岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
阪神八木コーチと倉敷オーシャンズ野球教室 その①
アップ終了しました
毎日新聞  ソフト&野球教室:「代打の神様」が直伝 阪神・八木二軍コーチ、岡山で
  12/7朝刊買ってきました、八木コーチのノックの横に向井捕手と猪野木選手が写ってます

2009年12月6日 県営野球場で行われました
八木阪神2軍打撃コーチの野球教室を見に行ってきました
  エネルギア文化・スポーツ助成事業 八木裕ソフト&野球教室
  主催はチーム岡山球団設立推進委員会
午前中から、平林金属のソフトボール教室があったのですが、忙くて時間がとれず(iДi)
というか、土曜は中日ドラゴンズの河原投手とピーチジャックスの野球教室があったのに、そちらもいけず(iДi)、ざざざ残念(シクシク) それでもオーシャンズはいくんかいっ!とどこからか、声が聞こえてきそう・・・いざ、県営野球場(・ω・)/エイエイオー

代打の神様、八木さんです。阪神の現2軍打撃コーチ。スタイルも変わらず、ステキです。でも八木さん、なぜに日焼け?
e0059446_235841.jpg
教室前のお話で、「先生の話をよく聞いて」このフレーズだけが、耳に残りました。なぜって、それはこれからわかります。

まずはウォーミングアップです。先生も子供達もみんな走ります
e0059446_003518.jpg
もちろん八木さんも走りますよ
e0059446_013232.jpg
続いて、怪我をしないようにストレッチなど、みんな柔らかい・・・うらやましい。(´д`lll)
e0059446_02940.jpg
ダッシュ?です。ピッチャーを一人置いて、投げる動作にあわせて走る練習です
e0059446_043954.jpg
時々、牽制球も投げてきます
e0059446_05446.jpg
必死で塁に戻るさまは、ドテドタバタ、まるで吉本新喜劇のようです。( ´艸`)カワイイ
1番楽しそうだった子供大好き山口先生。撮った写真笑顔・笑顔・笑顔
e0059446_10345789.jpg


ラインを引いていた某選手へ、コーチが「はみ出してるぞ、そろってないぞ!」笑  県民性・・・てげてげ?
e0059446_10381552.jpg

by hare_sta | 2009-12-06 12:40 | プロ観戦レポ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード