岡山のプロ野球情報ブログ
haresta.exblog.jp

岡山のプロ野球情報サイト「晴れスタジアム」の観戦レポブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
タグ
リンク
岡山のプロ野球情報サイト
  「晴れスタジアム」

QRコード

検索
画像一覧
トラちゃん田んぼお田植え祭2009 その①
トラちゃん田んぼ2009 お田植え祭 2009年6月21日父の日
  毎日新聞ニュース トラ描く 阪神ファン200人が参加 福間元投手も
  デイリースポーツ 「トラちゃん田んぼ」で田植え 岡山、ファンらが巻き返し祈り


今日は、小雨が降っていたのに、美作市のトラちゃん田んぼは
曇りのち、時々太陽が顔出して、あちーあちー
おそるべし、晴れ男の中の晴れ男、新田さん  ↓ポチッとするとちょっと大きく出ます
e0059446_20472868.jpg
おっきな野球集団がいるなぁと思ったら、地元硬式野球チーム(中学生)美作ガッツボーイズ
今年中国大会で優勝して、全国大会に沖縄までいったんだと
今日はお手伝いに来てくれました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ようこそ、若い力

開会式はいつものごとく始まり
祝辞に祝電←そうそうたるメンバー、OBから阪神の中枢まで
今年も始球式をみんなでしましたよ
e0059446_20515322.jpg
メインゲストは、阪神タイガース 元投手、福間さん。マイク持って挨拶始めたら
  1985年の阪神タイガース優勝に多大なる貢献をした福間でございます!!
事前情報で、かなりおもしろいおっちゃ・・・福間さんとは聞いてはいましたが
島根県太田市出身で、田植えも子供の頃はされていたそうで
  苗を田んぼに投げ入れるんですが、あれで上手になったんですねぇ
笑いとりまくってました
そして、誰よりも真剣に、田植えの手順を聞き
e0059446_20574523.jpg
誰よりも真剣に、田植えの手ほどきをし
e0059446_20581352.jpg
初心者のTちゃんに後で聞いたら、
  厳しい指導だったよ~、めっちゃ楽しかった( ´艸`)
とのことでした
e0059446_2103534.jpg
後ろから、うわわわわぁ~と声がしたと思ったら、ガッツボーイズも参戦
そのヌメェが美味しいお米を作るんだよ
e0059446_2121397.jpg
今日もにぎやかな田植えになりました。
by hare_sta | 2009-06-21 09:10 | 岡山の野球情報 | Comments(2)
Commented by tamachan-1018 at 2009-06-22 15:13
マジ楽しかった\(^o^)/
またよろしくお願いしますね<m(__)m>
私はミクシイしだしてブログほぼ閉じ状態^^;
Commented by hare_sta at 2009-06-22 15:22
おもろかったわ、そのtamaちゃんの空気感が
道端に立っているだけで、次々とカメラがやって来て撮影
気がつけば、うどんコーナーのお姉さんと同化してるし
甲子園ではガオラに、サンテレビに、田んぼでは地元テレビに、新聞に
めちゃおもろかったわ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード