌 HUGHUG のスタッフさんが取材にこられていました
野球教室も連載されるようですが、何月号か聞き忘れました(汗)
フリーペーパーだそうなので、子供関係のショップやNPOさんなどにおいてあるそうです
手に入れたら、また、ご報告します HUGHUGを作っている㈱トップアートのHPはコチラ
12/10よりホームページもオープンするみたいですよ

by hare_sta | 2009-12-06 12:30 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード