岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
トラちゃん田んぼの歌♪ トラちゃん田んぼお田植え祭2009 その②
昨年の収穫祭で聞いたトラちゃん田んぼのメッセージソング♪「カントリーピープル」
 「カントリーピープル」 歌:うた、ゆうびん
黄色いツナギが 彼のトレードマーク  くだらない事ばかり いつも考えてる♪
突然思いついた ほんとしょうも無い事が  こんな事になるなんて 誰も予想しなかった♪

  カントリーピープル(動画リンク)←音が出ます

歌いやすいし、耳に残るし、詩もいいし、最高に楽しい!!
初めて来た人も「めっちゃいいし、メロディもいい」
といってアンコールを要求、もう一緒に歌ってました
ただいまスポンサー募集中、笑。

ところがです、写真がない、確か撮ったはず
お、電池切れそうになって、人のカメラで撮ったのでした
e0059446_21252314.jpg
なにげに、あちこち泥んこ組が目に入ります

若者達はステージ前で楽しく聞いていたのですが
二番手のフォークデュオさん「一文無」さん?
  ラストは「出発(たびだち)の歌」 曲の最後にダイブしてくれるものと思います(・∀・)/
若者達Σ(・ω・Σ(・ω・Σ(・ω・ナニッ
 
それから、幾度と無くプレッシャーをかけられた若者達
  さあ今、銀河の向こうに~、 飛んでゆけぇ~♪
何度となく繰り返されるフレーズにのって、黒い水しぶきが飛ぶ・・・若いって素晴らしいな
写真は、新田さんのカメラの中(汗)

最後まで楽しませてくれた、トラちゃん田んぼ
e0059446_23175378.jpg
また、経過を報告できたらと思ってます。
夕方ニュースチェック、新田さんがインタビューで「田植えの後、阪神は上昇するんですよ~」

これから田んぼはヒエや雑草抜きが大変、熱心に通うボランティアの草取り組もいます
多くの人に支えられているトラちゃん田んぼ
秋の収穫まで、すくすくと育ち、阪神も上昇するといいですね

今年の絵は↓
e0059446_2323427.jpg
新田さんの右腕でデザイン担当の方。今年は西の田んぼに、西の守り神「白虎」
虎マークも、今年は二つ目があります


今日も楽しかった田植えだったのですが
昨日東広島から日帰りは、さすがにこたえました(;^ω^A
by hare_sta | 2009-06-21 09:05 | 岡山の野球情報 | Comments(3)
Commented by tamachan-1018 at 2009-06-23 01:27
虎ちゃん田んぼの歌私も大ファンです\(^o^)/
CD出たら買うのにな~~\(^o^)/
Commented by でぇく at 2009-06-23 06:29 x
日曜日はお疲れさまでした。
一期一会じゃなくて『無一文』でした(笑)
そか…ハレスタさんが「でんちが…」ってボソボソ言うとったのはこれじゃったんですな…
早めにこっちの写真送りますわ(笑)

しかしおもしろかったです。また秋の稲刈り絶対行きます(^^)v
Commented by hare_sta at 2009-06-23 09:19
tamaちゃん、えらくお気に入りでしたね
そう、一度聞いたら、サビは歌える!!

無一文でしたか(・Θ・;)、なんつぅ、素晴らしいネーミングなのじゃ
電池の予備を忘れてきてしまい、汗汗

秋の稲刈りも時間があればぜひ
またトラちゃん田んぼの歌をみんなで歌いましょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード